二郎系・家系といろいろあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:44:43

    我が地元のこの"和歌山ラーメン"こそが最高だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:47:10

    >>1

    和歌山ってどこにあるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:49:19

    >>2

    確か九州のどこかっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:12

    >>2

    YouTubeだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:40

    昨日ドラッグストアではじめて見たからカップラーメン買ったのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:47

    >>1

    特色もしっかり教えろよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:52:00

    和歌山ラーメン、確かに美味しいけど、1番美味しいかと言われると微妙っスね
    同じ豚骨醤油系なら家系の方が美味しいっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:53:43

    >>2

    はい 近畿地方にありますよニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:56:58

    >>6

    ハッキリ言って豚骨醤油的には頂点の部類に入る

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:57:17

    >>1

    徳島ラーメンこそ至高と言うておろうがっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:58:25

    この"富山ブラックラーメン"こそが最高だと自負している

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:58:38
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:59:32

    >>11

    美味しそうっスね

    いつか食べに行きたいッス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:59:57

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:00:43

    みかんラーメンとかあるんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:35

    >>14

    待てよ スープをそれほど飲まなければ大丈夫なんだぜ

    食生活全体でリカバリーすれば無問題だしな(ヌッ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:39

    >>11

    ちょっとしょっぱすぎるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:02:30

    >>11

    二度と食べない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:03:16

    >>13

    やめろ、ガチでやめろ

    期待して食べるな

    もしも食べるなら必ず白米も一緒に頼め

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:03:18

    >>11

    そ、そんなにダメなのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:03:55

    和歌山ラーメンは2種類あるってラーメン発見伝で言ってたっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:04:54

    ローカルラーメンなら新潟県長岡の生姜醤油が最強なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:06:01

    >>19

    見た目美味しそうっスけど、そんなにダメなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:06:48

    >>23

    塩ぶち込んだ醤油に直接麺つけて食べるぐらい塩っ辛い

    チェーン店はまだ塩っ辛さを軽減させてるからそっちが良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:07:31

    店に入った途端に和歌山ラーメンの濃いいい匂いが鼻に押し寄せるんだ これはもうセック ス以上の快楽だッ
    はや寿司もあるしな ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:09:07

    >>11

    富山県民は積極的にブラックラーメン食わないって聞いたけど本当なのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:09:52

    >>19

    あ…あの 出来ればネガキャンやめて欲しいんスけど…

    どこの店で食べたんスか?そんな濃いの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:11:09

    富山ブラックって元々肉体労働者向けのものだから忠実に再現したらしょっぱくて食えたもんじゃないと思うんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:11:12

    そもそもラーメンには4種類ある
    まずは厳選した材料で確かな調理法を持って作られた意識高い系ラーメンズ
    腹一杯野菜とニンニクを食べるデカ盛り系ジロリアンズ
    創作系ラーメンばかりを作るニュー・ウェイブズ
    あとは死んだように食欲さえ満たせば味なんて気にしない屑ども

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:11:24

    ハァ?高山ラーメンがシンプルで一番美味いに決まってるだろ拉麺ップ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:13:11

    >>27

    富山駅周辺で3店舗行って全滅だった

    チェーン店系列がふりかけ準備してくれてるのが泣けるほど有り難かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:12

    あの…自分ラーメンエアプなんすよ
    豚骨醤油しお味噌以外でラーメンの種類なんかあるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:48

    結局普通の中太縮れ麺の中華そばが一番美味いなって気付いたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:15:10

    >>32

    トンコツは出汁

    醤油、塩、味噌はタレだろうが!

    ジャンルとしてまとめるんじゃねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:15:16

    ついさっき日村さんが食べてたのを見て憤怒を覚えたのに時間差で二度打ち喰らってブチ切れそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:16:14

    >>33

    出たな中華そば原理主義者 今日こそお前の髪の毛むしっちゃる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:16:35

    >>30

    しゃあけど県内の筈なのに店によって味が違いすぎるわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:17:27

    怒らないでくださいね。
    ラーメンと中華そばって何が違うんスか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:18:21

    >>38

    基本鶏ガラスープな醤油ラーメン(中華麺)とそれ以外だと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:18:29

    >>36

    しゃあけど極太麺から家系二郎系御当地ラーメン迄食べての回帰なんで許して欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:19:10

    実際昔食べた和歌山ラーメン美味しかったのん
    チャーシューの脂身も凄かったから今となっては食べきれる自身はないけどな ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:23:52

    でもねオレ
    はや寿司って嫌いなんだよね
    臭いし
    ラーメンにも言う程合わないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:24:40

    新潟ラーメンとかいうのが中々うまかったっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:25:04

    しゃあっ 竹岡式ラーメン!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:30:51

    >>42

    おそらくハズレを引いただけだと考えられるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:37:11

    青森の煮干しラーメンは美味かったのん
    仕事で行ったホテルの近くにあったラーメン屋がたくさん種類揃えてて行ってみたら当たりで通い詰めたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:02

    背脂チャッチャ系の体に悪そう感大好きなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:46

    怒らないでくださいね、和歌山ラーメンって言われるだけでどんなものか伝わるほど知名度ないじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:01

    >>48

    ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:38

    何が和歌山県だ奈良県とか京都と比べて観光地があるわけでもないのに山ばっかとか実質は本当に山だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:54:08

    マジであの山と海に挟まれた立地何なんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:07

    店にしてもインスタント麺にしても醤油塩味噌豚骨の四つで大まかなジャンル分けされてるじゃないっスか
    地方ラーメンもめっちゃあるしまず明確な特徴で分けるべきだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:11

    ジャーン マネモブ
    和歌山ラーメンを持ってきたで
    海南にある楠本屋こそが和歌山ラーメンを超えた和歌山ラーメンだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:01

    >>50

    パンダだ パンダが目の前にいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:00:15

    >>54

    上野動物園よりも多分パンダ産まれてるんだよね

    凄くない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:01:45

    >>54

    白浜で言えばエネルギーランドも忘れないでほしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:58

    井出商店が原点なんだよね すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:29:09

    ジャーン マネモブ
    大喜のブラックラーメンを持ってきたで
    勿論ご飯と卵付きで

    黒胡椒が効いてる?富山ブラックがそんなレベルで済む訳ねえだろ!
    ハッキリ言ってラーメンではなく麺の醤油煮に分類される

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:51

    しゃあっ
    尾道ラー・メン

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:49:41

    >>58

    な、なんだかシンパシー感じるのん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:20

    ここまで喜多方ないとは…!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:54:37

    どけ塩辛ブラックども
    ラーメンの覇権は濃いも薄いもイケる焦がし醤油の福島ブラックがいただく

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:55:31

    地元のご当地も引越し先のご当地も醤油ラーメンだし醤油ラーメンのご当地多いんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:56:53

    >>63

    基本的にご当地ラーメンって殆ど醤油じゃないですか?

    豚骨ラーメンも大別すると醤油ラーメンの一種でしょうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:10

    佐野とかいう空気ラーメン……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:47

    もしかしてラーメンは47都道府県に最低でも1つはご当地ラーメンがあるんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:25

    ご当地になろうと思ったら昔からないとアレだし昔ってなるとだいたい醤油だしで仕方ないのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:33

    >>11

    富山駅近くのラーメン屋で食ったことあるがめっちゃくちゃ塩っぱかったんだが、あれは店が悪かったのか?メンマまで塩辛かったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:59:44

    全国の真っ黒ラーメン食べ比べてみたいのん

    簡単に買えるヤツはだいたいマイルド調整されてるから判断できないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:59:58

    この長岡生姜醤油ラーメンを忘れてもらっちゃ困るのね
    生姜臭い?スパイシーと言うてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:10

    >>68

    うーん…ぶっちゃけ富山県民が塩分慣れしてる可能性は否定出来ないのね

    一緒にライスを頼む事、麺はスープを切ってから食べる事を勧めるのね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:36

    スガキヤ以外のラーメンの味刹那で忘れちゃうんスけど
    アレはラーメンじゃないっていつも愚弄されるんだよね 酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:57

    >>58

    同じ店かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:05:04

    大阪にもニグロ系はあるんだぜ 労働者の為に朝6時からやってる店も多い高井田ラーメンや

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:06:30

    >>71

    そうなのか、確かにできるだけスープ切ってたわ。

    なんかホントに初めての経験でビックリしたんだ。ネギは生のネギでめっちゃ辛いし、他はめっちゃ塩辛いしで...ライスを頼めばよかったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:08:17

    >>74

    ニグロ系ってそんな愚弄を超えた愚弄のワードが令和の時代に許されてるのん…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:11:25

    >>75

    ネギは確かにみじん切りをそのままお出しされる事が多いね

    食感を意識してるんだろうけど、辛いって事は経験上殆ど無いなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:27

    甥っ子に地元の久留米系ド豚骨ラーメンを奢ったら「臭い」と拒否られた哀しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:49

    >>77

    あーいや、ネギは玉ねぎのことね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:13:01

    >>76

    舐めてんじゃねえぞ!こら!タフカテ特有の表現に決まってるだろうが!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:15:31

    なんの臭み処理してない豚骨ラーメンは臭いと言われてもしょうがないっス
    昔ながらにあぐらかいて食べ慣れた九州の人間にしか通用しないとはラーメン発見伝で言われてるんだ
    実際臭み処理しないでこれが味とかは怠慢っス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:37

    >>77


    >>73で出したやつがそうなんだけど、水に通してなかったのかな。ネギ本来の味ってやつかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:57

    >>74

    ネギの青さが濃い醤油味とマッチしてるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:22:10

    ラーメン発見伝でも言われてたけど安易にネギ入れるのもどうかと思うんだよね
    生のネギってそれ自体で強烈な香りするし食感もスープの邪魔するでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:33:26

    正直労働者系発祥のは塩っから過ぎて普通に食べるにはキツイんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:59

    >>84

    高井田ラーメンは生ネギ程度では到底消せない濃さの醤油風味なんだよね

    味はかなり富山ブラックに近いと言われてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:50

    >>85

    待てよ

    長距離サイクリングした後のご当地しょっぱいラーメンは最高なんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:42:26

    教えてくれ
    豚骨以外のラーメンなんてわざわざレスをする価値なんてあるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:42:45

    >>86

    いや高井田みたいなのはネギ入れて良いっスよ

    煮干し系ならあの煮干しの濃厚な香りを楽しみたいからネギはいらんからもやしとかの方が良いと思うっス

    あと塩ラーメンは取り敢えず柚子ぶっこむ店が多い気がするんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:43:52

    豚骨?あの酸化したスープを継ぎ足しとか言ってる田舎もんが好きなスープかあっ 

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:49:13

    しゃあっベトコン・ラーメン

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:16

    >>91

    フォフォフォ

    ベトナムの麺料理はフォーじゃないのん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:16

    >>92

    クククベトコン(南ベトナム解放民族戦線)みたいな勇敢な者が食べるラーメンということでベトコン・ラーメンになったけど戦争が悪化してから不謹慎だと言われそうになったからベスト・コンディションになるラーメンの略称だと言い張るようになったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:16:18

    しゃあっ 台湾•ラーメン!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:56:48

    しゃあっワンタン・メン
    二郎も家系も好きだけどたまには淡麗に回帰したくなるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:27:00

    さっぱりした醤油や塩のラーメンが好きだけど
    どこも豚骨じょうゆとかでこってりしてて辛いのん
    店によっては淡麗系でも辛いのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:10:23

    おそらくこのスレに出ているどのラーメンも台湾ラーメンより劣っているものと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:14:34

    >>11

    お酒飲みたくなる見た目なのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:40:28

    >>93

    えっ

    俗説だと思ってたのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:58:15

    >>10

    鬼龍は無料の卵をアホほど入れとったんや

    その数…500億個


    1個でいいと考えられる

    まろやかになっておいしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています