トレセン学園の皆さん!!今日は食堂のシェフの皆さんへの慰労イベント開催日ですよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:16

    その分イベントの一環として人気アンケートを実施したいと思います。

    皆さんの1番好きなシェフさんに是非投票して下さいね!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:51

    パンしか焼かねえ格下おるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:08

    これはトニオさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:39

    ジャム考慮して圧倒的にトニオさんだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:44

    >>2

    駄目になった部分を入れ替える神的な存在ぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:55

    スタンドが便利すぎるトニオさん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:59

    全員料理上手(過小評価)だけど、トニオさんがアスリート学園って事を踏まえたら貢献度頭一つ以上抜けてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:24

    中華担当のマオさん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:32

    これは巧妙でもなんでもないトニオさんスレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:42

    >>7

    弱点が絵面がグロい事しかないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:44

    トニオ一強状態で草

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:51

    トニオさんはマジでスタンド無しにしないと料理系で強すぎる...

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:07

    サンジも何気にバイタルレシピあるのと
    大量に食い物つくるのは多分トニオさんより上だから、正直捨てがたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:31

    エミヤとキャットとゴッフも呼ぼう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:41

    でもこの前トニオさんあにまんでアップルパイカレー作ってたよ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:52

    左下はマックイーンと相性良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:20

    >>13

    サンジの場合ヤニの臭いが気になるっていうデメリットがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:44

    右上誰?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:45

    トニオさんは確かに凄いんだが、大量料理作るって点に関してはこの中で1番不利まであるからな……そこが評価点にどう響くかって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:18

    トニオさんとジャムおじさんは特殊能力ありだから強すぎる
    女将とサンジは作中だと能力とかじゃなく素でうまい感じだから技術さえ有れば代替えきくしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:19

    >>10

    アレもスタンド使いにしか見えてない説があるぞ

    つか見えてたら一瞬で保健所が来る

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:25

    アスリート育成してる場所でタバコはご法度な気もするが、まあ喫煙所用意すればいいか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:25

    >>10

    あの光景もご利益があるものだと理解すると気にならない、というかあんなんでどんな怪我でも治るって考えるとコスパ良すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:43

    とりあえず右下のパンだけの雑魚は持ってってもらって

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:46

    トニオさんは他のスタンド使いが襲ってきそうというデメリットがあるからな
    右なら安心だろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:56

    >>17

    タバコ吸ってる時点でド三流以下だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:11

    >>24

    元気いっぱいやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:17

    確かにトニオさんはアスリート学園にとっては至宝と言っても過小評価なくらいなんだが
    量は困るな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:37

    >>15

    でも食べた人は美味しいって言ってたから料理人としては問題無しだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:49

    オグリの腹を満たせるか
    それが問題だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:25

    そうかウマ娘だからトニオさんじゃ間に合わんな…
    じゃあサンジか…?
    あいつ厨房は禁煙だよって言われたら守るでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:28

    なんか頭のおかしい奴もう湧いてる
    月曜日間近だもんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:31

    左下はよくトレーナー♀を口説いてるのがね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:13

    禁煙がどうこう言われたら海外版サンジ連れてくればいいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:27

    >>33

    なんならウマ娘も口説くからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:14

    >>10

    結果的に体調が良くなるなら絵面なんて気にしないよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:42

    今んとこ1番人気ないの紅閻魔ちゃんなんか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:08

    >>37

    良くも悪くも紅ちゃん先生は教える側ならまだしも普通の調理師として呼ぶとなると普通の飯しか作れないからね...あと純粋に知らないって人も多いと思われ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:30:31

    >>26

    ヤニアンチ失せろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:05

    >>37

    料理人としては普通に美味しい以上がないからね…

    質も量も問題ないだろうけど特殊能力とか何もないから

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:35:22

    >>1


    トニオさん

    イタリアン料理の味や食事効果共に完璧、ただし一度に作れる量に難アリ。専属シェフ向き。


    紅閻魔ちゃん

    和食料理の味やバランス、何よりおもてなしに関してはこの中でもピカイチ。ただアスリートを育てるこの学園でそれが活きるか否か。ただしこの子の本領は花嫁修業の先生が出来ることにある。


    サンジ

    レディーファースト、だが男にもなんやかんや優しい。ニューカマー拳法99のバイタルレシピによりトニオさんに次ぐ料理効果を発揮出来る。ただしヘビースモーカー。


    ジャムおじさん

    少なくともパンの味に関してはこの中でも断トツ。アンパンマン達を作れる力や他の技術力を活かせるかどうか?


    って感じかね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:29

    マヤに紅閻魔ちゃまの作ったおせちを食べさせてやりたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:04

    仕方ないからトレーナー陣相手に料理講習会開くか
    担当に旨いもの食わせるためならヘルズキッチンにも食らいついてける連中だろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:41:31

    >>41

    紅閻魔ちゃんの花嫁修業についていけそうなトレーナー♀︎かウマ娘か……誰がいけるだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:42:26

    >>44

    なんか体力や考え方的に桐生院トレーナーはいけそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:49:42

    >>2

    逆にパン作りに関しては右に出る人いないし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:53:01

    トニオさんは保健室の代わりに置いておきたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:18

    サポカトニオSSR?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:12:56

    >>44

    あの子の花嫁修業なんやかんやスパルタだからそうなると樫本トレーナーは絶対に無理だな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:51

    >>41

    あなたに敬意を表するッ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:47

    紅ちゃんはお料理教室の先生とか各部屋のお掃除担当になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:11

    >>5

    ジャムおじさんはロカカカだった……?!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:50

    紅閻魔は調理場仕切る能力の方が評価されそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:30:00

    >>2

    球状のパンなんてどうやって作るんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:05

    つまりこのトレセン学園は、朝食に紅閻魔ちゃんの和食かジャムおじさんの焼きたてパンかを選べるって事か…!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:46:36

    >>55

    飯テロだー!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:49:52

    >>55

    おいおいトレセン学園行くわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:53:13

    >>55

    ちょっとトレセン学園に就職活動してくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:53:46

    ジャムはメカニックもこなせるからトレーニングマシンの調整も出来るぞ
    トニオさんは料理云々より保健室に常駐してほしい、バステ確定で消せるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:03:18

    >>59

    予約が一杯で今日は食べれなかった、とか理由でバステが回復しないんですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:05:16

    短い間だったけどフィル博士。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:08:00

    >>42

    トレーナーのために紅閻魔ちゃんの料理教室を乗り越えるマヤノか……良いね。


    ボロボロになりながらも「アイ、コピー…!!」みたいに笑ってトレーナーの前に現れてくれると胸熱。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:08:43

    >>60

    トニオさんが悲しそうな顔しながらごめんなさいしてくるやつだ…。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:10:50

    本当に他の料理人で数をいくら揃えても替えが効かないのはトニオさんなんだけど
    トニオさんをその……治療薬扱いするのはそれはそれであまりに失礼だし
    かといって全員にトニオさんの全力の料理を満足できる量行き渡らせるのは無理だしで難しいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:14:12

    やっぱこのメンツならサンジで。ナンパとかが不安だけどウマ娘には量必要

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:15:18

    >>65

    ナンパはするだろうけどレディに基本誠実だから危険度は感じない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:17:50

    >>65

    むしろこの環境はサンジがメチャメチャやる気出るから、

    原作以上の調理テクニックが発揮できると期待

    喫煙とナンパは十分なデメリットとはいえ、

    幅広く女好きだと解れば、ナンパも挨拶代わりだと軽く受け入れられそうだし、

    サンジは空中歩行できるから、タバコは空の上で吸ってるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:18:06

    >>65

    ナンパはするだろうけど女性を傷つけることは絶対にしないから安心感はあるよ。


    ウマ娘にパワー負けすることもないだろうし.

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:22:24
  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:25:31

    トニオさんの導の元で大量に料理を作ってそこにパール・ジャムを放り込もう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:26:31

    >>64

    量作れたとしても、体への効果を出す為には料理にスタンド仕込まんといかんからな……。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:21

    >>70

    >>71

    パール・ジャムって一度にどれくらい仕込めるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:30:29

    >>70

    指導なら紅閻魔に任せよう、ちょっと違う技能も獲得しそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:30:33

    >>72

    店が小規模な時点で、多人数は想定してないんじゃないかな?

    つまり、パールジャムも大量には作り出せないのでは?と考察してみる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:32:31

    >>74

    あの店に同時に客が来たと仮定して、だいたい数人分のコースが限界値って感じか…。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:13:26

    >>55

    えぇ!?担当ウマ娘と良い仲になった時に、マスコミ対策としてトニオさんが自分の店を貸切にしてくれるんですか!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:14:27

    >>55

    >>76

    そして結婚式には、サンジが新郎側にグチグチ言いながらも、祝福のためにウェディングケーキを作ってくれるんだ…。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:17:16

    紅閻魔ちゃんなら慣れ親しんだ味をお出ししてくれるだろう旨いは重要だが新しい料理ってのは緊張感を伴うものだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:17:38

    タイトレがサンジの料理気に入ってしょっちゅう食堂に来てそう
    サンジは野郎に作るメシより、タイシンちゃんのお腹を満たしてぇ、って言いながら、
    ウマいチャーハンを皿一杯に出してくるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:19:47

    そういやこの世界サンジがいるってことは
    エレファントホンマグロ食えるんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:20:02

    >>79

    自分の飯を好きだと言ってくれるやつの腹を満たしてやれるのはあいつに取って最高の幸せだからな…。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:45:51

    ジャムおじさんはURAシナリオで理事長が乗ってたロードローラーみたいな機械の開発とかもしてそう。記憶が正しければ数日でアンパンマン号を宇宙船に改造出来る技術者だったはず

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:27:06

    >>35

    あんまりしつこいなら本気で蹴っても大丈夫なんて言われてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:30:40

    >>26

    ワンピ世界のタバコにはそういうデメリット無いんだよ、あったらサンジが料理中に吸うわけないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:40

    >>44

    仮に4人がトレセン学園で料理教室開いたら誰が人気なんだろうな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:30:25

    これは分業すればいいのでは(大前提無視)
    個人的にソーマの料理人たちも参戦して欲しいな。大量料理もいけるはず
    秘書子ちゃんやアリスちゃんの料理食べたい。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:31:45

    >>2

    この場合パンだけでこの並びに入れると言うべきでは

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:33:11

    >>85

    ジャムおじさん。元馬のウマソウル的に、と思ったけど女性の(声とか)好きなお馬さんも多いから紅閻魔ちゃんかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:34:23

    >>86

    前提としては人気アンケートだからな…。


    それはそれとして多分いつもは分業してそう。トニオさん以外の3人が大量に作って、体調が悪い子にはトニオさんが作る、みたいな。


    ちなみにソーマキャラの中だと美作ならここでもやっていけると思う。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:34:40

    >>84

    ゼフに舌がイカれるからやめろとは言われてるけどな。

    ナミの身体で吸うのを我慢しようとしてたしサンジ自身も認識してるんだけどな。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:37:22

    ワンピース世界のタバコには害がないなんて無理な擁護をしなくても、タバコ吸ってても素晴らしい料理ができるってのは分かってるからいいだろうに

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:43:08

    >>85

    やっぱり、体作りを支えられるバイタルレシピを学ぼうとするトレーナーは多いと思う。


    男でも女でも結局は教えてくれるだろうけど、食に敬意を払わない奴は蹴り出される感じだな多分。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:45

    >>89

    美作は最強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:02:45

    >>78

    そもそもとして閻魔ちゃん味覚無い人なので

    いきなりこういう環境にぶち込まれた際に相手にとって美味しい料理がすぐ作れない弱点もありそうなのがお辛い

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:39:24

    >>94

    まぁそこは雀のお宿の女将やってる訳だし問題はない気もする。


    よりウマ娘が好む味付けみたいなのがヒトミミと少し違いが出るとかだったらちょい時間かかるやもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:40:56

    彼の力も必要だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:38:54

    >>41

    こう見るとやっぱりサンジが1番良いかな…。


    体作りの食事を大量に作れるって点がアスリート向きすぎる……。


    トニオさんの料理ってどっちかと言うと『不調を治す』方の能力でアスリート的に1番最適なのは『不調が起こらない』様にする方だからな…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:51

    >>97

    確かにそう考えるとサンジの方が優秀だな……いやトニオさんがダメって訳じゃなくそもそもの能力の方向性が違う的な意味で。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:52

    >>92

    まぁウマ娘と料理を大事にしない奴は大っ嫌いだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています