BLACKSOULSを語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:27

    アリスはどこだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:29

    アリスはどこだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:39

    >>2

    >>3

    グニキ落ち着いてー!っ少女の写真

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:00

    豌嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ

    嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>

    縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺

    縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:56

    >>5

    こんな場末の掲示板で来てるんじゃねーよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:56:45

    >>2

    >>3

    金髪ヨシ!碧眼ヨシ!少女ヨシ!アリスだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:32:36

    おぉ、篝火よ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:23

    BONFIRE LIT

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:22:56

    ああああああぁあぁりすの新スレはきもちいいいなあああああああああ

  • 11121/09/27(月) 01:44:42

    ちょっとキャロル川氾濫してんよー

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:25:57

    >>7

    これほんとう酷くて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:38:16

    寝た振りノーデさんかわいい
    乳首延々イジってイカせたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:38:16

    スレ画何度見ても不気味さと不穏さがたまらないんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:39:15

    さあ始まりました同じ布団で寝たいブラソヒロインステークス
    3番人気は子供特有の体温の高さであっためてくれそうなゲルダ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:06:05

    騙されるな
    つまり回避が有効だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:54:14

    >>15

    これはドドちゃん

    なんならドドちゃんを布団にしたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:19:37

    >>15

    この評価は少し不満か?

    4番人気はこの娘、母アリス

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:47

    スレ画めっちゃ好きだわ
    センスの塊

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:25:03

    >>7

    金髪で碧眼で少女が好みと聞いて

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:39:09

    >>20

    そこまではなんともなかったのに周回の最後の最後でブラクラ刺された

    トラウマになって聖なる蛇の出現場所調べたかったのに今もできてない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:42:18

    >>20

    とんでもねぇブラクラだな

    ワンダーランドの未来を憂うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:46:27

    >>1

    だから、劇場の食皿は用意された。

    刻、刻、一刻、脳に刻まれた歯車が逆回りに遡る。

    人の形をした少女が呼んでいる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:58:49

    DLC3の雰囲気ほんと好き愛してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:01:08

    >>24

    ウィンターベル突入以降はワンダーランドに比べたらだいぶ平和な雰囲気なんだけどSEN値面とかその辺の常識が通用しないからそれはそれで違和感を抱かせてくる雰囲気

    すき

    クリミアは言わずもがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:02:32

    メイベルの履いてるパンツを、地面に寝そべって凝視したいだけの人生だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:37:01

    (微スレチすまん)
    『バケノカワ』っていう童話モチーフのTRPGのルルブを読んでいるんだけど、不思議の国のアリスのPCの特徴に『「少女」である』ってあってブラソ思い出してネコなしのニヤニヤ笑いしちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:37:55

    夜空の神秘
    DLC3での最終装備候補と名高い強力なHPMP再生に加えて行動回数増加つきのぶっ壊れ性能の頭装備!
    さぞかしかっこいい見た目なんだろうな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:40:55

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:47:45

    >>20

    全6種類!豪華だね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:06:11

    >>27

    カラーページのパビリオン説明でアリスランドの1行目からアリスはいっぱいいるみたいだ。で笑っちゃった俺もいる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:17:47

    >>23

    ツイッターのDLC3更新事前告知やDLCエリア入る時のこれすこなのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:56:01

    >>30

    上2つくらい引いてトラウマになったけどある程度耐性がついたかなってところでナナメバージョン引いた

    耐性貫通してトラウマ的な傷がバックリ開いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:33

    >>28

    無印でのかの名場面「アリスのリボンによる復活とバフ付与」のバフ部分と似たような効果!

    さぞかし最終装備に相応しい見た目なんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:10

    ADVに乱入してくるニャリスの「どうして私が探さなければならないのですか」はちょっと可愛いげあって好き
    作中で明言されてないけど世界線の改変に嵌められてギニョルとの決着がつくまでADV空間に閉じ込められてるっぽいのもドジっ子感ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:25:45

    お茶会メンバーの装飾品やティーポッドにヤマネ入れたりブラクラ蛇神様とか割りと原典通りなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:07

    >>30

    右下でもタイミングによってはちょっとびっくりする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:20:53

    DLC3になっても突如画面にノイズと共に割り込んでくるのは変わらねぇんだろォ!
    ぼかあぶっちゃけ画像そのものより突然の乱入の方がダメなんだよ!

    もしかしたら変わってるかもしれないけど確かめに行く度胸がない!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:46

    「鷲獅子の盾」は「犯す」を選んでの撃破時と地下牢での殺害時、「2枚」あったッ!

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:28:18

    結局次回作でもグニキはアリスを探し求めるのだろうか、そういや次回も最初の名前決めの時に遊びがあると嬉しいな。一番最初はリィフって名前つけるんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:47

    貴方まだあの子のこと想ってるの?人間は一途ねとか言われそう。
    いやまったくの妄想だけど。
    妄想といえば、深海騎士。
    第二形態では「姫君の忠誠」が消えて
    「激憤」になるのはなかなかに妄想を掻き立てられる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:19:10

    >>41

    第二形態の時は実は姫君からの洗脳が解けてたり…グニキとのバトル中だから殴ってくるけどそうじゃなかったらあの家ぶち壊してるかもしれないな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:17:13

    Hbエンドの最後で主人公ポイント高い啖呵を切ってくれたし次回作ではグニキの想う本当のアリスを探し求めて欲しいと願っている・・・
    ついでに羽虫が解放されてるけど次回作では初めからフルスロットルなのか泳がしておくのかどう出るんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:00

    紅ずきんに救いを…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:02

    >>42

    わかるマン。

    新しいbgmには賛否あるみたいだけど

    第一形態と第二形態のbgmがかけ離れてるのは

    全くの別人として扱ってるからだったりとか想像しちゃう。

    激憤の対象は姫様なのか自分なのか。

    グリム兄貴も使えるけど何に対して激憤してんだろうね。


    グリム兄貴には早く解放されてほしいけど

    苦しみながらも「そんな結末は認めない」と進み続けてほしい気持ちもある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:39

    >>44

    救わなきゃ救われないよね、ということで邪神を滅ぼさなければ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:27

    >>46

    説明不要のニャルと羽虫、生存疑惑ありの黒山羊、腐れジャバウォックと愉快な同僚たち、もしもしうちの娘知りませんかとクトゥルフ、フローレンスの仇(多分)ハスター…と、フラグが建ってるだけでも盛り沢山。わあい()

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:46

    Ⅲはメイベルが言ってたみたいにグニキが創造主になって箱庭戦争とかやるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:46

    ニャリス生存してるしプリスを救いに戻るためにも支配者への対抗手段は必要よね
    箱庭バトルしようぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:21:14

    >>49

    箱庭バトルの参加権のためにメアリーが相棒ポジに戻る展開

    もちろんラスボス兼任

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:50

    >>50

    とりあえず権能だけ使わせてもらって柱にでもくくりつけておこうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:01

    アイテム欄に常に羽虫がいたら面白いかもしれん
    でもあんにゃろ完全体で逃げたからそんな上手くいかんわなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:21

    羽虫逃げ出してるけど何ができる状態なんやろ?
    改変能力はグラン・ギニョールにされて回収できてないよね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:32:06

    そもそも改変能力どっから持ってきたんだあいつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:05:49

    でもメアリィ・アンの状態で脱出してるならそんなに悪さはできないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:17:49

    ああ、羽虫はΙ→Ⅱの幕間にニャリスとノーデに改変能力奪われてギニョルに移されてるんだったけ?ギニョル戦後にグニキが拾ったモノがその改変能力だとしたら今はそこまでの悪さはできないのかもね(Gルート見る感じ戦闘力は支配者格として最低限あるけど)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:10:21

    改編能力を失ったことで真の相棒としての活躍が来る可能性ありますね間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:46:45

    改変能力は羽虫が死ぬと消滅する、またちゃんと制御するためには羽虫のサポートが必要
    とか、適当ぶっこいて相棒枠に収まろうとしてくるかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:52:33

    >>58

    うーん、とりあえず殺してみよう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:43

    「何故、お前だったんだ」
    ほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:53:23

    アリス欠乏症になりそうだ…誰かアリスをくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:16:51

    >>61

    つ『少女の手鏡』

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:29:10

    >>62

    俺がアリスになることだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:27:17

    >>60

    本人がその心に気付いてるっぽいのも好き

    嫌い

    好き

    いや嫌い


    好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:52
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:35
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:59:00

    どうしてボクがこんな目に~~~!!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:44:37

    散々曇らされてきたんだ当たり前だよなぁ。
    リィフは次作で曇ってほしいですね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:53:51

    >>68

    曇るといえばリィフにはGルートの記憶はあるのかね。グリムに本気で拒絶された時は流石にショックだったようだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:12:31

    もし次回作できれいなリィフが出てきたら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:19:33

    次回作で救済と尻ぬぐいの旅に出るなら
    羽虫がお供、もしくは奴隷の可能性って普通に有り得るんだよね
    ある意味最悪な選択肢の一つがグリムと羽虫を混ぜ混ぜして
    羽虫の権能を取り込んだグリムが主人公とか…
    無いな 気持ち悪い 戸愚呂兄をとりこんだグルメ牧原思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:30:03

    初期レベドーピング無し難易度9HエンドRTAが有るけど投稿してるって事はクリアできるんだよなぁ
    レベルとステ上げまくって脳筋クリアしたのに…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:09:46

    >>72

    えっなにそれは

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:17:53

    >>73

    このシリーズですね、DLC3どうクリアするのか楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:24:30

    >>74

    Q.私、誰かに狙われてるんじゃないかって……っ!

    A.RTA走者に狙われているのでは?

    すき

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:31

    プリケットのデートのところでピエロが皮肉たっぷりの面白話をしてたけどあれはどっかから持ってきたんかな、それともトロニキが考えたんだろうか。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:04:44

    あのピエロ何十回話しかけたくらいにはすき
    単純に語彙力になる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:34:44

    紅ずきんにはグリム、アリスにはキャロル、次回作あるならDLC3で顔を覗かせたアンデルセンがメイン張ってくれるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:44:55

    >>72何となくは究極的には全てのステータスがいらないことは分かるんだただアルティメットじゃんけんするには俺の頭じゃついて行けない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:15

    敵の行動や耐性を調べてそれに合わせた勝ち筋を用意して戦闘中はバフデバフ管理して武器効果を最適に切り替えして…
    解説読んでもマネできる気がしない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:16:04

    前スレで強い雑魚の話が出てたけど、馬もキツかった。ガーディアンエンジェルに何度も助けられたよ…。まぁこんなの相手にし続けられるか、と雪原からさっさと出た結果奇跡的に初見でゲルダイベント先回りに成功して完遂できたわけだが
    DLC3以前の雑魚だと何が厄介かな?精神病棟の雑魚は発狂がキツいな。あと屠殺場の「彼女」とかうっかり出くわして何もできずにやられたりしたけれども

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:06:21

    回避が高い敵はだいたいきつかった…だからこそ必中武器を持ったときは無敵になった感じするわ(なおユニス

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:30:10

    主にDLC2の混沌ダンジョンになるけど
    チェス駒のルークだったかが魔法反射持ちで、たまに会うと事故ってた。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:49:46

    シンプルに即死
    死印使ってくるやべーやつ(ぬいぐるみだっけか)とか赤のルークによる轢き逃げとか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:01

    dlc以外の雑魚だと、視認性が低い奴は周回時に引っかかって辛かった。
    漁村にいる泳いでる魚野郎とか。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:34:57

    RTA走者の天敵、マーメイド

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:17:08

    >>86

    縦横無尽に動くなこっちに来るな見えづらいんだよ!でほんとにうざいよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:56:51

    蛇霊だか何だかが回避と回復してきて辛かった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:03:12

    >>86

    制限なしの周回プレイでもうざい

    あれのせいで魚市場を迂回しようかって気になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:26:23

    >>86

    無印の時点で視認性最悪の厄介だったのに2でさらにこっちを見つけずとも無茶苦茶に動くようになって厄介度が3段階くらい上方されたやべーやつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:22:48

    ゲーム的な手強さ以外にプレイヤーのリアルSEN値を上げてくる敵は印象深いな(そのマップの演出込みで)
    初見でレベル足りない時の深海の敵は怖かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:19

    怖いって意味だと、確かに深海ゾーンはいろいろな意味で怖いね。
    レベル的な意味でも視認性的な意味でも演出的な意味でも。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:29:16

    初見だとウサギ穴のワーウルフだかも強くないか?初期ステだと3回くらいでやられた覚えがあるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:15

    1やってて地下への階段降りた墓地街で
    ゾンビ溢れてるだけでも怖かったよ
    絶望しきった爺さんに話聞いた後、近くの家に入って
    出てきたら爺さんもゾンビになってるのが怖すぎて
    レベル50近く上げるまで戻らんかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:07

    白雪姫を殺して上階に戻ったらやっぱり白雪城の凍った人々が溶けて水痕だけ残して消えてた時はⅠプレイ中で4番目くらいにビビった
    薄々わかってたからこそお出しされてビビった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:35

    初見でドン引きしたのは百足犬

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:44

    >>96

    あれでひょっとして主人公が正気を失いつつあるって示唆する

    伏線じゃないかと勘ぐったわ

    冷静に考えれば世界自体が最初っから正気じゃ無かった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:42:11

    >>97

    釣られて屠殺される子供たちから目を背けるために必死で「あれは豚だ」って自分に言い聞かせるグリムかわいいね♡はやくアリスを探さなければ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:44:06

    1だと旧淫腐街こわかったなあ
    ボス手前で普通にいけるけど、それまでのBGM消えて気持ち悪い笑い声ばっかだし敵はクソ強いし敵出現トラップあるし奥地の教会が本当に怖い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:55:22

    >>99

    あそこは初見でいって別格感あったなぁ

    強いアイテムあるだろって思って姿隠して歩き回ったけどそれはそれで超怖かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:57:14

    1は街着いた時のヤバい所に来てしまった感が半端ない
    というかロストエンパイアまでの道すがらが碌でもないけど
    本当に道合ってんだろうな!?って思いながら進んでた

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:34:30

    今明かされる衝撃の真実~!するために体裁は整えてた羽虫
    永遠の愛避行の為とはいえ肉欲ズブズブで狂気腐敗だらけの邪神

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:20:26

    マップは探索し終えてから次エリア行きたい派だけど、1の初見の砂漠で
    牧場北方面もまだまだ続きそうだったのに、こっちもだだっ広いぞ!?
    もういいやキレた!どこまで行けるかひたすら突っ走ってみる
    多分強い雑魚に殺されるだろうけど良いや
    と思って篝火無視して走ってみた

    不思議の国まで到着した 俺が無鉄砲に進んだから世界がおかしくなったと半泣きになった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:22:14

    >>103

    あそこうさぎが走っていく意味深なアニメーションあっただろ!?

    あの図書館ウサギ穴でめちゃくちゃ見覚えあるのいいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:50:49

    初見で不思議の国に困惑したであろう不死者は多いはず
    「なぜこんなガンギマった光景でメタルスライム枠がこんなにいるんだ!ここに入ったら絶対に出られないとか出る時に『不思議の国は全部幻だったんだよ』ってソウルを全部没収されるとかそういう裏がある!!」って思ってたけどそういう裏はなかった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:19:12

    >>105

    そこからの怒涛の展開は凄まじい衝撃だよな。童話を収める本棚見て先の展開を色々と察して言葉を失った。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:59:00

    >>106

    バンスナは拳でどかしてやる!!!→無理でした……後で来ます……

    ってやったから実際に「展開」を見たのはBエンドで「図書室の奥に真実がある」って言われた後なんだよ

    それはそれで「オープニングの場所にラスボスを倒した後で戻って来ちまったよ……ぜってぇこっからの真エンドが重いぞ」って具合に衝撃が特大なんだけど

    以下そっちと同じ感想 直球で「殺せ」だから言葉を失った

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:49

    童話の本棚を並べて、やらなきゃいけないことを直接言葉で伝えてこないのもすばらしいと思う。
    察したときの衝撃は今でも忘れない。
    覚悟はあるか?って事前に確認してくるのも納得。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:16:12

    BGMが時計の音しかないのも衝撃を加速させる。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:39:34

    ポセイドンホテルでみんな殺しちゃったなぁ…どうしてこんなひどいことに…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:08:32

    ごめんこれって2から買っても大丈夫?
    18%offクーポン使うつもりなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:10:46

    >>111

    出来れば1からのほうが楽しめるかな。ストーリーは完全に続き物だし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:38:45

    >>111

    ここで聞くくらい考えて迷っているなら1からやるべきかな。

    気にしないって人間ならいいんだけどここで聞くくらいなら貴方は気にする人間だろうから…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:37:07

    >>111

    悪いことは言わないので、1からプレイするのをオススメします。ストーリーの流れもそうですが、2はシステム面も色々と進化してるので、後から1やると(十二分に良い出来のはずなのに)少し不便だったりテンポ悪いなと感じる部分もあるので、そういう意味でも1からのプレイ推奨です

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:42:01

    >>111

    続き物だし続投ヒロインやニヤリとできる演出も多々あるから1からの方がオススメまあ財布と要相談なんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:09:17

    >>111

    2やってハマったときに1やり直すのキツイぞ、システムの便利さ的な意味で

    面白さは保証するから1からやっとくべし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:13:11

    >>111

    1やってなかったらかなり意味わからんシーン多いと思うぞ

    考察とか一切しない、エロだけ目的とかなら気にしなくていいと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:04:47

    >>111

    両方買えばお買い得だよっ!いやあんまりセールに入るゲームでもないからマジでお買い得。あと買うときは他言語版もあるからそこらへん注意してな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:06:01

    そしてここはネタバレの宝庫だから2のDLC3が終わるまでは見ないほうがいいというね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:33:08

    >>112->>118

    ラドウィッジ市民並にシュバってくる変態不死者さんたち

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:35:39

    そう言えばこのゲーム何で知って
    どういう点で購入を決意したのか全く覚えてないんだよね
    怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:45:24

    やっぱ怖いスねブラソは

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:45:36

    >>121

    俺は確か関連作品一覧みたいなところからおよそエロゲとは思えないサムネに釣られて購入した記憶がある。そっからどハマりして今は立派な変態不死者です。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:29:26

    >>121

    友人経由 以上

    理由が人に聞かせるにはかなり淡泊なのでその友人の推しの画像を載せて華を添える

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:31

    DLC3って股間に悪いというより腹筋に悪い主にシヨちゃんとユニスのせいだか
    特にユニスのクソオスが~!からの監禁即落ちや見逃しても燃やされてるの吹いたわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:36:02

    >>125

    ユニコーンコワー…ってなりました。シヨちゃん関連はもう面白い。監禁してんのにグニキが明らかに押されてるの好き。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:35

    >>125

    正当派現地ヒロインしてるライデンに対してユニスはさぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:02:32

    みんなありがとう
    UIの違いが結構あるみたいなんで1、2両方買うわ
    今までセールは増税のときにしか来てないみたいだしね🥴

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:11:50

    初期ステでもバフ酒星振黒山羊碇使えばカンスト攻撃力出せるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:08:01

    >>120

    私は七匹の子山羊感を感じた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:10:08

    >>128

    こちらこそ、新規プレイヤーが増えるようで何よりだ。もしクリアした暁にはここやBLACKSOULSのwikiなどにも目を通すと更に楽しめると思うぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:58:25

    松脂各種!釘!発狂!うおおおおおお!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:30:59

    グリム「炭松脂!黄金松脂!闇松脂!氷松脂!大工の釘!大工の釘!黄金蜂蜜酒!臓液!呪言の花!呪言の花!フラニス酒!」
    ナイチンゲール・カーナッキ・ゲルダ「なにやってんだあいつ……」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:23:21

    >>133

    これが不死人の正しい戦い方だ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:07:02

    Ⅱでターン消費せずに使えるアイテム多いよとは聞いたけど
    流石に何個も使ってたら敵が反撃してくるとか
    一定以上の使用でターン消費とかの制約はあると思ってたな最初は

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:33:26

    だからこそアイテム禁止にされる戦闘は辛かった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:37:35

    (王の号令ファランクス)ゼクスシュツルム→百烈拳→(錨に持ち替え)大暴れオラァ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:44:57

    凄い火力出ると気持ちいいよね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:31:26

    微妙な名前と影の薄い錬成元に反して雑に3回攻撃だから結構世話になる期間のある大暴れ
    ガッシボカッ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:21:34

    >>130初見さんからしか得られない栄養を貪り食うは全作品における一般性癖だからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:28:15

    初見実況みてぇ~、けどエロゲーなんだよなこれ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:40:24

    確かに熟練のプレイヤーの解説ありRTAも楽しいが初見実況も見てみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:13:29

    プレイ動画はあるけど、初見の実況は確かに少ないよね。
    cエンドの条件見たときの反応、みたいですねぇ...。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:33:52

    ファルコン・腹パンチ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:34:30

    >>144

    え!?ホームランバットでぶっ飛ばしていいんですか!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:51:43

    >>145

    ぶっ飛ぶな

    戻ってこい

    一回じゃ終わらねえぞ

    もう離さないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:26

    サンドバッグにしたいのに腹パン一発で死にやがるからなこの羽虫

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:06

    >>147

    顔面殴っても一発だし脆いなこの羽虫

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:37

    ホームランバットに使えそうなのはキングクラブか深海騎士の錨かグレートソード峰打ちか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:14:40

    >>144

    オラッ!曲増やすためのCD出せ!

    CD稼ぐならお前を殴打しまくるのが一番効率良かったんだよ!(スマブラXの民)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:17:38

    リィフちゃん人形グッズ化しねぇかな~

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:14:40

    >>151

    エイプリルフール辺りのネタで来そうだな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:16

    今更告白します
    ADVパートが怖すぎたのでやってる最中ずっと後ろでブロリーMAD流してました

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:38:50

    >>153

    デカイお姉さんは見慣れると可愛く思えてくる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:03

    >>153

    外に出る

    「逃げるんだぁ……」


    変な顔

    「うぉぉあ!?」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:27

    デカ女さんはADV初見時のトラウマ補正があって下手なホラー狙いの画像よりよっぽどキツい
    シチュエーションって大事なんだなって思いました

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:15

    現実でも暗い中風で木が揺れるだけで恐ろしいから、演出は下手な怖い画像よりも効果的だ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:30:56

    キャロル川アドベンチャーの声ありアリス許せねぇ。
    飛び上がったわ。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:00:59

    クソデカお姉さんよく見ると可愛いんだけど出現タイミングが最悪すぎる
    初見で引っかかってたらトラウマになってた自信がある

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:40:13

    アリス→股
    ロリーナ→ヤった
    イーディス→治療と称しヤった上に自慢げ
    キャロル先生はさぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:43:20

    >>160

    いいだろ?キャロル川だぜ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:51:05

    >>159

    そこで陰茎を露出させると「わあ!かわいいね♡」って言ってるみたいで興奮するからオススメだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:20:54

    心臓の女王の方のロリーナとあまあまいちゃらぶしてワンダーランド国外まで駆け落ちしたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:24:30

    リアルが忙しいので現実逃避のために誰か俺を不思議の国に連れていってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:08:55

    >>164

    SEN値高まれば自動的に招待されるよっ

    だからこの先、頑張りが有効だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:01:43

    >>163

    ロリーナはグリムの娘ではないようだが、また出番あるだろうか、あったらいいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:15:12

    脱衣トランプ後のロリーナのシーンが一番使える

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:33:02

    ロリーナの中だと犯す奴が一番使える
    いい子が壊れてくのはダメなんだがああいうごっこ感覚でこっちに三騎士仕向けてきた奴ならむしろ背徳感がスパイスになる

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:10:17

    ロリーナちゃん自分のからワンダーランドに入ってくるの剛の者過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:30:24

    >>167

    見られてるよねあれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:07

    脱衣トランプ後のHシーンの台詞切なすぎて好き。
    キャロル川はよぉ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:45:02

    リデル三姉妹に言及されるたびキャロル先生のアレっぷりが再確認されるのホント草

    はーっ キャロ川よ (グニキから)出ていけ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:36:48

    ありずぅうううううぅぅぅッッッ!!!!
    働きだくないのだぁぁあぁぁあぁぁぁッッッ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:51:02

    金髪碧眼で白兎に導かれたヒロインはもちろん、アリスですよね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:02:10

    >>174

    アリスだ!間違いない!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:42:18

    キャロル川はさぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:05:45

    >>175

    正直めちゃくちゃかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:39:48

    紅ずきんって羽虫がオリジナルを参考に作った存在だから
    オリジナル紅ずきんは別世界でポロと暮らしてるんやろなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:45:14

    オリジナルもとい原作はポロを殺してるんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:08:43

    紅ずきん含め、羽虫はキャラを童話を元に作ったんだとはおもうんだけど
    グリム著の童話のキャラクターもどっかの箱庭にいるのかねぇ。
    果たして、彼らは羽虫アレンジの自分を見たときどんな反応するのか。
    やはりドン引きかな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:18:31

    >>180

    実は原作の方がヤバイと言う可能性もワンチャンあるかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:01

    >>102

    最終的に「真実」にぶち当たって欲しかったので「基本的に見えてる一本道を辿ればストーリーが進む」、「ボーナスエリアの先に重要エリア」、「Bエンドで重要エリアの奥に「真実」があることを仄めかす」、「白雪姫とイチャラブ結婚生活する事を許さず、白雪姫を直接殺害」、と真エンドに辿り着くまでの道案内が極めてよくできているロストエンパイア

    無茶苦茶難しくした道筋を乗り越えて欲しいとか永遠に探し続けて欲しいとかでノーヒントだと真END条件がクソわかりにくいワンダーランド

    支配者の「ヘキ」が出ていますね


    個人的には白雪姫殺害イベントで白雪姫の株ががっつり上がったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:08:04

    リンダメアからも好感度高そうだったハンス先輩、次があるならに固有グラついて欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:33:33

    ハンスじゃ永眠催促カウントダウン音声なんだよなあ(メガフレア)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:42:29

    しかしまあそろそろ6スレ目も終わりか
    だいたい2週間でスレを使い終わる事になるな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:48:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:52:34

    グリムに告ぐ
    こんなところに閉じこもってないで早く愛しき少女を探しに行きなさいやくめでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:03:37

    >>187

    むしろお前的にどうなったら満足なんだよ

    Aエンド行っても速攻で巻き戻しじゃねえか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:05:24

    >>188

    ずっと探してろやって結構酷な話

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:07:40

    >>189

    ニャリス「やっと分かったこれが人の愛し方」(世界全部アリスで繁殖祭)


    プリス(クソデカため息)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:29:21

    「(無言の時計巻き戻しによる>>190エンド否定)」

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:59:43
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:11:20

    >>192

    次スレ。

    つまり、万歳!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:19:11

    >>192

    よくやった!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:41:14

    >>192

    よくやった!よく貼った!良いハッタ!ジャバウォック!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:29

    >>192

    ハッタ可愛いよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:09
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:02:43

    >>190

    ニャリスはさぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:03:15

    >>200なら恋愛クソザコ大勝利

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:03:19

    >>200なら羽虫改心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています