不殺主義がいきすぎて餓死したキャラっておる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:37

    いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:35

    なんで餓死するの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:42

    >>2

    食事って何かしら生物を殺してその生物を食べるじゃん。


    現代でも一部の菜食主義の人たちは殺される動物が可哀想だから野菜しか食べないっていう人たちがいるんだけど、

    それが行きすぎて植物も殺すのが可哀想だから食べなくなって死ぬキャラっているのかなって

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:51

    流石にいなくない……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:04

    それもう即身仏では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:36

    >>3

    人間が食糧だったけど、人間殺さないって決めたから餓死したキャラならいる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:04

    幽白の雷禅は人喰うのやめるようになって死んだけど不殺主義ではなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:04

    ジャイナ教かな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:06

    >>3

    植物の木の実とかは別に殺してるわけじゃないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:27

    >>9

    死の定義を決めようってわけではないのでは??

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:47:22

    インド辺りに水に微細な生物がいる!ってなってそのまま死んだ人いなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:48:40

    なるたるにいたよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:03

    それに近いキャラが出る小説が小説家になろうにあった気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:45

    >>11

    ジャイナ教だな

    微生物を飲み込まないように口に布当てながら水飲むんだけどイギリス人だかに顕微鏡見せられて

    「布でこした後もこんなに生き物がいるよw」ってされた後に水を飲むのもやめて亡くなった人がいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:53:05

    キャラというか現実にけっこうな数いるでしょ
    即身仏とかジャイナ教徒とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:54:08

    >>15

    即身仏って不殺が行き過ぎてやってるわけじゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:55:05

    日本のどっかの高名な寺がそれで最終的に全員死んだとかなんとか。施しすぎたんだっけか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:55:16

    >>14

    ブリカスはさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:56:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:14

    現実の菜食主義者にいなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:59:05

    >>13

    追記

    「転生したので狂信します」って小説だったわ

    最終的に無から産まれるクッソまずい実を食べて暮らすようになった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています