ドラマ金田一少年の事件簿・第6話『金田一少年の殺人』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:23:07

    次回に続く!(そんな気はしてた)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:24:40

    意外と簡単に立たなかった金田一…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:25:05

    あまりにもRTA

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:25:28

    わりと原作の時点でガバガバっぽさそうだな
    だがそれがある意味面白いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:25:36

    思ったりあれだな……原作よりガバスギない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:25:54

    美雪ちゃんは半泣きどころじゃないぞこんなん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:16

    明智さんいないからさらに警察の無能さに磨きがかかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:16

    演者の都合とはいえ美雪が空気なのが気になる
    佐木くんももっと心配してる雰囲気出して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:44

    他はまあギリ許容範囲内だとしても検問はガバすぎるって!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:27:16

    犯人は楽しくてしょうがないだろうなはじめちゃんが思う壷で

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:27:34

    今回の犯人の呼び名は宅配キングか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:27:34

    ガバカバはガバカバなんだけど面白かった
    自分でも分からん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:27:40

    >>8

    誕生日イベがない冤罪RTAだとこんなもんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:27:46

    トラックの人はさぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:27:51

    >>2

    普通は簡単に立たないんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:19

    なんで前編は事件編とか付かなかったのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:31

    原作と違って現場に剣持のおっさんがいて、まだ警察の尋問がないのに金田一が逃げ出すのはおかしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:31

    来週あのダイナミックトリックを犯人がやるのか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:56

    ・今の技術じゃやりにくい
    ・そこそこ話が長い
    ・いつきさん、明智さんと準レギュキャラ多数回

    あの…どうして今期ドラマでやろうと思ったんです…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:13

    ドラマ初見からすればいつきさんか都築さんの犯人2択みたいなもんでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:14

    なんつーかドタバタな話だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:15

    >>18

    山田勝己ですら結構大変だったやつか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:16

    >>4

    そもそも最初の事件の時点でちゃんと捜査しとけばよくねって話なんだけどあの世界の警察アレだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:17

    >>18

    その為の年齢変更だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:50

    >>20

    今回の金田一初見でも犯人分かりやすい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:31

    >>19

    明智もいつきもドラマだと準レギュだった事はないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:41

    >>23

    日本の治安ノーフューチャーって犯人が言ってる(言ってない)くらいだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:53

    残りの話はどうなるの?何をやるかそうできん
    最期は堂本版でかなり話が変わってしまった異人館ホテルして欲しいんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:54

    言いたいことはただ1つはじめちゃん不憫だな……って

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:04

    >>17

    そもそも原作だって警察に知り合いがいるのに逃げ出す辺り大分ガバガバなんだから気にするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:05

    >>19

    堂本版は被害者減らすのを始めとして結構変更されてたから

    リメイク枠としてやってみたかったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:07

    明智さん基本ドラマ出ないのってドラマ唯一の出番がアレ過ぎたからなのかな正直ジャニーズあたりの人使って出しても悪くはないと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:17

    それにしても本当にいい仲間を持ったな金田一…!(鼻に指を当てながら)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:20

    被害者減らして1時間にまとめたらしい堂本版も見たくなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:08

    双子がいないけど最後金田一の前に現れたのは誰なんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:17

    堂本剛版だと「石仏の中」だったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:18

    >>12

    テンポ良すぎてそうはならんやろって言い続けてたら終わってた

    ツッコミどころは多いけど楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:33

    堂本版はよくこれを一時間でまとめたな
    昔の事だからもうほとんど内容覚えてないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:47

    >>35犯人?さすがにそれはないか、

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:33:38

    拳銃取られた警官ちゃんと報告してないよな
    金田一になすりつけてたけど、この後で処分されるんだろうなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:33:56

    >>35

    竹蔵かな?

    耳が悪い伏線回収しなきゃならないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:33:58

    佐木の出番が今回のドラマでは結構あるから最終回は「異人館ホテル殺人事件」だったりしない?
    堂本版はこの画像でも分かるようにキャストの都合で結構別物になったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:09

    原作よりも一ちゃんが辛そうで良い…良いわけあるか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:09

    >>34

    堂本版はオオトケイノナカじゃなくてセキブツ(石仏)ノナカだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:09

    >>32

    あれはあれで初期の原作っぽいんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:31

    堂本版金田一少年の殺人の話題シーンの着ぐるみがカット

    見たかったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:32

    >>35

    剣持さんかいつきさんかな

    ケチャップ仕込まないといけないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:34:48

    >>40

    警察官が拳銃無くしましたとか普通にヤベーだろ

    実際どれくらいの処罰かは知らんけど軽くはないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:47

    はじめちゃんが犯人扱いってこれ以外もあるの?山田版も同じだよねって言ったら違うって言われたんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:07

    >>40

    マジで負傷した警官が「金田一にやられた」って言ってたらノーフューチャーすぎる…周りにも警官何人かいたのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:32

    >>42

    佐木には愛着湧いてるし死んで欲しくねえな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:34

    1七不思議
    2・3聖恋島
    4白蛇蔵
    5トイレの花子さん(亡霊学校)
    6・7金田一少年の殺人
    8
    9
    10
    単発一回と2話構成一回で確定かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:39

    >>46血しぶき!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:45

    >>34

    ちょっと前に金田一キャンペーンでTVerで無料配信見られたけど今はレンタルかHulu入ってだな

    因みに今週は墓場島(前後編)みられるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:53

    予告で野中さん死亡確定だけど
    この暗号野中さん必要ないよなあと昔から思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:37:23

    >>48

    確かリアルだと実弾を撃つだけでも一発につき1枚報告書を書く必要があるらしく、拳銃紛失でそれを虚偽報告していた場合は懲戒免職処分もありそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:37:33

    >>49

    金田一少年の決死行。岩窟王のやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:06

    >>49

    それは山田版とRアニメでやった金田一少年の決死行やな

    どっちも金田一が犯人に巻き込まれてるけど決死行は香港で起きた事件

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:06

    >>49

    金田一少年の決死行(確か山田版で実写化)じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:49

    >>57ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:39:12

    >>46

    堂本版の時は凶器がカッターナイフだったので子供心にありふれた道具で余計怖かった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:39:25

    逃走劇は山田版の金田一少年の決死行(巌窟王)の方がビルジャンプとかアクション要素強めで好きかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:14

    決死行のドラマは都合上横浜に変更されたんだよね(獄門塾と九龍財宝で海外行ってるけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:26

    >>34

    今ならhuluで配信してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:39

    美雪カットされてるけど原作だと逃亡中に美雪が誕生日を迎えててポケベルでおたおめメッセージ送ったんだっけ?
    今だとスマホでどうにでもなるから情緒無いもんな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:49

    やっぱり原作や堂本版みたいにいつきさんと知り合った上でやった方がよかったな
    てゆうか堂本版も随分前にやったんだからそろそろ明智さんも出してもよかっただろうに

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:25

    >>62

    今回金田一少年の殺人がドラマ化されたのはダンスで培った身体能力を魅せるのに相性が良かったのもあるんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:33

    佐木がメインヒロインだろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:37

    ロケ地からわからんかと思ったけどわからんかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:37

    >>66

    まぁ、ジャニ縛りになるし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:38

    皆記憶力良くない?なんでそんな覚えてるの?好きだから?決死行と殺人の違いよく分かるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:10

    >>65

    逃亡中で大変なのに美雪ちゃんの為にケーキまで買ってとなかなかにいいシーンなんだけど、令和の今だともう無理だろうね…いろんな意味で

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:26

    >>52

    短編ならどの話が入ると思う?

    俺は黒霊ホテル殺人事件と予想

    登場人物減らしてただのアルバイトとして来た金田一と美雪と佐木で玲香ちゃん出さなくっても行けそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:44

    >>73

    画像忘れていた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:00

    動機どうするんだろう
    娘のことを匂わせるシーンはカットされてたけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:07

    >>71

    好きでよく見返してたから…

    あと逃走劇が一人か複数(協力者有)かで違うからそこも見分けポイント

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:27

    >>71

    まぁちょっと前まで犯人の事件簿あったからそっちから関連して記憶を呼び戻せてるのはあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:37

    >>72

    朝の指名手配犯は呑気に美容室行ったりバイトしたりしてるのに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:16

    >>ほえー見分けポイントあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:19

    >>71

    犯人、特に巌窟王のインパクトがデカい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:32

    >>71

    普段犯人を追い詰める立場の金田一が犯人に仕立て上げられて身の潔白を証明するために逃亡するというシチュエーションや味方キャラである剣持のおっさんもしくは明智警視に撃たれるというショッキングな光景から記憶に残りやすいんだと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:34

    ジャーナリストとして無実の〜ってセリフは
    犯人たちの事件簿だったら絶対モノローグでイジられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:58

    >>71

    最近TVerとかで過去作見れたしな。そうじゃなくても原作好きな人なら事件間違えたりはしないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:36

    >>73

    暗黒城入れて欲しいな。20thは薔薇十字のせいで他のがマイナーな扱いに見えるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:53

    原作だと決死行は最終回(仮)だし印象の残り方違う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:46:26

    原作でも変わらないが、本来なら金田一も殴られて気絶してるんだから頭検査したら一発で無実証明できる。それだと面白くないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:07

    >>82

    いつきさん悲恋湖の時はマジでゲスかったからなぁ…

    エピローグでは毒が抜けてたけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:08

    >>76>>77 >>80 >>81 なるほどなるほど見返したり見分けポイントあったりするのかインパクト大事だよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:16

    >>65

    そういやスマホ使ってないけどGPS追跡されるから切ってんのかな?

    何かそういう追跡もしそうにない警察達だからスルーしちゃったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:25

    >>84

    🦟音だから子役用意しないと…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:26

    犯人たちの事件簿(ドラマver)も見たくなってくるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:29

    いっそ殺人レストランでギャグやってからの異人館ホテルでどうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:54

    >>89

    それ作中で言ってたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:48:19

    >>93

    すまん全然聞いてなかった見直してくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:49:01

    >>89

    どんだけ信頼されてないんだこの世界の警察(残当だけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:49:06

    一が犯人扱いされて逃亡する事件は珍しいから覚えてる人は多いと思う
    決死行は香港が舞台だし高遠が絡んでくるからかなり違うよ
    あと金田一少年の殺人は別のとある事件と並んで動機の面で印象に残りやすいから差別化しやすいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:49:26

    >>91

    オペラ座館どれでやるんだ…

    原作、アニメ、ドラマで内容…というか犯人とか変わってる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:49:48

    >>90

    高校生辺りでも十分可能だから子役子役してなくてもいいんだ


    ただ、これトイレの花子さんと導入が同じで気ぶり佐木が出て来てしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:49:51

    しかし桂木ちゃん頃す為にしか出てこなかったな
    パーティーの司会進行役だったはずだけどそんな姿見てないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:50:07

    皆原作持ってんの?それともケータイで見てる?自分漫画持ってないしドラマ見てるだけだからさ、知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:50:36

    >>99

    柳が入ってくるときの入口脇におったのは見た

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:01

    >>100

    昔原作持ってた(今は手元にない)

    犯人の事件簿はある


    でも大体は覚えてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:28

    >>100

    この前の無料の記憶が大部分

    今回のじゃないけど一部単行本

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:41

    >>100

    原作はある(37歳は無い)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:52

    >>51

    殺すために愛着わかせてるんでは???とおもった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:59

    >>73

    時期的に雷祭見たいけど真犯人がなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:15

    >>100

    紙で途中まで読んだけど自分が持ってたわけではないな。今から読むなら電子版の方がいいんでない?それなりの巻数あるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:22

    >>86

    というか今回の場合完全に寝起き顔してたし「大丈夫?頭の怪我見せて」ってなるよな普通

    誰一人心配していない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:35

    >>91

    実写でギャグって出来んのかなーと思ったけど昔「名探偵の掟」もドラマ化したからワンチャンいけるかもしれんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:40

    >>100

    実家にある

    手元には事件簿しかないけどGW無料期間でRまで全部読み返した

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:41

    >>18

    今回の犯人役はジャニーズのフィジカルモンスターだから簡単にやってくれるよきっと

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:57

    というかグラビアアイドル死んだのマジで警察の失態でしかない。なんでグラビアアイドルの無事を一人も確認せず全員で金田一追いかけるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:12
  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:29

    >>108

    気絶するくらいって相当だからな。外傷はもちろん脳の検査もしないといけない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:38

    >>100

    無印のは子供の頃図書館で借りてた

    後は立ち読みとレンタルで

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:42

    >>110

    事件簿じゃねぇ犯人たちの事件簿

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:45

    よく考えるといつきさんこの時点で原作でもまだ一ちゃんと会ったの2回目なんだよな
    そのわりにめっちゃ協力的。まあ命を救われたからだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:54:39

    >>100

    決死行までは昔持ってて何度も読んだ

    犯人達の事件簿は電子で全部買ってる

    Rはこないだの無料期間で読んだ

    それ以外もTSUTAYAとかのコミックレンタルで読んだかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:54:59

    警察にノーフューチャー言ってる人多いけど



    ノーフューチャーってのはこいつだ

    なんと警視庁の警視だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:02

    >>117

    そして3回目の登場でははじめに頼まれて即日で日本最南端に飛ぶという。良い人すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:15

    >>112

    ノーフューチャー…!

    日本の治安ノーフューチャー…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:43

    >>100

    昔原作を持ってて何度も読み返してた+暇なときにアニヲタwikiで金田一の記事を読んでる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:24

    >>70

    ジャニいっぱいいるから一人くらいピッタリな人いそうだけどなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:36

    >>101

    うん

    そこしか見てなくてあとはセクハラかまされただけのアイドル?でしかなかったなーと

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:57

    >>119

    37歳なんてなかった。いいね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:57:14

    >>120

    明日波照間島行ってきてで簡単に行ける場所じゃないよな

    大人になってから気付いたよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:57:33

    >>102>>103>>104>>107>>110>>113>>115>>116>>118漫画いいよねそれ聞くと自分も読みたくなってくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:58:58

    >>123

    一番の問題は特に不要じゃなかったら削除する点なんだよな

    今回も双子と鴨川が削除されてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:00:15

    >>128

    このご時世とか予算の都合上あんまし人多く出来ないんだろうなって感じ

    けど犯人候補減って分かりやすくなっちゃうのはなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:00:26

    >>119

    いやまぁポンコツ推理を明智さんに披露するのはまだいいよ、いろんな可能性考えて疑うのは当然だし


    でも証拠もない状況で本人に言うのは普通に名誉毀損だろこれ

    監察に報告されたら処分待ったなしだろこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:00:48

    >>127

    金田一はドラマもアニメもクオリティ高いんだけどアベレージはやっぱ原作が1番だと思う。1事件毎に完結してるから最後まで読まなくてもいいので是非最初の方だけでも読んでくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:00:53

    堂本版はあんま思わなかったんだけどRTA感がすごかった…ww
    堂本版も1時間の時は同じくらいのペースでしんでたとおもうんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:01:12

    >>128

    削りすぎて犯人わかりやすくなるのがな

    まあ今更ネタバレ気にする作品でもないけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:02:58

    >>84

    暗黒城はやってほしいね

    原作では尺の都合なのか、あのトリックを犯人が使った証拠をつかむ描写がなく

    思いついてからいきなり解決編に入っているから、その辺をもう少し補完してほしくはある

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:57

    >>124

    セクハラされて変なメッセージ託されてそれで殺されるの災難過ぎるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:02

    そういえば野中さんがしゃぶる(仮)シーンはなかったな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:49

    >>136

    アレ子供の時は全く意味わからんかったけど多分そうだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:07:46

    >>136

    あったなそんなん

    そういうとこマガジン感ある

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:07:46

    >>134

    20thシリーズも期間限定だったから巻数纏める為の尺の都合っすね…

    丁度犯人達の事件簿が1巻こっきり出せるように再開する感じの

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:08:36

    >>136

    聖恋島の時点でスッキリする描写なかったしね…

    いくら時間帯遅いとは言えドラマじゃ出来ねえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:08:52

    >>137

    「このオバさん、テーブルに潜って何してんだ?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:10:26

    >>138

    もう少し考えろ…コンプライアンスを…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:10:59

    >>120

    初登場時はJKとベッドに入るような人だったのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:11:55

    >>143

    恋人と別れて荒んでた説があるから止めたれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:12:01

    犯人はパーティー参加者

    動機は原稿で犯罪暴露されるため

    いつき陽介は原作だとレギュラーです


    真犯人を必ず暴いて見せるジッチャンの名にかけて!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:21:03

    >>132

    昔の方がCM短かったとか?

    被害者減ってたのが一番だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:21:22

    >>78

    何も知らない犬塚翼さん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:27:38

    >>145

    間違える方が難しくないかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:29:54

    >>91

    それこそ日テレ得意のhuluオリジナルでやればよかったのにって毎回思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:45:51

    >>148

    余程の捻くれ者以外はわかっちゃうよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:49:32

    こんなに楽しそうなのに…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:01:49

    >>151

    この宮澤エマさんのワンピース姿って品があっていいな

    そういやドラマだとこの人がみんな気づかないうちに通報してたが、現場で通報しろって誰か言ってた時に剣持もいたのに通報しなかったのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:51:27

    何でこの人を若いジャニーズにしたの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:08:45
    ドラマ「金田一少年の事件簿」 宮城・栗原の能面作家が作品提供 | 河北新報オンラインニュース 日本テレビ系列の人気ドラマ「金田一少年の事件簿」の宣伝ポスターに、宮城県栗原市一迫の能面作家菅原夢玄さん(72)の作品3点が採用された。菅原さんの能面がドラマに使われるのは初めてで「能に興味を持つ…kahoku.news

    金田一たちの能面特注品なのか…



    楽しそうであるが、公式ツイッターのシリーズ史上最大スケールはダウトだと思うんですけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:52:35

    >>154

    (スペシャルと映画を除く)最大スケールってことでどうにかならんか?ならんか

    画面は確かに映えてたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:11:11

    >>122

    アニヲタWiki面白いよね

    リンクからリンクへと読みふけってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:19:48

    >>153

    某バラエティでSASUKEばりにフィジカルないと無理ってツッコミ入ったから説はよく見るけど実際はわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:24

    >>155

    最大スケール候補の

    映画

    ・堂本版の上海魚人伝説殺人事件(中国・台湾の俳優など採用、ロケ地は上海)


    TVSP

    ・山田版の香港九龍財宝殺人事件(台湾・韓.国・香港のアイドルや俳優採用、ロケ地は香港)


    ・山田版の獄門塾殺人事件(マレーシア最大手メディアとの共同計画、台湾・韓.国の俳優などの採用、ロケ地はマレーシア)


    を除いても初代とneoのスケール強くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:58:51

    >>151

    都築さんのキャラデザ玲香ちゃんのお兄ちゃんっぽいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:50:28

    あれ?原作読んだ回なのに犯人どれかわからないな…と思ったら若くなってた

    色々カットや改変あっても何だかんだ面白いけど道枝版ははじみゆ成分が足りない…!ってなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:06

    >>156

    わかる

    面白いから気がつくと30分以上時間泥棒されるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:58:57

    >>156

    アニヲタwikiの金田一の記事は原作・アニメ・ドラマの違いを詳しく書いていたりするから読み応えある

    ただ執筆者の主観や願望も入っているからそこら辺はちょっと…と思うところあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:51:18

    アニヲタwikiは怪人(犯人)まとめページの更新止まってるのよね
    いやまあ殺人二十面相の事件とか書きにくいし、高確率で主観記事になりそうなんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:32:14

    >>157

    年老いたターザン(犯人達の事件簿)にSASUKE(水ダウ)が出来るか?って話になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています