タフカテってタフ語るだけなら語録使わなくてもいいんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:52

    というわけで語録なしで語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:28

    ◇このスレの方向性は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:52

    それジョークですか?面白いことを言いますねこの蛆虫野郎は

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:22

    せめて方向性を示して♡

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:01

    左門の頭が伸び縮みする理由を教えてもらっていースか?師匠

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:02

    な…何について語るかわかりませんよね
    なんでクロちゃんが消えたかの話でもする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:09

    お前知らないのか?陰キャは定型文でしか会話出来ないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:13

    語録抜いてレスするのも大変なんですよ
    もうちょっと議題なんかあっても良くないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:15

    そもそもなんで語録で語るんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:49

    >>10

    なんでってマネモブだからやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:52

    取り敢えず最近の龍継ぐは面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:05

    田代さんはなんで生き返ったザウルス?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:29

    普通にタフの感想語るなら語録なしでもいいって前から言われてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:30

    >>10

    いいだろそんなこと ホラ飲め飲め

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:31

    >>7

    toughのときに出てこなかったのに龍継ぐでは出て来てびっくりした記憶

    弟子が悲しいことになってるのはまあうん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:55

    薔薇丸戦の完成度は最高だよね
    薔薇丸の過去を踏まえてのキー坊の名言然り戦闘然り、希望に満ちた親父さんとのラスト然り…
    1番好きなエピソードかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:42:11

    結局黒田の彼女と黒田結ばれたのかね
    社会的に成功してるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:42:29

    >>13

    なんでやろなぁ…そもそも田代さんは死んでるの?生きてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:42:34

    語録目的で読んだら意外と面白いってなった人間は結構いそう
    自分もだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:05

    語録の方が汚い言葉ばかりなのに
    なんか普通の言葉の方がトゲがあるように感じるようになったんだが
    俺のこの後遺症はいつ治るんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:27

    一時はやたら才能枯れたとか叩かれてた気がするけど最近普通に面白くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:28

    紙で揃えたいんだよ俺は!どこにも売ってないし中古も無い!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:45

    >>19

    まともに考えると死んだって判断されたけど実際は蘇生したとかで生きてそれはそれとして精神病院とかに入れられたからあんな殺風景な場所にいるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:44:03

    >>17

    ハイパーバトルの予選の辺りは全試合面白くて滅茶苦茶凄いなって読み返して思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:44:25

    >>23

    ドラゴンハウス編はまぁ擁護できんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:45:21

    toughの後半から龍継ぐの序盤のあたりは迷走してる感がなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:45:40

    >>26

    ウドちゃんもミノルもゲンも良いキャラしてるよな

    連戦が続いてボロボロになっていくキー坊にハラハラしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:45:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:09

    タフに限らず人情噺書くの上手いなこの人…ってなりながら読んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:39

    >>23

    悪魔王子が今までのキャラとかなり造形が違ってて未だに進歩を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:47:17

    ドラゴンハウス編は龍星のおとんへの仕打ちとガルシア虐待が辛過ぎるわ
    読むの辞めかけたぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:03

    語録使わないとなんかこうモヤっとするわ
    多分手遅れですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:05

    鉄拳伝読んでるけどなんなら序盤の加納戦ですらクソ面白いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:20

    ドラゴンハウス編は宮沢一族やガルシアに思い入れがあるとキッツいと思うけどまあ格闘漫画だし負けることもあるわなと思ってた(鬼龍とルーセーにはムカついたけどね)
    むしろ全員やられてもしょうがない状況を作ってるだけマシまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:20

    年取ってるのに画力が進化するのは怪物漫画家としか言えない
    凄いよマジで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:29

    龍星はなぁ…
    もうちょっと頑張って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:49:18

    なんかおじさんが全部悪いなってなってくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:49:18

    >>35

    試合を終えた後に素直にアトランタを応援するのがかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:49:34

    ピッコマで高校鉄拳伝読んでんだけど左門強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:29

    鉄拳伝読んだんだけど、初期のキー坊のデザインが敵のチンピラみたいだなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:40

    >>35

    菩薩拳良いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:43

    >>41

    明らかに作中上位層のやつがまだ弱いキー坊の前に来てるし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:30

    格闘家二世組がだいたい強いの珍しい気がする
    木場の次男も肉体面だと中々だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:56

    鉄拳伝のタフは基本格上としか戦わないんだよね
    補正と言ってしまえばそれまでだけどちょいちょい負けてるからバランスは悪くない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:52:00

    長期連載故にダレる所は有るけどぶっちゃけネタ抜きに面白いのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:53:28

    普通におもしろいんだけどそのぶん忘れた頃に来る語録で変に笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:55:21

    カモネギグヘヘが唐突すぎるっていうネタを何度か見た後だったのに、原作のそのシーン読んで普通に笑ったわ
    マジで何だあれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:55:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:56:32

    >>49

    アレ本当なんなんだろうな

    何を考えてあの台詞にしたんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:08

    おとんが木場の事務所にカチコミかけるとこ部下の足開放骨折させて放置するわ木場の酒奪って飲み出すわで淡々としてるけど尋常じゃなくキレてるのがわかって怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:59:16

    >>51

    カモがネギ背負ってきたのに何もせず帰るのは流石に意味不明すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:01:13

    というか木場普通に屑だよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:16

    ハイパーバトル本戦好きなんだけどジェット殺したのだけはマジで謎だし普通にムカついたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:28

    >>54

    嫁とロ.シア人への仕打ちがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:04:21

    >>26

    タフ前半というかオトン倒すまでが猿先生の筆が1番乗ってんなって思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:24

    >>56

    息子もね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:07

    王道バトル漫画だとばかり思って読み始めたら思いの外暗い展開が多くて驚いたな しかも猿作品の中じゃまだ全然明るい方らしいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:02:03

    タフ本編を語るスレもちょくちょく建てるけど語録を利用した方が言いたいことスッと出てきて便利なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:12

    読んでるうちに鬼龍へのヘイトが溜まってくるけど先生も灘の身内も何だかんだ鬼龍に甘いしスッキリ決着つけるには強さも立ち位置も中途半端になってるしでモヤモヤするのよね

    >>33

    >>39

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:41

    >>37

    ただ上手くなるだけじゃなくて鉄拳伝の頃みたいな古臭さが無いし龍星とか悪魔王子とかのキャラ造形も現代的なのも驚きだよね 歳と共に衰えていく作家が多い中でむしろ若い頃より難しい仕事を普通にやってるんだから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:18:33

    ちゃんと絵柄もキャラ造形も現代に寄せれるのって凄いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:22:20

    >>61

    悪魔王子に対する読者の評価が高いのは

    オトンのような尊敬すべき人間はちゃんと尊敬する、鬼龍のクズっぷりにはちゃんとクズって言ってボコそうとする、みたいに読者の感情とシンクロするムーブしてるからってのもあるだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:41

    本屋も古本屋もブックオフもタフ置いてないんだけど
    龍を継ぐ男から読んでもいいかな?
    一応ここのスレとかネットで調べた情報で灘一族の事情とある程度のあらすじはわかってるつもり

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:55

    ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:45

    不思議やな 語録がないと違和感を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:37

    もしかしてマネモブは“異常語録中毒者”じゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:48:56

    >>64

    まあ散々鬼龍に酷い目に遭わされたガルシアシリーズの生き残りが読者がガルシアに言って欲しかった事言ってんだからそりゃ人気出るわな

    台詞回しも洋画の吹き替えみたいでカッコいいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:01

    タフの登場人物が意外とタフ語録使ってなくて驚いた
    ジョジョの登場人物のジョジョ語録率に比べると大分控えめスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:54:00

    >>70

    有働と鯱山は限りなく語録濃度高いよね


    さらにラリー・パイパーは語録濃度∞%!

  • 72​​​二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:36:41

    >>70

    ジョジョは語録というよりかは語尾がジョジョ100%って感じじゃあないか?

    タフはモブの方が比率で言ったら↑っすね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:40:52

    >>65

    絶対やめた方がいい

    高校鉄拳伝はもう美品は無理だから本で欲しければ多少状態悪くてもネットで買うのがいいよ

    toughは案外まとめて売ってたりするよ

    経験則的にお宝○○とかそう言った少し年季のある古本屋のが置いてるブックオフであんまり見る事はない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:44:22

    >>65

    自分はある程度キャラの相関図わかったうえで龍継ぐから読み始めたけどめちゃくちゃ楽しく読めたよ

    不安ならヤンジャンのアプリで3巻ぐらいまで読めたからそこで判断すればいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:46:08

    >>65

    マンガ喫茶とか使って読んだりピッコマのやつとか通販系使うのもありだとは思う

    一通り知ってたら読めないことはないとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:46:38

    >>41

    >>44

    そんな強い男があっけなく死んでしまう無常感たるや

    あのエピソードも左門も好きだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:47:32

    >>46

    キー坊も朝昇相手に3連敗はさすがにまずいわ的なこと言っててお、お前自覚有るのかって気分になった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:49:50

    >>54

    鉄拳伝読み始めた頃はよくわからんクズだし結局逃げる卑怯もんだしでいい印象なかったんだよね

    キー坊との決戦からそんなもん忘れて普通に好きなキャラになってたんだよね 猿先生の人情劇すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:50:51

    >>77

    それで死力を尽くした戦いの末に本当に勝つから偉い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:54:04

    ガルシアとか一部は置いとくとナイフ持ってるやつ相手にキー坊も布使って対抗してたり銃が辛かったりで妙なリアルさあるなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:29:01

    読む前は弾丸すべりとかあるし武術が一番みたいな物だと思ってたけど
    武器を持ったほうが強いというのが当たり前だけどよかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:36:33

    >>80

    >>81

    「武術の限界」がかなりシビアに設定されてる気がする ドライだよね猿先生

    上位層はヤバいけどそれは武術が強いというかそのキャラが強いだけで、ちょっと下くらいの実力のキャラが武器持ったらすぐひっくり返るだろうしね

    格闘技ブーム終焉後の描写といい生々しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています