ウルトラホーンってさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:34

    存在感ダンチだよね

    バーンマイトとかマグニフィセントはメビウスやゼロの方が要素の数は多いはずなのに
    パッと見で「タロウだ!」「ウルトラの父だ!」ってなるもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:17

    段々短くなっていくね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:54

    ケンも通常形態はタロウと同じか一回り大きいぐらいだからそこまででもない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:57

    >>2

    タイガはまだ幼いからね

    父ぐらい歳とって潜在能力覚醒すれば、同じぐらいの長さになるよきっと

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:05

    参考までに覚醒前の姿

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:37

    マグニフィセント良いよね…
    ウルトラホーンがゼロスラッガーなんだけどそれでもウルトラの父っぽい感じがたまらん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:46

    攻撃につかわんよな、大体パワー集めるのに使えばいい方で悪いと最終回までただの角

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:19

    トライストリウムだとタイガのホーンも大きくなるから、その時の力によってホーンも変化するんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:49

    タイガは5年くらい経ったら少し顔つきとホーンのサイズを調整した姿に新造しても良いかなって気持ちがある。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:58:35

    タロウも子供の頃は小さかったしな
    父のは大きくなったというより常時覚醒状態を保てるようになっただけと聞いた事があるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:01:04

    >>10

    そだよ

    光の国の聖剣ウルティメイトソードを手にして潜在能力が覚醒、ウルトラホーンが巨大化した


    その後、ベリアルが叛逆した際に、かつての戦友に全力を出さなかった戒めとして強化形態を維持してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:18

    ウルトラホーンといえばウルトラマン超闘士激伝だとうまく使われてた様な思い出

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:06:41

    ウルトラマンとセブンを考えた人はウルトラマンとセブンに角つけるなって激怒してたけど
    角つける事によっても神秘性が出るから別にいいと思うんよね
    あとタロウって何か「太郎」じゃなくて「ミノタウロス」「ケンタウロス」の「タウロス」的な響きに感じる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:08:43

    タロウとタイガくらいなら寝返りうてないし横向きにもなれなくて邪魔くらいで済むだろうけど父レベルになると常に邪魔そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:14

    寝にくそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:03

    成田さんの功績は偉大だし自分の作ったデザイン勝手に変えられて怒る気持ちも分かるんだけどあの人もズレてるからなぁ
    至高の傑作と満足してたデザインが商業的に振るわなかったことといい商売的なセンスが無さすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:13:34

    まあ、光の国にいれば、プラズマスパークから半永久的にエネルギーを補給&回復できるので、睡眠活動が殆ど不要だからねウルトラマンは

    寝返りが辛そうというのは、全くもって同意見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています