「お前の脳はベルトルトにやられちまった」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:23:21

    (え、頭進撃に言われても…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:51

    実際には僕がベルトルトの脳を破壊したんですけどねぶへへ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:27:51

    頭ベルトルトは気持ち悪いアニっ子ってなだけで
    頭進撃の方が深刻だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:33:59

    頭進撃が元からのように頭アニも元からだったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:39:01

    なおアルミンのレスバの方が効いていたもよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:16:32

    半分ブラフで半分自分の体験談だよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:43:18

    結局アニニーしたのはアルミンの意志なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:46

    >>7

    そうだよ


    エレンの言ったことはほぼ出鱈目だから普通に本人の意思だよ

    大体エレンの言った事が事実だったとしたら、アニやライナーたちにも先代がいたはずなのに、先代を思い出したり、先代の影響受けていたりしてもおかしくないはずなのに、それっぽいシーンちっともないし、血縁関係だと記憶受け継ぎやすいっていっても、エレンだって地下室に辿り着くまではグリシャの記憶なんてさっぱり思い出すことなかったじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:51:39

    BUKKAKEしたのはアルミンの意志かよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:01:42

    しててもおかしくない絵面だけどぶっかけてねー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:17

    ベルトルトの記憶がアルミンに影響を与えたってのはあるだろうけど単に感情移入した以上のことはないだろうからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:38:42

    まずベルトルトの記憶がアニ関連なのか判明していないし記憶自体頻繁に見れる訳でもないから影響なんてあっても微々足るものでしかない
    言ってるエレン自身が前任者グリシャの記憶に影響ありそうに見せて無かったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:50:29

    >>12

    エレンが自分がグリシャかエレンかわからなくて混乱してたの、初めてグリシャの記憶見て起きた時くらいだもんな

    まあ、映画を見て感情移入するのの強い版みたいな感じなんだろう

    あと、血縁者だから濃厚に見れたっていうのもあったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:57:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:17:52

    >>13

    映画とか携帯動画とかぐらいなんだろうね

    継承者皆ちゃんと他人の記憶として認識して前任と混同している様子なかったし

    前任者の影響あるなら知性持ちのアニやライナーが気にする言動ないとおかしくなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:54:31

    始祖だからそれっぽいこと言いたい放題なのがズルいわ
    なお何も知らないアルミンの奴隷呼ばわりの方が効く模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:07:17

    >>9

    誤解だよ!ひょっとしたら溶けるかもって思ったんだ!やましい気持ちなんて全くないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:10:06

    アルミンは優しい子だから多分誰食ってもその人の事色々気にしちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:11:10

    エレンの言ってる事が嘘だと分かる伏線なんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:13:42

    その後のアルミンのカウンターがクリティカルヒットする模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:30:56

    >>19

    元からということで嘘と分かる伏線でもあるし、エレンとアルミンの価値観の違いによるすれ違い展開の伏線でもあるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:34:16

    >>20

    アルミンが陰湿で姑息なのは昔からだ(泣

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:21

    オレがアルミンに口喧嘩で勝つ方法があるなら!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:53:03

    エレンはライベルに裏切られた時ベルトルトの事も
    回想してるから仲間として好きだったとは思うけど
    とはいえエレンにとってベルトルトの印象悪すぎない?
    成績3位だぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:57:26

    >>8

    もし本当だったら

    始祖ユミル→子種王←エレン の最悪すぎる三角関係になるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:07:00

    >>24

    そうだな、煽ってアルミンの方から手出させるしかなかったな…

    アルミンが冷静に話を聞いてたら論破してたかもしれん


    けどミカサの心を守るために手を出したことを考えると男としても負けだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:20

    >>2

    あああああ悪魔の末え…フーッ、フーッ…!!

    君は大切な仲間だし、アニも大切な仲…間だ…

    だから君たちの結婚はきちんと祝福しようと思ってるよ(光輪の意志)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:45:54

    >>17

    まあ…王子様のキスで眠りから覚めるお姫様とかいるし、ぶっかけられて封印から目覚める子がいてもおかしくないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:53:56

    >>15

    そこそこ好意的だった女の子の小さいの頃からのアルバム見たぐらいだと思ってる

    意識してなかったら「こんな子供だったんだ…」ぐらいで終わる程度

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:32:05

    >>30

    弱い癖に根性あると言われていきなり実は優しいとか褒め出すくらいアルミン側も元から好感持っていたから影響あるのかもしれないね

    あれは女子に褒められなれていない根暗男子っぽい唐突さだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:50:50

    >>25

    成績は全く関係無いだろう

    ベルトルトは戦士の任務として自分を抑えてたのと元からの性分でエレン的には大事な仲間枠でも好感度は他と比べたらさほど無かったのと、「母さんが死んだ時どう思った?」の回答で印象も地に落ちた


    実際は母親食わせたのもベルトルトを生かしといて後の復活アイテムにしたのもエレンだからそれも知ってエレンの頭はやられた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:38:29

    この後落ち込むミカサと対称的にサシャパパにどうもとか言って呑気にお茶飲んでるし、エレンの態度に困惑したけど言われた内容はデタラメと確信できていたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています