プリティーバーサス始めたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:10

    ゴルシ好きで使ってみるも操作難しくて全然勝てない…初心者にオススメのキャラってある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:32

    初心者は黙ってテイオー使っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:40

    フラッシュで剣ブンブンしてろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:02

    ゴルシとオペラオーは初心者には無理だ
    スズカにしとけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:48

    俺と一緒にグラス使って切腹民になろう!
    真面目に語るとリーチ長いからクソ戦法できるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:00

    プリバ2になってから水マルの固有覚醒弱体化されて悲しい
    ただでさえ放置されやすいのに水マルから機動力取ったら何振ればいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:13

    >>5

    対話拒否やめろ

    何が不退転か

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:51

    スカイの釣竿掴み判定なのズルだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:13:13

    ゴルシとライスは3000帯の中で扱いにくいけど初心者がつい使っちゃう罠キャラと化してるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:27

    >>9

    ゴルシとかライスとかウマ娘初心者が選びたくなるようなキャラが上級者向けなの罠だよな

    ライアンとか雑に強いのに人口全然増えねえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:04

    猿になる覚悟が足りない
    理性を捨てろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:07

    ライアンのスーパーアーマーはズルだからな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:24

    テイオーの特射当てやすいしリロードも早いからよく使ってる
    口から出てるし正しくゲロビってな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:37

    それでも私はライスを使い続けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:40

    やっぱりスペちゃんじゃない。広範囲あるし。でも水着コスチュームはやめとけ。エルで格闘ブンブン振るのもあり

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:44

    この世の地獄

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:35

    エルの投げ技全部グラスの薙刀ブンブンで対話拒否されるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:57

    キング使って自爆してわざとゲージ1000まで減らして一流になろうや
    あぁ^〜たまらねぇぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:12

    まずはすべての操作性の基礎とも言えるオグリを使え
    オグリに慣れれば基本操作は大体覚えられるから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:31

    ライアンはいい加減アシストのドーベルを修正しろや!
    というかメジロのアシストはどれもこれも強すぎんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:23

    我バクシン教信者
    今日も元気に突進

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:49

    >>20

    アドバイスありがとう!オグリから基礎覚えてみる!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:05

    >>22

    お前だけ別ゲーなんだよなぁ!!突進技のせいでよぉ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:17

    ウッキー!今年もバクシーン!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:24

    ドトウのアシストタヌキ修正しろと思ったらリフレッシュで取り上げられたのは笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:33

    マックちゃんの必殺技使いやすいわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:56

    ライスの時限強化の黒い刺客でのナイフ突撃つよすぎんだろおじいちゃんには反応できん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:01

    バクシンオーとかいう学級委員長の皮被ったヤンキー

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:20

    >>21

    ライアンが使うクソ長い連射ドーベル

    マックイーンが使うクソ速いライアン突進

    ドーベルが使うマックイーンのクソ銃口ゲロビ

    全部酷いのいいよね よくない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:33

    シーキングザパールのメイン特格キャンセル見た目が面白すぎるぞ
    そもそも特格のデビヒパモーションがネタ性能高すぎるのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:38

    近距離なら負けないをガチでやる奴がいるか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:38

    タキオンとかいう頭いいやつしか使えないキャラ
    あれ使いこなすやつ脳4つあるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:40

    わりと初心者にはクリークおすすめしたいんだけどな
    格ゲーであんだけ高性能の回復技あるのなかなかズルだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:46

    白マックがピンチになるとユメヲカケル流れてカッコ良いんだが大体そのまま負けるんだよなぁ…アレすげー恥ずかしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:57

    ハッピーミークとかいう苦手距離が存在しない理論上最強キャラ使いこなせる奴まだ出て来てないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:14

    >>35

    勝ち確BGM(相手)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:20

    次のDLCタマモクロスだと信じてまってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:22

    ボーノの投げ技、めっちゃ吸い込んでこない…?
    ファル子の蹴りより外から投げられるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:39

    >>38

    無印から言われてんじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:53

    >>39

    A.ボーノだから

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:18

    >>24

    コスト最低枠なのに射撃バリア付き突進止めろぉ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:53

    >>30

    あとヘリオスのめちゃくちゃ誘導して突っ込んでくるパーマーな

    アルダンは…まあアレは許すわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:03

    あータイキで狙い撃ちてーなぁ俺もな。タイミングよく刺せるのウマ過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:20

    実際初心者相手だとバクシンオーでボタン連打で勝てるからな
    上手い人だと流石に対策されるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:43

    タマの特格前格めっちゃリーチ長くてつい使っちゃうわ
    特格はビーム防げるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:33

    FAフクキタルのビーム太すぎじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:58

    >>8

    スカイから釣竿取ったら何も残らんやろがい!!!

    許して♡

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:30

    ツインターボ、どの行動からでもキャンセル時限強化入れるのはいいけど効果切れ逆噴射で動きとまるのがあまりにもリスキーで使い所に困る

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:38

    >>47

    ボーノだけしゃがんでも当たるのほんと草

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:16

    >>48

    でもね

    釣り竿の下にブルボンさんの亡骸が転がってるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:44

    >>51

    それは……そうなんですが……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:53

    ツインターボは1000コスト

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:00

    みんな相方は誰にしてる?やっぱ同室ボーナスある方が良い?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:08

    >>50

    プリバにしゃがみはないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:19

    今ブルボンあかんの?
    ちょっと前かなり強くなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:04

    うおおおおおターボで逆噴射するぜ!!!!!
    あ!!!!相方ごめんな!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:10

    マヤノはぶっ壊れだろどの距離からでも弾ばらまけて特格でランデーィングwって言いながらいつでも降りれるとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:41

    >>57

    オンラインにくるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:31:59

    バクシンオーでバクシン一辺倒じゃなく引き際をわきまえた動きしてくる相手はヤバいな…
    振りの大きいナリブとかオグリだとそのまま一気に押し切られるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:01

    タマの穴掘り緊急回避って狙ってできるもんなのか?ニュータイプじゃなきゃ無理だろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:35:00

    >>57

    1500コスだし普通にターボ爆弾はありでしょ

    おい固有覚醒吐け!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:11

    そう言えばみんな覚醒何使ってるん?
    やり始めからスピードかスタミナ覚醒選択してるんだが、他のも試してみようかと思ってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:54

    >>63

    根性覚醒でスパアマゴリ押しは良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:07

    >>63

    スピード全振りバクシンオーで幸せになれるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:32

    >>63

    根性覚醒とかいうネタ覚醒は仲のいい固定しか使うなよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:36

    野良でカイチョーに当たったんだが俺が使う時と明らかに強さが違うんだが!?
    なんじゃあれ、的確に動き読まれたのか丁寧に潰されたんだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:39

    勝ち負けでなくて腕の上達狙うならウララ使おうね
    挙動は素直だけど攻撃は殆どがコスト1500相応の平均的性能の技ばかりで何も考えてないと絶対勝てないから
    リロードクソ遅いけどアホみたいな高性能の特殊射撃のキングを上手く使えるようになると脱初心者
    キング警戒してる相手にロマン技代表の特殊格闘素当て出来るようになったら一人前よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:55

    >>63

    根性覚醒。


    産廃なのは分かってはいるが、こう、身体が求めてしまう…

    流石にシャッフルでは違うけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:56

    会長の基礎性能の高さと裏腹にやれる事の少なさどうにか出来ない?
    高コストなのに

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:39:17

    競馬とガノタとウマ娘とアケゲーが合体したとか悪夢過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:39:48

    >>63

    パワー覚醒、相打ちの時にパワー覚醒以外に当たり負けしなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:41:11

    >>70

    あれ神威打つゲームになるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:57

    >>73

    先月修正入ったせいで可哀想なことになってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:47:10

    栗東VS美浦は遊んでたがプリバになってからもうスピードについて行けんわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:38

    バババババババクシバッチョリャーバクシンババババババババッババババババババッチョチョチョバッチョリャー!!

    学級委員長ですから!!!!!!!!!!!

    クソキャラでは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:51

    フジキセキトリッキーすぎない?使ってる自分自身も惑わされてるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:07

    対面がマックイーンだった時のライスの覚醒セリフいいよな「ライスは…ヒールじゃない…ヒーローだ。」

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:21

    タマモクロスはいつ実装されるの?過去作で使いまくったから早く使いたいんだが

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:56:39

    次回アプデの告知動画見たけどさあ…
    実装予定のキタサンブラックとサトノダイヤモンドやばくね?
    動画見てる時点でヤバイってなるのマルゼン以来か?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:57:50

    >>79

    オグリのアシストで出てくるからモデルはあるはずなんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:00:47

    すまない……通常フクキタルで時々運ゲーに持ち込んですまない……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:05:46

    ウッキー!今年はバクシーン!
    イ タ イ 。 アーイ!!
    エエ゛ィ!!
    ウ゛ッ゛キ゛ーィ゛ィ゛!!

    今年は何年だ?
    バクシンww
    ウ゛ッ゛キ゛ーィ゛ィ゛!!
    ヤッターブッパーーー!!!

    はやいゾ^〜 あっ(悟り)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:05:48

    撃破数で勝利後ライブのポジション決まるの辛すぎる…センターとか立てる気しねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:06:46

    ナイスネイチャで良いところまで行くんだが勝てない。使い手達、どうやって勝ってる?教えてくれ頼むキラキラを手にさせてあげたいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:10:13

    >>85

    ネイチャとか厨キャラもいいところじゃん

    当て身ささやきでフルボッコにできるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:46

    今一番不遇なのって誰だろ?
    コスト差あるのにバクシンに食われてるスズカ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:18:53

    カレンチャン






    カレンチャン

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:04

    >>86

    当て身ささやき難しそうで一切使ってなかったわ...使ってみるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:39

    >>88

    カレンチャン不遇って事!?初めて聞くわそれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:09

    固有弱いのバレて来たせいかライスの数減ったよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:35

    俺未来人だけどバクシンは新作では耐久以外据え置きで最高コスト化してるよ。最初からそうしとけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:24

    >>92

    マジで⁉︎てかタマ実装された?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:41:33

    タイシン、時限強化で青い炎が出てるモードあるじゃん、あれってロックされない状態なの?ボコボコにされたんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:43:07

    フクキタルはいいぞ
    当てさえすれば5分の1で確殺だ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:52:59

    まずはコストの2000でバランスの良いスペちゃん使っとこう
    いきなり高コストウマ娘乗っても多分スペックを活かしきれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:09:19

    シチーさんのモデル光強いよね良くない
    逃げる姿も華麗だけど追いつけねぇ…!
    アシストのタマビームとユキノ突撃も強いし…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:10:20

    >>33

    タキオンはまず戦闘中に最初の薬選択から駆け引き始まるからな

    タキオンスライサー強いけど根性寄りに動かないとアカンし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:11:57

    タイキは射撃ばかり注目されるけど格闘も割と高火力で強いぞ
    ちと大振りだから使いにくいけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:14

    たまにステージ選択でランダム押してるヤツがいるのか有マ以外が来ると戸惑うんだよなー…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:35:57

    ウララのゲージ技調整してくれんかな
    瀕死時限定でちょっと回復するだけってせめて無敵時間くらいくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:38:24

    新キャラのデジタル壊れすぎだろ
    器用万能にも程がある

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:10:19

    カフェヤバくない?
    コーヒーゲロビがあの子憑依モード中も使えるようになったから憑依中放置されにくくなった
    アイアンクローも補正良くなってコンボにも使いやすくなったし近遠どっちも使いやすくなったわ

    ただ…毎作言ってる気がするけどタキオンアシストはもうちょいやる気出さない?0距離で外したんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:23:46

    マヤノの換装はいいとして僚機召喚強すぎるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:26:01

    >>100

    有マは地面ガタガタなせいかピョンズサしにくいんだよな

    バンブーのような高度ギリギリのピョン格持ち使う時はランダムにしてるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:31:22

    テオダン煽りマジでやめろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:33:59

    シャカールはコスト2500のくせに2000のフクキタルにほとんどの部分で負けてるの酷すぎるわ
    修正はよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:43

    >>96

    初心者は性能の良い3000コスでセオリーを覚えるのも良いぞ

    今だったら一通り武装が揃っててチケタイ呼び出しも高性能なハヤヒデがオススメだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:40:39

    ハヤヒデ使いやすいけど髪の毛のせいで視界が悪過ぎない?ステージが雨の日だと尚更見辛い

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:05:02

    ゴルシヤバい。ゴルシワープが使い慣れるとクソヤバい。不義遊戯呼びされてるのにようやく納得した

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:40:13

    どの帯でも一線級以上の活躍をしてくれるデジたんをすこれ。敵の視界の外から一気にぶち抜けるから最強だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:46:34

    >>109

    つーか明らかにハヤヒデだけ当たり判定デカい

    ボーノは見合った判定なのに…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:01

    タイシンはほんと神に愛された判定してる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:10

    ブライアン、格闘も射撃も優秀なんだが
    サブの火柱が曲がってくれれば…

    姉貴アシストにはいつも助かってますハイ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:46

    スペと激マブは使いやすいぞ。1番はバクシンだけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています