タイプ相性が見直されるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:09

    どこを変えて欲しい?
    自分はエスパー→フェアリーを抜群にして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:43

    虫まわり全般

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:02

    こおりタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:38

    むし→フェアリーがいまひとつ
    これやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:44:07

    虫→フェアリーを抜群にしてくれたらあとは何も文句言わない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:44:13

    フェアリーがあからさまにおかしいわな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:44:14

    とりあえず虫→フェアリーを抜群化
    あまりにも虫技に仕事が無さすぎるしフェアリーにまで半減される現状はあまりにもおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:05

    やっぱみんな同じこと思ってたんやなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:09

    こおり→はがね
    熱に弱いなら低温にも弱くていいと思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:09

    氷の耐性も増やした方がいいな
    水と地面半減とか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:20

    はがねの耐性がヤバすぎるのはもう少しどうにかしてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:21

    むしがいわ耐性ついてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:33

    フェアリーは何かしら抜群増やして欲しい
    現状だと耐性が強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:16

    虫と鋼に炎耐性つけてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:22

    別にフェアリーでドラゴン弱体化させるのは問題ないんだけどフェアリーに虫半減まで与えてるのはふざけんなってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:28

    虫→格闘は等倍でいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:31

    どく→みず
    むし→フェアリー

    こうかばつぐんにしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:47:06

    くさ、むし、エスパー、ドラゴン→はがねを等倍
    ゴースト→はがねを半減

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:47:18

    フェアリー→なかったことに
    ドラゴン→ノーマル 無効
    ノーマル→ドラゴン ばつぐん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:31

    フェアリーはどく、はがねのためにも必要だと思うから
    むし→フェアリーを抜群にしてフェアリー→むしを今一つにしてほしい
    あと少しスレチだけどそのうえでむしタイプ専用技を他タイプより一回り強化してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:48

    バランス考えると虫とエスパー関係以外は見直す必要無いでしょ
    虫→フェアリーを抜群
    フェアリー→エスパーを半減
    の2つくらいが割と妥当では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:36

    ゴーストなんとかして❤︎

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:48

    フェアリータイプの防御における相性考察

    虫…なぜ?妖精と虫が仲間とか友達なのは想像できるから良しとしても、虫へ攻撃する時は当倍なの不公平では?それ一方的だよね?

    悪…まあわかる。物語のヒロインに悪役の小細工など効かないだろう。

    闘…わかる。女の子を殴るのは格闘家としても褒められたことじゃないはず。

    竜…まあわかる。理由は大体悪タイプと同様。


    やっぱり虫周りは流石に変だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:10

    今ドラゴン→フェアリーをいまひとつに変更したらドラゴン無双になる?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:45

    >>24

    ならんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:11

    >>23

    炎、毒、鋼に半減なのは文明の象徴だから結構よくできてると思う

    虫だけはよく分からん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:57

    >>24

    ならん

    そもそも無効じゃなかろうが上からムーンフォースで粉々

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:07

    ドラゴンってタイプ自体が強いかと言うと正直微妙だと思ってる
    とはいえ全盛期ドラゴン600族の流星群はあっちゃいけない火力してたから難しいところなんだよな
    フェアリーに無効なのは妥当な気もするし行きすぎな気もしなくはない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:56:43

    りゅうせいぐんが強かったって言っても6世代から130に減ってるし大丈夫だと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:50

    格闘タイプも今ほとんど息してなくない?
    ウーラオスくらいしか見ない気が
    たまにゴキちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:57

    まあドラゴンは通りが良すぎるのが一番の問題だったと思うし
    強いポケモンばかりだったのも問題だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:27

    >>30

    フェアリー→格闘もやりすぎな気がするよね

    多分BWの反動だろうとは思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:12

    >>30

    岩タイプは飛行技無効ぐらいやれば

    格闘も動きやすくなるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:47

    >>32

    さらにダイジェがいつか戻ってくるという

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:58

    >>30

    両ウーラオス、エースバーン、フェローチェ、Gサンダー辺り

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:02

    >>30

    格闘が少ないのはほぼダイジェットのせいだよ

    あとダイナックルがダイアシッドも含めて威力低いのもある

    フェアリーに弱いこと自体は昔格闘も暴れてたこと考えると妥当ではあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:48

    >>35

    エースバーン入れてんじゃないよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:52

    >>33

    飛行がこんだけ強いのはダイジェットのせいだからねぇ

    あとダイナックルが威力弱いのも痛いか

    この二つ確率にして威力同じでいいんじゃないかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:12

    虫→妖の相性はほぼ確実にとんぼのせいだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:28

    >>36

    今ダイジェないのに少ないからな

    詰みかけてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:58

    こおり→みず
    も抜群になるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:09

    >>39

    これに関してはランドとかからトンボ没収すればいいだけなんだよな

    そもそも飛行と虫以外トンボ習得できなくすりゃいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:29

    >>37

    8割以上飛び膝持ってるから、もう実質8割格闘タイプなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:17

    ランドとかいう株ポケと寝たおっさん

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:00

    元々の鋼の耐性が多すぎたとはいえ悪→鋼が等倍になったのはちょっとしっくり来てない
    どっちかというとエスパー→鋼が等倍の方が納得できる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:25

    虫の耐性が飛行とほぼ丸かぶりなのもどうにかしてほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:33

    >>42

    それじゃランドさんそのままじゃないですか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:20

    >>47

    やっべ、ランドは飛行でも没収ってことで…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:50

    >>48

    残当

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:17

    >>42

    というかとんぼの威力を40とかにすればいいのでは

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:18

    不一致トンボは威力30、一致トンボは威力90(+補正)にすると皆幸せ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:59

    不一致蜻蛉は特殊効果なしにすればいいじゃん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:28

    蜻蛉は強すぎるからクイックターン と同じ威力にしましょう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:02

    >>53

    おう、ぶっちゃけお前も最近見ねーからもうそれでいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:49

    >>54

    むしろ最近増えてない?

    よくゴツメもってザシアン受けしてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:47

    >>11

    じゃあ電気抜群で

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:36

    >>53

    お前はその前にメルメタルからダブパン貰ってこい

    話はそれからだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:33

    >>57

    S実数値196以下のポケモンが軒並み消えそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:54:35

    とんぼは虫タイプ限定にして、代わりにタイプ相性で無効にできるタイプで物理交代技作ればいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:59:59

    マジでエスパーはフェアリーに対して有利なタイプにしていいと思う
    サブで使う価値のある攻撃技すらないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています