スイーツ紹介26カップですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:19

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    勝負服とは不思議なものですわね。絢爛豪華、鏡で見ると走りにくそうなのに、いざ着てみるとまるで最初からそうだったかのような肌になじむ感覚。
    風の抵抗もすべて織り込んで思いのままに走ることができるのですから、これほどレースに相応しい服はありません。ともすれば体操着よりもずっと動きやすいのですわ。
    さて、今日はそんな絹服のように甘みを優しく包み、可憐に仕立て上げているスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:18

    わたくしが華麗に2ゲットですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:40

    3ですわ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:31

    来ましたわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:56

    夜食の時間ですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:41

    きましたわね!今日もパクパクですわ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:29

    >風の抵抗もすべて織り込んで思いのままに走ることができるのですから

    どうやって…?っていう勝負服多すぎるよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:54

    >>1

    マックイーンさんの生足も甘く優しい味ですねって書こうとしたけどダイヤちゃんの画像持ってないからいつもの人に任せる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:00

    今日のスイーツはこちら!クレープですわ!昨日見た時に今日はこれと決めましたわ!
    ご存じ食べ歩きスイーツの第一線で活躍する猛者ですわね!
    優しい黄色の生地で包まれたホイップクリーム、けれど頭はイチゴやチョコバナナの美しい色合い!クレープは主役でありながら引き立て役・・・すべてをこなす一流スイーツなのですわ!
    特にチョコバナナ!濃厚な甘みのチョコがねっとりと、それでいて青い香りのバナナとともに口に入ると不思議とチョコの濃さが気にならなくなるほど・・・食べ進めるうちにホイップとクレープのもちもち感に移り変わり、やがて最後はクレープのほのかな甘みだけになっていく・・・
    思わず二つ頼んでしまうこともままありますわ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:23

    クレープかぁっ🍇

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:18

    >>1で勝負服に触れてから

    >>9でクレープを紹介する自然?な導入…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:52

    >>9

    マックイーンさんのトロッとしたお口にバナナを入れて食べさせるのも粋ですね!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:10

    >>12

    出ましたわね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:14

    クレープ大好きなのに男ひとりで買うのは恥ずかしい……

    ……とトレーナーさんが仰ってましたわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:24

    >>12

    確かにねっとりはするけども…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:04

    >>14

    同感だ…なかなかカップルとか女子団体のひしめく中を男1人で行くのは辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:06

    >>16

    見た目が美人なら男でも問題ないぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:56

    >>16

    ヒトミミって不便なんですね かわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:29

    >>16

    男一人で原宿クレープ食べ歩きした奴だって居るんだ気にするな(隙自語


    その時クレープ食べ過ぎて以来あんまりクレープ食わなくなったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:32

    >>14

    問題ありませんわ!わたくしのトレーナーさんは一人でスイパラに行ったり、一人で行ったお店で「このレディースランチ(特別デザート付き)って男でも頼めます?」って言ってますわ!


    このクレープ、元々はフランスに原型があるのですが・・・現地では日本でいう「ガレット」に近いものですわ。

    では日本のクレープはというと、70年代に原宿で作られたのが始まりだとか!

    なんでも発祥を名乗る店舗は二つあり、双方が激突していたらしいのですが・・・どうもこの二店舗、同じ工場から食品を納入していたらしく大本は同じという事のようですわね。

    その後すっかりクレープは流行になり定着、わたくしたちはどこでも美味しくいただけることになったののです!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:23

    そんな歴史が

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:43

    非常にまずいですわ…ここのところ実質0カロリーへの方程式が導き出せませんわ…
    今日も走って0カロリーにしてきますわね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:18

    >>20

    カッコいいですわね……


    身だしなみで気をつけてることってありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:34

    >>22

    クレープ生地でカロリーを包み込んでいるのでカロリーゼロですわ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:08

    >>24

    包み込んだカロリーごとパクパクしてたら結局カロリーは摂取してんじゃねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:00

    スイーツは女性の比率が多いのは確かですが、現代はスイーツ男子も市民権を得ていますから、男性一人客もいますわ!
    最終的に清潔感さえあれば問題ありません!服をちゃんとして、臭いも制汗剤や汗の臭いが無いようにするのがいいですわね!
    気になるなら体躯に合わせたサマーコーディガンと革靴、アンクルパンツでもあればだいたい何でもこなせますわ!

    さて・・・本題に戻りましてクレープの本体は皮の部分。であれば中身はどうとでもなるということですわね!
    ですからクレープ屋さんに行けば目を疑うほどのメニューがあることも多いはず!
    フルーツ系、ホイップ中心系、チョコ、カスタード、ありとあらゆる甘いものを適当に載せればいい、そんな包容力を感じるスイーツですわね!
    わたくしもあれこれ迷って三つほどにとどめることにしていますわ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:45

    >>20

    部長のトレーナーさんはなかなか豪の者ですわね。

    わたしくしも一般男性お嬢様なのですがさすがにレディースセットは頼めませんわ。よよよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:50

    スイーツ以外のクレープもいいですね、ええ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:35:10

    >>26

    サラダクレープもありますわね

    スイーツと言うより食事に近くなりますがアレはアレでいいものですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:48

    上の方も仰っているように、クレープは甘味にとどまらずサラダ、果てはお肉を挟んで一食になっているものもありますわね!
    パンと違ってお腹が重くなりにくくカロリーも控えめ、なにより零れにくくおしゃれという点で女性に根強い人気がありますわ!
    朝食としても十分、間食にしてもカロリーオフ。どう転んでも美味しく罪悪感無しで頂けるのは素晴らしいと言わざるを得ませんわ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:41

    確かガレットが蕎麦粉でクレープが小麦粉なんだったか
    地元じゃガレット売ってるお店が無い……食べてみたいなら作るしか無いのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:56

    クレープそれ自体に味が薄く、食感も薄いことから極端に言えば「なんにでも合う」ので和風洋風問わず存在しますわね!
    また包んで手に持って食べるだけでなく、ナイフとフォークで頂くお店もありますわ!
    こうなると今度はガレットに近いですわね・・・それもまた乙なものですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:42:48

    やっぱりクレープはいいですわね
    なんとも食欲をそそる見た目ですわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:45:20

    さて、クレープと言えば・・・ケーキの種類にミルクレープというものがありますわね。
    このミルクレープ、ミルクとクレープの造語・・・ではありませんわ!
    「ミル」はミルフィーユと同じ意味で、「千枚の」という多くの層を意味する言葉なのです!
    ですからミルクレープは「幾重に重なったクレープ」というそのまんまの意味ですわ!もっともミルクとクレープでもわりとそのままですが。
    多重に重なったクレープと、一つ一つを繋げる生クリーム・・・口の中でバラバラになることなく、噛めば噛むほどもちもちに変わっていく食感!クレープが主体のクレープなのですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:46:15

    >>26

    >わたくしもあれこれ迷って三つほどにとどめることにしていますわ・・・

    ステータス「太り気味」を獲得ですわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:48:33

    手作りしようとすると普通のクレープより桁違いに手間がかかるものですわね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:49:01

    >>34

    スーパーのスイーツコーナーでも売ってますわね

    わたくしもよく買います

    紅茶しばきながらミルクレープ頬張ると天にも登る心地ですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:32

    カツもミルフィーユにすると美味いもんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:36

    そうそう、他の方がおっしゃっていたガレット、フランスでは元々そば粉を使っていますわ。
    見た目はこのように丸いクレープを四角くなるよう軽く四辺を内側に折ったような形。その中に卵やハムなどを入れ、オーブンなどで焼き上げるわけですわね。
    ですから生地はパリッとしていますわ!あまり食べる機会はないかもしれませんが、わたくしが見たのはフレンチレストラン以外ではそば粉の生産が多い地域の道の駅ですわね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:48

    コンビニのクレープモチモチしてて美味ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:14

    パクパクですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:34

    クレープブリュレなるものがあると伺っておりますが、とても美味しそうですわね……

    中はどのような感じなのでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:53:38

    >>41

    まずこれ手で持てますの…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:54:07

    もしも手作りしたいと思われるなら、ホットケーキミックスがおすすめですわ!

    ホットケーキのレシピより牛乳を二~三倍量にして生地を作るとそれっぽくなりますから、調節しながら作ってみてくださいまし!

    ただ火力が強いと焦げてしまうので弱めでじっくり作ってくださいまし!


    >>41

    >>42

    美味しそうですわ!美味しそうですわ!!美味しそうですわー!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:54:33

    3kgってちょっとした鉄アレイですわね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:38

    クレープは専門店のほか、コンビニなどでもよく売っています!
    ミルクレープならスーパーやケーキ屋さんにありますから、手に入る機会は多いと思いますわ!
    また暑い時期ならアイスクレープも美味しくいただけますのでオススメですわ!こちらもスーパー、コンビニで売っていますわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:58:58

    クレープにソフトクリーム刺さってる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:03:14

    いかがだったでしょうか?甘さを包み込み、どこでも食べられる手持ちスイーツは偉大ですわね!
    催しものでは屋台で出ることもありますから、もしかしたらわたくしたちのレース場でも観戦しながら頂ける機会が来るかもしれません!ぜひご賞味くださいまし!
    さて・・・そろそろ時間ですわね、またお会いしましょう!


    そうそう、みなさんはアベイル杯は走られたでしょうか?わたくしのポーチはスイーツ入れに使って頂ければ幸いですわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:05:08

    クレープに食べ慣れてしまってもっと違った刺激が欲しいならインジェラがおススメ
    生地は酸味がある以外はクレープと変わらず、香辛料の良く効いたスープと組み合わせて食べるのがオーソドックスですがおススメですよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:05:45

    派手なものが多いですが、シンプルなシュガーバターを優雅に食べられるような淑女になりたいものですわね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:07:07

    >>48

    乙ですわ!!クレープ数年食べてないことに気づいたので食べたくなりましたわ!!パクパクですわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:08:06

    乙ですわ
    クレープのいいところは味もさることながら
    手持ちできることですわね
    少しはしたないですが、歩きながら食べられ
    るご機嫌なスイーツと思いますわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:08:12

    地方によってはクレープの自販機とかあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:21

    クレープは1977年に日本へ上陸したとされていますね
    当時はスイーツの流行や食べ歩きという概念そのものがまだ希薄でしたが、クレープの流行と共にスイーツ流行史が幕を開けたと言っても過言ではないでしょう
    さて、77年と言えばマルゼンスキーさん(のウマソウル)の全盛期ですね。中山の1800m、東京の1600m等を堂々貫き無双する無敵の存在でした
    クレープもどことなくベリー系が似合いそうですね

    ではカロリーの方ですが……
    一般的なクリーム&ソースのもので約400キロカロリー
    これにアイス等トッピングすると堂々の500キロカロリー超えです。たい焼き等の比ではありません
    そう言えばマルゼンスキーさんは特にスタイルが良いお方でしたね。せっかくなのでダイエット法をご教示していただきましょうか
    では本日もお覚悟されますよう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:39

    >>11

    >クレープ(仏: crêpe)とは薄地の物の表面に細かい「しわ」がある状態を言う。

    >・クレープ - 小麦粉・牛乳・鶏卵などを合わせて溶いたゆるい生地を薄く焼いたもの。

    >(中略)

    >・細かな縮みじわをつけた薄手の織物の総称。ちりめん、クレープデシン、クレープジョーゼットなど。


    お菓子のクレープはこげ模様がちりめん(絹織物)の模様を連想させることからついた名前らしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:15

    >>54

    こんなわたくしを決して見捨てないイクノさんは女神ですの?

    これからは三女神にイクノさんを加えて四女神にしましょう!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:51

    >>54

    確かに今のスイーツ文化のハシリかもしれませんわね

    もしクレープがなかったら食べ歩きも少なかったでしょうし

    今とはちがった食文化になってたでしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:30:54

    >>55

    クレープはちりめん…またこのシリーズで教養を得てしまいましたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:15

    >>48

    アベイル杯って何かしらと思ってググったのですが、こんなのやってましたのね

    商品ラインナップ – アベイル|CASUAL & SHOES – しまむらグループwww.shimamura.gr.jp
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:59:25
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:36:40

    マルオバはダイエットに詳しいと言う風潮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています