サーヴァント セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:05

    真名 ベアトリス・ヴァルトルート・フォン・キルヒアイゼン
    この辺りまでなら混ぜてもちょうど良さそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:59

    バーサーカー ベイ
    キャスター? ルサルカ
    この辺りまではセーフな感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:08

    あっローランと声が似てる彼氏持ちだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:20

    屑兄さん確かにローランとCV同じやったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:10

    アンジェリカ(狂えるオルランド)のCVと同じになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:40:33

    恥ずかしながらスレ画のことは分からないんですけど、なんか死徒二十七祖とかに混ざってても違和感ない名前ですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:14

    スレ画のキャラはdiesiraeっていうエロゲに出てくる
    ヒロインの義姉だね。戦力がインフレすることで有名
    だから下っ端のかませ犬でもサーヴァントと普通に戦えそうなメンツしかいない。主人公やラスボスは人類悪とかとタイマン出来そうな位強い連中。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:47:45

    >>5

    そこは奥さんのオード(オリヴィエの妹でもある)にしてあげなよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:50:12

    なんかテスラとエジソンに絡まれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:43

    能力(宝具?)が電撃系だからね。
    お手軽に雷出せるのは中々強い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:53:54

    エジソンのCV屑兄さんじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:23

    屑兄さんの人もFGOいたのか…
    練炭水銀黄金ベイは知ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:36

    元々雷化で物理攻撃シャットアウトできるのに、
    セイバークラスの対魔力与えちゃうのはちょっとOPじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:00

    >>7

    いや……設定的に覇道神や求道神ORT程度なら指一本で倒せるレベルだと思うが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:13

    何なら黒いののCVでもある屑兄さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:29

    あの連中は宇宙規模攻撃がデフォになるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:02:13

    魂とかの許容量で強さとか決まるから、ゲーティアがえげつない強さに成っちゃわない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:07

    >>17

    それはあるけどラスボスとかは規模的にさらに上だからなぁ…

    そのあたり考えるとスレ画は絶妙な塩梅よね。強いけど多分、ゲーティアには力負けするだろうし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:10:40

    三騎士あたりからインフレの度合いがヤバいから
    ベアトリス辺りまでが限界な気がする。
    相性とかで負けてもしゃーないで済むライン。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:13:34

    地味にベイのエナジードレインがさっちんの枯渇庭園に似ているのでサーヴァント相手だと相性が良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:20:15

    既に言われてるけど平団員は中堅〜上位程度のサーヴァントとして普通に出てこられそうなレベル
    三騎士は知らん
    双首領はもっと知らん
    一天連中は全員出禁

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:25:16

    伝承通りの吸血鬼の能力と弱点が反映されるベイの創造は上にも下にもワンチャン生むからやりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:29:07

    ルサルカはどうだろ?
    強さ的にはそこまでじゃないけど
    fgo ってかませ犬っぽいキャラの掘り下げ
    好きだから活躍しそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:31:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:33:14

    スレ画は
    ・能力が分かりやすく強い
    ・剣技も普通に強い
    ・人格がまとも寄りでとっつきやすい
    で扱いやすいんだよな。追いつめられたらぐだ抱えて離脱→仕切り直しができるのはでかい。
    能力の秘密とかで話も作りやすい。今なら屑兄さんやベイの声優ネタも行けるし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:57:03

    割とぐだとかと相性良さそうだよね。
    士郎とかだと聖遺物とかの話した後が問題になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:00:39

    >>21

    双首領も出禁だあんなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:12:14

    ただ双首領は嬉々として乗り込みそうだよね。
    「過去の英雄達と覇を競い合えるとは素晴らしいではないか」とか言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:18:19

    サーヴァント アヴェンジャーです
    Dies irae出身です
    よろしくお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:19:49

    ほいセイバー

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:27:03

    >>30

    あっ無辜の怪物(あにまん)持ちの覇道神だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:33:28

    >>29

    >>30

    人狼はいいがだがてめーはダメだ覇道神

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:31:59

    人狼はアサシンでもいけそう
    本人の意思は知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:41:13

    >>30

    グランドセイバーにしてグランドセイヴァーきたな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:54:17

    セイヴァーにあるまじき言動だけどしっかりセイヴァーなのは笑うんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:55:26

    世界の方が糞すぎてセイヴァーになっただけ定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:59:21

    >>25

    ただ、便利すぎるから序盤で退場しそうだな。

    あくまでも黒円卓への顔繋ぎ役になりそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:08:07

    ………

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:41:08

    >>38

    お前は出禁だ出禁!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:21:35

    ならばここは私が(ウッキウキ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:23:15

    もしかしてマリィ召喚できれば水銀黄金刹那も勝手についてきてお得なのでは?!
    勝ったぞ綺礼!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:24:21

    >>40

    聖人系鯖がガチでパニックになる得物は反則ですよ獣殿

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:30:50

    覇道流出する方々は宝具で創造まで縛りしないとダメそう。形成にまで縛ると練炭が弱すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:31:33

    ホイ聖杯戦争

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:47:22

    >>44

    セイバー、セイバー、キャスター、キャスター、

    ランサー、ルーラー、アサシン、バーサーカー

    アーチャーとライダーおらんやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:31

    >>45

    ミトラは宇宙船に乗るからライダー!サタナイルは構築した式を飛ばすからアーチャー(?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:51:36

    とりあえずベアトリスがセイバーで召喚出来たらある程度安心して任せられそうな気はする。真面目な軍人がベースだし・・・普通の魔術師が呼ぶと相性最悪だから士郎とかがマスターでないときついが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:57

    型月で真面目な軍人とか死亡枠か曇らせ枠定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:58

    >>45

    その中には居ないがそいつらの近くには二丁拳銃使いが必ずいるという設定あるからアーチャーは大丈夫。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:14

    >>44ルーラーがサーヴァント半分と組んで陣営築いてるけどセーフなん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:38

    >>48

    大丈夫、元々その二つの枠満たしてるから原作再現だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:54:24

    >>50

    バーサーカーが他全部相手にしても勝ち確定みたいな状態だから大差ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:54:52

    >>44

    真我:騎

    無慙:剣

    明星:術

    水銀:降

    黄金:槍

    黄昏:裁

    刹那:殺

    波旬:狂


    のイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:55:21

    セイバー、真面目、スペック高い。
    早々に退場か弱体化くらいそうな要因しかねぇ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:03:05

    正田作品も高濱作品も上位勢はインフレの極みなんで出てきて欲しくなさすぎるな…
    ただ中堅どころなら型月に突っ込んでもわりと丁度いい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:56

    >>44

    曙光「ハブられてるんじゃが!?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:27

    覇道神たちに聖杯いらんしな。必要なのはもっと下の連中だし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:56

    特異点にしろ異聞帯にしろdiesが丁度いい気はする。
    ドイツでイカベイやってもいいし日本でスワスチカやっても良い。他は異聞帯確定だしなぁ。やれて2、6天かなぁ。他はぐだじゃ無理だし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:18:21

    セイバーとランサー揃ってるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:18:49

    後輩です

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:15

    >>60

    パン君、アイオーンじゃ強みの上位陣のインフレ戦力が期待できないから座ってなさい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:51:40

    >>59

    左は外見だけ見たらお?主人公かな?ってなる

    内面は


    うん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:09:31

    >>59

    どっちも宇宙全て皆殺しするって書いてあるんですけど……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:16:09

    >>42

    でもよぉパーシヴァルが!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:17:27

    キャスターオードリーヘップバーン行きます!
    まぁ型月でも似たような強さだと思うよこの人

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:18:09

    もう片方のラインで人類史の極点まで至った奴らだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:20:08

    >>42

    よし、一回屑兄さんに偽物の方持ってきてもらって耐性つけよう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:35:58

    >>44

    この人達も

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:40:07

    >>68

    強さ的には文句なしなんだろうけどクラス的にはどうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:33

    >>68

    ほんと顔だけは良いなこいつら

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:48

    地球より大きい奴に来られても困るだろう
    いきなりくそデカい星が来ても迷惑やで

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:45

    >>68

    クワルナフ→破滅工房だしキャスター

    ナダレ→ミトラの触覚で宇宙船乗ってるしライダー

    バフラヴァーン→まあコイツはバーサーカー

    フレデリカ→人を殺める関係でもアサシンになれたりするらしいしアサシン

    マシュヤーナ→腐敗を撒き散らすからアーチャー(?)

    カイホスルー→?

    アカ・マナフ→コイツ自体が剣だしセイバー!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:17

    >>69

    クワルナフはキャスター

    シータは特異点という船に乗ってるからライダー

    バフラヴァーンはバーサーカー

    フレデリカはアサシンだが虚装戒律で一時的に別クラスと主張できる

    マシュヤーナはロムルスの前例もあるからたぶんランサー

    カイホスルーは散財=財宝を投げつけてるからAUOにならってアーチャー、あるいはルーラーだが別のサーヴァントのクラスを強奪できるというパターンもあり

    アカ・マナフは剣だからセイバー

    そしてアカ・マナフのマスターはやろうと思えば生身のままサーヴァントとも互角に渡り合えるやべーやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:53

    >>55

    シュピーネさんもそうだけど、強さが適切なこと以上に思想的にも突き抜けていないからね。

    正田さんちや高濱さんちのトップ勢は、強さもさることながらどいつもこいつもキアラさんが標準レベルで頭のネジが飛んでるから・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:54:45

    感情の化け物達だけど良い感じに希釈すれば型月で輝くと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:17

    >>70

    善が荒んで悪が美しい世界の悪の極点に立つ魔王(それも一位は美神)だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:18:40

    魔王の皆様方インフレしすぎてて流石にアウト

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:37:11

    てか神座で特異点とかやるならどんなタイトルになるんだろうな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:49:13

    >>79

    神咒神威神楽だの善悪二元真我だの事象地平戦線だのそれっぽいのはいくらでもあるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:04:14

    >>77

    本編の20年前はお馬さんがいたんだけどね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:06:25

    カルデアのマスターへ借りを返しに来ました

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:13:10

    >>82

    お返しは斬首(最大限の慈悲)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:59

    シュピーネさんもよくネタにされるけど、エイヴィヒカイト使える時点で人間超えた魔人だからね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:05:02

    >>82

    ぐだが絶対に拒否るタイプのお返しじゃねぇか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:07:01

    本人たちは来ないけどそれぞれのスワスチカでその団員に通じる英霊が出てくるイベント特異点みたいなものは考えたことある
    第一のスワスチカならワルキューレとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:08:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:07

    サーヴァント、プリテンダー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:19

    >>88

    適役すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:19:55

    >>80

    0、6天はそのままでも良さそうだよね

    問題はdiesとかのタイトルとしては向かないやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:52

    阿片おじさんなんか絶対ぐだを救おう(意味深)とするよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:47

    >>82

    ぐだはコイツにどんな借り作ったんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:40

    >>91

    戦神館の連中まで出てきたらもう収集つかねえよ

    全特異点全異聞帯に勇者を見に参上する甘粕とかどうすりゃいいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:54:05

    >>92

    ムンサラートから守ったとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:21

    第二次世界大戦中のドイツ
    暗闇の主との戦いが今語られる。
    Fate/Grand Order diesiraeコラボイベント
    SparklelinerWalkure

    こんなもんかな。ベアトリスメインにするなら
    イカベイが良さそうだし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:46:41

    マグサリオンからぐだへの感情(通常)
    ・借りを作ったままでは寝覚めが悪い
    ・神座の影響にない連中がどこまで行くか見定める
    ・特異点異聞帯では最終兵器

    くっそ重い場合
    ・ぐだ専用の戒律を設けてまでカルデアに来てくれる
    ・カルデアでマグサリオンと物理的接触ができるのはぐだのみ
    ・外装人格のなかにぐだはいない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:25

    綾模様おばさんはぐだマシュを面白そうな目で見てそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:45

    なんだかんだ覇道神達に好かれそうだよねぐだマシュ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:12:48

    ちょっとバーサーカー多すぎませんかこの世界
    マグサリオンが筆頭だろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:32:04

    そもそも上位陣がイカレ野郎ばっかだからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:43:07

    てかマグサリオン相手にどうやって好感度稼いだんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:50:30

    アニメの出来がひたすら悲しかった。
    ちょうど同時期に放映していたApoのヴラド公と、同じ吸血鬼モチーフで戦闘スタイルも似ているアニメ版のベイ中尉を見比べルトさあ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:55:48

    まぁ、アニメは既存ファン向けって言われてるくらいアレだしなぁ。
    少なくとも新規に薦められるものじゃないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:00:39

    アニメはかっこよくて中2な戦闘シーンが見たかっただけなのにどうしてあんなことに

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:09:33

    ここまで見るとぐだーずなら神座のイカレた連中でも仲良くできそうなのは単純にすごいな
    スレ画はとっつきやすい子だから納得だけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:27:38

    >>105運命力と対人会話はインフレとは別の数値だからなまあチョコイベ同様吹けば消し飛ぶ程度だけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:37:19

    八命陣の面子やお隣のシルヴァリオ世界の連中ともやっていけそうといわれているからなぐだーず

    サタナイルはどうだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:38

    善でも悪でもないどっちつかずの人間ってのはパラロスからすれば珍しいはずだから観察対象として興味は持ってくれそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:45:18

    >>107

    light作品で真っ当な人間は色んな奴らから好かれるからな

    個人的に皆の兄様こと刑士郎の活躍を色んな型月キャラに見せたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:51:40

    >>107

    シルヴァリオは皆本編後ならぐだに好意的そうな奴ばっかだしな

    強いて言うならカグツチがどうなるかだけどぐだは日本人だし、ヴァルゼライドが大人しく従ってんの見たら流石に大人しくしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:01:12

    >>110

    ぐだ日本人だから終盤で「お疲れ様カグツチ」って言う選択肢は出てきそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:16:35

    戦神館 倫理感とかが割と近いから仲良くなれそう
    シルヴァリオ 主人公組とは相性が良いと思う。
    覇道神から見たぐだ
    真我 「コイツおもしれっ」
    無慙 「お前は俺が殺す」
    明星 「観察対象」
    水銀 「未知っぽい何か」
    黄金 「サーヴァントと戦いたい」
    黄昏 「友達になりたい」
    刹那 「良くも悪くも普通の奴」
    波旬 「お前も滅尽滅相」
    曙光 「あやつと似たようなもんを待っとるの」
    あってるかは知らん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:54:47

    diesやるなら一回ファーブラしないと面白くないから一回はやると思うんだけど終わりをマリィルートとして一回目は誰ルートやるんだろう。順当に香純ルート?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:40

    >>112

    >>無慙 「お前は俺が殺す」

    神座管轄外なんだから殺さなくても良くない?と思うけどそんな理屈通じるんなら覇道神になってないよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:25:40

    >>110

    むしろラグナロクの神祖たちがある意味ぐだのなれの果てだしねえ


    カルデアに来て戦い以外にも色々なことやってエンジョイする獣殿の姿が

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:11:18

    >>115

    獣殿「何故トラオムに私がいない?」ってぐだに詰めよってそう。同行したヴラド公に嫉妬してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:06:03

    獣殿や水銀にツッコミ入れまくるぐだーずとかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:16:39

    ぐだはどんなにやばい奴でも突っ込むよね。
    水銀には「結局何がしたいの?」って言いそうだし
    獣殿には「自分戦えないんですけど……」って言いそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:05:22

    まだあがって無い所だとzero infinityからは凌駕とオルフィレウス、到達した礼さんとジュン以外なら聖杯戦争に出張ってきてもバランスとれてそうかな
    でも、ぐだと相性いいのは凌駕と礼な気もする。どっちも平時は極めて常識人だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:11:29

    大正義アシュレイホライゾン

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:22:33

    アッシュ君はぐだと相性良すぎて面白みに欠けるんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:59:19

    アヴェスターをやるとしてぐだは活躍できるのだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:44:04

    神座勢がカルデアに来たらパンテオンでぐだも参戦するのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:52:16

    可能性としてはあるんじゃない?
    システム的には近いし。パン君は柔軟な対応ができるぐだを羨ましいと思ったり、ぐだはぐだで自分で戦えるパン君が羨ましかったりする展開は想像できる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:01:25

    パン君「ぐだ先輩から教わった事……課金は家賃まで!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:01

    無惨は序盤は「お前は殺す」っていうけど終盤に「お前は俺が殺す」って殺害予告してきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:09

    獣殿がノリノリで同人誌作り始めたり、エミヤの詠唱を真似したり…そんなはっちゃけもありだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:49:31

    リヨぐだ子対ナラカ というカオスか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:52:55

    地味に覇道神レベルのイカレっぷりをするリヨぐだ子だから対抗出来そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:37:22

    >>126

    その字だと鬼滅の恥知らずになっちゃううう!


    無慙、マスターの死後争奪戦に加入しようとしてない……?(死後己の中の『不変』に溶かすつもり)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:47:39

    すまん誤字った

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:11:21

    まあでも、制限なしのインド神話勢なら普通に渡り合えそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:43

    ぐだ「ジークフリートが奥さんの事を話したがらないのは独占欲ゆえ……つまり獣殿が史実の奥さんの事を語らないのも……!?」
    獣殿(クリームヒルト妃が来てから何故かマスターが期待顔でこっちを見てくるな……?)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:13

    >>119

    オルフィレウスいたらシャドウボーダーとオルテナウスがトンデモ性能になりそう


    ベアトリス、屑兄さん、螢、マッキーはカルデア内でもうまくやっていけそう…

    ザミエルも2部の覚悟ガンギマリ状態ならまあなんとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:06:05

    無慙と黄金というぐだの死後争奪戦におもいっきり介入しそうな覇道神よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:16:50

    マジな話diesは平団員、kkkは中伝レベルまでなら中堅〜強サーヴァント枠で行けそう
    3騎士や反天使も章ボスや幹部格としてはいい強さしてる

    まあそっから上になると次関数も真っ青なインフレ始まるんですけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:51:35

    獣殿は「全力で戦いたい」が望みだから弱体化確実な英霊召喚だとかえって都合がいいかもしれない。
    出せる力そのものが低いなら全力出しても問題ないだろうし。
    水銀もFGOが未知ならノリノリで参加してくれるだろうし既知でも誰かがフラグ立てとけば手伝ってくれるだろう。ああ見えて意外と義理堅いところがあるから。
    意外と相性悪いのが刹那と黄昏。前者はマシュと真逆だし後者は物理的に接触できない。前者は問題になるほどぐだと対立するとは思えんけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:03:46

    一度愛しい刹那判定してもらえば練炭は協力してくれそう。
    最終的にスタンスの違いから戦うことになってもお互い納得してるから割と明るい感じの戦闘になると思う
    黄昏は触覚だから触ってもセーフ判定で

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:15:17

    >>136

    いやー、生身の頃ならともかくベルリン後なら三騎士の時点で洒落にならんでしょ

    どいつもこいつも創造使えば核兵器並の威力を気軽にかましてくる上に使えば確殺級のチートで、活動、形成ですらサーヴァント基準ではとんでもない化け物

    正直、現世組を敵にして戦乙女を協力者に、白鳥神父を黒幕に据える程度がパワーバランス的にもちょうどいい気がする

    最悪、水銀や黄金が一瞬顔だしてまだ足掻こうとする神父に引かせれば引き分けで終幕に持ち込めるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:20:17

    でも、三騎士レベルまでならラスボスとしてならセーフ感はあるよね。単純に戦闘力が高いだけだからまだなんとかなる。ザミエルとマキナはシステムでなんとかなるし。シュライバーは知らん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:32:24

    諏訪原にレイシフトして英霊召喚できそうだからっていってスワスチカで召喚しようとしてたらリザに見つかって取り敢えずで襲撃させたトバルカインが触媒になってベアトリス召喚って流れはありそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:57:14

    >>138

    一緒にハロウィン頑張ろうね練炭!

    ねえ何処にいくの練炭!

    司狼は行く気マンマンだよ練炭!

    マリィも楽しみにしてるよ練炭!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:04:27

    >>138

    夏はルルハワで同人誌作るよ練炭!

    取り敢えず流出して部屋の外の時間止めてね練炭!

    コレは霊衣のアロハシャツだよ練炭!

    マリィも水着だよ練炭!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:16:50

    >>143

    (練炭以外全員キメッキメの水着状態の夜都賀波岐メンバー一同)

    (頭部だけ虚無僧状態のマッキー)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:22:03

    トランクスタイプの水着を着て頭虚無僧のマッキーは見た目が面白さしかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:24:49

    >>143

    多分東征軍もお兄様以外はキメッキメで来るんだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:55

    ルサルカとベイが大空襲で無傷、ベアトリスが戦艦両断、カインが山破壊、ベイが町壊滅
    二級魔将(山サイズ)、序盤サムルークが山破壊や隕石衝突

    一級・大隊長が核爆発、メトシェラが地球滅亡、特級・下位魔王が惑星・星系破壊、上位魔王が銀河・宇宙破壊

    平団員〜大隊長が鯖、メトシェラが人類悪くらいかと

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:06:08

    dies編やるなら前編でイカベイやってなんで20世紀に人類悪クラスの化け物がいるんだって驚いて後半のスワスチカでそれ以上のヤベー奴ら相手にするのはありそうだよな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:13

    >>143

    >>流出して部屋の外の時間止めてね練炭!

    蓮「こんなしょうもない理由で流出求められたの生まれて初めてなんだが」

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:14

    >>149

    締切を簡単に延ばせるならなりふり構ってられないのさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:31

    チェイテピラミッド姫路城に目をキラキラさせる獣殿とかありだと思います

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:29:25

    >>151

    寧ろ目をキラキラさせないイベントとかあるのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:54:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:56:44

    過去の英雄達と定期的に戦えて新人も入ってくる。死んでもマスターさえ無事なら復活可能。
    適度に緊張感があって自分も全力を出せる。
    実質ヴァルハラだからな。イベントがなくても機嫌はめっちゃよさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:03:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:04:20

    >>143

    マリィが通常だとルーラーで水着になるとアサシンになると思ってるのは俺だけじゃないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:35:49

    レムレムのマスターを丁寧に抱えるか小脇に雑に抱えるか差が出る神座メンバー

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:41

    抱き抱えてくれる方
    真我、明星、黄金、水銀、黄昏(触ってセーフなら)
    雑な方
    無慙、刹那、波旬、曙光

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:20:29

    >>158

    刹那はぐだ子なら丁寧に抱えてくれるけどぐだ男なら雑に抱えそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:38

    そのレムレムしてるマスター、邯鄲の夢に行ってないですかね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:26

    狂化EX持ちがわんさか出てきそう
    マリィすら持ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:27:08

    マリィとマリーでお茶会するといいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:44:14

    水銀「何か用かねマスター。私は今女神とマリー妃の全宇宙で最も尊く麗しいお茶会の様子を職員との取り引きでシバ使用に目を瞑ってもらって──」
    ぐだ(無言の合図)
    黄金(笑顔で親友を引きずる)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:44:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:17:09

    >>161

    狂ってなきゃ覇道神なんかなれないからね。

    というか神座のネームドは大なり小なり狂ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:44

    >>165

    陽だまり「あのっ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:13:35

    >>154

    常に上機嫌な獣殿を見慣れてるせいで夢で生前のナチスドイツ時代の獣殿を見たら「えっ同一人物?」ってなるやつ~

    てか獣殿まんまプーサーと出逢った愛歌やん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:22:37

    ナチス時代の獣殿は性格違いすぎてびっくりするからな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:29

    はっちゃけている獣殿もある特異点解決するときに何故か召喚されているカナリスを見た時はちょっと真顔になってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:54:05

    >>138

    今度はクリスマスだよ練炭!

    サンタはマリィだよ練炭!

    水銀はトナカイ2号でスタンバってるよ練炭!

    玲愛先輩と螢が作った聖杯料理がボスだよ練炭!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:02:49

    >>21

    fate側も最近はインフレ激しいから、三騎士ラインは普通の強敵として出せそうなレベルになっては来たな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:17

    >>30

    クラス適正一番高いのが、セイバーやアヴェンジャーなくて、アルターエゴやプリテンダーになりそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:35

    >>105

    黒白のアヴェスターでも言われていたけど、神は全員感情の怪物の狂人で、同類の超越者やシステム的な存在に従属することはないから、先頭に立てるのはニュートラルな思想の凡人しかいないのはカルデアと同じ状況だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:58

    夏イベでぐだーず一行の保護者枠になる神祖

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:26:30

    >>139

    言うて三騎士クラスの敵は普通に出てくるようになったからなぁ

    ビースト以下の戦力なら無理ゲーではないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:28:39

    >>140

    シュライバーはそのままだと一番厄介だけど、明確な弱点あるタイプだから、ギミックボスとして倒されそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:31:57

    >>165

    というか創造以上は明確に全員狂人だよ

    diesで狂ってないのは形成以下の陽だまりさんとリザとシュピーネさんしかいない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:06:30

    >>177

    性質的に基本エイヴィヒカイト持ちはもれなくバーサーカー適正ありそう。弱い奴ほど適性が低い。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:43:53

    ゴッフは無慙の事「人理修復が終わったら冷酷な貴族主義で選民思想の権化の私を真っ先に殺しにくるに違いない」って震えてそうだけど当の無慙からは「アイツ悪の素養全く無いしマスターの直前でいいか……」と思われてそう(どちらにせよ殺す)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:33

    >>178の言う通りだとしたらdiesコラボで同行出来る鯖はバーサーカーだけなのではないだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:59:15

    鯖って基本的には令呪ブーストなければ音速以下だし、雷速のスレ画だと圧倒されない?
    いや、神霊もちだしたら今度は型月側がオーバーキルなんだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:34

    >>181

    だからみんな味方前提なんじゃない?

    ベアトリスさえ味方なら他の現世組はなんとかなるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:40:09

    どっかでぐだがレムレムして邯鄲に入る章は絶対にあるよな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:04:25

    何故かカルデア地下に建造されているゲシュタポ地下牢、主にぶちこまれるのは水銀

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:23:40

    水銀が蒼銀のフラグメンツ読んだらパラさんにマリィ布教講座始めてしまう……
    水銀「いいかね別宇宙の私よ。君が頭を垂れるのは世界を喰らう女神(ポトニア・テローン)ではなく全てを抱き締める黄昏の女神であるべきだ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:46:24

    >>184

    まんわかでいつも入ってる人扱い受けてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:05

    前編でメトシェラレイドやって今回のレイド良かったなってなってからの後編で獣殿レイドで獣殿強すぎってなってから間髪入れずに水銀レイド入ってこのクソヤロウってなりそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:16

    ZEROコラボの時にちゃっかりいる水銀、そして隣に干からびているCV石田

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:26

    >>91

    多分ビーストだと思うんですけど(名推理)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:16:33

    >>189

    まぁ人を愛してはいるよね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:35:32

    >>172

    英霊の座が外装人格の方に反応してる!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:41:51

    >>191

    外装人格じゃない本来の方だと第一神座に属する全てを理解して己の内に取り込んだ所業がビースト判定されかねん

    あれ世界そのものへの殺意以外で根底にあるのが自滅因子として惹かれあい殺しあう対象の神剣を見失ったことと聖王様から受け継いだ愛だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:44:35

    神座世界は普通を貫くと解脱ルート行きかけるから....

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:08:52

    あー確かにビースト案件になるな。マグサリオンは元から人間ではないしビースト認定されそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:16:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:20:40
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:26:02

    >>190

    盧生は全員ビースト適正あるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:26:52

    何でこの作品はFateになれなかったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:28:20

    >>198

    型月は武内Pが強すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:28:26

    >>198

    荒れるからやめなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています