【FGO1部】カルデア職員用スレ【英霊厳禁】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:20:12

    サーヴァント怖すぎて未だに迂闊に近づけられない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:20:53

    冷静に考えて英霊の作ってる飯を食わせてもらってるのはすごいことなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:20:55

    可愛らしい子供の英霊でも結構残虐だよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:20:59

    兵器みたいなもんだからなぁ、、、

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:21:32

    >>3

    ジャックちゃん可愛いけど、、、解体されそうになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:21:41

    藤丸さんはすごいと思いますよ本当に

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:21:57

    英霊に対してナチュラル失礼かますドクターってなんなの?
    ビビるくせに常にあれだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:22:50

    見間違いかもしれないけどさ、時計塔の教師やってる人いなかった?
    なんでこんな辺境に来てんだろ誰か知ってる?

  • 9C級隊員(レイガスト798)21/08/17(火) 14:23:19

    一部の英霊が心臓に悪いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:23:50

    >>2

    エミヤさんとかすごいよね、、、聞いたことない英雄だけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:24:04

    王様系サーヴァントなんかいきなり来たらビビるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:24:15

    そういえばここにいる職員ってここにくる前なんかバイトとかやってた?
    俺はピザの配達時々やってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:24:17

    はあ、家族に会いてえなあ
    特異点修復が終わって全部元に戻ったら休暇とか貰えるかな?実家帰りたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:24:38

    特異点のデータ誰かイジったか?
    怒らないから出てきなさい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:26:07

    なんとか藤丸さんがリラックスできる空間を作りたいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:27:21

    よくあの爆発のなか生き残れたと自分でも思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:27:47

    >>15

    常に這い寄る清姫さんたちをどうにかしないと

    どうにも出来ない気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:27:48

    >>12

    とあるお寺で掃除とかやってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:28:13

    実は自分はキリスト教徒で聖堂教会とも関係があるんだが、あそこの腐敗っぷりと横暴さには常日頃から辟易させられてるよ。個人個人として付き合えばまともなやつもいるが

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:28:15

    なんか噂だけどムジーク家の人がなんか企んでるらしいな……なんでもカルデアが欲しいとか言ってたらしいぞ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:28:15

    >>12

    時計塔の非常勤講師

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:29:50

    今日のエミヤのご飯何だろう…>12がピザ屋のバイトしてたとか言われたら急にピザが恋しくなってきた…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:30:34

    コフィンに入ってる人達は大丈夫だろうか…無事だといいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:31:35

    >>22

    だいたいはお願いすると出してもらえるよ

    ガッツリ定食メニューに組み込んで…とかだと結構時間かかるらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:35:22

    >>24

    マジ!?オレ国が米国だったからもうピザとかハンバーガーとかが恋しくなって丁度飢えていた頃なんだよ 今は無理でも明日作ってもらえるように頼んでくる!サンキュー!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:37:03

    マギ⭐︎マリだっけ?ドクターのハマってるネットアイドルってさあ…あれネカマじゃねって指摘した方がいいのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:37:54

    >>20

    ムジークって金があるだけの家だろ?カルデアの価値がわかるもんかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:38:25

    >>25

    頼みすぎると栄養バランスが云々とか小言も言われるからタマモキャットあたりに頼んだほうがいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:39:12

    ウチのマスターの新礼装が穂村原学園の制服で懐かしくなったよ。実はあそこの卒業生でね、中学の頃からずっと通ってたんだが居心地のいい学校だったよ。風の噂によると男子の制服が学ランからブレザーに変わったらしいが本当なんだろうか?後あのフードを着た神霊サーヴァント、どこかで見た気が…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:39:57

    爆破の処理をしてたときにふと気づいたんだけどさ、なんでオルガマリー元所長だけ何も見つからなかったんだろ?服の切れ端とかアクセサリの破片とかすらも見つからないっておかしくね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:40:12

    >>28

    アドバイスもありがとう!タマモキャットってあのキャットなのにドックみたいな奴だっけ?わかった聞いてくる!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:41:37

    >>30

    おかしいんだけど、そこを詳しく調査するだけの余裕もないしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:41:56

    ティーチとオタク談義で盛り上がってたら地雷踏んだらしくて発砲された……そういえばあいつ海賊だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:42:22

    サーヴァントなんて所詮多少上等な使い魔に過ぎんだろ
    何をそんなに畏まってるのやら

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:44:19

    >>34

    魔術師はそういう人多いよね

    科学者あがりだから感覚がわからん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:44:53

    >>34

    現状一人しか持ってない兵器みたいなものとか普通怖くね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:44:59

    英霊諸葛孔明の依り代は現代魔術科のロードでエルメロイ教室の講師らしいが、時計塔にそんな人いたっけ?つかエルメロイ教室なんて教室あったか?全体基礎科で学んだあと天体科だけでずっと魔術の勉強ばかりしてたせいでよく分からないのだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:45:52

    冷静に考えると祖国の神と一緒に生活共存出来るっておかしくね…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:49:40

    人理修復終わったらボーナスで英霊所縁の地を回る世界一周旅行しようと思ってるんだけど
    誰か一緒に来る奴いる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:50:50

    >>38

    羨ましい…いや羨ましいか…?

    ともあれ、俺の祖国の英霊はあんまりいない…というか皆無かなもしかして

    ロシアの英霊って誰か召喚されてたかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:52:33

    いやぁ使い魔風情の割にうまく英雄を模倣するよなぁ
    大したもんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:52:59

    >>22

    触ると無限に好みのピザ出してくれるピザボックス見つけたぞ!

    これ誰の礼装?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:56:14

    >>42 あっ、それ俺のだわ 作ろうとしたんだけど何度触れても本物のピザはでなくってね…映像しか出ないがよかったら君にあげるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:56:16

    ねぇ、今さっき廊下でやたら目のやりどころに困る水着着てる虞美人さんとすれ違ったけど……あの人って今コフィンで治療中の芥さんそっくりじゃない……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:57:39

    >>44

    どうした夢でも見てるのか?落ち着いてスレタイを見てこいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:58:21

    >>34

    藤丸くんマシュちゃんドクターの接し方でこっちの感覚がバグってるだけで、向こうの方が俺ら生身の人間より遥かに強いからね。

    私は英霊の皆様は良い人が多いことは分かってるけど、まだ怖いかな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:59:42

    >>44

    格好に目がいって気づかなかったけど確かに似て…似てるかなぁ?

    芥さんのメガネ取ったとこ見たことないから判断しかねる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:00:48

    普段ならナンパとかしてる俺だけど、いくら美女ばっかりでもさすがに英霊にはお近づきにはなれんなあ。顔合わせたとき奇麗とかかわいいとかの前に畏怖とかが先に来るんだよ。
    ……藤丸君には頑張ってほしい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:01:10

    >>39

    俺行きたい!後で食堂で話さない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:02:28

    (ここに書き込んでる職員のほとんどは本編ではもう……って思うとなんか辛いな)

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:03:07

    ライダークラスの英霊さん(一部神様)達は親しみやすい人が多くて話してて楽しいな。マリーさんやブーディカさんはちょっと怖い印象があったけど実際に合って話すと気さくな人達だったし、メイヴさんもこうして話してみると愉快な人だった。牛若さんや海賊の人達はちょっと怖かったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:04:48

    ブーディカさんと会の服装が気になってうまく話せないんだけど童貞なのバレてそうで辛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:05:27

    >>50

    魔術師全とした人の中にもカルデアで過ごすうちに他のメンバーと絆を深めたりした人もいただろうに…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:05:39

    そういえば、藤丸君がしばらく目を覚まさなかったことあったじゃんか。あのあたりの前後でもやっとした影?みたいなのが目撃されたとかって聞いたんだけど、なんだろ。危ないことじゃなけりゃいいんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:06:11

    ここだけの話、モードレッドさんって滅茶苦茶かわいくない…?距離の詰め方エグいし、もしかして俺のこと好きだったりしない…?

  • 56■ー■■21/08/17(火) 15:06:32

    >>45

    やあ、決して英霊ではないお兄さんだよ。とある人から君に言伝があってね

    なんでも「サマキャンの参加条件は冬木クリア」だそうだ!いやあ全く何のことか分からないなあ!君は分かるかい?それじゃあね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:07:25

    >>56

    なんか足元に花ばっか落ちてんだけど何コレ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:22

    >>44

    芥さんっていつも一人で本読んでたけど、クールで物静かな美人でちょっと気になってたんだよな

    もし目が覚めたら声かけて見ようかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:11:07

    >>44

    芥さんがあんなフリーダムな格好するわけ無いだろ。

    まだあの水着の人の名前は聞いたことないが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:11:18

    >>57

    ドクターかダヴィンチ さんの所に持っていったら何かわかるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:12:49

    >>44

    芥さん、東アジアの出身らしいし虞美人と項羽の遠い子孫だったりしてな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:16:33

    ごめん。ここって日本人スタッフいる?
    沖田総司と織田信長が女の子だったことにめっちゃ驚いちゃって今もあの2人と廊下とかですれ違う時二度見しちゃうんだけど、みんな驚かないの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:18:41

    >>62

    もう慣れたよ……。だってアーサー王が女性なんだぞ?イギリス出身の俺は二日はショックを受けた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:19:43

    >>62

    初め聞いた時はアニメかよって笑っちゃったけどトーマス・エジソンがライオンって環境だしもう慣れた

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:21:11

    >>62

    茨木童子や酒呑童子がロリなのに何をいまさら

    いやでも大名とか一国の王が女の場合子供とかどうしてるんだろうな、ホイホイ産めないだろうし養子か?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:22:06

    ジャガーマンに至っては何ギャグ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:22:24

    >>58

    やめとけやめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ

    『どこかに行こうぜ』なんて誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…

    仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない女……

    なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため時計塔にいた頃からモテてたが

    近づいた奴は荷物持ちや雑用ばかりさせられてたんだぜ

    悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい女さ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:29:14

    隣の部屋にオジマンディアスがいるんだけどさあ、ここって防音完備のはずなのに何故かバカデカい声で笑ってんのよ 誰か部屋入れ替わってくんね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:30:26

    >>68

    我慢しとけ、ファラオだぞ。この書き込みだってバレたらどうなるか…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:31:17

    >>68

    いいぞー。

    まぁ、俺の部屋の隣が清姫さんなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:32:53

    >>62

    わたし日本出身なんだけど、不老不死の研究してた地元では徐福女性説とかあったんだよね……

    なんか「ぐさま」とかいう謎の女性の像もあってかなり眉唾だったんだけどマジだったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:35:32

    >>69

    アッ…!身の危険をさっき感じた どうしよう俺の命が危ないかも ダ・ヴィンチちゃんに相談するしかないか…



    >>70

    なんだよそれヤバい部屋じゃないか なんか「アンチンサマ」とか訳分からない呪文常にぶつぶつ言ってね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:03:26

    >>72

    アンチンサマは安珍様と書いて男の僧侶のことらしいよ。俺も分からなかったから藤丸くんに聞いたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:25:33

    藤丸君いい子だよね。人理修復したらもうこんなことに巻き込まれず平和に暮らして欲しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:34:33

    新しく召喚されたオベロンってサーヴァントいるじゃん?
    気さくなんだけどどうにも胡散臭いというか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:36:29

    アンデルセンの童話めっちゃ好きだったからアンデルセン先生に直筆サインほしいんだよな。
    断られそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:41:53

    >>76

    先生はファンには優しいから機嫌よければサインくらいなら書いてくれるぞ!

    まあ新作は書いてくれないんだけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:52:54

    キングアーサーも女だしサー・モードレットも女だしオダノブナガも女だからアストルフォも女かと思った
    男だった訳が分からん
    あとアストルフォが男と判明してから同僚がいつも興奮しててうるさい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:59:42

    王様系は普段割と気さくでもふとした瞬間にスイッチ入るから怖い

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:12:07

    >>77

    まじで!!お手紙とほんと持ってアンデルセン先生のところ行ってくるわ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:12:24

    >>26

    そんっ、なわけ無いだろう!オレだって実は応援してるのに!いや、でも言われてみればそんな気も……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:13:31

    俺は通りすがりの一般イングランド人なんだけど我らが祖王良いよね、詩を捧げたいんだけどギターでいいと思う?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:12:46

    >>82

    詩よりも食べ物献上してみては?結構な大食いと聞くし

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:14:16

    英霊の方々の筋肉が素晴らしすぎる。噂の鯖フェスとやらに参加して英霊達の筋肉のまとめ本でも出そうかしら

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:31:17

    生き残った人より英霊の人達の方が多いんだなあ
    賑やかな声聞いてると落ち着く

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:40:02

    たまに重い荷物とか持ちながら廊下を歩いているとさ、サーヴァントの人達が協力してくれて凄え助かっているんだよね そんな彼等と過ごしているうちに一瞬だけ兵器だって事を忘れちまうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:36:34

    理系卒としてはエジソンさんやテスラさんを使い魔扱いとか畏れ多すぎて無理。
    よく同僚と勉強会開かせて貰ってるわ
    天才すぎてビビるぞマジで
    というか魔術師上がりって自分より格上のキャスターでも使い魔扱いなんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています