ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 十七層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:05
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第七十六層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/68130/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    依頼書

    目的:【ダンジョンの魔剣】により発生したダンジョンの攻略

    報酬:私の所蔵物から何か一つ。もしくはお金。


    参加条件:Aランク相当以上の実力 もしくは折れない根性

    場所は〇〇地方にある港町付近。今のところダンジョンの入り口は封印している。


    希望者は私が送迎する。

    問題のダンジョンは、所謂"ボス部屋"のみの小規模な構成。このボスの討伐が目標となる。

    ボス部屋には特殊な<決闘魔術>が展開されており、負けを認めない限り死亡してもその場で復活する。

    ボス討伐、または敗北による退場時も傷は治るはず。


    書き込みの方針

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2四つ耳族21/09/26(日) 22:34:05

    (たて乙です)

  • 3学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 22:35:35

    立て乙ー

  • 4熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 22:38:10

    立て乙

  • 5仟ゴゼン21/09/26(日) 22:38:14

    立て乙です!

  • 6『影の騎士』21/09/26(日) 22:38:34

    続行です。改めてですが、死亡した場合は『その場で即座に』復活します。
    ただし痛みを感じないわけではありません。

  • 7四つ耳族21/09/26(日) 22:39:09

    質問、服とか武器は?

  • 8熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 22:39:54

    掃除屋(ハーピー)「ぐっ……!」

    [片翼を切り落とされて墜落しつつ、地面を柔らかい土に変えて無事に着地。傷口を氷で覆う]

  • 9学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 22:40:18

    確か武器やアイテムは壊れたら戻らなかったはず

    >>7

  • 10『影の騎士』21/09/26(日) 22:40:31

    >>7

    あ、所持品復活しないって言っちゃってますね

    ……うーん、武器防具といった装備品は戻ることにしちゃいますか!

    消耗品とかはそのままってことで

  • 11学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 22:41:48

    「流石に全部は受けきれなかったか…」
    [斬撃を切り払っていたが受け切れず右手が切り落とされる]

  • 12方舟の雷精21/09/26(日) 22:42:10

    >>1乙です


    (重装甲の機動兵器に乗っているつもりで……)


    [地面を蹴って飛び上がり、上から影に襲いかかる]

  • 13『影の騎士』21/09/26(日) 22:42:41
  • 14四つ耳族21/09/26(日) 22:43:32

    了解、ヘソチラは回避…男だけど

    [天井に張り付いた緑の魔方陣から輝く滴が降り注ぎ、回復効果]
    [ただし影の戦士の頭上に黒い魔方陣が盾となり、味方に擬似的に絞る]
    「臨死体験だあ」
    [壁際で起き上がる]

  • 15『影の騎士』21/09/26(日) 22:45:10

    [上空の雷精に向けて3本]
    [向かってこようとする仟ゴゼンに向けて2本]
    [向かってきているお嬢様に向けて2本]
    [それぞれ魔剣を飛ばし、迎撃を試みる]

  • 16仟ゴゼン21/09/26(日) 22:45:32

    「紳士淑女諸君!! 一旦離れてくれ!!」
    [大声で叫んだ後、目を見開き詠唱する]

    「【壬匣闘酔・十戒放】《酒呑童子》」

    [血管が浮き立ち全身が赤熱発火し、こめかみの皮膚を破り角が伸びる]

  • 17熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 22:46:56

    >>14

    熱剣士[復活する様を見て]

    (そうか……)

    「『熱刃』!」

    [熱の刃を飛ばして──掃除屋の首を切り落とす]


    掃除屋「え……」

    [死亡して、怪我のない状態で復活]

  • 18没落貴族お嬢様21/09/26(日) 22:46:57

    「ぐっ…!くぅ!惜しい、ですわね…っ!」
    [蹴りの勢いが剣で殺され、蹴る前に止まる]

  • 19四つ耳族21/09/26(日) 22:48:02

    [>>15を四方八方の黒い魔方陣から伸びた手が絡め取る]

  • 20『影の騎士』21/09/26(日) 22:48:45

    >>19

    剣?本体?

  • 21学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 22:49:00

    >>15

    「邪魔はさせないぜ…!」

    [ゴゼンに飛んだ魔剣を一本防ぐがもう一本は防げず胸に突き刺さる]

  • 22四つ耳族21/09/26(日) 22:49:06
  • 23方舟の雷精21/09/26(日) 22:49:32

    (当たって動けなくなるコースのものは無い、当たった際の反動による軌道のズレは誤差範囲内、見えている!)

  • 24『影の騎士』21/09/26(日) 22:49:44

    >>22

    了解


    [剣が止められたのを見て、迎撃態勢を取る]

  • 25方舟の雷精21/09/26(日) 22:51:17

    「止められるとでも?」
    [雷を使用し加速して突っ込む]

  • 26仟ゴゼン21/09/26(日) 22:51:52

    「イ゛イ゛ィ゛ァッッッ!!!」
    「────」

    [刹那、突然消える]
    [瞬間、影の騎士の眼前に現れた喉仏へ渾身の手刀を命中させる]
    [そして動かなくなった]

  • 27四つ耳族21/09/26(日) 22:52:07

    [本人は壁際で死の衝撃から回復中、先に置いた魔方陣が発動している]
    「ああ…もう、へこんでられないよ!」
    [たちあがり、魔方陣展開。おなじものが挑戦者の人数分]
    [足元にもう一度身体強化の陣を同時展開]

  • 28熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 22:54:34

    熱剣士「全員聞け! ここでは『死なない』っ! 敵の攻撃も味方の攻撃も気にするなっ! ただし『痛みに心は折るな』っ!」

    掃除屋「あ……!」

  • 29『影の騎士』21/09/26(日) 22:54:45

    >>26

    「――ッ、ガァッ……!」


    「……は、は。」

    [手刀を受け、よろめいたが…]


    「まだ、だな!」

    [仟ゴゼンの首に剣を振るう]

  • 30仟ゴゼン21/09/26(日) 22:55:27

    >>29

    「……見事…!」

    [首が飛ぶ]

  • 31没落貴族お嬢様21/09/26(日) 22:56:58

    >>28

    「『得意分野』ですわー!」

    [前に前に、魔力砲も魔力刃も惜しまず放ち進む]

  • 32学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 22:57:07

    >>29

    「まだ…、だ…!」

    [胸に魔剣が突き刺さった状態で何とか動いてゴゼンの首をはねた後の影の騎士にシールドバッシュを当てに行く]

  • 33方舟の雷精21/09/26(日) 22:57:55

    [慣れた動きで影の頭部を狙う]
    [光剣に雷が纏わりついている]

  • 34『影の騎士』21/09/26(日) 22:58:02

    (――気づいたか)
    (やれやれ、まったく悪趣味な設定だな)
    (主が、いざとなれば自らの身が傷つくのを省みず敵に立ち向かうような性質だからといって)
    (挑戦者に、それを強制するなど)

  • 35四つ耳族21/09/26(日) 22:59:02

    「みんな、そこの光る魔方陣に武器突っ込んで!」
    ※効果としては貫通ダメージ固定+5位
    [身体強化も発動]

  • 36仟ゴゼン21/09/26(日) 23:00:15

    「一撃一死の秘伝を受け止めるとは…!」
    「神威以来だぞ!ますます自身が無くなるぞォ!」

    [息を整える]

  • 37方舟の雷精21/09/26(日) 23:00:57

    「了解!」
    「さあ、最高峰の機動兵器の動きという物を見せてやろう」

  • 38没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:01:15

    「いくらばらばらにされても、いくら味方の攻撃を受けても問題ないなんて、家に欲しいくらいですわねっ!」
    [魔方陣に手甲をくぐらせたあとぴょーんと跳躍し組み付きにかかる]

  • 39『影の騎士』21/09/26(日) 23:01:30

    >>31

    [攻撃は躱しつつお嬢様を斬りつけるものの、(おそらく)全くひるまず進撃してくる(であろう)お嬢様に手間取りつつあるようだ]


    >>32

    [そこに、シールドバッシュを受け体勢が崩れ――]


    >>33

    [――雷精の一撃が着弾する]

    [寸前で身をよじり躱そうとするものの、左腕を切断された]

  • 40熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:01:35

    熱剣士[光の魔方陣に双剣を突っ込んでそのまま『影の騎士』に接近し、ついでに>>36の首を落としてから切りかかる]

  • 41熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:03:28

    掃除屋「魔杖を超低温の薙刀に変え、光の魔方陣に突っ込んでから、『影の騎士』を大上段で切りかかる]

  • 42学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:03:59

    >>39

    (届いたか…)

    [シールドバッシュを当てたあと力尽き死亡する、少し離れた所で復活する]

  • 43『影の騎士』21/09/26(日) 23:04:26

    「ははっ……この鎧が破られるとは!」


    >>38

    「うわっ」

    [攻撃を受けよろめいた隙なので、組み付かれた]

    「……動きづらい!」

    [完全に止めることはできないが、ある程度動きを阻害できているようだ(その場で復活=組み付いた状態で復活するので)]

  • 44四つ耳族21/09/26(日) 23:05:00

    「手段が目的になってる奴は大嫌いなんだ!」
    [武器を振って足元の地面に傷をつける]
    [相手の足元に黒い魔方陣が広がる]

  • 45方舟の雷精21/09/26(日) 23:05:06

    「ふふふ、生身で可変機の動きを再現するとは思わなかったぞ」
    「もう一度!」
    [今度は地を蹴っても飛び上がりはせず、全力で突き]

  • 46仟ゴゼン21/09/26(日) 23:05:46

    >>40

    「非道ィ゛!!」

    「だが───良い!」


    「【壬匣闘酔】《焰印主業炎火吹き酒》」

    [鋼をも溶かす高温巨大な火炎渦を吹き出す]

  • 47没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:06:16

    >>43

    「私のっ、膂力をっ、舐めてはいけませんわよー!」

    [高笑いしながら味方の攻撃に巻き込まれつつ掴む腕脚は離さないよう力を込める]

  • 48四つ耳族21/09/26(日) 23:06:55

    「あと5秒、そこにとめられる!?」
    ※発動時間の短縮ができないタイプ
    [回復と強化魔方陣連打]

  • 49熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:07:16

    >>46

    掃除屋「焼かれながら、それでも『影の騎士』を襲う]

  • 50学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:08:01

    「死ぬってこんな感じか!もう味わいたくねぇなぁ!」
    [嵐の魔剣を呼び出して突風で飛びながら一気に距離を詰める]

  • 51方舟の雷精21/09/26(日) 23:08:42

    「都合の良い! 余剰分は貰おう」

    [低空を突進しつつ電磁誘導で>>46の炎が拡散しないよう留める]

  • 52熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:09:04

    これ壁ハメ状態では。

  • 53『影の騎士』21/09/26(日) 23:09:10

    >>41

    [魔剣を飛ばし防御する]

    [1本目は、度重なるダメージにより砕けた]

    [更に2本を加え受け止めようとする]


    >>45

    [攻撃をあえて肩で受け、一瞬止まった隙に渾身の一撃で吹き飛ばす]


    >>46

    「ははっ、派手にやるね…!」

    [表面は焼けているように見えるが、大きなダメージにはならない]

  • 54四つ耳族21/09/26(日) 23:09:23

    それを頼って発動遅いの組みました

  • 55『影の騎士』21/09/26(日) 23:09:52

    想定していた攻略法の一つです

  • 56『影の騎士』21/09/26(日) 23:11:21

    >>48

    とりあえず5秒は留まってると思う!

  • 57方舟の雷精21/09/26(日) 23:11:59

    「その程度!」
    [光剣で自分の胸を貫いてダメージを回復し、もう一度地を蹴る]

  • 58仟ゴゼン21/09/26(日) 23:13:16

    「旅は道連れ世は情け!だッッッ!」
    「【神・拍】!」

    [心臓の鼓動としては余りにも強く、周囲に破壊をもたらす威力の鼓動音が一度発生する]
    [それと同時に心臓が醜く破裂する]

  • 59四つ耳族21/09/26(日) 23:14:04

    [影の足元の魔方陣発動]
    [一瞬暗くなったかと思うと、漆黒の雷が貫く]
    「さすがに魔界の雷そのままは平気じゃないといいな…」
    (巻き込んだ人ごめん)

  • 60熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:14:34

    >>53

    熱剣士[鎧のない部分を狙って体に双剣で貫き、内側から超高熱で焼く]


    掃除屋[あえて剣に突っ込み、すり抜けるように胴を両断され、復活しながら鎧のない所を突き刺し、氷の原始精霊を操って内側から超低温で凍らせる]

  • 61方舟の雷精21/09/26(日) 23:16:17

    「だいたいの死に方は真空に放り出されるよりはマシだぞ!」

    [雷を撒き散らし自分もダメージを受けつつも急加速して突撃]


    >>59

    [ダメージは受けるものの当たった後はエネルギーチャージされて自身の雷の出力が更に上がる]

    「なるほど雷はこう使うのだな」

  • 62没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:16:28

    「魔力も回復させるなんて、甘っちょろいですわねー!」
    [組み付きつつ魔力砲をひたすら撃つ…どうせ死ぬので躊躇なく]

  • 63『影の騎士』21/09/26(日) 23:17:21

    >>61

    [雷精の一撃が、腕ごと肩を貫き]


    >>59

    [漆黒の雷が、胴体を焼き]


    >>60

    [超高熱と超低温が、体内を破壊する――]


    「グ――ア、アア――!」

  • 64『影の騎士』21/09/26(日) 23:19:21

    ここで吹っ飛ばす系の技が来たら収まりがいいなあ!チラッチラッ

  • 65四つ耳族21/09/26(日) 23:20:02

    サポート重なので他に任せた

  • 66没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:20:45

    「さぁ!私ごと吹き飛ばしてくださいませー!」
    お膳立て

  • 67仟ゴゼン21/09/26(日) 23:21:23

    「うおおおおおおッッッ!!!任せろッ!!!」
    「私が決めるッッッ!!」


    「────!!」
    「【殲底拳】ッッッ!!」
    [腹へクリーンヒットさせブッ飛ばす]

  • 68学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:21:47

    「でやああああ!!」
    [突風で飛んでる勢いのまま盾で突っ込む]

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:28

    このレスは削除されています

  • 70方舟の雷精21/09/26(日) 23:22:39

    「引導を渡してやろう」

    [テレパシーを最大にし、まだ動こうとする影の呪縛を試みる]

    『最大出力で撃つ!』(念話)

    [そのまま雷撃を最大出力で集中させて放つ]

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:20

    このレスは削除されています

  • 72『影の騎士』21/09/26(日) 23:24:20

    >>67

    >>68

    >>70

    [渾身の攻撃を受け騎士は吹き飛び、壁に激突した]

    [砂煙が上がる――]


    巻き込まれて死亡したりした場合は攻撃を放った位置あたりにまとめて復活してる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:34

    このレスは削除されています

  • 74熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:26:16

    >>72

    熱剣士[復活]

    「……どうなった?」


    掃除屋[復活]

    「わかりません……無我夢中でした」

  • 75仟ゴゼン21/09/26(日) 23:26:37

    「ぬあ゛あ゛あァォッッッ??!!」
    [雷撃と盾に巻き込まれてブッ飛ぶ]


    「──はッ!?」
    [復活]

  • 76学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:27:47

    「ぐわー!!…いてててて…」
    [他の人の攻撃に巻き込まれて死亡するがその場で復活する]

  • 77没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:27:58

    [締め上げポーズのまま復活]
    「……あはは!これ、面白いですわー!ふふふ……くくくく…!」
    [ずっと笑ってる…攻撃喰らいすぎ、アドレナリンの出過ぎで少しおかしくなってしまったようだ]

  • 78四つ耳族21/09/26(日) 23:28:37

    [回復雨連打]

  • 79熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:29:45

    >>77

    掃除屋「……」

    [無言で水の原始精霊操って、水をぶっかける]

  • 80方舟の雷精21/09/26(日) 23:30:24

    [反動で吹き飛んだ先で復活。手を開閉して四肢に損傷が無いことを確かめる]

    (斃したか)

  • 81『影の騎士』21/09/26(日) 23:30:48

    [砂煙が晴れると――]

    「……はは、は――」

    [無傷の騎士が、立っていた]


    ※安心してください。撃破演出ですよ

  • 82没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:31:28

    >>78 >>79

    「ふぅ…!はぁ…!しょ、正気に、戻りましたわー!」

    [腹抱えて笑ってたが、何とか落ち着いて]

  • 83学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:31:57

    「無傷かよ…!」

    [慌てて盾を構えて警戒する]

    >>81

  • 84方舟の雷精21/09/26(日) 23:32:22

    「待て、あれはもう……」

  • 85四つ耳族21/09/26(日) 23:32:56

    [耳を寝かせてめちゃめちゃうんざりした表情]

  • 86仟ゴゼン21/09/26(日) 23:33:06

    >>81

    「ハハハハハ!!いいだろう!来い!!」

    [構える]

  • 87熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:33:14

    >>81

    熱剣士[その様子を見て、魔法を解いて剣をしまう]


    掃除屋「え、いいんですか?」


    熱剣士「無傷ということは復活した。つまり倒したんだ」

  • 88没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:33:35

    >>81

    「お!確かに私達だけ心の折れない限り復活というのは理不尽ですものね!さぁ、延々に戦いましょう!貴方は強い、貴方とここでずっと戦っていれば私はずっっっと強くなれる気がしますわ!時間制限も復活制限もないのでしょう!」

    [喜々として構える]

  • 89四つ耳族21/09/26(日) 23:34:16

    [マジかよの表情でやる気勢を見る]

  • 90『影の騎士』21/09/26(日) 23:35:02

    「はは、は!はははははは!」
    [騎士は心から楽しそうな声を上げる]

    「そう、私は先ほどの一撃で間違いなく死んだ!」
    「――うん、私の負け!文句の付けようもない、完敗だ!」

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:16

    このレスは削除されています

  • 92学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:37:11

    「終わったのか…?」
    [構えを解く]

  • 93方舟の雷精21/09/26(日) 23:37:14

    「そうか」
    「それで負けたあなたはどうするのだ?」

  • 94熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:37:48

    掃除屋「……なるほど」
    [薙刀を杖戻す]

  • 95仟ゴゼン21/09/26(日) 23:38:40

    「なっ何!?もう終わってしまうのか!?」
    [暫しの間驚愕する]

  • 96方舟の雷精21/09/26(日) 23:39:00

    (今なら雷で長距離狙撃も可能だ、仮に戦闘継続ならば知覚範囲外から延々狙い撃ってやろう)

  • 97没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:39:23

    「えー!やりましょうですわー!もったいないですわー!」
    [不満顔]

  • 98『影の騎士』21/09/26(日) 23:40:06

    「どうもしないとも。これで私は、このダンジョンは"満たされた"。名残惜しいがここで終わりだ。」

    「おめでとう!冒険者たちよ!」

    「【魔剣のダンジョン】は……間違いなく!君たちに攻略された!」

    [騎士の声が響くと、空間が歪んでいく]

    [……気づくと、冒険者たちは先ほどダンジョンの入り口が"あった"場所にいた]

    ※歪み始め→外に出る の間のロールがあればどうぞ
    ※ちょっと巻きます、すみません

  • 99四つ耳族21/09/26(日) 23:40:47

    「みんな元気過ぎない?」

  • 100熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:40:55

    熱剣士「そもそも、春風さんと同じなら僕たちは最初の数合で全員やられているはずだから、おかしいと思った」

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:41:17

    このレスは削除されています

  • 102方舟の雷精21/09/26(日) 23:42:27

    >>100

    「倒されることが望みだった、というわけか」

  • 103没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:42:56

    「傷を気にせず延々と強者と鍛錬出来ると思いましたのにー!」
    [嘆いていたらいつの間にか外に]

  • 104仟ゴゼン21/09/26(日) 23:42:58

    「…」
    「…フ」
    「…フフフフ」
    「ハハハハハ!!そうか!!」
    「悔いは少し残るが手合わせ感謝!ありがとう!!」
    [手を合わせ礼をする]

  • 105学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:43:05

    「いやー、しんどかった…」
    [その場で横たわる]

  • 106四つ耳族21/09/26(日) 23:44:09

    「話のきかなさでぼくの嫌いな人とどっこいだ」
    「それにしても、すっからかんだよ、こんなに導魔法使ったの初めてだよー」
    [天をあおいでへたりこむ]

  • 107熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:44:27

    >>102

    熱剣士「それもあるが……。ダンジョンのギミックを気づかせない様にしつつ、同士撃ちを誘ってヒントを出していた」

  • 108方舟の雷精21/09/26(日) 23:44:42

    「これはまるで超空間の……」
    「ううむ……」

    [考えているうちに外に出ていた]

  • 109旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 23:45:38

    「……お疲れ様。どうやら、攻略できたみたいだね。ありがとう」

    エンディングです

  • 110方舟の雷精21/09/26(日) 23:46:15

    >>107

    「文字通り死をも恐れぬ、か。悪趣味な。雷を使い熟せるようになったのには感謝するが……」

  • 111熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:47:42

    >>109

    熱剣士「いえ、いい経験ができました。できれば一人で挑みたかったですね」

  • 112没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:48:09

    「ふふふ、こちらこそ感謝しますわー!あんな素敵な空間そうありませんわ!『強者(皆様)』の攻撃もバッチリ喰らえましたわー!」
    [ニコニコしながらパーティメンバーを見る]

  • 113方舟の雷精21/09/26(日) 23:48:27

    >>100

    [掃除屋に向けて]

    「しかし一番は君の援けがあってこそだ。色々と助かった。ありがとう」

  • 114学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:49:22

    >>109

    「しんどかったけど良い経験になったよ、ありがとう」

  • 115熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:49:23

    >>112

    掃除屋(すごいなぁ)


    >>113

    掃除屋「お役に立てたなら幸いです」

  • 116方舟の雷精21/09/26(日) 23:49:28

    「……雷で満たされた感覚、少々癖になってしまいそうだよ」

  • 117仟ゴゼン21/09/26(日) 23:49:43

    「その場で即席で技を考え実行していたが…」
    「今日の鍛練は大収穫だッッッ!!!」
    「新たな技を身につけまた一つ強くなってしまった!ハハハハハ!!」
    「みんなありがとうッッッ!!」
    [ニッコニッコの笑顔でメンバーに礼をする]

  • 118四つ耳族21/09/26(日) 23:51:03

    「最後のは魔界の雷だから、あんまり取り込むと精神に悪影響でるかも」

  • 119熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:51:17

    >>117

    掃除屋「全部即興だったんですか!?」

  • 120旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 23:51:24

    「【ダンジョンの魔剣】は――ひとまず、封印した」
    [魔剣は、呪文の書かれた布のようなものでぐるぐる巻きにされている]

    「中で何と出会ったのかは分からないけど…少なくとも、この魔剣自体から邪悪なものは感じない。そういうのを壊しちゃうのは忍びないからね」

    「それじゃ、報酬の話をしようか。何がいいかな?」
    「なんでもとはいかないけど、結構いろいろなものがあるよ」
    ※この場で生やしても大丈夫です

  • 121方舟の雷精21/09/26(日) 23:52:04

    >>118

    「そうか? あれも心地良かったぞ」

  • 122仟ゴゼン21/09/26(日) 23:53:35

    >>119

    「それが私の闘い方だ!!」

    「火を吹けたら強そうッッッ!!鬼になれたら強そうッッッ!!【そう思ったからやってみた】が大成功だァ!ハハハハハ!!」

  • 123四つ耳族21/09/26(日) 23:55:29

    「ミスリル銀をインゴットで10本ある?武器の刃を新調したいんだ」

    >>121

    「そうなんだ…」

    (世界広いなー)


    「あ、掃除屋さん」

  • 124旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 23:55:32

    あ、『こんな感じのが欲しいんだが』って言ってくれれば都合よく生えてきます(ある程度なら)

  • 125没落貴族お嬢様21/09/26(日) 23:56:32

    >>120

    「私、武器はともかくとして防具がちゃんとしたものがありませんの。(未だにハードレザー)

    格闘家向けで良いものがあったら譲っていただきたいですわー!なければお金で良いですわー!」

  • 126熱剣士/掃除屋21/09/26(日) 23:56:59

    >>120

    掃除屋(あ、どうしよう……お金……アイテム……)



    熱剣士「では、魔法剣士の先達として、ご指導頂きたく」

    [頭を下げる]

    後日、やったという体で。



    >>123

    掃除屋「……あ、なんでしょう?」

  • 127方舟の雷精21/09/26(日) 23:57:00

    >>120

    「とりあえず普通にこの世界の通貨はいただきたい。後は咄嗟には……ああ、空間魔術についてご存知だったら教えていただければ」

  • 128旅好きエルフ<春風>21/09/26(日) 23:57:48

    >>123

    「インゴットか。ちょっと待ってね…」

    [収納魔術の門に手を突っ込んで探っている]


    「…ごめん、インゴットの形では持ってないや。このゴーレムはたしか純ミスリル銀製だったと思うんだけど…ダメかな?」

    [人間大ほどの停止したゴーレムを取り出す]

  • 129四つ耳族21/09/26(日) 23:59:15

    「君、見たとこ魔力あるけど、魔法は得意じゃない感じ?もしよかったら、導魔法を学んでみてよ」
    [指先に魔方陣を出す]
    「あつかいは難しいけど、魔力の扱いが苦手な人でも使えるよ」

  • 130学者護衛メインの冒険者21/09/26(日) 23:59:21

    >>120

    「不老長寿とか不老不死の逸話のある食材とかあるかい?学者先生が最近そういう食材について調べてるみたいでな、なければお金で」

  • 131仟ゴゼン21/09/27(月) 00:00:35

    >>120

    「私もお金が欲しい!今月が厳しい!!」

  • 132四つ耳族21/09/27(月) 00:01:06

    「…デカ過ぎない?鎖まで新調できそう」
    (え?なにこれ?こっちの町ってこんな人ばっかなの?死んでも楽しそうなの数人いるし)
    「でも、ありがたくもらっておくね」

  • 133熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:01:08

    >>129

    掃除屋「導魔法……ですか?」

    [キョトンとした顔]

    「えっと、どういう魔法でしょう?」

  • 134方舟の雷精21/09/27(月) 00:02:46

    >>129

    「私もその導魔法を学んでも構わないだろうか?」

  • 135旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:04:37

    >>125

    「格闘家向けか……ちょっと待ってね。」

    「……ふむ、これなんかどうかな?【疾風怒濤の道着】。」

    「見た目は普通の道着だけど、生半可な鎧よりはるかに頑丈で、着ている間は風を操ることができるって代物だよ。」


    >>126

    「ああ、いいよ。」

    「ただ――私の教え方、よく"乱暴だ"って言われるんだ。頑張ってね?」


    具体的に言うとさっきまでの戦闘みたいなことを繰り返すよ☆


    >>127

    「はい、お金ね。空間魔法……私が使ってるこの収納魔術についてなら、昔纏めた魔導書があるから、これを読んでみて」

    [100000Gと魔導書…というより古ぼけた紙束を差し出す]

    「ま、この魔導書はサービスってことで。他の子も欲しければあげるよ?」


    ※めちゃくちゃ高難易度の魔法ですが、理解できれば使えるようになる設定です

  • 136没落貴族お嬢様21/09/27(月) 00:06:35

    >>135

    「あら、風のような模様があしらわれてオシャレでもありますわね!それに、風には何か縁を感じますわ!ありがとうございますわ!これをいただきますわー!」

  • 137四つ耳族21/09/27(月) 00:06:53

    >>133

    「えーと、世界の魔力を特定の場所に「導いて」現象を起こす魔法で、そうだなぁ…」

    「焚き火を消すときに、バケツで水かけて消すのが普通の魔法だけど、導魔法は堀を掘って小川が流れてくるのを待つ感じ。」

  • 138仟ゴゼン21/09/27(月) 00:07:31

    「どんな力も原動力は心だ!!!」
    「頑張れ頑張れ!やれば出来る!!そうやって鍛練に鍛練を重ねて鍛練と友達になれば!!自ずと!!身体は答えてくれる!!」
    「うおおおおおお!!!!!」
    [謎の爆発が背後に起きる]

  • 139旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:07:45

    >>130

    「不老不死…じゃあこの【仙丹(失敗作)】かな。」

    「昔の仲間が作った不老不死の霊薬。……の、その過程で出来た失敗作。」

    「本来は永遠に等しい命を得られる、ってことらしいんだけど…これは、精々100年程度伸ばすぐらいだって」

    「この一個で最後だから、複数は渡せないな。ごめんね?」


    ※飲むとマジで寿命が100年延びる薬だよ!副作用は特にないよ!凄いね!


    >>131

    「はい、どうぞ」

    100000Gを渡す

  • 140方舟の雷精21/09/27(月) 00:07:57

    >>135

    「ありがとう、ふむ……空間の歪曲率などはわかりやすいがところどころ未知の概念や変数がある……もう少し魔法に親しむ必要がありそうだ」

  • 141方舟の雷精21/09/27(月) 00:08:57

    >>137

    「……! なるほど……」

  • 142四つ耳族21/09/27(月) 00:09:35

    「水を触る、魔法の使い方がわからなくても、回りを整えて水を流す、つまり特定の結果を呼ぶ感じ。呼んだものは引っ込められないし、来るまではタイムラグがあったりするけど」
    [魔方陣に灯りが灯る]
    「逆に置いておく使い方とかもあるしね」

  • 143旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:09:38

    あと掃除屋さんの分かな?

  • 144熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:09:51

    >>135

    熱剣士「僕の鎧は英雄登竜門産で、自己再生・蘇生の力があります『いかようにも』してください」


    掃除屋「あ、あの、私もお嬢様様と同じ防具でお願いします! 斥候向けで認識阻害が強くて強度も高い物をお願いいたしますっ!」

  • 145仟ゴゼン21/09/27(月) 00:09:59

    >>139

    「これで今月も募金出来る!!ありがとう!!」

    [礼をする]

  • 146没落貴族お嬢様21/09/27(月) 00:12:14

    「体が軽いですわー!私に吹くのは追い風のみ!まるで私の人生ですわー!」
    [早速風を操って飛んだり跳ねたり走ったり]

  • 147熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:12:23

    >>137

    掃除屋(原始精霊魔法と相性も良さそう)

    「学ばせてください!」

  • 148学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 00:12:39

    >>139

    「不老不死の薬ってマジであるんだなぁ…、ありがとう!」

  • 149四つ耳族21/09/27(月) 00:12:39

    「魔力を操る技能があったら普通の魔法の方が早いしこまわりも効くから、失伝しかけてるんだよね。これ、ぼくのお師匠様の研究所の住所。興味があったら会ってあげてほしいな」
    (白い封筒を手渡す)

  • 150熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:13:56

    >>149

    掃除屋[紙を受けとる]

    「ありがとうございます。必ず尋ねます」

  • 151熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:15:53

    ちょうど掃除屋に旅させたかったので、ありがたいです。

  • 152旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:15:54

    >>144

    >熱剣士「ああ、負傷や損傷は気にしなくていいよ。君たちも多分体験したであろう結界――あれ、元は私の魔術だって言ったでしょ?」

    >掃除屋「斥候向け…か。ええと……」(ガサゴソ探っている)


    「……あ、これとかどうかな?【無き者の軽鎧】。」(漆黒の革鎧を取り出した)

    「纏っている間、"認識されない"のではなく、"認識されても気に留められない"ようになる鎧。他の認識阻害と組み合わせてもいいかもね。単純に鎧としても高水準だよ。」

  • 153旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:16:59

    >>152

    ※要するに石ころ帽子。他の認識阻害とは異なるアプローチなので、それらの対策に引っ掛かりにくい…という設定

  • 154四つ耳族21/09/27(月) 00:18:08

    設定的には魔方陣展開、呼ぶものに応じてタイムラグ、発動って感じです。後のロールプレイに使う場合どうぞ

  • 155熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:19:27

    >>152

    熱剣士「……! それはありがたい」

    (好戦的な笑顔)


    >>152

    >>153

    掃除屋(すごい。でも、使いどころ誤るとすごいことになりそう……。クレセントでいつでも着られるし、いざって時に着よう……)

    「ありがとうございます!」

  • 156熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:20:53

    >>152

    >>153

    あ、これ、オンオフ機能追加してもいいですか?

  • 157旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:22:16

    >>156

    いいですよー

    あくまでここで提示するのはアイデアのフック&こういう経緯で入手しましたって理由付けなので、細かい性能は変えてもらっても大丈夫です。

  • 158旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:22:27

    「全員に報酬は行き渡ったかな?それじゃ、王国に帰る人は乗ってね」
    [来た時と同じ船を取り出す]

    「今回は本当にありがとう。助かったよ。」
    「……ふふ、頼りがいのある冒険者たちだ」

    お疲れさまでした&ありがとうございました!これで終了となります。
    【ダンジョンの魔剣】がどういうものだったのか?については後でまとめて脳内設定スレに投下します

  • 159仟ゴゼン21/09/27(月) 00:24:06

    「今回の鍛練…控えめに言っても最高だった…!」

    「そして没落貴族のお嬢さん!!」

    「死をも恐れぬ猛者の振る舞い!感動した!!」
    「共に鍛練し上を目指そう!!!ありがとうッ!!」

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 160四つ耳族21/09/27(月) 00:25:30

    「世界は広いなー。あんな人がいっぱいいるのかなぁ」
    [疲労困憊で足を引きずりつつ船へ]
    お疲れ様でした!

  • 161没落貴族お嬢様21/09/27(月) 00:26:39

    「ふふっ、いい機会でしたわね!最近Dランク相当の評価を頂いたのですが、Aランク相当の戦闘に巻きこまれることが出来たなんて!【超最強武勲章アルティメット神王】さん!貴方にはシンパシーを感じましたわ!
    同じような志を持つものとして貴方をさっさと追い抜けるよう、鍛錬を積みますわー!」

    お疲れ様&ありがとうございますわー!

  • 162学者護衛メインの冒険者21/09/27(月) 00:28:34

    「みんなおつかれー!」[船に乗った人たちに手をふる]
    「それじゃあ俺も学者先生の所に帰るか」[見送った後帰路につく]

    お疲れ様でした!すごく楽しかった!ありがとうございます!

  • 163旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 00:30:40

    前に本スレで話題になった「味方側キャラとの模擬戦とかやりたい」って話と、私の個人的な自キャラボロボロにしたい欲求を形にしてみたくて今回企画したんですが、改めて見ると序盤~中盤の繰り出す手を悉く対処してくるあたりが鼻につく!この辺のバランスは難しいですね。
    プロレスに付き合っていただいて、本当にありがとうございました…!

  • 164熱剣士/掃除屋21/09/27(月) 00:33:14

    >>157

    了解しました。



    >>158

    (船の中)

    掃除屋「あの、一つ聞いていいですか?」

    熱剣士「なんだ?」

    掃除屋「……どうして、真っ先に私を殺したんですか?」

    熱剣士「君が深手だったから」

    掃除屋「もし『味方の攻撃』で私の心が折れてたら……、私死んでたんですが?」

    熱剣士「それはない」

    掃除屋「どうして、そんなハッキリ言えるんですか……!」

    熱剣士「君はあの二人の弟子で生徒だ。それに掲示板での君なら『折れない』と確信できた」

    掃除屋(なんだろう、ちょっとモヤモヤする……)

    「私、あなた好きになれません」

    [その場を去る]

    熱剣士「……何か怒らせたか?」


    ひとまず謝れ。


    ってことでフレーバー終了。

    お疲れ様でした!

    楽しかったです!

  • 165方舟の雷精21/09/27(月) 03:23:23

    >>149

    「……精霊の使う魔法は体内の魔力も使うが、さっき君が言った世界の魔力を引き込みそれに依存する部分が多いように思える。もし研究対象が欲しければ私も協力しよう」


    「今回は皆さんありがとう、色々と得るものが多かった。また機会があればよろしく」


    お疲れ様でした!

    燃える花の隊列を聴きながらテンション上げてやってました

    とても楽しかったです、ありがとうございました!

  • 166方舟の雷精21/09/27(月) 04:05:18

    「それにしてもやはりこの船は興味深いな、空力を無視するほどの推力か」

    「行きには分からなかったが、魔力らしきものが入っては出て?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています