ドラクエ6のPTメンバー好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:39

    ハッサンは一貫して頼りになる相棒だし
    テリーとミレーユはモンスターズで思い入れあるし
    バーバラはかわいいし
    ドランゴは最強だし
    アモスも話せば面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:25

    …オイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:50

    言っとくけどチャモロはそんな弱くないからな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:34:42

    チャモロは普通に真面目だしそこそこ強いしお爺さんで無料蘇生できるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:39:19

    >>3

    弱くないどころかモンスターとか転職とか無しで自力で蘇生できるのチャモロしかいないしチャモロ弱いとか要らない扱いしてるのはぶっちゃけエアプ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:01

    >>7

    チャモロがテリーより強いのは間違いないが

    転職無しで覚える魔法はどうでもいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:50

    >>8

    ムドー倒すまで転職できないのにどうするおつもりで...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:22

    普段テリーを馬鹿にしてるような連中が
    オタクみたいな容姿のチャモロを馬鹿にされた途端にマジレスの嵐

    テリー叩きの正体見たり!って感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:11

    >>10

    テリー乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:47

    >>10

    ロビン2「俺にそんな口聞いていいと思っとんのか?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:31

    ベストパーティーは主人公・ハッサン・ドランゴ・チャモロやと思っていたが違うのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:11

    >>10

    テリーが容姿しかないみたいな言い方やめろよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:03

    >>14

    見てくれとドランゴと強い装備と

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:07

    >>9

    そんなものアテにするのごく短い期間だし

    俺は確率的に不安なザオラルは戦闘中にそこまで使わないので……

    チャモロについて特筆するならむしろゲントの杖による安定した回復

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:27

    チャモロは5人目に仲間になるけど回復役プラス直後にムドー戦でバーバラよりパーティに入れやすいから外しにくいんだよ
    テリーは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:15

    テリーの完全上位互換

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:25

    ドラマCDいまだ手放せない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:20

    >>13

    俺は主人公 ハッサン ドランゴ ミレーユで

    ミレーユにひたすらハッスルさせてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:53:02

    >>10

    箱推しなんだわ

    テリーもチャモロも悪く言う奴は黙ってもらおうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:54:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:56:20

    スレタイで分かるわ…って思ってガッカリした
    面白いと思ってるならそのユーモアは終わってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:59:09

    話すコマンドで最後まで一軍になるアモス好き
    こんな面白いおっさんにはもう真実話せない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:20

    >>18

    DSしかやったことないから仲間モンスター知らんのよな

    SFC版もどこかで出来ないだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:27

    アモスとかいうオリジナル版ではモブ戦士からの使い回しグラだったのにDS版でモブグラ一新されたお陰で結果的に固有グラ持ちになった男

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:28

    >>13

    主人公・ハッサン・ドランゴまでは当確として、四枠目はチャモロ・ミレーユ・アモスが人によって分かれる印象、別々の職を進めてボス戦で使い分けたりもしたり、バーバラは馬車込みのボス戦でピンポイントマダンテ撃って帰還してそう

    テリーは…スマホ版なら足りない職業の穴埋め要員になれそうなんだけどそれ以前は戦力的な評価だとどうしても他メンバーに見劣りしちゃうんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:49

    >>27

    スマホ版でも再強化されてたのか、知らんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:44

    >>28

    スマホ版だと戦士、武闘家、魔法使い、僧侶を全部極めた上でのバトルマスターになってたはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:02

    >>18

    こいつ仲間にできたのか?知らんかったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:32

    >>30

    まあSFC版だけだしね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:22

    SFC版プレイしてたけど、漫画版も小説版もドラマCDも全部通った上で箱推しなんだわ
    プレイするときはメンバーを主人公ハッサンチャモロと推しのバーバラって組み合わせにしてたから、回復と補助とたまに攻撃も担う必要不可欠メンツだったが???

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:17

    箱ってなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:03

    ドラクエ6のパーティ全員主人公と仲良さそうで仲間って感じがあって好き
    パーティメンバーのセリフ全部聞きたいのに人数限られるからスタメン以外を泣く泣く馬車に置いて行った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:34

    >>33

    アイドルとかを推す時に特定のメンバーだけ応援するんじゃなくてグループ全員が推しで応援の対象なことを指す言葉…で合ってると思う、今回の場合ドラクエ6のパーティメンバーは特に誰が好きとかじゃなくみんな好き!って言いたいんじゃないかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:46:37

    リメイク版アモスはなんかみやぞん感あって好き
    あのオッサン連れ回すの楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:55

    全上級職マスターのためにパーティ全員別々の上級職振り分けてたから回復役はほぼ賢者チャモロだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:54:42

    >>29

    それプラス素早さも1.5倍になってるから豊富な職歴と合わせて足りない上級職を埋めつつ先手を取って仕事をこなすという終盤加入キャラとして恥ずかしくない性能に仕上がってるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:08

    会話システムがすごく細かいのに街中でキャラ全員連れ歩けないの悲しかった。データ3つそれぞれ違うパターンで連れ歩いてみるの大変すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:07:54

    SFC版の攻略本持ってたんだが、アイテムの詳細のところで杖持ってニカッと笑ってるチャモロめちゃくちゃ可愛いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:42

    攻略本と言えばエッチな下着のバーバラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:15:35

    >>41

    てんしのレオタード派です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています