書いてる小説について相談がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:41:47

    書いてる途中で未投稿の恋愛小説なのだけど
    ストーリーにしっかり戦争が絡んでくるので昨今の国際情勢を鑑みたら人間同士の戦いじゃなくてモンスターとかとの戦いの方がいいのかなという話
    本筋は敵が隣国でもモンスターでもそんな変わらないから変えてもいいんだけど意見を聞きたかった
    舞台は魔法のある近世ヨーロッパな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:42:47

    実在する名前を出したり匂わしたりしない限りはノープロブレムだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:42:53

    不謹慎だが共感性も誘えるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:43:03

    流石に過敏すぎでは?

  • 5122/06/05(日) 18:44:18

    >>4

    自分でもこのくらい大丈夫でしょ半分

    もしかしたらダメかも半分

    って感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:44:24

    別に気にしなくてもいいと思う
    明らかに今の戦争を小馬鹿にしたり煽ったりする書き方は反感を買うと思うけど、恋愛ものなら主題はそこじゃないでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:44:32

    流石に問題ないと思うけどなぁ
    現実で戦争してるから創作物で戦争扱うのは不謹慎だ!とか文句つけてくる方が絶対おかしいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:45:02

    国際情勢はどうでも良いが本筋に関係ないし特にやりたい事もないなら
    無駄に人間同士の殺し合いやらせるより災害に近い魔物の方が話はスマートになると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:46:23

    書いている最中に動物の大量発生で人的被害とかのニュースが流れたら今度は人間同士の方が良かったかな…ってなるだけだぞそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:46:56

    京アニの件で火についてあれほど湧き上がったんだし
    不謹慎を恐れるのもわかるけど
    殺人事件が起きても毎週コナンはやってんだし大丈夫でしょ

  • 11122/06/05(日) 18:50:41

    >>8

    愛されて育った戦争が嫌いな男と虐待家庭出身で軍隊に愛着がある女(女は退役済み)なのでまあ関係はあるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:53:41

    今大人気の某アニメも東西ネタとか戦争の話使ってるしそこまで不謹慎を気にしすぎることないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:47

    >>11

    それなら人間同士のほうが良いのでは?

    男のほうがヤベー害獣駆除するのさえ嫌いなのは流石に極端な気が

  • 14122/06/05(日) 19:03:52

    >>13

    ああ、確かにそうだね

    一応嫌いなのは怪我の後遺症で魔法が使えなくなったからなんだけど弱虫にとられる可能性もあるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:13

    現実の近世ヨーロッパに魔法がある世界なのか、近世ヨーロッパ風なのかによるかな?
    ただ、他国の人間と自国から発生したモンスターとでは、物語がそれなりに変わりそうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:25

    まぁ炎炎の消防隊はめっちゃ叩かれたんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:08:36

    真っ赤な国モチーフとかだったらヤバそうだけどまぁ大丈夫でしょ流石に……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:09:08

    人と人が戦うって要素が問題になるんじゃなくて
    作中で起こっている細かい作戦のほとんどが現在発生している戦争を明らかに基にしているものばかり、みたいなのが問題になるイメージ

  • 19122/06/05(日) 19:11:58

    >>15

    近世ヨーロッパ風です

    化け物系にするなら海とか魔界から来たみたいな設定にしようと思ってた


    >>18

    なるほどそういう要素が駄目なのか…まああんまり戦略とか詳しくなくてこれから考えるところだったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:33

    戦争ものしっかりではないみたい

  • 21122/06/05(日) 19:29:52

    今まで出た意見をまとめると人間同士で大丈夫ということなのでこのまま進むことにしました
    アドバイスありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています