シュージン「人気漫画の共通点はヤバい女キャラだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:02

    シュージン「NARUTO、ONE PIECE、BLEACH、銀魂、他にもイカれた女が出てくる漫画は多い」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:14:34

    呪術にもいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:14:37

    そうかな……そうかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:15:08

    鬼滅にはいないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:16:26

    >>4

    蜜璃ちゃんがヤバくないと申すか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:19

    >>5

    フィジカルはヤバいけど精神的にはめちゃくちゃ良い子だよ!

    ちょっと変わってるけど!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:20

    >>4

    これはヤバい女

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:33

    >>5

    どっちかというと鬼滅の枠は初登場のサイコ疑惑しのぶさんでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:42

    箇条書きマジックに感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:42

    >>4

    姉のキャラを演じてるの差し引いてもこの発言は中々ヤバいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:10

    >>7

    姉を殺された怒りと姉の願いで板挟みになった結果疲れちゃっただけだから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:27

    ほう、鳴女ちゃんをロックと言わずして何と言うか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:46

    イカれた女にも色んな方向性があるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:19:15

    アオのハコ「私は五巻時点で100万部越えてますが、ヤバいヒロインなんかいませんよ。…いませんよ?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:05

    >>12

    路線的にはネウロの犯人だからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:20

    ロボコには居たかなあ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:35

    ヤバいっていっても人間味のある範囲なのにファンがネタにしたくて話をおっきくしてるパターンもあるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:02

    >>15

    ネウロ自体にはヤコがいるのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:22:28

    チェンソーマンのヤバい枠は誰なの?
    マキマさんなの、パワーちゃんなの、パイセンなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:22:36

    やべー女ばっかのやつ
    作者の性癖らしいから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:23:16

    大体どの漫画にもヤバい女いるしヤバい男もいるだろ
    ヤバいやつしかいない漫画もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:23:25

    >>9

    でも元ネタの方の「共通点は刀」よりも個人的には納得感あるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:23:53

    >>6

    お婿さん探しに鬼殺隊に入ってるんですけど!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:24:30

    >>15

    アヤさんが鳴女だと申すか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:25:15

    サカモトデイズはいないな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:26:13

    >>14

    応援してるぞ雛ちゃん、勝てるとは思ってないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:30:48

    >>25

    道が見えたら殺しに来る女の子いますじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:32:06

    こんな子がやばいわけないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:05

    主人公と主人公の母親がイカれた女ツートップの漫画

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:05

    つまりこの子がいるから人気は確定ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:23

    個人的にはヤバい女キャラよりヤバい男キャラがいる方が人気出てるイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:49

    スポーツ漫画ならヤバい女いない作品も多いんじゃねえか?
    刀も出ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:40:26

    結局のところ、男女関係なくそのキャラ単体で話題が盛り上がるほど強烈なキャラが出てくる漫画が強いってことだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:42:36

    イカれた人間は異性を引き付ける何かがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:48:24

    盛り上がるタイプのやばいキャラが出せれば成功するのはわかる
    たまに打ち切り漫画でもパコさんとかやばいの出るけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:51:58

    >>30

    PPPのヤバい女はミーミンよりもメロリンなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:10

    Pはミーミンがおもしれー女でメロリンがヤベー女

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:15

    これが前作ヒロインの顔か...?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:04:00

    「ヤバい」って言葉がふわふわ過ぎ
    正しいかどうかはともかく、元ネタは具体的に検証可能なところに意味がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:16:23

    男だけど球磨川みたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:18:36

    >>38

    滅相もありません、私はあの三つ編みハイヒールおじさんから音楽業界を守りたいだけでございます

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:01

    「ヤバい」だと幅が広すぎるし人によって価値観の相違が起こりやすい
    「イカれた」ならもうちょい絞りこめるし認識の擦り合わせも容易だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:23

    >>25

    肘入れてくるババアはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:21

    >>43

    モブババア強いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:22:11

    ドラゴンボールのヤバイ女
    18号?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:33:32

    >>10

    理屈だけで無味乾燥に考えると死な安で鬼に甘い感もあるが、感情的には拷問はウェってなるから難しい塩梅ね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:26:38

    >>45

    ヤッたのは同行してたハゲとはいえ襲来して仲間をたくさんぶち殺した宇宙人を旦那にしたブルマかな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:31:53

    ゴールデンカムイは男女比率もあってイカれた男はいっぱい居るけど、イカれた女は蝮の姐さんくらいしかいなくない?(家永は男判定)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:13:19

    >>45

    チチも幼い頃に一回あったきりなのに結婚するしやべーと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:14:55

    >>16

    ロボコ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:20:52

    >>48

    一般人から見たらテロリストって十分イカれてると思うんだけどソフィアはセーフ判定なの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:05:42

    >>51

    一般視点で考えればやべーテロリストではあるけど、長谷川サンの妻と娘を自分が殺したかも…ってずーっと気に病んでいたりとメンタル面は死刑囚らと比べてそこまでやばくないイメージだから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:26:57

    逆に打ち切り漫画のヤバい女キャラを挙げて反例にしよう
    直近だとしゅごまるの手品ちゃんとか男の娘とか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:33:27

    >>48

    確かにゴールデンカムイは

    ネジが飛んでるイカれた女はいないかもな


    アグレッシブな女性だとビーフスチウの人を思い浮かべるがなんだかんだちゃんとした人だし

    蝮も単に冷徹なだけな感じがする(稲妻強盗もネジが飛んでるタイプではないし)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:37:55

    ドラゴンボールと遊戯王は?
    やばい男はいるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:10:06

    ドラゴンボールとかスラダンとか90年代以前の漫画はやばい女少ないイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:47:03

    >>53

    アイテルシーとか?

    まあ設定はともかく実際はイミフなだけだったことを考えると、ちゃんとヤバイキャラを作れるってのはキャラを造形する力や表現力が必要なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:50:22

    >>53ぶっちゃけ打ち切り漫画にもヤバい女いくらでもいるからこの言葉そのまま正しいとはならないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:16

    「ヤバい女が出たけど人気出なかった」は
    ヤバい女が出ることが人気の必要条件という考察を否定するわけじゃないけどね
    元ネタの刀だって刀が出て打ち切られた漫画は山ほどあるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:16:07

    時々「この人の描く女キャラって毎回似たようなのばっかだな」ってなる漫画家さんいるし
    キャラが魅力的って意味ではヤバイキャラってのは大事な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:23:36

    >>33

    突き詰めればそうなんだけどヤバい女の子はえっちさが盛れるじゃあないですか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:28:45

    >>55

    遊戯王の女はだいたい芯が強いがイカれてはないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています