【297話】TOUGH外伝 龍を継ぐ男 最新話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:49:22

    3スレ目のくせに向こうっ気だけはおそろしく強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:49:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:50:22

    息子の前で醜態を晒すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:52:51

    弱いジイさん呼ばわりはけっこう悲しいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:53:05

    鬼龍と悪魔王子は幸せなボボパンして龍継ぐは終了…
    家族の絆も深めてみんなハッピーハッピーやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:53:17

    意見が完全に真っ二つなの面白いっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:53:28

    はーっ 鬼龍復活!(のコラなんだ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:11

    >>3

    と言いつつこの時のおじさんガンビーノに殺されかけた挙げ句にFBIのパシリやらされてるんスよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:17

    おじさんはちょっと復活してそれでもやっぱり本気の悪魔王子か龍星にやられてほしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:29

    アンケート取るのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:42

    >>11

    流石にここまでの弱体化は悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:07

    >>11

    ザマァない己の悪因悪果を呪え

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:08

    >>7

    もうええから眠れや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:28

    >>12

    >>13

    自分の意見に近い方にいいね押してほしいのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:00:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:00:34

    >>16

    両立する人はどっちも押してマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:00:43

    両方押すのん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:02:38

    悲しいけどやってたこと考えるとすごく妥当ではあるから脳内グチャグチャになりそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:03:53

    闇の猿展開呼ばわりするには筋が通ってる上展開は面白いけどみんながみんな納得する展開でもないけどいつかは触れた方が良かった展開についに切り込んだっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:04:16

    マネモブは繊細で臆病や
    猿先生の本気の愚弄に耐えられへん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:04:25

    >>12

    >>13

    な…なんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:05:10

    今の弱き者の衰えはもうどうしようもないんだ
    例えば野球やサッカーなんかでも50歳過ぎて全盛期並みにバリバリ動ける選手なんてほぼいないっスからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:06:26

    鬼龍は自分が加齢で衰えて弱くなっていくって想像できなかったのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:06:37

    体は衰えても本人の精神性が全く変わってないのが見ててきついんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:06:51

    ワシなんかは片方にしか押してないのにそれでも拮抗するのホントにすごいところに切り込んだ展開っスね
    愚弄してるのがぽっと出のキャラじゃなくてガルシアの生き残りってのがまたいい味だしてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:07:34

    >>1

    もしかして「誰(父親)にものを…」って事じゃないんスか?

    深層心理で父親マウントを取ろうとするところは好感が持てない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:11:07

    >>24

    多分本人も衰えてるのは自覚してると思うのん

    それはそれとしてプライドが凄いからそうそう認めないとかに見えるっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:12:44

    過去の強さまで否定されてるわけじゃないし別に良いんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:16:16

    >>29

    悪魔王子も過去の強さは認めてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:24:33

    悪魔王子がやったこと
    ・鬼龍をゴリラから助ける
    ・自分を息子として認めてほしいとお願いする

    これだけなんだよね
    なにも悪いことしてないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:26:59

    >>31

    あえて言うならSJの部下を始末したのとメルニチンコ位で他に手を上げたのはクズとぶっちゃけ言い分に正当性のあるルーセーと所詮メカのデゴイチくらいで鬼龍以上にカタギには迷惑かけてないのん

    モンスターは自滅だしな(ヌッ

    SJの部下もSJが大概でそれについて言ってるから読者的にはあんまりやし取り返しがつくラインにいた場合の鬼龍感もあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:33:57

    >>32

    SJのところに行ったのも自分の身の安全を保証してほしいってお願いしに行っただけなんだよね

    モンフォー殺っちまったのは正当防衛やっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:36:04

    鬼龍のアレな精神性見てて思ったんスけど
    キー坊に救われた恩で改心して最終的におじさんに蛆虫と罵られ痛めつけられてもキー坊の為に命乞いしたゲンって実はすごかったんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:37:11

    >>34

    アイツはかなりのメンタル強者だと思うっスよ

    一度は恐怖を植え付けられたタイプにも関わらず生殺与奪を握られてるのに口答えできるのは生半可な精神力じゃないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:25:39

    うーん人刺し指のゲンは表舞台じゃ戦えないからハイパーバトル本戦以降登場しないのは仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけど…しゃあけど……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:24:22

    かといって加齢によって衰えてきたから…って
    静かになっていくおじさんを見るのもそれはそれで辛いんだ
    ガルシアに対する態度はひどいッスけど、たとえ相手の方が強かろうと自分の考えを通そうとする矜持は好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:32:11

    >>24

    春草との戦いもそうだが負けるとわかってても

    精神では負けない、意地と自らのあり方を貫き通す男なんだ、そこだけ切り取るとかなりカッコいいんだ、力には屈しない黄金の精神で男が深まるんだ


    細かいことを鬼龍の場合、見出すと愚弄も深まるんだがな、ぶへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:50:52

    >>31

    ゴリラに幻魔打ち込んだのはやりすぎじゃないっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:00:17

    >>39

    待てよ、むしろゴリラに無駄な傷を与えず戦闘を終わらせたとも考えられるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:10:37

    まぁTOUGHの頃から直接戦うよりもキー坊の試合の後ろで応援ともヤジともとれるよくわかんないことゴチャゴチャぬかす役のほうが多かったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:35:36

    まあ弱きものはそもそも他二人に比べて無理無茶ばかりだし、身体の劣化速度は速いのは自然と思うっス
    そもそもまともに鍛え直しとか養生の描写も見られないのに良くも悪くもアグレッシブなのも拍車をかけるとしか思えないっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:53:07

    毎日ステーキ、ワイン、葉巻に適度な運動(メスブタボボパン&蛆蛆虫制裁)こうして見るとそれなりに健康な生活っスね はーっ羨ましいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:53:46

    質素に暮らし日々鍛錬するおとん 株急上昇
    贅沢に暮らし遊び呆けてる弱き者 株大暴落

    仕方ないね、日頃の生活は大事だねといういたって当たり前の話

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:54:55

    キャビアが悪いんだよ
    おかかで我慢してたらよかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:57:26

    おとんと鬼龍はあれだ
    毎日きちんと飯しっかり食って稽古してる柔道部員と酒たばこやっていきって気ままに喧嘩するだけのヤンキーどっちが強いかって話

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:59:26

    >>44

    幼少期を思い出す…お前は1度も俺に勝ったことはない

    その差は今でも変わらない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:05:47

    鬼龍に心臓移植して復活させるって予想見て思い出したのが力王の姉山なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:07:31

    御オススメだあッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:11:06

    >>48

    また禿げるんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:13:20

    >>46

    気軽に喧嘩して殺すまで行くかもって点では一見ヤンキーの方が強そうに感じるやつか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:14:26

    何でこの漫画ジャンプ看板のワンピ並みにスレ進んでるんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:16:25

    悪魔王子はおじさんにあんなこと言ってたけど、逆に衰えを直視したくないからあえて滅茶苦茶やってたとかないスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:16:40

    ゴリラとかたまにノイズ入るけど今は真っ当に面白いから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:17:51

    おじさんは自分の衰えを認めて素直に生き方を変えられるような性格をしてないんだ
    結果的にかつて"悪魔を超えた悪魔"と呼ばれていた頃の全盛期を誇りながらそれに見合わない劣化した実力でこれまで通り周囲に威張り散らすという典型的な老害の完成なんだ

    ある意味最強の"リアリティ"だ、モンキー・リアリズムだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:18:38

    >>53

    元々本人としては静虎かキー坊に殺してもらうのが理想だったから殺してもらえない今は惰性で生きてるようなもんなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:26:48

    >>55

    でもね、鬼龍、今まで散々色々な所に喧嘩売ってきたからある程度の暴れとイキリを継続しておかないと今まで迷惑かけてきた奴らが鬼龍も弱くなったな、丸くなったな、多勢に無勢だ!いっけえっ!やられてもおかしくないからもう簡単に今までのスタイルを崩せなくなっていると思うんだよね、酷くない?

    まあ、自業自得やから可哀想とは思わんのやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:15:19

    管理人もしっかり頭に猿を植え付けられとるやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:28:30

    >>57

    今まで迷惑かけてきた奴らが鬼龍も弱くなったな、丸くなったな、多勢に無勢だ!いっけえっ!やられてもおかしくない



    き…鬼龍様に直接御指摘戴いた恩義に報いようとは思わないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:31:26

    今回の鬼龍に女騎士の素質を見出してしまったことに1番戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:41:27

    >>59

    怒らないで下さいね

    面倒見てきた奴よりも迷惑をかけた相手の方が多い男ってバカみたいじゃないですか

    しかもマフィアみたいななまじ数と権力が多い奴が多いもんだから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:43:48

    >>56

    しゃあけど…残念ながら何かのメンヘラボスみたいな思考やわ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:46:37

    >>60

    ムフフフ、そこにバー・ハーとかいう絶対劣等遺伝子量産という出来損ないが産まれるのが確定している因子で産んでも醜悪な赤子しか産み落とせないって考えるとめちゃくちゃシコれるのォ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:48:42

    >>52

    ワンピ・鬼滅・タフがジャッ.プを支える…

    ある意味”最強”だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:50:25

    殺せと喚いても生き続けて醜態を晒す鬼龍と、殺すとイキっても父の愛を諦められない悪魔王子に悲しき現在…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:17:07

    ぶっちゃけ悪魔王子やキー坊に比べると衰えて弱くなってるだけで、
    一般人基準で考えると未だに軍隊相手には無双できるような強さ維持してるのが話をややこしくしてるんだ
    一般人相手には態度でかいけどキー坊達には態度が弱くなるおじさんは見たくないんだ
    まだデカい態度取って愚弄される方がマシなんだ
    そもそも特定の相手と戦って死にたい思想があるからおじさんも悪魔王子挑発して殺されたらそれで良しとは考えてそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:32:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:34:39

    >>66

    おじさん「嫌だ 灘と認めていない男や家族と認めていない男に殺されるのは無理です」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:54:13

    うあああ か、管理人ちゃんが2週連続でタフスレを練りオススメしている!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:09:47

    >>68

    まあ無断で造られたクローンだしおじさんの言い分もわかるっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:18:07

    な、なんだぁ!
    いつもは愚弄レスが練り歩いてて明るいはずのタフスレの雰囲気がめちゃくちゃ暗い!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:20:54

    >>42

    おじさんが健康体の中年・老人ならキャビアタバコ酒も問題ないんだ

    この人腎臓も心臓も悪いんだ

    最初から重度の成人病みたいな体質でヤクザやテロリストにケンカ売るのを修行と呼ぶような暮らししてるから疲労も多いと考えられる

    兄弟や甥より遥かに酷い怪我を繰り返してるのもあるっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:25:36

    実は龍を継ぐ男はルーセーや悪魔王子とかではなくて、再びドラゴン・フットの使い手として名を馳せる為に徹底的に愚弄されたおじさんが再起を目指す物語なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:46:43

    「いい年なんだから米軍にケンカ売ったり危ないことしないでよパパ」っていう、悪魔王子なりの優しさってことも考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:07

    >>74

    鬼龍は口で言っても絶対聞くような奴じゃないし、身を持って分からせるって意味では確かにありえそうなんだ

    悪魔王子って奴は本当にパパ大好きだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:10

    不摂生が原因って言われてるっスけど、
    おじさんってあらゆる方面からストイックに強さを追求したって言われてるから
    栄養学とかそこらへんのことも考えてそうなんだよね
    正直総身退毒印があったらもう塩分や油分を排出とかできてもおかしくはないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:08

    一応老いの観点からおとんを責め立てるシーンはあるにはあるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:18:39

    ルーセーって短期間で霞打ちと幻魔突き覚えてたし才能や伸びしろはおじさんの言う通り滅茶苦茶あると思うんだよね
    まぁ猿先生が幻魔拳に拘ってるせいで他の灘の技が全然出てこないのとガルシア・ハートのチート・パワーのせいで本人の実力がよくわからないという弊害があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:17:45

    あの…幻魔、幻魔突き、幻魔拳の違いって何なんすかね?
    マネモブさん達はどう思います?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:20:17

    >>79

    幻魔自体は灘なりの脳の錯覚とそれに付随するあれこれの総称だと思ってるのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:20:40

    でもね、俺、ここのマネモブ達に賛否両論の最新話好きなんだよね
    オリジナル含めてガルシアは部品位にしか思って無かった鬼龍がそのガルシアに一方的に息子だと告げられて、実力でもボコボコにされるのとかいい意趣返しでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:25:09

    愚弄されて悲しいのと画像みたいなあーええのうの両方があるんだ
    脳が壊れそうなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:29:19

    昼に確認したらすごいことになってたのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:33:16

    >>83

    ◇揺れる感想…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:30:57

    やられたらやり返すのがおじさんだからこれからの行動に期待なんだ
    トダーやGKD軍団を見たいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:50:15

    >>66

    つっても動物園のゴリラになすすべなく殺されるとこだったし、もはや軍隊以上言われても説得力が

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:05:01

    ぶっ殺しますとか言いながら全然ぶっ殺してないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:16:58

    >>83

    未だに拮抗してるッスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:35:27

    >>87

    パパ大好きだからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:04

    こんだけ弱体化してるとデビデビでショットガン持ってNHMといい勝負していたのにも説得力が出てくるっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:23:39

    約1日たっても拮抗してるのみんな複雑な感情を鬼龍に抱えてるんスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:31:09

    ふうん、アンビ・バレンツということか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:33:18

    欺瞞だ
    自分たちが鬼龍を愚弄するのはいいが猿先生が愚弄するのは許さないというのは欺瞞に満ちている

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:36:28

    なにっ
    まだ互角

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:48:31

    そもそもおじさんは片玉無しか良くて片玉なんじゃないのん?
    玉無しのおじいちゃんなんか弱くて当然なのん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:49:58

    そういや4玉潰しされてたっスね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:24:18

    >>61

    鬼龍様にお墨付きを戴いたやつやデビデビで助けた女の子が成長して助けに来ないっスかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:49

    拮抗してるのは両方の感情をマネモブが抱いてると考えられる
    因果応報なのは間違いないけどここまでされるのは違うだろうがと
    マネモブにすら同情されるとかおじさんは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:41:42

    >>66

    片足失った直後の状態で武装した特殊部隊圧倒した尊鷹のヤバさが深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:12:35

    鬼龍なんてもん他人に迷惑かけまくる屑やんけ
    何ムキになってんねん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:05

    やっと立ち読みできたのん
    龍星に幻魔拳の才能があるとかいうクソみたいな展開になりそうで嫌やわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:40:49

    はーっ やっと最新話読めてスレも読み終えたのん
    個人的には鉄拳伝とかTOUGHやってる頃から付き合ってる生粋のマネモブとドラゴン・ハウスあたりのブームから入って鉄拳伝TOUGHを後から履修したマネモブで感想が割れると思うのん
    もちろんワシはめちゃくちゃ後者

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:03:14

    >>101

    活法の才能があるの方向に持っていってほしいですね…

    活法を継いでいるの誰もいないし、

    ゲスい性格を矯正するきっかけにもなると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:56:42

    >>103

    ルーセーが活法に目覚めるのは結構面白い展開スね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:36:55

    ふうん、活法に目覚めるってのはなかなか面白い展開だな
    まあ猿先生だから期待するのも難しい話やがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています