ウルトラ怪獣擬人化計画もあったんだから

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:37

    ゴジラ怪獣擬人化計画も始動するのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:23

    正直ウルトラ怪獣の擬人化は美少女にコスプレさせただけで素材が生かされてないと思いました(小声)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:34

    ベムスターが改造ベムスターに負けた世界線

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:41

    ゴジラには公式で女の子(モスラ、ビオランテ、ムートー妻)いっぱいいるしな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:52

    >>2

    円谷は好きだしニトロプラスはオタク人気高いから大きな声で言えないけど、もうちょっとなんとかならんかったのかなと思うことがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:09

    ぶっちゃけそこまで好きって程ではないけど、ウマ娘が一大ムーブメントナ現状を見てると上手く行けばヒットして新規の怪獣ファンが増えてザンドリアスみたいに新しいスーツがたくさん出たのかなぁ…考えてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:12

    今からでもプリティにダービーしてええんやでとなる課金するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:36

    あまり関係ないとは思うけど、社長が変わった後から立ち上がってそうな時期には擬人化の話だいぶ無くなったよね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:41

    >>6

    二体作られただけで儲けものかと

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:33

    >>8

    あんまりそっち受けはウルトラマンで狙わなくなったね、多分そっちのファンは同じ円谷でもグリッドマンとかにいかせて、ウルトラマンのブランドを守ろうとしたんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:41

    >>2

    まずはそういう軽い感じで外部のヲタクを引き込む流れだったんだろうけどあんまり上手くいかなかったな…ソシャゲとかあったら違ったんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:32

    アニメやってたな懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:14

    >>11

    あるにはあったけど、あのデキじゃあなぁ…

    ウマ娘並みのクオリティを出して経年管理するには、円谷の資金力じゃ足りない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:45

    もしかして下手にTS擬人化するよりイケボのウルトラマンをたくさん登場させてカッコよく戦闘させた方が人気出るのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:38

    どこぞの広告ゲームでゴジラ擬人化あったけど圧倒的にコレじゃ無い感だったのだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:08

    >>14

    うん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:41

    そういう2次元オタクはグリッドマン見せればええねん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:16
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:55

    >>15

    載せるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:52

    いうか総数が違うからなー

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:21

    ギャラクシーデイズ全部かったり、電撃Gsマガジンをずっと買ってたから何があっても僕は好きだよ...

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:34

    でもザンドリアスみたいなマイナー怪獣が一躍踊りでる可能性もあるコンテンツだから嫌いじゃなかったよ
    本編じゃ再登場が難しい怪獣とかもこっちで活躍して名を上げれると思ったんだがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:14

    >>2

    ゼットンさんのデザインだけは神

    あれのおかげでゼットン使えるようになったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:15
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:25

    >>14

    というかウルトラマンは普通にそっちが現役バリバリだからな…わざわざ擬人化路線に走らなくてもってなるんだね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:30

    恐竜戦車は今やれば色々かっこよくできそうだよな、見た目はシンプルすぎるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:41

    そもそも素材を十分に活かした擬人化なんてどれほどあるのだろうか?
    怪獣の擬人化で素材を活かすにはどうすれば?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:41

    >>14

    トライスクワッドが全体的に人気な事を考えるとそうですねとしか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:20

    あんまり知られてないけどこれウルトラ怪獣を美少女に擬人化するって話だけで
    3つくらい別々の場所で別々の設定とキャラデザが並行進行しててしかもそれぞれが互いに互いをシカト決め込んで
    なんも足並み揃わなかったっていう空中分解してた企画だった
    だから同じ怪獣でも複数のデザインの怪獣娘がいたりするけどそれがまっっったくの無関係のままっていう地獄みたいな側面があったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:49

    たまに思うねんこの計画が上手くいってたら怪獣の地位が上がって悪トラマンの手先みたいな倒されるだけの役目から開放されたんじゃないかと

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:25

    >>30

    いやぁそれは難しいと思う

    ヒーロー玩具たくさん売りたいBANDAIからの要望捌くので精一杯なのが、ウルトラに限らずヒーロー特撮界隈の現状なので、多少知名度上がっても今の方針はほぼ変わらんかと

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:42

    >>24

    コラボ先を載せない意地を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:32

    媒体によるけどアニメのウルトラ怪獣擬人化は
    実際怪獣の力を借りた美少女ってだけで「擬人化」ってわけでもないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:39:43

    せめてデザインと擬人化の方法は一定化させた方が良かったんでは?怪獣墓場設定とウマソウル的な設定とあとなんかあるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:41:24

    一番最初はなんかフィギュアだったんだよな
    後からPOP版だのカドカワ版だのでて一応はカドカワ版が推されてたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:41:59

    >>24

    コラボ先がわかってしまって草生える


    それはそうとこれも素材の味を生かせてないな…いやまー素材の味を生かすのも難しいけども…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:05

    >>36

    ぶっちゃけこれが限界じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:37

    元の素材を活かすってのも難しいのよな
    その道のプロをお呼びする他あるまい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:45
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:55

    やっぱ力を借りる系の「実は擬人化じゃない」方式の方がデザイン的な誤魔化しも効きそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:54

    ベムスターの擬人化はなんでこうなったんだろうな…
    擬人化じゃなくて女の子にして下さいって聞いてたのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:47:16

    特徴部分を衣装と体どちらに落とし込むかで、擬人化と力借りてる系のライン引きした方が良いと思う。
    企画する立場では無いのだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:49:15

    当たり外れがデカすぎるってのは分かるけど怪獣娘が最高だったから復活してほしいんだよなぁ
    関係者のTwitter見てると意欲自体はあるっぽいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:21

    そういえば昔誰かが言っていた噂程度の話だけど擬人化する際には五体満足の人間から離れたデザインにしてはいけないみたいな条件があったとかなんとか
    例えば仮にガンQを擬人化した場合、人の肌の部分に大量の目をつけたりしちゃダメだとか、後は顔も一つ目にしたり口無しにしてはダメだとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:03

    >>24

    ゴジラの方はシンゴジラなのかゴジラなのか分からんね。悩んだ結果味気ない感じにまとまった気がする。

    モスラの方はモスラだね。世代によっては解釈違いになるかもだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:53:38

    擬人化に露出は求めて無い派出動!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:55:02

    ただなあ、擬人化計画の方はフィギュア製作担当してた会社が夜逃げしてたりしてて、あまり触れたくないとこもあるんだよね…

    自分もまたアギちゃんの活躍観たいけど…どうなるかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:56:58

    POP版コミックは風上旬のウルトラ愛が企画意図を超えて暴走してるのが伝わってきて面白かったなあ
    こんな怪作に仕上がるとか誰も想像してなかったでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:13

    ガッツ星人ちゃんのデザインは神だから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:00:25

    ウルトラジャーニーとかいうオズの魔法使いパロ漫画
    ある意味一番擬人化でやる意味なかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:14:13

    またウルトラ怪獣を題材にした企画はどこかでやって欲しいと思う、今の円谷は怪獣をメインにしたコンテンツがないから

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:15:35

    >>48

    まさかジャミラになると思わせて美少女になるんか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:35

    >>51

    コロナ落ち着いたらウルトラ怪獣散歩やってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:29

    >>41

    初めて見たけどベムスターと戦ったあとに

    コートにしたみたいな擬人化だな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:30

    擬人化計画は好きなキャラもいるけど一部露出が多すぎというか品がないというか・・・

    マザーザンドリアスのイラストはぶっちゃけ引いてしまった

    怪獣の擬人化なら北川怪獣アパートみたいに非公式な方が愛があるしいいデザインあったりするのよね

    ちなみにゴジラシリーズ擬人化ならトカゲ爆発しろって漫画の作者がやってるやつが好きなんでこの人が描くなら見てみたい

    #ゴジラ KOM擬人化  - OKAMURAのイラスト - pixivイヨォ~ッ ソイヤッソイヤッwww.pixiv.net
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:38

    ゼットンとかピグモンのデザインは個人的に好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:07

    北側怪獣アパートはいつの間にか更新されなくなったな…って思ってpixiv覗いたらなんか悲しい気持ちになった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:36:15

    >>52

    擬人化ジャミラによる回想シーンだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:55

    >>56

    個人的にはスカルゴモラも好きよ

    デザイン者は間違いなく筋金入りの変態ではあろうけど、スク水の日焼け痕をデザインに盛り込むのはよくやった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:02:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:03:14

    >>59

    ゴモラと繋がってて良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています