ギリッギリブラクロ無料公開読み終わったんだけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:42

    コイツがアスタに向ける感情クッッッッッッッッッッソでッッッッッッッッッッかくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:05:51

    ああ、生まれた時からアスタさんのひたむきさと努力と「諦めないのが俺の魔法だ」を見てきたからな

    そんなアスタさんがrivalだって言ってくれるんだ

    2人で限界を超えるしかないだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:06:14

    一話目の時点で既にデカいし重い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:11:00

    >>3

    読み始めワイ「うーん…この対応はあんまりにも…

    コイツが主人公が力を手に入れた時の最初の踏み台になるのかな?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:14:09

    見下し気味のクールライバルキャラかと思ったらめちゃくちゃ信頼してるし熱くなるしでクールっぽいの面だけなのに驚いたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:41

    >>4

    言葉足らずなだけって言う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:30

    ユノ→アスタもデカくて重いがアスタ→ユノもデカくて重い
    お互いあいつに情けないところ見せらんねー!と思ってるし片方が先に行ったら全力で追いつく関係
    重いけどすっごいさわやか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:42

    正直どこかでどんどん強くなるアスタくんと自分を比べて闇堕ちすると思ってました()

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:22:05

    互いに影響し合って強くなるんだから敵からしたらたまったもんじゃない
    ザグレド戦は限界越えすぎてて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:25:43

    ユノもアスタもお互いの存在がなかったらここまで強くなれなかったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:28:42

    >>1

    ここら辺いつエルフとしての意識に支配されるかビクビクしてたのに結局全然そんなことなかった

    安定感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:36:22

    どっちかが「魔法帝になる」と言いつつ限界超えたらもう一人も限界超えるバフ効果がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:47:03

    >>12

    アスタが限界を超えて強くなる→ユノ「魔法帝になるのは俺だ。」→ユノが限界を超えて強くなる→アスタ「魔法帝になるのは俺だ!!」→アスタが限界を超えて強くなる→以下エンドレス


    お出しされたのがこちらになります

    勝てねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:53:48

    というかこの二人に関しては…なんか最早世界が切磋琢磨させたがってるんじゃないの?ってレベルで風が吹いてるのを感じる

    序盤でアスタ…五つ葉の魔導書の剣のひとつと風の精霊が封印されたダンジョンを引き当てるとかどんな豪運???

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:42

    >>14

    その2人、どっちも最初魔法帝直直に名指しされたんですよね…。

    最新話、あの人の魔法を考えると、うん…、

    もう仕組まれたコトだったとしか思えないですねコリャ。

  • 161422/06/05(日) 23:00:00

    >>15

    無料公開範囲までしか読んでないのでネタバレやめちくり〜

    いや知らず知らずに地雷踏んだのは自分だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:20

    >>12

    >>13

    ンッンッンッ…、

    これク○ゲーなのでナーフしてくれませんかねぇ…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:02:37

    >>17

    オメーも大概〇ソゲーなんだからバグ技ぐらい許せや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:36

    >>17

    オマエが強制アップデートした時にナーフされたからその意見は受け付けませーーん!!

    (尚、アプデ効果の弱体化が弱かったのと対象が元々バカ強かったのとクソデカバグによって0になった上に、他の強化点を考えると+にしかなってなかった模様。)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:24

    >>1

    >>2

    子供の頃は泣き虫で一人称「僕」だったのが宝物を悪い大人に盗まれそうになった時に同い年の子供が体貼って守ってくれたからね…。

    それに加えて、『2人で魔法帝になるか勝負しようぜ!!』、『これまで・これからの仲間をみんな守ろう!!』って言われたら…、

    ・一人称「オレ」になる

    ・クールなイケメンって見た目なのに大人気ない競争とかする

    ・同じ団の先輩の命令を守るために破る

    ・一番のライバルだから仲良くなれないとか言う

    ・魔導書貰えないのに解釈不一致起こす

    とかになっても当然だよね…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:42

    >>20

    やだこの子一生懸命背伸びしてる…(強さはともかく)ひたむきな純粋さが可愛い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:39:20

    呪いをかけられまくって死を目前にした上での発言である。コイツいざ死ぬってなった時にいつもアスタのこと思い出してる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:45

    クソ重感情だけどユノもアスタもお互いしか眼中にないわけじゃなくて同じ団の人とかには敬意を持ってるし家族だと思ってるの良い子だ…ってなる
    ユノは時々クソ塩対応するけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:32

    >>23

    幼い日の誓いいいよね…

    それだけに悪魔編の金色壊滅あたりホント辛いしホントクソってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:48:05

    ユノからアスタへの感情がクソ重なのは間違い無いけど、アスタ周り他にもアスタに対してクソ重感情持ってる人が多すぎるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:54

    >>25

    とりあえずこの二人はどちゃくそ重い

    いや先にアスタが1000%の信頼をドバーと浴びせたせいなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:15:24

    >>26

    このトリオの連携好きすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:42

    >>8

    お互い「あいつすごいのにそれに比べて俺が・・」じゃなくて「あいつがすごいから俺もすごくなるぜ!」なので、無限にお互いを高め合っちまうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:54:00

    >>20

    アスタの存在が人格形成に影響及ぼしまくってる…

    ユノはアスタと出会ってなかったら一人称「僕」のままで才能はあるのに気弱な少年になってたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:51:52

    >>29

    絶対貴族以上の階級にイジメられるヤツだソレ…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:05:22

    >>20

    (オレが四つ葉ってことはアスタも四つ葉だろうな…。)

    (五つ葉の魔導書…!!やっぱりオマエはスゲーヤツだな…!!)

    最初も最初でこれくらい思ってそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:07:54

    重くてデカいけど、ひたすらにズッ友なんで関係性が拗れるビジョンが全く見えないのがいい
    どっちか闇堕ちしても殴って戻すんだろうなという信頼感と安定感

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:18:03

    >>28

    ユノ→アスタ

    魔力全然無いオマエが頑張ってんだからオレも頑張らねぇと…!!

    アスタ→ユノ

    スッゲーー天才のオマエが頑張ってるからオレももっと頑張るぞーー!!

    両想いかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:24:03

    主人公とライバルの感情のデカさがホビーアニメなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:59:08

    >>19

    ・転生されたエルフが赤ちゃんだった。

    ・実は産まれが王族だった。

    ・アスタとの絆というクソデカバグ。(多分これがほぼ要因。)

    幸運過ぎませんかユノさん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:59:18

    万が一アスタが死んだら闇堕ちするのかな…
    アスタがそうなったらユノに限らず大抵のキャラが闇堕ちと言うかすごい曇るんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:02:29

    >>36

    実際仕方ないとはいえ自分の手でライバルを殺めてしまったゼノンは

    力を求めて落ちちゃったからな...

    見た目からなにまで何かあったユノだもんあいつ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:57:30

    ユノが限界を超えてその姿を見たアスタも限界を超え、それを見たユノがさらに限界を超え…
    永久機関が完成しちまったな〜!
    これでノーベル賞はハージ村のものだぜ!

    もしかしてブラクロ世界最大のバグはこの永久機関なんじゃないんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:03:16

    >>38

    マジで永久機関と化してて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:55:34

    >>33

    クソデカ感情なのにさわやかさを感じるのすげえよ

    正のスパイラルまで生んでるのは更にすげえよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:01:25

    クソデカ感情自体は色んな作品で見るけどここまで爽やかなのは珍しいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:46

    >>41

    わかる。もっとナルトとサスケみたいに拗らせると思ってた

    やだコイツらずっとお互いのこと信頼しあってる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:45:09

    >>35

    恵まれすぎて逆に不運な気もしないでもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:11

    >>41

    クソ健全な少年マンガのライバル関係すぎて一周回って珍しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:08

    ユノアスタに限らずブラクロのライバルはクソデカ感情だけど爽やかなのが多い印象
    魔力少ないノーマル下民のマグナとエルフ転生体で魔力たくさん才能ありありのラックですらマグナ先輩闇堕ちの気配一切ないしマグナ先輩が活躍して1番喜ぶのラックみたいなところあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:42

    カルテットナイツの漫画で約束したのか...俺以外の奴と...。みたいなことなってて草。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:37

    >>45

    魔法属性も割とメジャー(同属性実力者が作中少なくとも3人登場してる)な中闇堕ちせず独自路線進んだマグナ先輩も地味にすごくない?

    というかブラクロ世界の仲間・ライバル関係のもたらすバフがすごいのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:50:40

    この辺は作者自身の気質と作者の作風にズレがあったのを「なんでマン」こと片山編集が上手く合わせてくれたからなんよ
    ブラクロの前の連載は暗かったが、田畠自身はアスタみたいな人って所に注目して
    だからノリと勢いに見せかけて案外緻密なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:56:59

    >>47

    変なプライドもないから自分の弱さを受け入れて

    魔力総量が似ている生かしたマスクヤロー相手に頭下げて

    苦手そうな勉強と鍛錬を半年行った結果がこれよ

    そりゃ凄いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:40:05

    >>48

    ワニ先生の頭ん中から炭治郎引っ張り出したみたいに、あの編集さん作者の頭の中にある可能性引っ張り出すの上手いよね。ジャンプナイズするのが上手いというか

    それがなかったらゾラみたいなキャラが主人公になってたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:16:13

    >>16

    一応無料公開内でも推察出来るぞ思い出せ裁判

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:42:33

    >>44

    アニメのブラクロのOPで必ず二人で対になったり一緒に走ったりする構図が入るのホント好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:02:15

    満を持しての帰還&共闘ほんとすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:40:01

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:15

    >>50

    呪術も元々芥見先生は五条寄りの主人公(NO,9)で連載会議出して落とされていたのを片山編集のアドバイスを元に呪術高専をベースにジャンプ向けに調整したりね

    ダークファンタジー作風の作者を上手く少年ジャンプ向けの漫画にする手腕が優れていて凄い編集だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています