猿先生と木多は実在人物を漫画内で愚弄するけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:50

    不思議と猿先生の方は陰湿さを感じないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:57

    見た目を拝借してるだけだからね

    自分をレイプ魔にするくらいですし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:59

    >>1

    良くも悪くもぶっ飛んでいるからだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:24

    前提として「愚弄する目的で出した」じゃなくて
    「後先何も考えず出してノリで処理したんだろうな」っていう負の信頼があるからだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:32

    ちゃんとというか本人を愚弄する気で描いてるのを感じるのが瀬戸内若冲くらいで基本適当にその時目についた有名人の名前使ってるだけ感すごいからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:39

    猿先生は実在人物使って自分の主張を語らせたいとかあるいはキライだから愚弄するみたいな意図が透けてこないんスよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:43

    なんか猿先生は嫌いな人物だから愚弄するって感じじゃなくてマジで目についたからモデルにして結果愚弄されたって感じがするっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:12

    猿先生は淡々と実在人物をモデルにしたキャラを大量生産してるだけなんだ そして作風上キャラが愚弄されることが多いから成り行き上発生してるだけなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:10

    木多はスキャンダルとかに大喜びで飛び付いてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:48

    逆に悪意すらなくティータイム感覚で人を刺すようなもんと考えるとそれはそれで怖いっスけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:00

    極限まで行きあたりばったりの慢性イイカゲン病患者だから悪意とかそういうのがまるで見えてこないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:04

    勢いが全てだと考えられる
    そもそも私怨があったら個人的に交友関係のある人をドーピングしてハイパー・キクタなんてやらないんだ
    まぁ流石に本人に言われると(俺またなんかやっちゃいましたか?)ってなる程度の理性はあるんやけどなブヘヘヘヘ
    尚更変な薬でもやってるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:05

    愚弄すると馬鹿にするは似ているようで違うと言うことだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:37

    猿先生は並の三流漫画家達と一緒にしてはいけないのん
    三流漫画家達は 愚弄したいから愚弄している
    猿先生は息を吸うのと一緒なんですよ そこに悪意や好意など全く無い等しく平等なんスよ 生まれ持った素質が違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:48:58

    でも同じ雑誌でインタビューされた人間を変態師範にしちゃうのは何考えてるか全くわからなくて怖いのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:13

    >>7

    性別と体型以外は大体合ってるっぽいのがまた怖いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:17

    このスレで猿先生は褒められているようで愚弄されているということだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:32

    冨樫の休載愚弄するだけ愚弄しといて同類になってそれTwitterで指摘するとブロックする蛆虫とは違うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:07

    金さん銀さんモチーフキャラを宗教団体に所属する暗殺者に仕立て上げられるのは猿先生だけっすよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:09

    >>15

    なんですか、それじゃあキャラを一から作るの面倒臭いから実在の人物をモデルにして

    適当に愚弄して使い捨ててるだけみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:34

    多分先生は自我が人より強固に出来ていて、
    例えば自分をモデルにレイプ魔として描いても、
    それは自分じゃないからなんにも気にならない質なんだと思うっス

    それを人にも当てはめてまうのが猿先生なんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:36

    >>17

    安価7と6間違えたんだ

    あうっすいませんでしたっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:39

    >>11

    有働の性格はもしかして猿先生モチーフなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:08

    >>21

    全くその通りなんだよね 酷くない? 

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:23
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:58

    >>21

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:13

    あうっ 水木先生亡くなったのかあ 悲しいなあ
    それはそれとして先生と鬼太郎組み合わせたネタ思い付いたからキャラ登場させるかブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:20

    >>21

    ククク…

    まぁ尾田先生すらやる漫画家の共通技術やしのう

    ワニ先生も確か性格面では知り合いが殆どだし名前も実在する苗字縛りだしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:16

    後はまあ、有名人はやっぱり見た目が独特な人が多いっスから、
    キャラクターに落とし込むのは容易っス

    だからって普通はやらへんけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:14

    「名前と見た目借りるか」ぐらいの感覚でやってそうなんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:20

    >>22

    猿先生は自分の飼ってる犬でさえメカドックとして愚弄する始末っスからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:09

    現実と作品を完全に切り離している猿先生には好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:26

    >>16

    それについては

    猿先生「うーん。龍星の師範誰をモデルにしようかのう」

    アシ「そう言えば今度のプレボ山本昌の記事出るらしいっスよ。」

    猿先生「山本昌…そうや!」

    と言う説があるんだ。酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:44

    >>32

    人間以上の頭脳を持つ超スペック犬として出て来た時は猿先生でも贔屓するんだなあと思ったけど躾もできないアホ犬になって胴体を真っ二つにされて首を折られたんだよね 酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:55

    >>10

    遅筆を超えた遅筆のせいで時代の流れに全く乗ることができない悲しき現在…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:00:24

    >>32

    しゃあけどデゴイチは漫画的に足引っ張ってるのに意地でも出し続けて珍しく意図を感じるから嫌いなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:04:25

    猿先生仏教的価値観持ってそうだから瀬戸内寂聴はガチ愚弄っぽいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:09:20

    >>38

    猿「じゃくちょう…ちょう…聴…腸!

    せや!負ける時は腸出して海に飛び込ませて退場させたろ!」

    こんな感じで雑に処理されたと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:20

    有働はウドちゃんが俳優デビューしてイメージにない悪役をうまくこなした感があるんだ
    こういう使い方だからなんか羨ましいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:13:08

    >>38

    片岡鶴太郎も芸術にいっちょ噛みしてるのが気に入らないからガチ愚弄した感があるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:19

    ロナウジーニョモチーフキャラを蛆虫扱いは凄いっすよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:30

    猿先生がパロ元にするのは外見と名前って外面だけっスからね
    設定、性格、言動、思想等の内面は全然違うから「パロ元と別人として書いてるんだな」と分かるっス
    長い出番、露骨な持ち上げorヘイト稼ぎ、パロ元が特定の属性の奴ばっかみたいな意図も感じないしな(ヌッ)
    瀬戸内寂聴は愚弄してるって言われるのもそこで外面こそ全然違うけど内面がまんま過ぎて別人として書いてるように見えないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:17:27

    木多はただの悪ノリとして理解出来るし猿先生はガチの天然だけど雷句誠の実在人物愚弄は純粋な狂気を感じて怖かったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:49:10

    別の漫画だけどいぬやしきにいたミヤネの愚弄っぷりは「これは流石に一線越えてるんじゃないか、よくこれが編集でOK通したな」と当時思ったんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています