[びじゅチューン!]山猫はめっちゃ寝る 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:08:27

    3スレ目です動画がなかなか進まなくて申し訳ない…
    びじゅチューン動画の他にも歯科医尾形と愉快なロリショタたちの現パロ話などいろいろやるスレですよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:17:23

    たて乙乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:21

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:27

    スレ立てありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:02

    保守
    山猫ちゃんの肉球ぷにぷにしてそっ…と前足引っ込められたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:27:47

    この保守画像にぎやかで好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:32:10

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:33:45

    立て乙ほっしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:38

    立て乙
    プロジェクトXすぎてすげえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:39

    >>6

    肉球にこだわったグッズいいね👍

    よく癒しグッズとかほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:44:14

    スレ画の山猫ちゃん柔らかそうでそのまま枕にしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:27:24

    山猫ちゃんを枕にスヤスヤしてる写真がアルバムに収められてるなちびっこ達
    親が山猫の歯医者の先生に「うちの子も山猫ちゃん大好きで…」みたく見せちゃってキエエエエってなったり大慌てする、おそらく

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:28:03

    >>13

    頭巾ちゃんはきっと堂々としてるな

    「あの絵は私の物だから当然なんだが?」みたいな顔で何で恥ずかしがる必要があるのかみたいに首傾げてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:51:55

    実際昔なくなるまで手放さなかった訳だしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:25

    前のスレで見たいつか買い戻すためにバリバリ稼ごうとする頭巾ちゃん概念好き
    他人の手に渡ったことを知り記憶を取り戻すと同時にギャン泣きして、泣き止んだらとんでもない金額貯める決意を胸に立ち上がる幼児かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:42:01

    >>16

    幼児の頭巾ちゃんが稼ごうと思ったらまず何をするんだろうと思ったけどやっぱ絵か

    前世の記憶思い出したなら似顔絵描きみたいな概念はありそうだし絵を売って山猫の死を買い戻すって親御さんにクレヨンとスケッチブック片手に宣言すんのかな

    そして想像以上の出来に思わずSNSにあげてめっちゃバズるとかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:49:42

    >>17

    パブリチェンコの再来とか生まれ変わりとか騒がれるやつだ

    まあその通りなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:55:44

    案外頭巾ちゃんは尾形本人見つけて連絡手段も手に入れたから絵は美術館で見れるならいいやってなってそうでもある
    それはそれとして山猫グッズまみれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:01:03

    割と淡白な性格だから昔は昔今は今でバッサリ割り切って、現世での新たな創作に意欲見せるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:44:59

    >>20

    もっと名作を描いてやる!フン!と張り切る頭巾ちゃんに、フッやっと吹っ切れやがったかと前髪をニヒルに抑える尾形

    次の瞬間には待合室で元気に歯科医の絵を描く神童の姿が!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:41

    完全写実か山猫ナイズされてるのかどうなるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:19

    山猫の死売却がニュースになってから山猫の歯医者さんが話題になるまでの頭巾ちゃんは山猫と並行して尾形のスケッチも量産してそうだよね
    人相書きに使うつもりもありそうだし、覚えてる軍服姿はもちろん念のため現代にあるいろんな職業の制服バージョンも描きまくって職業図鑑作れるくらい描いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:29:05

    『ちいさな巨匠のおしごと図鑑』的な感じにまとめられて挿絵に採用される可能性も…?
    出版されたら幼稚園とか児童館にも並べられてそう
    怒涛の尾形(いろんな職業の姿)が金カム勢の腹筋を鍛えてくれるんですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:05:41

    色んな服装、ポーズなのに表情が全部スン…としてるお仕事図鑑(頭巾ちゃん著)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:52:10

    山猫はお昼寝

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:04

    絵お借りしました
    前スレのびじゅチューングッズ見てこんなのかなと
    ふとした瞬間カバンから出して眺めて癒されたい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:37

    >>27

    かわいい…!!これは癒し

    仕事中デスクのはじっこに置いて疲れたら眺めたい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:44:11

    >>27

    これほしい…売ってくれーーーー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:02

    >>27

    あらかわいい

    山猫グッズとしてめちゃくちゃありそう感すごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:34:11

    今のご時世なら山猫ちゃんマスクケースとか出そうだな
    欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:09:36

    山猫ちゃん柄の(ワンポイントミニ山猫ちゃんでもおヒゲ柄でも)マスクありそう
    頭巾ちゃん付けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:15:05

    >>27

    ありがとう素晴らしい…

    しかし尾形スレの職人ほんと練度たかいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:41:52

    山猫は寝る子は育つ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:35:20

    >>32

    つけると山猫ちゃんになれるマスクはお子様に人気出そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:28:26

    >>32

    子ども相手の時は尾形も付けてそう(治療から気をそらすため)

    なお転生組からは(お前それどんな気持ちで付けてんの…)な目で見られる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:30:08

    そういえば尾形は頭巾ちゃんの顔見たことないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:39:17

    >>37

    原作でのことなら、

    サッポロビール工場で狙撃されかけた時

    樺太での狙撃手の容貌を思い浮かべてたよ

    『いや…俺なら来る

    どちらかが死ぬまで追いかけて行く』

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:31:25

    園児達が描いた山猫ちゃん絵(クレヨン使用)が教室の後ろに沢山飾られている光景のある世界

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:59:27

    ヴァシリの生涯を扱った半ドキュメンタリー的な映画(史実を元にして諸説織り交ぜたやつ)とかもあるのかな
    「山猫の死」がオークションで落札されるところから始まるやつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:07

    >>40

    土曜の夜9時くらいの番組でやってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:08

    >>35

    子供サイズの山猫ちゃんマスク絶対可愛い


    >>36

    「痛かったら右手をあげてくださいねー」

    あまりの異様さにお子様も釘付けですわ

    金カムイ組以外には普通に敬語でちゃんと接客するんだろうな


    たぶん子供向け商品でサイズ合わんから使い捨てマスクの上からとか考えていじってるうちになんかわけわからなくなってきた…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:35

    >>43

    かわいい(錯乱)いや…こわ…かわいい(錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:38

    >>43

    こだわりがすごい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:03

    >>40

    頭巾ちゃんと面識ある金カムメンバーがたまたま観てて「トンデモ扱いされてる説が一番事実に近いんだけどな〜」とかこぼすやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:09:55

    >>21

    牛乳を注ぐ女みたいな雰囲気の歯科医尾形の絵画が発生する世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:39:56

    歯科医尾形って痛いからって右手挙げてもはいはい…って言いながらゴリゴリ削り続けそう(偏見)
    子ども相手だとん…分かったって言いながら麻酔打って削り続けそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:13

    >>48

    実際言われたとおり手を上げてもガンガン施術する歯医者さんは割といるらしいしな

    尾形は絶対そっち側だと思うw

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:02:07

    右手あげるのは麻酔が効いてるか確認するためで痛かったら止めてくれるというわけではないと聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:38

    成る程、理屈はわかるが施術に怯える子供達からしたら絶望せざるを得ない真実だw

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:35

    >>47

    なんかマツ○の知らない世界とかで特集されて、マ○コさんに「妙な色気があるわね」って言われそう尾形

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:44

    >>52

    月〇から夜ふかしとかで「名画に似すぎな歯科医がいる件」とかでネタにされそう

    マツ〇なら面白くイジってくれる(確信)なんならスタジオまで連れてこられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:17:09

    今日これから金カム展なんだけど山猫の死が世に出たのがもう少しタイミング早ければ実際にグッズ出てたのかなって思うとちょっとさびしいw
    ショップに並んでるところ見てみたかった…‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:15:55

    これから新規グッズ出るさ……
    出るよあな!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:13:45

    この世界線だと頭巾ちゃんの絵画が教科書に載ってるかもしれないのか
    美術の時間に見て記憶戻ってパニクる面々…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:11

    >>55

    金カム展が京都福岡でも開催決定してるし、そこで新規グッズ売らない手はないと思う

    グッズの売上だけじゃなく、東京行った人もまた来てくれて入場料も稼げそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:20:03

    今更だけどスレ画のネコチャン今度は寝てるのね
    かわいいねー

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:34

    山猫ちゃんクッション、山猫ちゃんスリッパ、山猫ちゃんポーチ、山猫の死Tシャツ
    ほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:38:44

    こんな感じで裏返してバージョン違いになる感じのぬいぐるみも欲しいな
    山猫ちゃん(びじゅチューン)⇄山猫の死⇄謎の軍人さん(デフォルメver)とかそんなかんじで

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:26:26

    >>60

    謎の軍人さんが異物混入すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:56

    山猫お昼寝タイム

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:20

    >>61

    現代の技術で山猫の下から発見されちゃったりするから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:26:15

    >>61

    ん猫ちゃん猫ちゃん!→ん猫ちゃん猫ちゃん!→誰なの!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:04:37

    >>60

    子どもが次はなんだろ〜?ってわくわくしながらひっくり返したら謎の軍人さんが出てきた

    子どもはそっと引っ込めた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:52

    子供のおままごとで赤ちゃん役とかにされる謎の軍人さんぬいぐる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:49:54

    だいじょうぶ?確かに引っ込めて山猫ちゃん状態にしたのにいつの間にか謎の軍人さんフォルムでじっとこっち見てたりしない?夜中に目が合ったりしない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:24:18

    謎の軍人さんに山猫の耳と尻尾付けよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:28:50

    >>67

    なんで急にホラーが展開されてるんだよ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:30:20

    >>60

    裏返したらコレになるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:29:14

    >>70

    かわいい

    かわいいけど猫ちゃんだ〜と思ってひっくり返したらこれが出てくるのは異質なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:30:54

    >>67

    山猫ちゃんと寝てたら朝には謎の軍人さんが枕元にいるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:36:11

    >>72

    お母さんとかの仕掛けたドッキリだと思いたいw

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:41:52

    >>66

    おままごとに巻き込まれて謎の軍人さんの子守をさせられるさいちくんやおとのしんくん…?!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:40:03

    保守
    山猫ちゃんぺろぺろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:56

    歯科医尾形の歯みがき教室
    見たいような見たくないような

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:24

    >>76

    山猫の死関連のメディア露出の一環でありそうだな

    たぶんめちゃくちゃ虚無い顔してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:50:00

    保守

    山猫は毛繕い>>75

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:31:49

    転生後の頭巾ちゃんはヴァシリ・パヴリチェンコの再来って言われるんだよな(画家の道を行くなら)
    本人じゃい!ってフンフンするのか別に気にせず邁進するのか
    ひょっとしたら(転生前後だけど)2回教科書に載るかもしれない頭巾ちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:09:29

    勇作さんは何してるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:17

    30巻特典見たせいか山猫ちゃんを自慢げに抱え上げてはしゃいでる勇作くんが脳裏に…‼︎
    歯医者さん持つのはさすがに無理よね???

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:17:02

    特注の(尾形)等身大山猫ちゃんぬいぐるみを入れるスーツケースをヴィトンに作られる勇作さん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:25:58

    >>82

    …セレブ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:06

    前か前の前のスレにいた、幼少時尾形が通ってた歯医者のおじいちゃん先生勇作さん概念すき
    尾形が大人になって縁が切れてたけど勇作さんが引退して尾形の歯医者に通うようになるやつ
    花沢先生の前では借りてきた猫みたいに無口になる尾形が容易に想像つく

    書いてて思ったけどこれ動物のお医者さんで見たな…(丸くなった恩師が動物病院の常連になってた話)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:50:16

    >>81

    もし年齢が中高生くらいならいけるのでは?

    原作で軍帽目隠れだったイメージが強くて現代だとなんか高校球児(野球帽)やってそうな印象がある

    もしくは応援団の旗持ってるかんじ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:57

    >>81

    死んだ順番から考えると勇作さんは尾形より年上なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:42

    >>86

    そこら辺はケースバイケースでもいいのでは?

    ぶっちゃけどっちバージョンも見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:35:56

    びじゅ内での学生帽かぶって山猫ちゃん拾ってくれる勇作さん好きすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:39:45

    ちらりと映る金カムイキャラいいよね
    女子高生満喫してるアシリパさんも可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:02:13

    >>79

    前世の記憶も特に無く山猫が日本で人気なことも知らない現世のデザイン系会社勤務の超エリートヴァシリさんの可能性も…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:22:00

    >>90

    前世で昇華しきったから特に引っかかりもなく大好きな絵を描いてデザイナーライフ満喫してるMr.パブリチェンコ

    好きな仕事をしているはずなのに心のどこかで覚えていないはずの前世のスナイパー対決の時みたいな全てをかけたやりとりを求めてて釈然としない想いを燻らせてるMr.パブリチェンコ

    どっちのパターンも見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:22

    デザイナーとしてエンジョイしてるパヴリチェンコが来日した時に通訳兼SPとして付き添う月島もいるかもしれない?
    一緒に観光しててくれ…フンフンしながらインスピレーション求めてウロウロするのを(面倒くさい)と思いながらやぶさかではないとこあってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:44

    >>92

    日本に招待した会社の社長は鶴見中尉っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:38:42

    山猫の二度寝

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:12:01

    山猫ちゃんに夢中な幼児の金カムキャラたちも可愛いが、逆に大人で自分なり親戚なりの可愛がってる子供が「山猫ちゃん!山猫の歯医者さん!」って夢中になってるのを見て複雑な気分になるのも見てみたいかも
    「いや、でもあいつ(尾形)は…」って言っちゃって「なんでおじちゃんいじわるいうの!?」みたくぷんすこする幼児の機嫌を取ろうとアワアワする一幕とかありそうw

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:47:24

    ゲーセンの謎プライズとして積み上がってるいまいちクオリティな山猫ちゃん(幻覚)
    これはこれで…な愛嬌があるといい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:46:43

    >>95

    オリガちゃんにねだられる鶴見中尉、チカパシにねだられる谷垣、鯉登にねだられる月島がみたいなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:46:03

    >>97

    この鯉登は大きい鯉登?ちいさい鯉登?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:15:10

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:34:28

    >>98

    月島に大人物に育てられる鯉登

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:27:19

    >>98

    いやいや、まさか大きい方なわけは…?

    ………?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:37:35

    >>101

    かわいい!

    どうせそのままレジまで行っちゃうでしょー

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:59:34

    ヤマネコはご降車ください

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:03:58

    記憶が蘇った瞬間自分ちにもおるやんけ!!!ってなって自室に飛んでいってよく見ればこんなん明らか尾形だし気づかず過ごして来たことが腹立たしくてむんずと掴み「こんなものっ!!」って山猫ぬいぐるみを大きく振りかぶったところで思い出が頭をよぎってどうしても投げられなくてぬいぐるみをギュッと抱きしめ床に座り込んじゃうショタ之進はいます(確信)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:15:40

    この時空だとパヴリチェンコが各種ソシャゲで美少女化されてたりするのかな
    ガチャから出てくる頭巾ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:16:57

    >>105

    猫耳か、頭に山猫ちゃん乗っけてるかどっちがいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:26:10

    >>105 >>106

    でかい山猫のぬいぐるみ抱いて頭巾被ったロリで!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:34:47

    >>107

    限りなく実物に近いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:28

    >>105

    主人公だけにデレる素直クール猫耳美少女で人気キャラでファンが山猫グッズを買うなどの経済効果がみられたのに、山猫の死をX線検査したとかでモデルが男だとわかり脳が破壊されるオタクが量産されたりするかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:55:39

    >>109

    モデルがパヴリチェンコって分かってるからむしろ一部のお姉様方によるご本尊と山猫のおとこの考察が連日Twitterに流れるようになる

    そのうち山猫の男も美少女化する

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:56:40

    山猫って伸びるのかな
    びじゅ作さんに持ち上げられてみょーんって伸びたり縮んだりする山猫ちゃんの幻覚が頭から離れない
    昔懐かしlongcat is longくらい伸びてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:34:34

    >>109

    パブリチェンコと描かれた山猫男は別人なので

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:13

    誰よ!あんたパブリチェンコのなんなのよ?!みたく界隈を騒然とさせるんですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:52:32

    画家(ヴァシリ)+代表作の山猫=ソシャゲで猫耳画家美少女にされるヴァシリ・パヴリチェンコ画家
    大人気になった後に山猫の死がスキャンにかけられて下地に日本軍人がいることが判明して界隈が「誰!?誰なの!?」ってなるってことだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:03:08

    各種ソシャゲのバレンタインイベで美少女ヴァシリちゃんとの甘いやり取りにそっと匂わされる謎の日本軍人さん概念(誰なの!?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:36:10

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:28:27

    ふと思ったんだが山猫の死が落札されたニュースが頭巾ちゃん没後、多分どんなに長くても数年以内とすると原作キャラでも若年層はまだ本人が生きてる可能性もあるのかな?
    アシリパさんとかちびっ子達が孫やひ孫に山猫ちゃんグッズねだられたり

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:34:48

    頭巾ちゃんは本編開始の1907年時点で25歳くらいと推定されるから、生年は1882年あたり
    頭巾ちゃんが100歳まで生きたとすれば1982年が没年かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:17:18

    『フンフン…』

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:20:29

    >>119

    かわいいーーー!くわっくわっくわっくぁわいいーーー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:25:38

    >>119

    うわっーーー!!!!

    可愛い!!!!すき…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:11:03

    >>117

    なんか樺太組とか本物の毛皮持ってそう…

    メコオヤシ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:30:54

    >>101

    コラ技術の高さと微笑ましさが凄い

    絶対に買っちゃうやつだこれ


    >>119

    かわいっ!ソシャゲの美少女化でめちゃくちゃいそう

    画家が口の古傷でなかなか喋らなかった逸話とかも反映してキャラ付けされてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:39

    >>118

    80年代ってIT企業あるのかなぁと思ったらけっこう昔からあってびっくり

    しかもちょうどバブルにかかるくらいの時代か…

    そりゃ3億之助にもなるわな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:41

    >>110

    日本なら美少女化するな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:27:16

    無口フンフン美少女山猫頭巾ちゃん(画家ベース)→クール美少女狙撃手なヴァシリ+マスコット山猫くん(ド低音ボイス)なのかな霊〇再臨
    最終再臨クソかっこいい一枚絵だといいなぁ(山猫の死のスケッチを抱えて眼光を向けるヴァシリ・パヴリチェンコ…)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:19:07

    山猫は寝転んでゲームする(保守)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:37

    >>122

    ぬいぐるみを想定してワクワクしてるところに剥いだ毛皮出てきたら子供泣きそう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:10

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:13

    絵画から始まる過去を洗い出す旅。みたいな実話を基にした映画が出来そう
    北海道ロケで観光業が潤ったり、樺太ツアーが盛んになるんだ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:40:45

    >>130

    金塊争奪戦のあたりは流石に予想もつかないだろうな

    なんか適当にエモい感じのストーリーになってるのかな

    北海道の鉄道とそこに生息しないはずの山猫

    何かの暗喩パターンでいくのか、樺太から流氷を渡って一緒に旅した相棒との別れ的なメルヘンな物語になるのか…(後年の研究により前者と判明)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:12:17

    >>130

    普通にエモいドキュメンタリータイプとトンデモ説てんこ盛りのB級映画(実際はこっちが正しい)がありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:30:51

    ギャグ漫画だとかネットの片隅でひっそり書かれた二次創作が意外と真実に近づいているとかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:55:09

    渡米したちいかわトリオの映画にパヴリチェンコをモデルにしたキャラいるって騒がれるやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:47:28

    アシリパさんと門倉が監督してドキュメンタリー映画を撮ってほしい
    重要な所は伏せつつも脚本はちゃんと練ってあるのに、歴史的出来事や有名人の使い方がおかしいせいでコメディ扱いされるヤツを作ってほしい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:32

    >>135

    一般的には老土方歳三が出てくる時点でうそかパチモン扱いされるだろうからな…

    そして実際割とコメディw

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:38

    >>119

    クオリティ高ぇな!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:29:08

    >>119

    超超超超超可愛すぎて作らずにはいられませんでした……勝手にイラストをお借りしました……ごめんなさい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:21:23

    >>138

    凄く綺麗なデザインですね……素敵です!


    >>110

    「山猫の死【謎の軍人さん】」も描いてみました

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:55:24

    >>139

    110ですありがとうございます!!

    まさか自分の書き込みからこんなに可愛い子が産まれるとは思わないじゃないですかやだーー

    下がり眉の笑顔大好き…俺がお前を幸せにしてやるからな…!!

    白ニーハイに包まれた足がいい…そこからガーターベルト&太ももとかなんのご褒美ですか??

    しっぽが太めで大型の猫科動物のものって一目で分かるのもすごい好みです!

    ユキヒョウじゃないけどしっぽくわえてほしい

    このビジュアルでしっぽくわえるのはあざといだがそれがいい

    こんなにかわいいのに額縁でぶん殴りそうな感じがする生意気さもあって今情緒が大変なことになっている

    コヤンスカヤと組んであらゆる銃火器マスターしそうなところも素敵

    いつか俺マスターにヴァシリちゃんとの百合営業してくれ聖杯を捧げる準備はできている

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:25

    実際のところ『山猫の死』単体を見て尾形連想するのは頭巾ちゃん本人と俺らくらいだと思うってのを前提にさ、山猫ちゃん見てオガタフンフンしてる頭巾ちゃんに「こんな可愛いのになんで尾形扱いするんだよ」って言ってた杉元達が現代科学の調査の前に敗北するところを見てみたい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:55

    >>139

    あらかわいい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:01:52

    上でハンカチとかマスクの山猫ちゃんグッズがあがってたけど、ディズ○ーで売ってるフード付きタオルとかも良いな……って思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:24

    通りすがりのにわかです。
    やまねこちゃんとすぎもとくんを描きました。お納めください。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:15:14

    >>144

    可愛い😍

    みかん箱がまた子供の作ったおうち感あって微笑ましいw

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:12:22

    >>144

    ゆるかわいい!凝った猫ちゃんハウスとかよりこういう箱でお出しされた方で寝てそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:34:33

    記憶戻った時が大変だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:41

    >>143

    頭巾ちゃんとか諸々お借りしました

    こんな感じかな?とプーさん参考に頑張ってみたけどコレジャナイ感…‼︎

    結局小細工にはしりました…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:03

    >>148

    予約サイト教えてください

    2枚買うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:09

    >>148

    かわいい!かわいい!ほしい!

    居間の雰囲気も良い……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:53

    >>144

    かわいいかわいい

    さいちくん相棒の山猫ちゃんのお家用意してあげてやさしいな


    >>148

    芸が細かいな!

    山猫ちゃんグッズ凄くありそう感あってすげえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:46:48

    ストーブの前に陣取ってヒゲが焦げかける山猫ちゃん
    ホットカーペットから動かない山猫ちゃん
    こたつを片付けようとすると(正気か…?)という顔でじっ…と見つめてくる山猫ちゃん…
    ただの猫ちゃんだこれ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:38

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:49

    >>152

    なんとなく、山猫ちゃんを尾形に読み換えても普通にありそうな光景に思えるのが…

    末期かなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:31

    >>139

    FGOの婦長みたいに「3億!」って言いながら本体(山猫の死)投げつける謎の軍人さんを受信した

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:20

    おとのしんくん「やまねこちゃんもくえ!」(あんぱん差出)
    お付きの月島さん「・・・にゃー」(膝上のぬいぐるみの手に持たせる)
    みたいなおままごと的光景が降ってきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:33:38

    強制お風呂(洗濯)される各自の山猫ちゃん…
    洗濯はさみでぶら下げられる山猫ちゃん…
    可愛いね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:40:07

    ヌ◯オーのぬいぐるみが洗濯されるまとめ思い出した
    あんな感じでつけおき洗いされるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:57:19

    山猫は朝寝坊

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:25

    >>112

    いや、ヴァシリちゃんがオッサンなのが嫌なのではなく(女体化キャラなのは流石にファンも知ってるため)、キャラのヴァシリちゃんに愛着を持った後に元ネタが執着してた男が発見されたことで美少女ヴァシリちゃんがNTRたような気分になるファンがいるかなって

    【悲報】ヴァシリちゃん、生涯手元に置いた男がいた【名画】みたいなスレで、ガチ恋ファン以外から「元ネタオッサン定期」「俺が好きなのは二次元美少女のヴァシリちゃんであって3次元露男性じゃないからノーダメ(震え声)」「オッサンがオッサンの絵を手元に置き続けたならそれはそれでエモが微レ存」「つまり今回の件発見で時をこえたおっさんずラブ発掘…って、コト?!」とかネタレスされまくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:25

    前スレで長谷川さんちの娘さんが欲しがっていた巨大山猫ちゃん

    洗濯するならこうなるのか


    「夫が『洗濯する。やり方教えて』って言うんだけど私もわからない」 洗濯機に入らないミッフィーをいかに洗うかが話題に、花王も参戦(要約) https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/21/news134.html#utm_term=share_sp

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:59

    >>161

    娘のぬいぐるみを洗濯するために貴重な休日まるごと費やす鶴見パパめちゃくちゃ見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:29

    >>160

    言うてヴァシリちゃんはまだ20代中盤の若いイケメン兄ちゃんなのでセーフ(そこじゃない)って思ったけど描きあげた年齢はオッサンだったわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:08

    洗濯機でグルグルされる拷問じみた目に遭うのが可哀想で、でも洗わなきゃいけないこともわかってるからウパシちゃんの時みたいにごめんねごめんね言いながらお母さんに山猫ちゃんを引き渡すさいちくんがいそう…


    >>161

    どうやっても洗濯できない大きさのぬいぐるみ特有の悩みだよなぁ

    うちのニトリ出身の虎(大)とかはしょうがないから全身にファブリーズかけて窓際で日向ぼっこさせてたw

    子供だとそのまま一緒にお昼寝とかしてそうで微笑ましいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:47

    >>161

    >>165

    うちは普通にシャンプーしてそのまま数日かけて天日干しだったな

    中の絮も崩れないし我が家の匂いになっていい感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:15

    洗えないサイズのぬいぐるみやクッションは(最近見かけないけど)黒いゴミ袋にいれて外に出しておくと熱で殺菌できると聞いた
    各ご家庭でいろんな方法使って洗われる山猫ちゃん想像すると楽しいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:07

    洗濯されてる絵面がショッキングなことを除けば愛されてていいな各山猫ちゃんズ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:04

    またやまねこちゃんのいる日常を描いてみたのでお納めください
    上手く 描けない…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:47

    >>169

    可愛い!

    鯉登と山猫ちゃんと手を繋ぐためにちょっと屈んでる月島にほっこりする

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:55

    >>169

    あらかわいい

    山猫ちゃんがぬいぐるみらしいクタッと加減でフフッとなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:10

    洗濯機で爆発するマイクロビーズ山猫ちゃんを想像して泣いた

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:51

    >>169

    かわいいー

    急にどこかに駆け出すと山猫ちゃんが痛がるからという理由で大人しくなる音之進くんを想像した


    あと山猫ちゃん型子ども用ハーネスもいいよね

    ぱっと見山猫ちゃんしょってるように見えるのかわいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:39

    >>169

    本当に侍女ポジションになってる月島ぁん好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:10

    >>160

    イベントストーリーとかで山猫の軍人が匂わせされるたびにもしも実装された場合の性別についての男のまま派と性別変えて百合派で紛糾しそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:45

    考察班とか歴オタガチ勢が謎の軍人の正体探しに躍起になりそうだと思ってちらっと調べ方検索してみたけど、軍歴調べるのに血縁関係がないと閲覧できない資料があるとか軍人さんの名簿に載ってるの少尉以上とか尾形探すとなると条件厳しそう
    中尉が士官学校ぶち込んでくれてたらなぁ…!
    運良く写真とか見つかっても名前はわからないとかになりそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:45

    >>148さんデザインのフードタオル可愛くて思わず尾形ぬいに着せてしまった

    手芸が得意だったら現物が来た時にも用意してあげられるだけどなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:49

    >>177

    可愛いwwwwww

    山猫ちゃんの下の軍人さんが発見されたらこういうぬいぐるみも発売されるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:51

    >>177

    かわいいかわいい!

    こういうグッズまじで欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:11:25

    >>177

    史実の再現

    発売されたらまっさきに取り寄せそうな頭巾ちゃん

    わざわざ写真撮って尾形に見せつけてきそうだし絵をSNSなんかにあげる時いっしょに写してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:40

    山猫はうたた寝中

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:27:24

    山猫ちゃんフードパーカーを着(せられ)る尾形…
    どんな感情で着てるの…の目で見られるし首の紐をキュッとされる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:10

    >>177

    これを子供や女子高生とかが持ち歩いてるの見て宇宙猫になる尾形はいるね、おそらく


    基本歯科医で考えてるけど、もし尾形も幼児とかだったら巨匠のスケッチに似てるとなれば本人がこの格好させられるんだろうなぁ

    家庭環境がマトモならって注釈つきそうなのがアレだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:14

    >>183

    今回のトメさんはちゃんと幸次郎に認知させるし金を出させるはず

    というかヒロさんが黙ってないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:01:47

    山猫は熟睡

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:37:39

    展覧会の売店で売られるおしゃれデザインのパーカー(もらいもの)を着るご本人はきっといる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:07

    >>186

    オフの日とかに訪ねると山猫パーカーを部屋着にして「二度寝なんてしてませんでしたが?」みたいな顔して寝癖つけたまま眠そうに出てくるんですねわかります

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:38

    「似ている芸能人か…芸能人は特に言われたことないが、絵画の山猫の死の下書きの軍人に生き写しって言われたことならあるな…。……片方は死体なんだが。」

  • 189二次元好きの動画担当22/06/28(火) 21:32:09

    ファンアートいっぱい……ありがとうございます…!アニメーション大変ですが頑張ります…!
    これは寝顔がぶちゃいくな山猫ちゃん進捗です

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:58

    >>189

    あら^〜可愛いねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:04

    猫こんな寝顔するよね…

  • 192二次元好きの動画担当22/06/28(火) 21:47:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:27

    たて乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:21

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:15

    たておつです
    山猫ちゃんをもふもふぷにぷにしたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:47

    立て乙!


    >>189

    くっそwww

    ぶちゃいく猫ちゃん特有の可愛さが凄い

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:06

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:48

    >>189

    立て乙!応援してますマイペースで!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています