ブラクロのラックの過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:05

    闇深くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:19:33

    笑顔のままビクッてしてるの辛い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:33:15

    暴力ふるってた母親が良くないのは当然なんだけど、母親もラックのことでめっちゃストレス抱えてそうだし嫌っていたわけでは無かったのが生々しさあってしんどい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:37:12

    元を正せばクローバー王国の魔力絶対主義によるストレスが原因だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:59:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:33:15

    ラックのモチーフが『長ぐつをはいた猫』なのがね……
    貴族より優れてるラックを利用して母親を貴族に娶らせるつもりだったのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:45:31

    >>6

    各キャラが童話モチーフになってるって、コミックのどこかに書いてあったっけ?

    ノエルは醜いアヒルの子、ゴーシュはヘンゼルとグレーテルとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:44:01

    >>6

    グレイはシンデレラモチーフは確か

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:55:32

    アニメでさらにおつらいことになってた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:10:47

    >>7

    ラックは、単行本の幕間ページに長靴をはいた猫の格好をしたイラストがある

    ノエルやゴーシュは今のところ読者の推測かな

    けどヘンゼルとグレーテルには月の光に導かれる描写があって、それがゴーシュの過去でヤミが月を背にしているシーンに繋がってるのでは?って考察は好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:26:20

    ノエルとかは家族に酷いことされてるって自覚あるけどラックはあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:53:38

    何というか、「普通じゃない子」の生きづらさに対する解像度高すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:18:37

    魔力の多さ的にラック貴族の隠し子説あるんだよね
    そしてラックの家は母子家庭なのでこう…お母さん旦那さんに捨てられたんじゃないかなー…みたいな考えが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:51

    >>13

    貴族に勝ったと聞いて喜ぶ

    「(誰も助けてくれない世の中なんだから)自分の力で勝って勝って勝ち続けるのよ」

    父親がいない

    貴族じゃないのに魔力量が多い子供


    下衆の勘繰りだけど、なんかそれっぽいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:13:28

    >>14

    確かにその可能性高そう

    父親ってまだ生きてんのかな…流石に登場はしないかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:17:49

    ていうか黒の暴牛の大半片方の親もしくは両親ともども不明が多いからな
    唯一健在なのってゴードン先輩のとこだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:48:04

    >>16

    ていうかあの家元々呪殺を生業とする家系なのにそれを医療や人助けに方向修正した

    あの父ちゃんすげえな...自分の代から始めたから特殊な呪いは無理とはいえ

    普通の病気治せるようにしたのは凄いよ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:47:13

    >>11

    無いだろうな

    「こんな僕を愛してくれるのはお母さんだけ」とか思ってたぐらいだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:46

    >>12

    だからこそ普通じゃない黒の暴牛がメインなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:26

    >>13

    実は貴族の庶子で魔力が多くて騎士団に入っている子結構いそうだな

    顔が綺麗めで髪が金とか銀とかなら尚更

    序盤の敵の泥と雪の兄弟とか弟の魔力と顔立ち的に弟は貴族の血入っていそうだなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:43:39

    >>20

    ウィリアムとかそうじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:21:04

    シスターリリーとかもそんな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:24:46

    >>22

    何かしらの問題がある貴族や王族の子が聖職者になるって結構あるある話だったらしいしな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:27:38

    この作者も元々は書く話が暗すぎたタイプだからね
    アスタ除くと一気にヤベェことになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:31:19

    同じ作者の最初の連載もその前身の読切も読んでたけどいかんせん記憶が…そんな暗かったっけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:27:27

    >>20

    そういえばあの二人外見も魔法属性も全く似てないし捨て子同士が兄弟って自称してただけみたいな可能性もあるのか

    ネージュは色んな魔法使ってたし街一つの子ども操作とかしてたから魔力すごそうだし貴族関係説ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:56:03

    ブラクロって割と暗いところをアスタの明るさやチーム戦の少年漫画力でいい感じのスパイスにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:28:08

    >>26

    今罪滅ぼしにゴーシュの妹ちゃんの教会いるんだっけ

    教会の戦力凄いことになっていそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:28:06

    >>26

    ブラクロって名は体を表す感じのネーミングだったっけ?

    ネージュって雪魔法って知ってないと浮く名前だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:29:51

    >>29

    書いて思ったけど

    リヒトもヤミも露骨だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:33:24

    >>27

    じゃあ皆暗い過去を持つからまともに育ったゴードン先輩は雰囲気暗くしようってことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:34:27

    なんとなく「ヴァンジャンス 意味」で検索したところフランス語で復讐って意味らしいことが知れた
    ヴァンジャンス団長よりもパトリに合った名前なあたり本当に最初から決まってたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:10:13

    >>31

    あそこの家まじでどうなってんのってくらい健全さと顔面の暗さが比例してない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:02

    >>18 周りの子供も魔法の才能がわかった途端俺あいつの悪口言ってたよやべーみたいな反応だったし

    友達とかもいなかったんだろうね

    怒ってるけど構ってくれるのは母親だけだったから依存した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています