麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 58スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:48:55
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:46

    立て乙この鳴き声が聞こえたら話題替えの合図だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:58

    立て乙
    フンニャカハッピ!フンニャカラッキ!センキューシラオキ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:57

    よくやったフクキタル

    シチーさんの時みたいに原作軸に深く関わるわけではないがワンピースの世界に生きるウマ娘の物語としての良作SSが産まれることもあるし、そういう方向で考えてみるのもいいのかもしれないよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:19

    たて乙

    鳴くのなら 話題変えよう フクキタル

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:36

    ウソでしょ…軽い気持ちで言った「変な鳴き声出せ」がスレ文化になってる……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:52

    あくまでクロスなのでワンピ世界に生きる彼女たちって面もあるからな、全て本編に絡める必要もなし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:03

    >>6

    最初は小さな波紋でも、時には世界を巻き込む大波となる事がある…まさに時代のうねり

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:26

    と言うことでbnwでも掘り下げるか
    最低限
    ビワハヤヒデ少将
    ウイニングチケット中佐→大佐
    ナリタタイシン中佐→大佐

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:54:47

    >>8

    人の夢、それは止めることのできないものだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:56:09

    BNWの訓練してるときにちびっこナリタブライアンがキラキラしためで見てるんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:57:12

    ハヤヒデは勝利の方程式ネタはともかく
    他のアプリネタを挙げると
    ブライアンの良き姉であり、ブライアンをライバル視しつつブライアン側からも超えてない壁として存在する
    そして同期のタイシン、チケットと切磋琢磨しあう仲間である。

    このあたり、かなり優良素材では

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:40

    彼女らもゼファーの教え子なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:32

    >>13

    ゼファーの部下にモサモサの実を使う忍者いたけど、

    流石にあのダンスを踊る度にハヤヒデは気にしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:36

    海導歌うBNW観てぇ~~~

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:18

    みーんな曇るんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:54

    マルゼン孫の中では家族健在、辛い過去も特になし、友人にも恵まれているとかなりまともな生活送ってるんだよなチケゾー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:45

    前スレのSSでサラッと書いたけど、BNW3人でクラシック三冠の技を再現できる概念を推したい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:37

    ブライアンがかなり盛り盛りの設定だから姉貴は中将でもいいんじゃないかなって
    NWはわからん…少将?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:42

    >>17

    でも親戚とは音信不通。

    スペ家系母親産後の肥立ち悪くて死亡、スペはずっと赤髪海賊団。

    ライス家系、幼少時両親死亡、ライスはドフラミンゴの手の中に。

    サクラチヨノオーは海軍ルートなら居場所しってるからよくチケゾーが押しかける親戚。

    マルゼンスキーは要所要所でよく顔出しそう。

    パワフルレディ(チケゾー母親)は平々凡々の普通の街で普通の主婦してそう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:45

    個人的な幻覚の話するとたまに「お前はもう少し立場に見合った行動を取れ」とスモーカー辺りに叱られてるチケゾー概念は見える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:29

    ハヤヒデ中将にしてエニエスロビーのバスターコールに参加させるつつ
    頂上決戦の中将並びに混ぜるってのもありかも

    それと今ふと思いついたんだけど
    オペラオーがホビホビの実でおもちゃにされた瞬間、G1技が5つ増えたアルティメットメイショウドトウが
    心にぽっかり穴が開いててなにも感じない、こんな自分は自分じゃないと感じながらドレスローザで無双するネタが浮かんだ
    そしてホビホビが解除されて大幅に弱体化しながら「オペラオーさぁぁん」って泣いて抱き着くのだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:15

    >>22

    仮に、アラバスタの時にBNWが関わってたら、麦わら一味の功績を横から奪い取るのをチケゾーが嫌がってヒナに怒られてるところをスモーカーが割って入って、原作通りに昇進にケチをつけそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:53

    〜もしもマルゼン孫の立場がシャッフルされたら〜

    ライス「あ、赤髪海賊団のライスシャワーですっ!よ、よろしくお願いします!……えっ?シャンクスさんのことは……その……」

    スペ「海軍中佐のスペシャルウィークですっ!お母ちゃん、私、海軍一のウマムスメを目指します!夢は海軍総大将!!」

    チケゾー「はいっ!ドンキホーテファミリーのウイニングチケットです!!…え〜〜〜っ!!?ドレスローザの人達っておもちゃにされてるの〜〜〜!!?がわ゛い゛ぞう゛だよ゛〜〜〜〜!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:33

    >>23

    また41歳が強化されるのか。

    どんだけ帳尻つけなきゃいけない因縁をかかけてるんだ41歳。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:08

    >>26

    ドトウも足したらもれなく怪我してるけど皇手前レベルの奴が襲ってくるから止めておこう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:22

    >>20

    ウマ娘中将多すぎな気がするんで…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:48

    >>26

    い、一応41歳が戦うときにはアルティメットメイショウドトウが解除されてるはずだから


    まあ、そもそもオペラオーとドトウが加わったらキツイって話なのでネタ止まり

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:04

    オペラオーは2年後はフェードアウトって意見もあったよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:05

    >>28

    これはあくまで個人的な印象なんだけど海軍ってそもそも中将多くない?

    あと2年後に大佐とか出てきても注目されないし階級インフレはある程度目を瞑ってもいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:30:22

    海軍が大将3人縛りしてるからしゃーなし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:25

    ハヤヒデは少将かなぁ
    チケゾー、タイシンは准将で

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:42

    まぁ巨人族もかなりの数中将に固まってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:51

    でもよお
    実力はあるのに色んな空回りや小さなポカが巡り巡ってBNWで一番昇進が遅いチケゾー概念もいいもんだと思うんだよなァ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:38

    wikiを確認したところ
    アニオリ小説オリ除いても
    中将22人(ガープ含む)
    少将6人
    准将3人
    あと大佐6人 中佐1名(故) 少佐3人

    バランス的にはハヤヒデ中将でチケゾータイシンが大佐で部下やってるのがよさそうか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:08

    2年前はハヤヒデ中佐、チケタイは少佐で、2年後にハヤヒデ少将、チケタイ准将は?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:56

    >>37

    チケタイはなんか大佐以上はないイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:40

    海軍人事が戦闘能力査定重視で本編だと麦わらの一味が速攻で将官クラスの対応案件になっちゃったのがな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:39:56

    >>39

    海賊王rtaは伊達じゃないからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:26

    まあコビーもそのうち少将中将になるだろうしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:42:43

    分からない…おれは雰囲気でこのスレを楽しんでいる…
    チケゾーはいつも元気いっぱい何にでも全力だからガープ中将とか相性良さそうだなとか、中佐らしからぬ態度で上官から叱られてそうとか、部下との距離が近すぎて度々勘違いさせてそうとか、そのくらいしか分からない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:36

    >>42

    それでええんや

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:00

    話をぶった斬るけど、ウオッカの麦茶の能力について考えてみた。
    結構前のスレに実はムギムギではないってやつ。

    エキエキの実(液)
    自然系で、(海水以外の)液体を自在に操る能力
    ガスガスと同じく本人の知識量に強さが左右され、ウオッカが液体を水か麦茶しか知らないため他の液体が出せず、水は水(液体というより水という存在として認識してる)せいで麦茶しか出せない
    また自然系の特性も普通に避けたりしてるせいでよく理解していない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:15

    >>42

    そういうでも別にいいと思う。自分もどっちかというとそっち寄りだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:57

    ワンピだと中将が現場の最高責任者で、大将元帥が司令部って感じがするもんなぁ…。
    大将が一人チャリで出かけたら5老星に連絡が行くくらいだし、基本は気軽に動けない立場みたいだし。
    別漫画の例えになってしまうけど、キングダムの六大将軍みたいな感じで現場の裁量が多分に任されていて、
    グランドラインはクッソ広いから、その分中将が増えてる…みたいな感じなのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:46:32

     話の途中で済まないがワイバーンだ!ドレスローザの夜会話みたいな妄想。

     ドレスローザの夜、ローとライスシャワーは廃墟となった市街地を歩いていた。
     ライスが一人で外に出ようとしているところをローが見咎め、多少のすったもんだを経て一緒で出掛けることで手を打ったのだ。ローとしてはごたごたが終わった直後に一人で行動させるのは危険だと判断したのだ。

    「あそこのパン屋さんはね、飼ってる猫さんがよく撫でさせてくれたんだ」
    「お前が遊ばれてたんじゃないのか?」
    「そんなことないもん!!」

     ドレスローザでの些細な思い出、昔あった他愛のない会話、ローが偉大なる航路で経験した出来事など、思いついたことをつらつらと喋りながら二人は歩みを続ける。
     しばらくの間そうやって歩いていると、ふとライスシャワーが立ち止まった。

    「どうかしたのか?」
    「……さっきから誰かにつけられてる音がするの」

     ローが周囲をうかがうも、特に目立った人影もなく、物音もしない。しかしライスシャワーのウマ娘としての聴力は何者かを捉えているようだった。
     シャンブルズを使って謎の追跡者を引き出すか……と考え始めた時に少し後方の瓦礫が少し崩れた音がした。振り返ると、何者かが降参のポーズをとっているのがわかる。
     黒い影ということしかわからない距離から、互いの顔を視認できる位置まで近づいた時にローは気付いた。

    「あんたは……”怪物”のマルゼンスキー……!?」
    「ご明察~。あなたに対しては自己紹介はいらなそうね。トラファルガー・ローくん?」

     赤い改造水兵服に、腰まで届く長い髪。ウマ娘を示す尻尾と耳。
     かけられた懸賞金は自分に劣るも、最初にその姿を確認された数十年前より姿形はほとんど変わらないウマムスメ。海賊はおろか海軍ですら『見つけても見なかったふりをしろ』という暗黙の了解がなされ、【この海で最も自由な存在】というあだ名の通り、偉大なる航路の様々な場所で目撃情報を耳にする生きた伝説、マルゼンスキーがそこにいた。

    「一体何の用だ。あんたを怒らせるような真似はした記憶がねぇぞ」
    「私はそんな当たり屋みたいなことはしないわよ」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:46:59

    BNWは対等でいてほしいんだけど全員中将ってわけにはいかないよな同じ船に乗れなくなるし
    でもBNWの関係に階級なんて関係無いか(悟り)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:47:05

    >>44

    正直水系の能力って割と出していいのか難しいラインよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:47:10

     失礼しちゃうわーと肩をすくめるマルゼンスキーを警戒しつつ、自分の後ろに隠したライスシャワーに意識を向ける。マルゼンスキーの名前は聞いたことがあるようだが、その本人が急に現れて混乱している様子が見て取れた。
     ドフラミンゴ絡みで自分を捕まえに来たかと一瞬考えるも、二人に関係があるとは聞いたことがなかった。ゆえにローはマルゼンスキーが自分たちの後をつけてきた理由がわからない。

    「えーっと、私が用があるのは、あなたじゃなくて、そのー、あなたの後ろにいる子なのよ」
    「……こいつに?」
    「あ、そのね、別に怖がらせるためじゃないの! ほんとよ? ただ、ちょーっとその子に訊きたいことがあって……ドフラミンゴのこととかじゃなくてね、その……プライベートな用事よ?」

     やけにあたふたして歯切れの悪い言い方をするマルゼンスキーを不審に思いながらライスシャワーの方を窺うが、当の本人は、まだ首をひねり唸っていた。
     ライスシャワーも唸ってては埒が明かないと結論をつけたようで、隠されていたローの背中からマルゼンスキーの目の前に立った。
     マルゼンスキーも意を決したようにライスに目線を合わせるために膝を地面につけ……すぐに顔を逸らした。

    「いや何してるんだあんた」
    「ごめんなさいごめんなさい! ほんっっとうにごめんなさい!! もうちょっとだけ心の準備をさせて!!」

     大きく深呼吸をし、気合を入れるためか自分の頬を何度か叩き、改めて向き直る。

    「よっし。いくつか質問するけど、いいかしら?」
    「は、ハイ……」
    「あなたの名前は【ライスシャワー】で間違いないわよね?」

     ライスがコクコクと頷く。
     マルゼンスキーは一瞬大きく目を見開いたが、すぐに次の質問に移った。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:48:17

    「トレセン諸島の出身じゃないわね?」
    「う、うん……小さい頃は港町にいたよ」
    「…………じゃあ一番重要な質問をするわ」

     マルゼンスキーは大きく息を吸い、それに反して息を絞るように問いかけた。

    「あなたのお母さんの名前は………【ライラックポイント】………だったりしない?」

     しばし無言の間が流れる。最初に口を開いたのはライスだった。

    「……え、なんで。誰にも言ったことがないのに……」

     ロー自身もライスの母の話は何度か聞いているが、その名前をライスが口に出した記憶はなかった。

    「そう……そっか。そうなのね」
    「あの……?」
    「先に謝っておくわ。ごめんなさいね」
    「え…ひぇ!?」

     唐突に、マルゼンスキーはライスシャワーを抱き締め、顔を肩にうずめた。
     傍で見守っていたローもさすがに面食らって制止しようと思ったが、マルゼンスキーの口からかすかに嗚咽が漏れていることに気付いた。耳元で『ごめんなさい』と『よかった』を何度も聞かされているライスはロー以上に困惑していた。
     しばらく誰も口を挟めない状況が続き、奇妙な時間はマルゼンスキーがライスから離れたことによって終わった。目元が赤くなり鼻を鳴らしている姿は、さっきまで涙を流していたことを明確に示していた。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:48:24

    「……落ち着いたか?」
    「……あーもー、ほんとカッコ悪いところを見せちゃったわ。おかげさまでね」
    「だったら全部説明してやれ。こいつも俺も、何が何だかわかってないぞ」
    「そういう流れになっちゃうわよねー…」

     大きく一回ため息を吐くと、混乱で目を回しているライスに改めて目線を合わせた。その瞳にはさっきまであった迷いは消え、覚悟を決めた様子が見て取れる。

    「えっとあの、お母さんのお友達……」
    「違う」

     ライスが混乱の中で出した回答を短く、鋭く否定する。

    「友達なんかじゃないわ」
    「なら……」
    「ライラックポイント……”ライちゃん”わね、私の娘よ」
    「え」
    「……なんだと?」

    「とどのつまり、私はあなたのおばあちゃんで、あなたは私の孫ってことになるの」

     数呼吸置いた後、

    「えええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?」

     誰もいない廃墟にライスシャワーの声が響き渡った。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:09

    >>47

    >>50

    >>51

    >>52

    分割してここに張り付けると結構な量になるんだな…一応いうとここにSS貼るのは初めてっす。そんでまだ続きがある予定

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:09

    >>53

    また天才が現れたか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:39

    >>53

    投下乙です

    30行以内且つ1000字だと長めの文章はどうしても分割することになるから結構な量になっちゃうんですよね…

    続きも楽しみにしております

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:58:55

    このスレで戦争になりがちなことは結構あるが完全に妄想のローライス親愛派と恋愛派は以外と争わないのは平和で好きよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:00:02

    原作の方で水を出すとか水を操る悪魔の実ってあるんだっけ、液体になれるのはあるらしいけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:02:22

    なんかウオッカはムギムギの実の全身麦人間が何故か麦茶を出す面白人間なのがギャグセン高かったからな、ギャグに見えて高圧で麦茶出すとかで攻撃できるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:19

    >>58

    自分もそうだったんだけど、どうもムギムギで麦茶って加工品が出てくるのが悪魔の実のルールに反してるように思えたんよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:33

    >>44

    ウオッカはそこまでバカじゃねぇ~~~~!!!(過激派)

    もうちょっとこう……小学生男児レベルのノリでルフィ並の戦闘センスを持ってるのがウオッカ何だよォ~~~~!!!(強火解釈違い)

    まあそれはそれとして面白いとおもうぜ~~~~!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:59

    ちょっと話に割り込んでしまうがここで海軍sword少将ナリタブライアン思い出した
    前は彼女がモリアのとこに派遣された話が多かったけど、現在はマンハッタンカフェが七武海監視係として派遣された話が多いよね
    どっちも好きだから、カフェと仲良くなってルフィとの決戦が終わったあたりにブライアンが来て、この2人がきっかけでモリアの闘志が再燃したっていうのはできないだろうか
    懸念点はどうしてブライアンがモリアのところに来たかって理由付けくらいかな

    一応参考にスリラーバーク編でのこれまでの登場ウマ娘を付録で
    ・ナリタブライアンvs将軍ゾンビウマ娘(ブライアン影入り)(モチーフは3女神の元となった競走馬の一頭エクリプス?)
    ・マチカネフクキタルvsマンハッタンカフェ&ゾンビ刀(カフェ影入り)、姉キタルゾンビ(フクキタル影入り)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:06:17

    完全な液体は無理だけど半固体が限界って感じがある。アメアメの実の水飴人間は見た当時でも「ギリギリなラインじゃね?」って思ったし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:07:13

    >>62

    トロトロの実という自然系はいた

    文字通りトロトロの液体に変化するの

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:08:11

    というか液体出すのがダメなら現状の麦茶出すのもアウトなんじゃねぇか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:50

    各所で功績遺していて本国以外では尊敬されてるノーランド兄貴はトレセン諸島でも何かしたんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:10:21

    ムギムギの実の発想は個人的に拡張性があって個人的にかなり好きだなぁ。
    麦茶出て来るだけっていう方向でも単純に面白いし、
    そこから何故麦茶が出るのか?を突き詰めていって、実はこんな能力とする事も出来るから、
    書き手によってその辺の尺度を変えつつ色々な物が生まれそうな感じで。

    個人的には後者の発想で行くと、うえきの法則のゴミを木に変える力みたいな
    逆転的発想が生まれそうだなーって感じてる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:07

    この後SS投げます(前スレ最後あたりで話題出ててちょっとタイムリーだなって思いつつ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:15

    >>65

    前にスレで名前が出たときは来てないって事になってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:39

    >>61

    >・ナリタブライアンvs将軍ゾンビウマ娘(ブライアン影入り)(モチーフは3女神の元となった競走馬の一頭エクリプス?)


    これ書いた者だけど、モリアカフェの話が出てくる直前くらいに、

    「ナリブはモリア戦でケガをした後、シモツキ村で療養した」って話がまとまったから、

    そっちの説でも成り立つかな、と思う


    <ルフィ出航前>

    ・ナリブVSモリア、ナリブ影奪還、シモツキ村でゾロと出会う


    <出航後~ルフィスリラーバーク到着>

    ・カフェがスリラーバークに派遣

    ・ルフィ上陸、スリラーバークでカフェモリアと交戦


    <頂上決戦>

    ・野心を取り戻したモリア。今度をジンベエとサシでも闘えるか・・・?


    時系列的にはこんな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:40

    >>66

    そこまでいくと悪魔の実のルールを逸脱してる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:12:04

    >>60

    ルフィと被りまくりまくりじゃね?と思ったけどなんかルフィから破天荒成分抜いてコビー、バルトロメオ成分付け足した感じの性格だよなアイツ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:14:57

    >>61

    >>69

    以前自分がここで出させてもらったのが将軍ゾンビの姉キタルゾンビ(ブライアン影入り)で、1回戦目vsフクタルでフクキタルが渾身のカウンター菊花掌を放って気絶。

    からの自身の影を取り戻しに来た本体ブライアンとの2回戦目でフクキタルの菊花掌のダメージが残ってたのが決めてでブライアン勝利ってのがあるんですけど混ぜてもらうことってできませんかね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:21

    海軍シチーさん蛇足編
    頂上戦争から2年後までの間にこんなことやってたんじゃね?という妄想が湧いてきたので投下します



    ──夢を見た。これまでで一番幸せだった頃の、忘れられない夢を見た。

    早朝。いつも通り、朝に弱いアタシがボンヤリしながら部隊の詰所に入ると、上官に執務室に来るよう言われた。

    今日の訓練のことかな?と思っていたら、開口一番「昇進おめでとう。本日付けで君は“大尉”だ」と告げられ、一瞬で眠気は消え失せた。

    突然のことに驚くアタシに、上官──大佐はいつも通りに優しく微笑みながら、今夜の予定を聞いて来た。

    昇進祝いに、ちょっとお高めのお店を予約しているらしい。え、マジ?

    まさかの不意討ち気味のディナーのお誘いに、顔が熱くなるのを感じ「ああ、皆が大尉の昇進を祝いたいと言っていてね。勤務後に部隊の皆でお祝いだ」……うん、一瞬で頭が冷えた。

    ハイハイ、そんなオチだと思っていましたよ。所詮は上司と部下だから?全然、残念とか思ってないし?子供じゃないんだから、特別扱いとか求めてないし?

    アタシの内心に気付くことなく、大佐は微笑みながら少しだけ躊躇いつつ、金色の懐中時計を差し出しアタシの手に握らせた。

    「これは私からの昇進祝いだ」と、渡されたそれに目を落とす。デザインはシンプルながら少々武骨で、見るからに頑丈そうな造りと、滑らかな優しい金色のコーティングか施されている。

    その金色に見覚えがあって、もしやと思い「あ、ココ斑になってる」と鎌をかけると、面白いくらいに動揺した。相変わらず嘘吐けないね。

    「嘘だよ。キレイに塗れてるじゃん」と伝えると、大佐は照れ臭そうに頭を掻いて「素人の仕事で申し訳ないけど、受け取って貰えると嬉しい」と白状した。

    懐中時計をもう一度見る。明らかに実用性を第一に考えた代物で、普段ファンからアタシに贈られてくる高級品に比べたら、美的センスも値段も遥かに劣るだろう。

    だけど、そのどれよりもこの懐中時計が一番輝いて見えて、何より嬉しかった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:17:31

    >>73

    油断すると頬は緩みそうで、耳と尻尾は今にも動き出しそうだったけど「ありがと、大佐。大事にするね」なんて、澄まし顔でお礼を言って。


    我ながら凄く単純だ。さっきまでのちょっとした不満なんて消し飛んでて、心の中は信じられないくらい温かい気持ちで満たされていた。


    しばらく互いに微笑いあって、そのまま本日の業務と訓練について打ち合わせを開始する。


    ポケットに仕舞った金色の懐中時計の重さが嬉しくて、思わず笑みが溢れてしまう。いけない、いけない。ちゃんと真面目にやらないと。


    まあ、その前に──


    「ねぇ、大佐。こんなアタシだけど、これからもよろしくお願いします」


    アタシの言葉に、大佐は子供みたいにキラキラした眼を細め「こちらこそ。これからもよろしく頼む」と微笑んだ。


    ──そんな大切な、悲しくなるくらい酷く優しい夢を見た。



    その日、男は今日が己の人生で最良の日であると確信していた。


    男の名は“鉄槌”のマンアーニ──所謂、“億超え”と呼ばれる賞金首にして、泣く子も黙るマンアーニ海賊団の船長である。


    そんな彼は今、船長室にて目の前に置かれた宝箱の中身をうっとりした表情で見つめていた。


    宝箱に収まる唐草模様の大ぶりな果実は、先日襲った商船に積まれていた食糧や金品の中でも特に価値の高い一品である。


    ──悪魔の実。


    「海の悪魔の化身」とも呼ばれ、一口食べれば一生泳げなくなることと引き換えに、その実に宿る特殊な能力を手に入れることが出来るという不思議な果実。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:18:26

    >>74

    その効力や希少性から、売れば1億ベリーは下らない値がつくとされる正しく「海の秘宝」。


    自分で食べ更なる力を得るか、売り払って大金へ替えるべきか。この悩ましくも贅沢な命題を楽しみながら、マンアーニは実の表面を優しく撫でた。


    「…ふむ。俺様自身が食うのもいいが、手下の誰かに褒美として食わせてやるというのも…無し、ではないな」


    海賊というコミュニティにおいて、信賞必罰は非常に重要だ。


    更なる己の強さや、1億ベリーの収入は惜しいが…手柄を挙げた手下に恵んでやるのも良くない、わけではない。


    手下供はマンアーニの度量に深く感服し、より励むようになるだろう。船長としての立場で考えると、これは得難い機会だと言えなくもない。


    正直、惜しくないわけがない。


    だが、この海において泳げないというデメリットは小さくない。何より船長としての求心力は、こういうことの積み重ねだ。


    ──よし。これは次に手柄を立てたヤツにくれてやろう。


    そう考え宝箱の蓋を閉じると同時に、船長室の扉が勢いよく開き──妙に小綺麗な格好をした手下の一人が、慌てた様子で入ってきた。


    「馬鹿野郎!ドアが傷むからゆっくり開け閉めしろっていつも言ってなくはないだろうがっ!」


    「スンマセンお頭!でも大変なんです!実は海軍が来たんです!」


    かなり興奮しているのか、船長に一喝されて尚怯むことなく手下は海軍の襲来を告げる。


    「何っ!?数は?接敵まではどれくらいだ!?」


    「それは、ああもう間に合わない!じゃあ、伝えましたからね!」

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:19:27

    >>75

    相当切羽詰まっているのか、手下は大慌てで出て行ってしまった。


    結局、何一つ分からない状況に舌打ちしつつ、宝箱にしっかり鍵を閉めマンアーニは甲板へ急いだ。



    甲板へ出てすぐ、マンアーニは困惑した。


    何故か手下全員が妙に小綺麗な格好をし、こちらに背を向けキレイに整列している。


    周囲を見渡すと、遥か遠くに海軍の船らしき影が見えるが、動いている様子はなく手下供もまるで気にしていない。


    どういうことかと訝しげに思いながら、手下供の視線のその先に目を向け──マンアーニは大きく目を見開いた。


    「よし、と。サインこんな感じでいい?じゃあ次の人ー」


    ──女神がいた。


    見事な金色の“尾花栗毛”に、絶世と呼んで尚賛美が足りないと思える美貌。頭の上でピコピコ動くウマ耳に、ゆらゆらと揺れる尻尾もまた黄金の如く輝いている。


    曰く、百年に一人の美少女ウマ娘。

    曰く、海軍に咲く黄金の花。

    曰く、今世界で最も有名なモデル。


    海軍本部所属、“金砂”のゴールドシチー大佐。


    そんな超有名ウマ娘が、各々一張羅を着た手下供一人一人と丁寧に握手し、その服にサインを描いていた。


    「い、一体なにが…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:34

    >>76

    鼻の下を伸ばし締まりの無い表情で握手をしてもらう者。サインを描いてもらった服を脱ぎ額縁に入れる者。握手した手やサインを愛しげに眺める者。


    そんなあり得ない光景に、マンアーニは茫然と呟いた。


    「あ、お頭。最後尾はこっちッス」


    「──いや、アホか貴様らっ!!」


    暢気に列の整理をする手下を殴り飛ばし、並ぶバカ供を掻き分け進む。


    途中もみくちゃにされながらも何度か手下を怒鳴りつけ、何とか先頭へとたどり着く。


    「おい海軍!一体どうやってここまで来やがった!?というか何だこの状況はっ!?」


    近くで見たゴールドシチーの姿に、思わず握手とサインを頼みそうになった内心を誤魔化し問いを投げる。


    問いの答えはあっさり返ってきた。


    「どう、って。普通に船から走ってきただけだよ。あとはまあ、ファンサービス?」


    肩を竦める姿すら画になる美貌に圧倒されながら、マンアーニは吠えた。


    「テメーら!海軍相手に鼻の下伸ばしてんじゃねぇっ!!」


    船長からの叱責に、浮かれていま手下達がハッとした表情で慌てだす。ようやく理解が及んだらしい。幹部含め、彼の手下にはバカしかいなかった。


    しかし、幸い相手は一人。海軍の船も遥か遠くで停止している。


    「コイツは完全に孤立してる。囲んで捕らえろ──そしたら、後でお前達にも“使わせてやる”」

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:19

    >>77

    “陸の人魚”とも称される見目麗しいウマ娘は、かの天竜人も求めて止まない希少品である。


    そこいらの島の町娘や娼婦とは比べ物にならない、天性の美しさを持つ種族であり、ゴールドシチーはその中でも尚極上といえる存在だ。


    本来であれば手が届くことなどあり得ない。だが現実として、あのウマ娘が──ゴールドシチーが目の前にいる。


    一瞬で目の色を変えた手下供に、内心「現金なヤツらめ」と悪態を吐きながら、マンアーニはゆっくりと後方へ下がった。


    ──ウマ娘の身体能力が高いことは周知の事実である。


    特にその脚力は他の追随を許さず、地上最速の種族とまで称される程だ。


    そしてそんなウマ娘達の中でも、一部の際立った者は“海渡り”──所謂、海上を走ることができるという。


    即ち、ゴールドシチーの言葉を信じるならば、彼女もまたその“一部の際立ったウマ娘”の一人ということになる。


    芸術品ような見た目に騙されてはいけない。仮にも、海軍本部において大佐という肩書を持つ女だ。


    まず手下供で囲んで疲弊させ弱らせてから、幹部達と自分で捕らえればいい。


    ウマ娘、それもかの有名なゴールドシチーならばさぞ高く売れるだろう。そして、売る前に色々と役得があっても罰は当たるまい。


    手下供も同じ考えなのか、先程まで握手やサインで無邪気に喜んでいたとは思えないほど卑下た笑みを浮かべ、哀れなウマ娘を取り囲んでいる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:36

    >>78

    「あー、うん。まあそうなるか。自主的に投降してくれたら、それが一番だったんだけどね」


    残念。と軽口を叩くゴールドシチーに、近くにいた手下達が襲いかかり──彼女に触れられもせず、互いに縺れて頭をぶつけ気を失った。


    それを見た周囲は、何できずに自滅した間抜けな役立たず供に罵声を浴びせ、次は自分だと飛び出し──今度は互いの拳が、蹴りが、互いの顔面にめり込み意識を飛ばす。


    その後も、似た光景が繰り返された。


    勢いよく飛びかかろうとし、転んで数人まとめて頭を打った者達。


    縛って捕らえようと縄を持ち出し、味方を巻き込み身動きが取れなくなった者達。


    多少の傷は仕方ないと剣や銃を抜き、見事に同士討ちをする者達。


    その中を、ゴールドシチーは堂々と歩を進める。


    まるでランウェイを行くように。肩で風を切り、どの角度からでも最高の自分を“魅せる”ように。


    ──海軍本部所属“金砂”のゴールドシチー大佐。


    高度な見聞色の覇気の使い手にして、“視線誘導”の達人。


    彼女が行っているのは、原理そのものは至極単純。


    見聞色にて周囲の意識を読み取り、モデル業で培った“魅せる技術”を用いて、意図的に相手の行動を制限した上で誘発させる。


    彼女の表情や所作の一つ一つに目を奪われれば、自覚の有無に関わらず反射的に誘導された動作を行ってしまう。


    彼女の見聞色に囚われれば、例え周囲から一斉に斬りかかろうが、銃弾を見舞おうが意味を為さない。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:24

    >>79

    制限された動作に移った時点で、既に彼女は回避を終えている。


    指の隙間を通り抜ける細かな“砂金”のように、彼女を捉えるのは至難を極める。


    この状況は、そんな彼女の技術のちょっとした応用によってもたらされた。


    緻密な動作制限と細かな行動誘発を繰り返し、自らは手を出すことなく同士討ちを発生させ、周囲の海賊達の悉くを無力化する。


    彼女には、一撃の下に艦隊を食い破る神威など無い。大地を砕き、天を裂く暴力は持ちえ無い。


    それでも、彼女には彼女にしかない確かな才覚と、何より積み重ね磨いた武器がある。


    「──ハイ、お疲れ」


    左右からそれぞれ棍棒と斧で殴りかかって来た海賊の手下を同士討ちさせ、ゴールドシチーは最後の一人であるマンアーニに向き直る。


    驚愕に言葉を失う海賊団の船長に、シチーは優しく語りかけた。


    「今からでも投降する?まあ海賊は捕まったら打ち首確定だけどさ、監獄での扱いくらいなら便宜を量れるよ」


    どうする?と軽い調子で尋ねるウマ娘の海兵に、マンアーニは無言で背負っていた鉄槌を叩き付けた。


    今まで数多の敵対者を染みに変えてきた一撃は、しかし当然のようにシチーの真横に振り下ろされ船床に穴を空けるのみに終わる。


    「──能力者、ではないよな?」


    「どうかな」


    そもそも海の上を走っているのだから能力者なわけはないが、何事にも例外は存在する。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:48

    >>72

    そうするとフクキタル時系列とブライアン時系列が被るから、

    合わせるとするならルフィ後にブライアンvsモリアへ戻すしかないかな

    SSだとこっちの時系列なので、元に戻った形ではあるが

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:17

    >>80

    能力者であれば、例え自然系であろうともこの海楼石製の“鉄槌”で仕留めてきたが、反応からしてどうやらこの海兵は違うらしい。


    信じ難いことに、あの奇妙な技は悪魔の能力ではなく、全く別の技術のようだ。


    警戒心を露に、マンアーニは再度“鉄槌”を振りかぶる。


    ウマ娘は希少品で、特にこのゴールドシチーは想像もつかないほど貴重だが、仕方ない。


    手足の一本でも潰して捕らえられるか、或いはこの船の染みが一つ増えるか。どうなるかは運次第だが、最早無理に“生かして捕らえよう”とは考えていなかった。


    大上段に構えられた“鉄槌”が、唸りを上げて振り下ろされる。


    それを見て、シチーは左手の掌を上にゆっくりと自身の頭上に掲げ──轟音。


    ──手応え有りっ!!


    柄から伝わる感触に、マンアーニは狂暴な笑みを浮かべ──その表情が凍りつく。


    「──“鉄塊”」


    不動のまま、無傷でマンアーニの“鉄槌”による一撃を防ぎきったゴールドシチーの姿。


    そして、無惨に砕け散る自身の分身とも言える“鉄槌”の姿。


    唖然とするマンアーニに対して、シチーは僅かに腰を落とし、開手した両掌を相手に向けつつ上下に構えた。


    「ちょっと痛いよ?ウマ娘武術、奥伝『第壱號級重衝──』」


    背筋を走る悪寒に、マンアーニは何とか身を守ろうとするが、それはあまりに遅過ぎた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:18

    >>82

    「『──槃震燦災朱蹄駆崇』」


    瞬間、マンアーニは周囲から無数の衝撃を受け、立ったまま意識を失った。



    気絶した海賊達を手早く拘束し、持ってきていた発煙筒で遠く離れた海軍船へと合図を出す。


    様子見するだけと言っておいて、一人で海賊を拿捕したため補佐官に怒られるだろうが、今回ばかりは仕方ない。


    合図を見て、大慌てでこちらに向かってくる船を尻目に、海賊船内を物色する。


    宝物庫──外れ。

    食糧庫──外れ。

    船長室──当たり。


    宝箱に付けられた南京錠をネジ切って外し、中身を確認する。


    目当ての品──悪魔の実。当たりだけど、外れ。この実じゃない。


    「どこにあるんだろ──“シャラシャラの実”」


    かつてのアタシの上官──大佐が食べた、その身を“砂金”へと変える自然系の悪魔の実。


    海軍の資料室に残されていた写真で、見た目は分かっている。大佐がマリーフォード頂上戦争で死亡し、もう十分な時間が経っている以上、既にどこかにあるはずだ。


    襲われた商船の積み荷の中に悪魔の実がある聞き、大佐権限全開で出動したわけだが、結果は空振り。


    これで何回外れを引いたっけ?と指折り数え、お目当てを見つけたとしてアタシは一体どうしたいのか考える。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:01

    >>83

    大佐と同じ悪魔の実を食べて強くなりたいのか?


    大佐の遺品を手元に置いておきたいのか?


    それとも、単純に誰かの──特に海賊の手に渡るのが嫌なだけなのか?


    相変わらず答えは出ない。出ないが、この失せ物探しを止めるつもりも、今のところない。


    ──見聞色の範囲に、見知った気配を複数感知する。


    どうやら船が着いたらしい。相当急いでいたようで、焦りの感情を色濃く感じる。


    補佐官のお小言を予見しつつ、悪魔の実入りの宝箱を小脇に抱え部屋を出る。


    まあ今回は残念だったけど、運が向くまで気長に探すと致しましょう。


    終われ


    長々と失礼しました。取り敢えずこんな感じで、恩師の遺品(?)である悪魔の実を探索中

    どうしたいかはシチーさん自身分かってないし、そもそも見つかるかも不明

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:51

    >>61

    モリアカフェ書いてる者ですが

    ブライアンについては監査関係ない個人で訪れている(表向きは賞金稼ぎだし)という想定でやってます

    特殊部隊の海軍と知っているのか、元海軍の賞金稼ぎと思っているかは未設定です

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:30:06

    >>70

    ああいや、うえきの話はたとえ話みたいなもんで、

    前にスレで色々と話が起きてたように、もっと根本的な麦に関わる能力で、

    麦茶が出るのは、それの応用の一種でしかなかった…みたいな感じに遡る感じ。

    実の能力の基本から応用?は色々な物が原作でも出ているから(パスタマシンとかヘリケラトプスとか)

    応用?から基本を知るみたいみたいな、逆の流れで話を作れないかなー、みたいな。


    …言ってあれだけど、応用?をしてるやつらみんなゾオン系だな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:31:01

    個人的にブライアンで考えたのはポトポトの実のティーポット人間とかケトケトの実の薬缶(=kettle)人間とか。
    お茶を出せる能力で、お茶=ティータイムと言う感じでそのお茶を浴びたり飲んだりした人間の心を落ち着かせてしまうとか。
    あとティーポット(薬缶)なので自身の体温を上昇させるアツアツの実まがいの事や蒸気を噴射して高速移動ができる。
    ブライアンがこれを利用して、ルフィ先輩リスペクトでギアセカンドもどきをやってる感じとかどうかなと考えた。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:31:56

    >>87

    ブライアンじゃね~!

    ウオッカだよッ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:25

    >>87

    >>88


    普段は肉食系なのに日に5回のティータイムになると英国紳士になるブライアンを想像してしまったではないか

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:59

    ムギムギの実自体は、ひょっとしたら冷凍保存されてる、
    巨大な麦わら帽子と繋がりがあるんじゃないかな、と睨んでる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:24

    液体系能力ならこんなのがあった

    ○デロデロの実
    能力者:アルトゥール・バッカ(連載小説『ワンピース novel LAW』オリジナル)
    体をドロドロの液体のように溶かすことができる「溶解人間」になる。
    液体の性質はコントロール可能で、強い酸性を帯びさせることもできるが体力の消耗も激しくなる。
    また、目から放つ光線を浴びせた相手の心を溶かし、意のままに操ることができる。
    ただし、この能力を受けた相手は24時間で完全に心が溶かされ、死亡してしまう。
    また、視線が合っている必要があるため、目を覆ったりレンズをはめ込むなどされると防がれてしまう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:35

    >>88

    あああごめんなさいなんか勘違いしてましたぁぁ!!!!


    改めて

    ポトポトの実のティーポット人間orケトケトの実の薬缶(=kettle)人間

    お茶を出せる能力で、お茶=ティータイムと言う感じでそのお茶を浴びたり飲んだりした人間の心を落ち着かせてしまう。ウォッカはなぜか麦茶が出る。

    ティーポット(薬缶)なので自身の体温を上昇させるアツアツの実まがいの事や蒸気を噴射して高速移動ができる。

    ウォッカはこれを利用して、ルフィ先輩リスペクトでギアセカンドもどきをやってる感じとかどうかなと考えた。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:23

    まだ明かされていない物語の核心に迫るような設定は確実に持て余すからやめよう(提案)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:40:58

    >>92

    おー、面白いなぁ…! ウオッカっぽいイメージではないのが逆に良い。

    悪魔の実を食べた当初は、

    ウオッカ「こんな能力よりも、もっとカッコイイ能力が欲しかったぜ…」

    とか言って落ち込んだりしたけど、

    「どんな能力も使い方ひとつ」みたいな感じの、どーしようもない能力でめっちゃ強い人を目撃して、

    ウオッカ「うおお! 俺もあんな風になりてー!」

    って感じで鍛え始めたりする、とかいかがだろうか?


    ちなみにそのめっちゃ強い人をルフィにしようか凄い悩んでぼかしました。

    ルフィのゴムゴムって、わりとあんな能力…?って見られる能力なんだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:13

    >>94

    体がゴムになる能力とか割とバカにされそうだしありじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:47:09

    >>94

    直接バカにされるシーンはないけど、

    端から見たらそこまで脅威に感じないのは事実だし、

    「ビミョーな能力を工夫で使いこなしてる」ってモデルケースには十分なると思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:47:39

    >>95

    実際幼少期はエースにバカにされていたからな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:49:47

    弾性や伸縮性利用して上手く戦ってるけど確かに直接火力出せる能力なんかと比べると強い印象ないよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:55:55

    >>95 >>96 >>97 >>98

    なるほど、ありがとうございます!

    そうなると、結構色々考えられそうだ。


    最初はゴム人間って聞いて「こいつも変な能力もっちまったんだなぁ…」みたいな目で見てたんだけど、

    その後直接戦闘を見る機会があって、ゴムの能力をしっかり応用しているどころか、

    ギア2やギア3まで繰り出すもんだから、めっちゃくちゃビックリの目から鱗で、

    そこからルフィに憧れて、自分も自分の持っている能力を最大限に活用して戦えるようにしようと、

    研鑽をつんでいくようになった…みたいな流れはいかがだろうか。

    必然的に出会ったのが、W7以降の話になってしまうけれど…


    なお、一番最初に練習したのはギア2みたいに体から蒸気を出す事である。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:57:13

    >>61の物ですが、フクキタル姉ゾンビは個人的には兵隊ゾンビのイメージでした。


    >>69>>72>>85の意見をまとめるのであれば、本編が始まる少し前、賞金稼ぎを隠れ蓑に活動していたブライアンがスリラーバークで影を奪われて敗北、シモツキ村で療養、ゾロとは面識があるかないか曖昧

    その少し後にカフェがスリラーバークに派遣される。

    本編スリラーバーク編にてキョーシ一味から手に入れた姉キタルの死体を改造した兵士ウマ娘ゾンビ(フクキタル影入り)&マンハッタンカフェ+ゾンビ刀vsフクキタル(フクはナミ達についてきて1人だけ影を取られて、姉と思われる死体を目撃したため一人で姉ゾンビの元に向かった)

    辛くも勝利しフクは影を取り戻しまずは姉の死体を船に運んでから皆と合流しようとするものの、オーズの暴走から生き残った将軍ウマ娘ゾンビ(ブライアン影入り、エクリプス?)に見つかって交戦、追い詰められるもののカウンターで菊花掌を放つが気絶。

    あわや絶体絶命といったところでブライアン登場、エクリプスゾンビを倒して影を取り戻す。

    最終決戦で敗れたモリアにカフェは静かに励ましとアドバイスにとれる言葉を、ブライアンは発破をかけることでモリアは野心を取り戻す。

    そしてその後カフェが姉キタルの死体をトレセン諸島に返しに海へ

    頂上決戦でのジンベエとの戦いもかなりスケールアップする?


    といった所でしょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:57:33

    >>31

    SWORD所属にするならドレーク少将より階級上なのはどうなんやろ?

    ドレークって隊長だったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:01:28

    >>101

    ドレークは隊長で元海軍本部少将ですね

    抜けたときに少将で数年ドレーク海賊団やってることを考慮すると今も少将扱いなのかは疑問

    あとそもそもブライアンって少将では?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:05:51

    >>100

    影取られた状態で単身東の海へはさすがに無理があって記憶強度が不足しない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:09:04

    早く戦闘シーンまで行きたいと思いつつ、フクキタル劇場版妄想ssの続きを投下。

    前回までのあらすじ。
    URA島で「セン」というウマ娘と出会ったルフィ一行。
    島を救った海賊のウマ娘に憧れ海賊となろうとする彼女。だが育て親として反対した占い師の婆さんと喧嘩して走り去ってしまい、フクキタルは彼女を追いかける。
    センは自身の母親を探す為にも海に出たいと考えていた。
    そんな彼女の為、フクキタルはウマ娘空手を教えたり、二人だけのレースやライブをして楽しむ。
    だがそんな最中、嫌な予感がした二人。センはフクキタルを置いて老人の海賊兄弟(とデカいスズメ)に挑むも、返り討ちにされ何らかの能力で拘束されてしまう。
    フクキタルはセンをドクロ水晶の見学を終えた一味の元に連れ帰ると、スズメに乗った海賊兄弟の弟が襲来し、センを解放してほしければドクロ水晶を日暮れまでに自身の船に持ってくるよう要求したのであった。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:09:37

    「何だったんだあの爺さん…。」「何でもいい、あのジジーの要求なんざ呑む必要ねえ!ぶっ飛ばしてセンちゃんを元に戻させりゃいい!」「…いえ。それは難しいんじゃないのかしら。」そう返したのはロビンだ。
    「あのお爺さん「天星のヌース」って名乗ったわよね。それが本当で、彼のお兄さんがいるとすれば少々厄介よ。」
    「「天星のヌース」…。ゴールド・ロジャーと同じ時代に活躍した海賊で、当時は2億5千万の懸賞金がかけられたというわ。さらに彼のお兄さん…「不可逆のナイン」は懸賞金3億、ルフィと互角の賞金首なのよ。」
    「3億に2億5千万、それに海賊王と同世代!?」悲鳴を上げるナミと、驚愕の表情をするウソップ、チョッパー、フクキタル。
    「…渡すしかあるまい。」そう言ったのは占い師の婆さんだ。「秘宝であろうとセンには代えられん。」
    「な、何言ってんのよババ様…!あたし達の役目は秘宝を守ることだよ…!?あたしが馬鹿みたいに突っ込まなきゃこんなことにはならなかったんだ…!あたしのことなんか「バカ言うでないわ!」!?」
    「お前は後継者以前に、娘みたいなもんじゃ!!娘を見捨てる母がいてたまるか!!」「ババ様…!」婆さんの剣幕に何も言えなくなるセン。
    「ねえ!偽物を作るってことはできないの?」そう発言したのはナミだ。
    「この島って水晶加工が有名なんでしょ?だったら偽物を作ってあいつらに渡して解いてもらうってのも「無理じゃ」何でよ!?」ナミの提案を途中で止める婆さん。
    「このドクロ水晶は特別な水晶で出来ておってな、並みの水晶じゃごまかせんのじゃ。そうでなくともあの兄弟を騙すのは不可能じゃ。奴らはこのドクロを実際に見たことがあるからの。」
    その言葉に一同は疑問を抱く。まるで婆さんがあの海賊のことをよく知っているかのようなのだ。
    「なぜ知っているか?__といった顔をしておるな。あいつらはな、元々この島の住人じゃ。この島の「英雄」のウマ娘について行って海賊になった、バカな幼馴染達じゃよ。」

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:12:16

    ___夢を見る。
    それはまだワシが若く、この島で日々を過ごしていた時だ。
    島の住人は占いに頼って降りかかる不幸を避ける事ばかり考え、それに立ち向かう者は殆どおらんかった。島に海賊が来ると占いで出た時にワシらが迎撃を訴えても、要求される物を用意して穏便に済ませようという意見が殆どだ。だが結局海賊が暴れはじめ、それを止めるためにワシら兄弟が戦うも絶体絶命となった時、「英雄」のウマ娘__後のワシらの船長に救われた。
    故郷を救った船長は強く、美しく、優しいウマ娘だった。そんな船長に惚れこんだワシは、だからこそ弟と共に海賊団に勧誘された時は、跳び上がるほどに喜んだ。心配する幼馴染を説得して海に出たワシらは、船長と共に大冒険を繰り広げた。様々な抗争の中、船長はたった一人で敵陣に乗り込み、脅かされる弱き人々を救い感謝される様は、まさに二つ名の「英雄」に相応しかった。
    ワシは彼女こそ海賊の中の王___「海賊王」と呼ばれるに相応しい人だと信じて疑わなかった。
    ___だがこの生活は唐突に終わりを告げた。
    とある巨大な海賊団の内部抗争に巻き込まれた一般人を救う為に横やりした結果、その矛先がこちらを向いた。船長はワシ達を逃がすために殿を務め、そして____
    「…兄ちゃん!約束の時間だが、奴ら来たみたいだぜ!」「…うん?」ナインはヌースの言葉で夢から醒める。
    弟が向いた方向を見ると、ふざけたライオンの船首の海賊船が見えた。ヌースが話していた超新星のルーキーだろう。「オレが見抜いた通り、あの子を見捨てることはしなかったみたいだな。」
    「どうだろうな。この島の連中相手なら脅しつけりゃ、面倒は避けようと差し出すと思っていた。だが海賊どもが関わっているなら、果たしてドクロが本物かどうか…。」
    「…まあ偽物なら島に直接乗り込んで本物を差し出すよう脅しつけりゃいい。」「おいおい、あまり手荒なことはやめようぜ…。」兄の物騒な発言に辟易としつつも、ふとヌースはこれまで疑問に思いつつ言う機会がなかった疑問を口にした。「兄ちゃん、ドクロ水晶を使えば、本当に会えんのかな…船長に…。」
    その瞬間、海賊船の方から声が響いた。「ドクロを持ってきた!約束通りセンを解放しろ!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:12:25

    とりあえずここまでです。Wikipediaで参考になりそうなところ調べてると、ワンピースってfilm以前の映画だと麦わらの一味以外基本ゲストキャラしか出てこなかったなと思いました。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:15:59

    当時オダセン聖の監修なかったから誰が出してよくて誰がそのタイミングで出したらダメだったのか分からなかったのかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:16:11

    あと懸賞金3億と2億5千万なら、他のロジャー世代と比べるとだいぶ低いし大丈夫だろと思ってたら、バーンディ・ワールドって2億(昔)→5億(ルフィとの戦闘時)ってなってて驚きました。お前「世界の破壊者」って二つ名ついててあんな強かったのにそんな低いの!?ってなりました。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:20:16

    >>103

    なるほど、それならシモツキ村に滞在するのがモリアに影を盗られる前の方がいいかもしれませんね

    時期スパンも短い方(ゾロがミホークを追いかけて村を出る少し前あたりに出港?)が消滅リスクも減るでしょうし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:26:59

    >>100

    たびたびすみません。>>72の者ですが自分が混ぜたかったのは「姉キタルの死体を改造した兵士ウマ娘ゾンビ(フクキタル影入り)」と「将軍ウマ娘ゾンビ(ブライアン影入り、エクリプス?)」を統合して「姉キタルの死体を改造した将軍ウマ娘ゾンビ(ブライアン影入り)」にしてフクキタルは影を奪われない展開を考えてました。

    そうした方が元のスリラバーク編の流れに上手く組み込めそうと思ったのと、違う形であれど「優秀な姉を超える」という点でフクキタルとブライアンの共通点が生まれてドラマチックな展開になりそうと思ったのが理由です。

    こちらの説明不足で申し訳ありません

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:41:37

    >>111

    なるほど、2体を統合させるアイディアでしたか

    そうすると>>100のカフェvsフクでは姉キタルの要素をカットして、その後の将軍ウマムスメゾンビ(ブライアン影入り)で姉キタル関連を行うということになりますね。

    いっそのこと姉キタル死体+エクリプス死体のミックスにしましょうか。

    エクリプス死体の損傷が激しかったから修復のためのウマ娘死体に姉キタルが選ばれたということで。

    なんで姉とわかったのかは顔が姉キタルの死体そのままだったからで、元がエクリプスということを知るのはモリアとホグバックだけでフクもカフェも姉キタルの死体だと思ったままカフェがトレセン諸島に死体を返しにいく、という感じで

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:49:33

    >>82

    素晴らしいssだと思います

    ただ、(ダイヤモンド並の硬度で、ドレスローザでフランキーラディカルビームでも壊れなかった)海楼石が砕け散るぐらいの硬度を誇る鉄塊って強すぎませんか?

  • 1148521/09/27(月) 00:57:34

    >>100

    カフェの励ましともアドバイスとも取れる言葉

    「……まぁそのたるみきったお腹でこれだけやれたら上出来だと思いますよ? ……まだ海賊続けるなら走り込みでもしたらどうです、結構気持ちいいので……おすすめです」

    あたりですかね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:05:21

    >>114

    「キシシシシ...走った後の一杯だったら、コーヒーも合うのかねぇ.....」


    >>100ですが、そのセリフは良いですねえ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:06:56

    スリラーバークが壊滅したモリアが受け入れそうなアドバイスだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:08:10

    ウマムスメ族は慰める時7割くらい「とりあえず走るとスッキリするよ」で締めるの草なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:36:17

    >>117

    そうゆう種族やしゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:42:15

    4つの海ではごく一部の地域にしかウマ娘はおらず、場合によっては貴族の愛玩動物として扱われている。ウマ娘の大規模な村はGLにしかない。
    そういう解釈でおk?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:59:11

    >>113

    ご指摘ありがとうございます。海楼石ってそんな硬かったっけ…?完全に見落としてました

    鉄塊で受け止めたか、紙絵で避けたか、各自都合のいいように脳内補完をお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:11:05

    作中では能力者・非能力者関わらず海楼石は基本破壊不能オブジェクト扱い
    加工はワノ国固有技術とかそんな感じだったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:21:49

    >>120

    エニエスロビーのとこで海楼石の手錠について説明してるシーンだったかでダイヤモンド並の硬度だって出てたな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:27:08

    >>120

    自分はハンマーの先っちょの面部分が海楼石製で鉄塊で受け止めた結果ハンマー部分がひしゃげたと認識したな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:28:03

    ダイヤモンドは金槌で叩くと砕けるらしいがまあそこら辺は気にしてもしゃーないから基本破壊できない扱いが無難かな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:28:29

    加工技術自体は世界政府にもあるらしい
    ただ高純度だったり高度な加工はワノ国じゃないと無理だとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:34:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:35:15

    リンリンちゃんだと低純度だとヤバいとかあるからガチ強者だと低純度品はぶっ壊されるのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:46:17

    >>127

    完全に人間に対する扱いじゃないんよ

    そしてこれが海軍に入っていたかもしれないという事実

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:50:51

    >>127

    あのさ人間前提で考えてよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:26:27

    >>129

    マムは一応種族「人間」だから…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:44:29

    >>129

    人間なんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:06:24

    どちらかと言えば基礎はウマ娘のが強いはずなのにウマ娘を軽く凌駕するリンリンちゃん(人間)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:07:22

    まあ人間の十倍身体能力の高い魚人があの体たらくなので……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:08:01

    かなしいなぁ……(ハナホジ)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:05

    おだっち、おだっち!
    ウマムスメ族を淫売な一族と見下すホーディ一味がトレセン諸島を襲撃したらどうなっていましたか?
    私気になってスズカさんのタイツを被ることしか出来ません!
    pn.でちゅね遊びがしたいサナダっち。

    さなだっちってもうちょいキモいこと言うかな……?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:18:53

    >>135

    これよりキモいのか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:37:15

    >>136

    真面目な質問を付けてる時点でね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:47:48

    >>135

    ボッコボコにやられてアーロンよろしく二度と魚人島から出たくなくなるぐらいに心バキバキにおられてたんじゃないかなぁ

    エネルギーステロイド使ってようやく互角か警備隊複数人といい勝負ができるくらい?


    なお上述はたまたま帰郷していたウマ娘海賊団や海軍ウマ娘などの救援が来なくて島には警備隊だけが戦力としている状態とする

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:54:03

    タイキ、バクシンをどにかできれば正直どうにかなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:57:11

    タイキ、バクシン、(スズカ)あたりか。あと一部界隈ではここにゴルシを入れたりすると。
    ファインモーションやエアシャカールも入れられるかな?
    2年後ではクリークは出ていくからその代わりに新しいウマ娘を入れないとダメよな。
    ……帰郷したアヤベさんとか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:59:28

    そういやトレセン諸島の世界政府加入っていつにする?
    個人的には魚人島時点でその話題がジンベエの口から語られて、その後レヴェリー前に調印、そしてレヴェリー開始時点でファインモーションなどトレセン諸島の女王らがマリージョアへ向かう流れを考えているけど。
    その場合オペラオーの活躍シーンがなくなるんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:01:15

    >>140

    サトちゃん諸島組の意見多いしクリークと入れ替わりにサトちゃん帰郷で

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:01:48

    >>142

    ……どこから帰郷してくるの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:01:54

    >>141

    前のオペのとき言われてたみたいにほんへ後でいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:02:53

    >>135

    バカ正直に中央に攻め入るので撃沈します。

    トレセンのウマムスメを力押しで倒そうとするのなら大海賊クラスが必要です。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:03:44

    >>143

    これまでサトちゃんの情報ほとんどなかったけど

    いっそここからキタちゃんとサトちゃんを海軍同期組にしてもいいかもしれない

    ウマ娘版コビメッポと言われそうなほど成長率がエグくなりそうだが

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:03:57

    >>141

    自分は2年後のレヴェリーの時に加入が正式可決されて、その後調印の流れかなぁ…。

    そうすれば、基本本編後として、今後の本編の流れ次第では間に組み込めそうだし。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:04:06

    >>145

    大海賊(エネル、王下七武海級)

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:04:48

    >>143

    海軍じゃないかね、キタちゃんと同期で入隊、頂上戦争後に海軍辞めて帰郷

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:06:59

    >>149

    その場合結構したの階位で帰郷することになるぞ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:08:41

    単純に諸島にいる戦力だけなら新世界にいるような海賊団ならまぁ、怖いのは外の奴ら

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:18:19

    ホーディ一味程度ならタイキとバクシンだけで余裕で対処できそう
    あいつらアホみたいな特攻しかしなさそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:31:02

    例えタイキバクシン等をなんとか出来ても帰ってきたクソ強い面々に瞬殺されるだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:37:30

    >>152

    ただ覇王色で雑魚刈りできないのとホーディーは耐久力だけならルフィも軽くヒクレベルで高いからタイキバクシンだとスタミナの問題がつきまとう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:46:18

    エネルくんの楽しいトレセンの滅ぼし方!

    手順1ゴロゴロの実を食べます

    手順2見聞色(心綱)をめっちゃ鍛えます

    手順3マクシムに乗ります

    手順4滅ぼします

    簡単!これさえできれば万国だって滅ぼせます!報復が怖ければ月にでも行きましょう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:47:55

    懸賞金≠実力なのはわかってるけど一つでも重賞取ってたら初期ルフィの3000万は超えるんだよな
    トレセン諸島の人口、実力分布とホーディー一味の幹部以外の構成わからんけどイメージ的には簡単に殲滅されそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:50:20

    >>156

    並のウマ娘=並の魚人のイメージだでそんなことは無いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:50:50

    >>155

    クソゲーすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:21

    >>155

    絶対ゴルシが先回りしてるやつやん

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:53:01

    >>159

    でも大丈夫、原作に居なかったので安全は保証されてます!やったね!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:53:34

    というかホーディ、出る順番のせいで強く見積もられがちだけど、
    マックシング起こす前は水中デバフかかったゾロに魚人水中バフ込みでも負けるくらいで素の実力は億の首にも届かない疑惑ある
    マックシングもあれ半日持たないし、遠征したら普通に死んでたんじゃないかなあ
    ガキ大将とその取り巻きが子供の万能感そのまま大きくなっただけのグループだし破滅は必然感ある

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:56:36

    >>157

    大多数が一般ウマ娘なのはわかるんだけど本拠地のトレセン諸島ならモブの中にも重賞級ウマ娘ポツポツとはいると思うんよ

    だとしたら攻め込む側のホーディーは流石に勝てないかなと思って

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:01:09

    ゾロに負けた時ですら時限式ドーピング自体はしてるので素の実力は完全に億クラス届いてないよ
    忘れがちだが作中で戦ってる時は全員ドーピングしてるから、戦力としての寿命が短過ぎて絶対遠征無理だわあいつら

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:02:46

    トレセンってノリ的にはエルバフだからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:03:34

    >>155

    それができるのは世界で君だけなんよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:04:38

    トレセンを敵に回して一番怖いのって場合によっては四皇の一角を敵に回すことやからな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:05:10

    あの後奇跡的にルフィに勝ったところで魚人島大災害で副作用で老人化。
    下手したらモブ魚人に倒される。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:06:43

    あとエネルギーステロイドによる老化作用がどういった条件で起きるかも割と謎な気がする。
    明らかに摂取量が違うホーディ、ヒョウゾウと他の幹部連中がほぼ同時に老化してたよね。魚人島とトレセン諸島との距離とか薬の内容とかの要素にによっちゃ、諸島でしばらく戦ったら老化始まるかもしれんし。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:09:30

    ホーディくんってそもそもかませだからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:38:51

    哀れホーディ、勝ち筋皆無なイキリ半魚だった!?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:41:10

    なんなら格ならアーロンさんのがあった

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:57:52

    >>155

    こういうの見るとゴロゴロの実、というかエネルのイカれっぷりがよくわかるよな。

    前半の海にいていい強さじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:17:09

    考えてみたら白髪モードになる前から作中戦闘ずっとドーピング状態かあいつら
    思った以上に弱いのかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:31:03

    タイヨウの海賊団に関わってそうなウマムスメは誰だ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:33:37

    >>174

    前にタマがコアラと一緒に乗っている説があったな。

    トレセン諸島まで送ってくれって。

    トレセン諸島のウマ娘たちは魚人たちを歓迎してくれて、コアラの故郷の人間どもはタイのお頭を騙し討ちしたとアーロンが拗れる理由になった。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:36:15

    ふと、パンクハザード編に参戦するチケゾー概念が浮かんだので
    原作確認しないで走り書きしたので細かい矛盾あったらごめんね

    頂上決戦後。無事大佐に昇進したものの、テイオーの離反やセンゴク、ルドルフの引退等で目まぐるしく変わる状況の中で「あたし、本当にこのままでいいのかな…」と悩みを抱えるようになるチケット
    更に同期のタイシン、ハヤヒデが任務中に負傷し療養生活へ。ますます落ち込んでしまう
    気晴らしに新聞を読むと「自分を変えるなら環境を変えるしかない!」という自己啓発めいた一文が目に入り「そっか!環境を変えればいいんだーっ!!」と勢いのまま思い立ち、勢いで新世界入りを決意する
    少し世話になったことがあるスモーカーがG-5支部に自ら願い出て異動していたのを思い出し、とりあえず療養中のハヤヒデとタイシンに相談。タイシンからは呆れられ止められるも、ハヤヒデは意外にも「チケットがそう決めたなら行ってみるといい。私から話を通しておこう」とGOサイン
    チケットが去った後の病室にて話すタイシンとハヤヒデ
    タイシン「ちょっと、何考えてんの。G-5ってあの窓際部署でしょ。チケットをあんなとこにわざわざ送り込むなんて…」
    ハヤヒデ「最近チケットが落ち込んでいるのも分かってたからな。環境を変えれば変化がある…というのは一理ある。それが良いか悪いかはチケット次第だ」

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:36:27

    >>176

    ハヤヒデの協力もあってG-5異動となったチケット。またこのうるさいのの面倒を見ないといけないのか…と眉間を押さえるスモーカー。美女が増えたぞー!とはしゃぐ下っ端の皆さん。最初に「チケゾーって呼んでね!」と言ったので下っ端からは「チケゾーちゃん」と慕われることに

    後輩のたしぎがあっという間に海軍大佐まで昇進したことに関しては素直に称賛するも、この2年でやっと大佐になることができた自身と比べて複雑な思いを抱いたり

    そしてパンクハザード編へ

    ローからは人格を入れ替えられるどころか手足を切り落とされることすらなくシャンブルズで軽くあしらわれる(多分この辺がライスの存在の伏線。ウマムスメに対して色々思う所があるらしいのを匂わせる)

    尚この事をロー本人に問い詰めると「別に。能力も警戒せず突っ込んでくるようなバカは相手にするまでもないと思っただけだ」と返してくる


    下っ端A「大丈夫かチケゾーちゃん!本当に何もされてないか!?ちゃんと指とか揃ってるか!?」

    チケット「えっ、どうだろう。ちょっと数えてみるね」

    下っ端B「ちゃんと6本あるか!?」

    チケット「1、2、3、4、5…うわーっ!?5本しかない!!」

    スモーカー「指は最初から5本だバカタレ」


    そこから色々あって最後には自分が海軍になったのはトレセン諸島での誘拐被害者の家族の悲しげな顔だったのを思い出し、自分のやることはこれからも変わらない!泣いてる誰かを一人でも多く救う為に!と決意を新たにするところに着地してほしいな、というネタ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:38:05

    >>176

    私はいいと思う

    けどこの後ドフィが飛んでくるんだよな……

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:39:17

    >>172

    だからこそゴロゴロの実自体の弱点というか相性でゴム人間のルフィじゃないと倒せなかった。

    それでも電撃から即電熱や黄金を使った攻撃に切り替えたあたり流石の強さだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:41:07

    >>179

    エネルってほんとちょっと鍛えれば四皇とまで行かなくてもカタクリクラスにはなれそうだよね。

    なんというかフリーザ様と一緒

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:41:52

    ウワーッ! チケゾーがよりによって幼児誘拐案件に放り込まれてる!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:06

    BNWはゼファー関連くらいしかなかったから、他でスポット当たるのはいいな
    あと前にパンクハザードにユキノがいたらって話題があったけど、別に海軍側で参加しても問題ないよなとふと思った
    それこそウマ娘用の調理担当みたいな扱いで一時的にチケゾーについて来てるとかで
    まあ結局どんなキャラかはっきりしてないからこれ以上語れないけどな!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:25

    エネルは「五億は堅い」であって五億クラスではないんだよな……
    思想といい心網とゴロゴロのクソコンボといい実際に青海行ったら金属文明への適応も込み込みで十億云ってもおかしくないと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:36

    >>182

    一応案の一つでエピソードオブテイオーでテイオーの追跡してる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:03:48

    BNWが必ずしセットじゃないといけないみたいな空気が逆にBNWを使いづらくしちゃってるんじゃないかなと思ってとりあえずチケゾーだけパンクハザードに投げてみた次第です
    アホの子だけど真っ直ぐな子でもあるし、トレセン諸島出身だし誘拐とかのワードにはかなり敏感だと思うの
    あと下っ端共から(チケゾーちゃん多分おれのこと好きだよな…)(チケゾーちゃんがおれに惚れてたらどうしよう…)みたいな勘違いされてるのは見たい

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:02

    エピソードテイオーのラストでBNWと新生URAのの決戦、戦闘でハヤヒデタイシン負傷してチケゾー撤退で新世界編に繋げられるか

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:08:15

    久しぶりに見たらゴールドシチーの上官死んでてショックを受けた マジ...?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:01

    イチャイチャしててムカつくから殺すって流れで死んだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:13

    タイミング的にエピソードオブテイオーは2年の間の話だろうから、チケゾーがパンクハザードにいても問題はないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:29

    最低なんだあいつ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:15

    >>やっぱり男ばっかり曇らされてるのは不公平だと思うんだよね

    ふむ、ならばついでにシチーさんも曇らせるのはどうだろう?

    具体的には頂上戦争で上官が自分を庇って戦死するとか


    からの


    どうせ名前もないオリキャラやしへーきへーき

    あとあいつの悪魔の実を後にシチーさんが食べる展開とかできるし、ついでにシチーさんとイチャついててムカつくし

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:20:40

    >>191

    イチャつかせてたの書いた本人なのにな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:29:36

    海軍といえば逃走した斧手のモーガンここまで再登場ないし海軍ウマムスメが倒しても特に問題はないな。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:39:45

    1200mメイクデビュー
    1枠1番流れの執事クラハドール(人間)

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:44

    ローがわざと見逃したチケットがよりによってライスの親戚筋なの、なんかこう因果めいたものを感じますね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:47:29

    >>193

    まてまて、流石にヘルメッポと因縁があるやろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:48:32

    >>196

    原作でもなんか知らんうちヘルメッポが倒してたとかなりそう。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:05:20

    シチーさんの上官はあれ悪魔の実とか考えると最初から殺してシチーさん曇らす前提で生み出されてると思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:05:40

    >>200ならウオッカとバルトロメオがドレスローザ前に出会う

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:06:27

    >>199

    200はもらった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています