LINEのメッセージ取り消しをよく使う人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:43:56

    どんな気持ちで使ってる?
    特に他意はない?

    ふと好きな人のトーク履歴を見たら、3件も取り消しされてた(おそらく今日)
    LINE開いて取り消しがあったら「なにこれ?」って思っちゃうタイプだから、俺自身あんまり取り消し使わないんだけど
    というか俺の友達もあんまり使わないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:14

    何か聞きたいことあったけど自己解決したら消す
    あとは誤字とか

    消すことに対してそんなに深く考えたことはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:47

    >>2

    そうか…

    あんまり意味ないのか


    俺だったら質問LINEも残したまま、追加で「ごめん!解決しました!」って送るんだけど

    消す時は見られたくないから消すイメージなんだ


    ってこれも大して気にすることじゃないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:31

    送った後で見返してからなんか冷たかったりキツそうな言い方になってるなって思ったら消すかな
    まあその場合もう一回送り直すけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:36

    >>4

    そうか〜〜

    うわーん、メチャ気になるぜ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:04:17

    取り消す側の人は、次会ったときに直接聞かれたらどう思う?
    それも特になんとも思わない?

    普通の友達だったらサッと聞いて終わりなんだけど、いかんせん好きな人だからめちゃくちゃドキドキしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:44

    普通に誤爆して消したことはある
    あとは誤字とか、見返したら変な文章だったなって時は消して書き直したりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:06

    その子の行動に仮に何か特別な意味があるとしてみよう(例えばある種の駆け引き的な)

    んで、ここで逆の立場で1がそれをやるとしたらどうだ
    正直キモくないか?

    ここで立場を戻して考えてほしいが、今1はその子はキモいやつとは思ってないだろ?
    つまり逆説的に特別な意味はないんじゃないか

    もちろん変な文章だったから気を遣ったって線も充分あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:26:23

    >>8

    うんうん、たしかに俺なら絶対やらないし、正直キモい行動だと思う

    でもさ、同時に特別な意味がないのなら、まず取り消ししなくてよくね?って思っちゃうんだよね

    これは考え方の違いなのかな〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:27:07

    >>6

    誤字とか解決したとかで消した場合覚えてないこともあるから覚えてない時はお互いによくなさそう

    覚えてても消したってことは向こうに都合良くなかったから消したんだと思うから訊ねない方が無難

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:29

    >>10

    やっぱ消したってことはどちらにせよそうだよな〜

    うわ〜ん、めちゃくちゃ気になるぜ

    何言ってたんだろう、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:52

    そいつお前のこと好きなんじゃねぇの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:55

    誤字とかで消すことあるから気にしすぎないで!人によって送信取り消しの重み違うから
    稀だけど自分も誤字したことを指摘しようとしてまた誤字して面倒で何件か連続で消したことあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:43:22

    >>12

    もしそうだったらめちゃくちゃ嬉しいよ……

    最近勘違いが止まんなくて、都合のいい方向にばっか考えちゃうんだ


    >>13

    ありがとう!

    でも、誤字ったってことは、元々は何かを送ろうとしてたってことだよな?それ取りやめるかなあって思っちゃうな〜〜

    やっぱ人によるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:41

    再送信なかったなら誤爆だったんじゃね
    触れたところで間違えて送ったんだ〜で終わりそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:24:02

    送信取り消しの後なんかメッセージ来たの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:47

    >>15

    やっぱそうだよね…

    それはそうと気になる〜〜

    >>16

    ない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:02:34

    俺も取り消しする人の気持ちわかんねえわ
    気になりすぎるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:30:19

    ないなら誤爆か解決したかじゃないかな
    どうしても気になるなら次にLINEする用事がある時にきくとか。でも正直おすすめしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:40:51

    誤送信したときは取り消しつかう
    誤送信したことも伝えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:42:52

    >>19

    これよな

    これが原因で険悪にはならんだろうけど、良い方向に進むとも思えん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:05:16

    丸ごと全部誤送信だった場合通知いく方が申し訳ないと思うから送信取り消しして誤送信したっていうのも送らないことある
    誤送信したって送ったらスタンプとかで返してくれる人多いから手間とらせちゃったなって思うから消したままで通知いかないようにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:09:12

    1じゃないけど消した時は理由を教えて欲しいと思う
    気の置けない仲だったら100%聞いてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:08:31

    誤字あったときとか誤解を生みやすい文章だったときぐらいしかしないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:52

    もう言われてるけど変な誤字あったり、質問が自己解決できた時かな
    既読つかないうちだったら取り消しするし、既読ついたらメッセージ追加で送ってフォローする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:25:23

    もう解決したかもしれないが…送信取消使う時は9割間違いだし仮に何かしらの意図(駆け引きとか)があったとしても言えないので嘘つかれて終わると思う
    ので聞くだけ無駄なのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています