鬼龍が弱体化した原因を思いつく限り挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:35:03

    改めて考えると結構ある気がしてきたのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:35:34

    バースト・ハート

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:35:34

    己の暴飲暴食を恨め…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:36:05

    加齢

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:36:21

    葉巻

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:36:29

    片腎

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:36:48

    好物キャビア&トリュフはダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:36:56

    単純に寿もあると考えられる
    他の二人も歳はとってるけど鍛錬してそうだから衰えはまだましじゃないんッスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:15

    タフのときの入退院ラッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:51

    車に撥ねられるとか普通に後遺症あってもおかしくないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:55

    喫煙に暴飲暴食に加えで鍛錬まで怠ってたら弱くなるのは当たり前なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:56

    そもそも一人で大統領の娘助けに行ったりしてて無茶しすぎだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:03

    ジェットを失った精神的ショック

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:28

    モチベーションの低下

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:36

    鍛錬怠ってたかどうかは置いといてバーハーのときガリガリだし活法とかでなんとか維持してそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:42

    しゃあけど加齢って言われても龍継から猿時空過ぎて作中どれくらい時間経ったかもわからないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:39:06

    そもそもスンオーが生きてた時点でおじさんの目的がよくわからなくなってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:39:31

    >>16

    今60代くらいじゃないのん

    それにしたってかなり老けてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:39:33

    春草のあれはかなり痛そうなのね
    両目、喉、タマタマはキツいのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:40:44

    >>17

    そう考えるとかなりモチベ下がってそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:41:25

    オトンとの決戦で呪怨を返されたときに実は致命的なダメージを受けていた説を唱えるっス
    あれから少しずつ弱くなり今結果に達したと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:41:31

    なんか風評被害多くないスかね?
    喫煙はともかく暴飲暴食なんてしてないし、鍛錬怠ってたかどうかも分からないし、そもそもキャビアは特別健康に悪いわけではないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:41:41

    というか滾ってきたとかやってたし単純に心臓とか筋肉を酷使しすきたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:42:51

    >>22

    思いつく限り出すスレだからそれっぽければ良いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:43:50

    >>23

    戦い方自体が身体に悪そうっス

    オトンや尊鷹ならもっと労ってるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:44:04

    そもそも霞打ち愛用してるあたりから衰えてそうなのん
    鉄拳のときと比べるとパワー&スピードからスピードに切り替えてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:44:20

    ボボパンしまくってたのが原因だと思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:44:48

    >>22

    おとんが野菜好き鬼龍はキャビア好きってのがなんかイメージ悪いと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:44:54

    >>22

    「ちょっと強い」くらいなら葉巻吸ってようが鍛錬サボろうがヤクザ相手に実戦してれば保てるだろうけど悪魔を超えた悪魔っスからね

    もっと真摯に肉体と向き合わないと維持するのは不可能だったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:10

    不摂生も有るが老化と言われてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:20

    >>27

    実際ボボバンとか心臓に負荷かかるしバーハーでやると辛そうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:46:56

    上であったけど助けに行ったときに捕まったりしてるし定期的に傷まみれになってそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:47:39

    オトンや鷹兄ィと比べて技の引き出しが少ないような気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:48:06

    というかバーハーがあると運動しすぎるのもアレに思えるしそもそも格闘家に向いてないんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:02

    やっぱしすごいスね60後半〜80代で足を切断してるのに元気どころかバリバリ動ける鷹兄は

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:40

    >>33

    家継ぐのは本来尊鷹だし家に残ってあれこれやってた静虎のほうが秘伝書とか読めただろうしで技術に差があるのは仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:50:36

    加齢って言うけどおとん鬼龍と鷹兄って大体十歳差ぐらいっスよね?
    龍継ぐ(TOUGHの10年後?)の鬼龍がTOUGHの鷹兄と同じ年齢ぐらいと考えると弱体化しすぎなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:02

    >>33

    元々正当な継承者+幽玄などの流派に弟子入りしてた鷹兄、なし崩し的に継承者になって他流派とも交流の深いおとんと比べるとおじさんのレパートリーが少ないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:13

    こういうふうに言うとあれだけど持ってる脚もかなり格下感あるし肉体的なポテンシャル自体にかなり差がありそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:45

    スンオーが生きてる&後継者として良さそうだったジェットがあっさり死んだ
    おじさんなんのために生きてるんっスかね?今の状態は目の前の奴に舐められたから殴り掛かるみたいなチンピラ的なものしか見えてこないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:52

    本読んだりピアノ引くのも好きだから他の兄弟と比べて鍛錬量に差があるとかもありそうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:53:56

    ぶっちゃけおじさんまじめに鍛錬してるシーンひとつもなくて日々の戦いで己を鍛えてる臭いんだ
    多くて10年短くて3年死んだふりしてた時点で衰えると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:54:04

    他スレで言われていたが
    鉄拳伝ラストの時点で美学に傷がついて、TOUGHねジェットが亡くなって完全に弱体化しきってると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:55:29

    >>34

    心臓に疾患があって本読むのが好きで頭もいいとか明らかに格闘家の紹介じゃないのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:55:54

    誰も殺してくれないし自分が闇に堕ちた原因が楽しくアニメ・ヒーローごっこしてるし後継者候補も死ぬしもう生きていく気力ないのん
    他の子供たちも孫を作る年齢になる前に死ぬしな
    そう考えるとガルハーの奪取に躍起になってたのもわかるスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:58:06

    >>40

    だから優希ちゃんを糧に生きてるんだろっ!(一方的な上に独善の極地でガルシア28号を殺してキー坊やオトンや尊鷹に償えないレベルの迷惑をかけながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:59:11

    逆に尊鷹はなんであんなに若々しくて楽しそうなんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:00:15

    >>46

    そもそも普通の心臓移植でいいならG-28号殺す必要なかったかは尚更迷惑なんだよね

    恐らく優希ちゃんの事とガルハーの存在をほぼ同時期に知ったから

    鬼龍(龍の遺伝子+突然変異のミュータント心臓+喜一の遺伝子=最強じゃね?)

    というくだらない思いつきだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:00:53

    >>47

    人生エンジョイしてるからじゃないのん

    ナバホ族に混ざってたりするから食生活もなんか仙人みたいになってそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:01:00

    >>47

    尊鷹が生きていてもやり直せなかった鬼龍と違って尊鷹は仲直りして家族としてやり直せたからじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:01:29

    >>48

    冷静に考えると普通に移植すればいいならガルシアハート周りいらないっスね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:02:36

    >>51

    無駄死になんだよね

    かわいそ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:09

    やっぱジェットの死がデカイと思うッス。ジェットが死んだ後のおじさんなんかメンタルがおかしいんだよね。ファントムジョー戦の誰も俺を殺してくれぬとか前までのおじさんなら絶対言わなかったと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:05:08

    よく考えたら愛用してる技自体が灘の基本技の派生らしいしおじさん本当に基礎くらいのことしか学んでなかったんじゃないスか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:05:25

    鬼龍とパーフェクトコミュニケーション取れてたのジェットだけっスからね
    そらおかしくもなるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:29

    >>54

    どう考えても一子相伝の塊蒐拳みたいな技が存在してさらに継がせる気なかった子なんだから当たり前だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:07:13

    バーハー自体もあれだけと定期的に発作起こしてげっそりしてるとかシンプルに負荷凄そうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:08:28

    ついに弱体化に触れたし悪魔王子が龍を継ぎたがってるしここ以外でも度々見かけるジェット死んでからメンタルおかしくなってる問題に触れたら熱いっスね
    龍を継いだ男はもう死んだんだ…みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:43

    悪魔王子はおじさんのこと殺してくれそうにないしまだまだ愚弄されそうなのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:48

    >>33

    ぶっちゃけ大半の敵は霞打ちでなんとかなるからじゃないっスかね

    ネームド強キャラと最後まで戦ったのがオトンくらいであとは基本的に負け戦だから技を描写する機会がないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:51

    タフ後半の体はったリアクション芸はかなり響いてそうっスね
    体のメンテもからっきしの活法頼みだろうしその辺とバーストハートが相乗してかなり弱ってるんじゃ無いっすか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:14:35

    >>40

    多分本人にもよくわからなくなってそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:21:23

    >>44

    おそらく病弱系のヒロインの紹介だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:23:54

    周囲の人間も言ってるけど「強くなることには真摯な男」なんだから
    鍛錬さぼって暴飲暴食するタイプでは全然ないんだよね
    普通にバースト・ハートのせいと思われるが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:14

    >>63

    女・騎士もできるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:52

    春草にやってたみたいに試合その他で技盗んでそうだしボコられたり受けてみたりしてそうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:27

    心臓に欠陥を抱えてる上に自分を大事にするとか全く考えてなさそうだし
    鬼龍の体はもうボロボロなんじゃないスか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:32

    >>13

    これが一番無難というか

    鬼龍の格もある程度保たれる原因だと思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:42:52

    そんなジェットにも既にバースト・ハートによる弱体化が入ってたという容赦なき…事実

    まぁジェットの強さを信じるNEO坊の主観かもしれへんけどなブヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:45:26

    改めて考えるとおじさん欠陥まみれで悲哀を感じますね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:06

    本人も自覚してただろうし色々と悲しみが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:24

    >>70

    生まれた時から鬼一郎が憑いていた時点で死ぬべき運命だったのに生き延びてこうなってるようにしか見えないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:53:35

    おとん超えの肉体とかおとん以上に鍛錬とか生活とかに気を使わないと保持できなかったと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:15:29

    >>72

    今こそ語ろう!

    たった一人で一族郎党を破滅させ、灘にありとあらゆる災厄を撒き散らし、鬼龍の運命を歪め、自身は中国に逃亡した最低最悪の男

    鬼一郎の伝説を!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:16:04

    >>74

    その挙句向こうでガキ作ってるのクズの極みなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:23:41

    >>54

    このシーンとかもうなんでお前が灘を語れるんだとかになってまともに見れなくなりそうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:25:06

    心臓弱いし腎臓は片方だけだしで割と肉体的にも弱いんだ
    鷹兄の内蔵なかったらもっと弱くなってたと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:29:37

    弱体化...というかぶっちゃけ天才扱いされてるスンオーと違って宮沢兄弟どっちも才能に偏りがありすぎなのね
    おじさん殺法しかろくに使えないね謎の針治療術知ってるけどおとんとスンオーはぶん殴ったり指圧したりするだけで大抵の後遺症は治せるね
    しかも殺法に秀でてると言ってもスンオー以下ね鉄拳時代は自分より格下の連中ボコってただけね
    元から大して強くないから老いたらこうなるのは当たり前だと思われるが...
    おとんも弱体化してるしな(ヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:31:23

    >>78

    上の方でも技のレパートリーの少なさ指摘されてるし三兄弟の中で一番パワー型で肉体的な衰えの影響がもろに来てたりしそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:02:30

    バーストハート何とかする薬があれ説も昔見たのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:48:00

    >>80

    あとバーハー治療薬開発の治験受けてたあたりも原因だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:11

    おそらく無茶しすぎてるだけだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:32:03

    今日たまたまコンビニでゴルゴ13読んだんスけど、鬼龍!!はゴルゴみたく、いざって時に頼れる、お互いに信頼関係が出来ているような協力者っていなさそうっスね

    敵がいるほうが退屈しない云々とか嘯いてたけど、そういう自分勝手な立ち回りのツケを払ってるだけだと思うっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:39:00

    >>83

    そもそも鉄拳伝から死闘の末己を打ちのめして呪われた定めを終わらせてほしいのは一貫してるから家族にだけはたまに甘えた事するけど基本は仲間なんていらないんだぶち殺して欲しいんだ

    でも自分を超えるものは基本的に現代社会の普通の日本人だから殺しの一線なんて超えるわけないんだよね

    ラーメンが最初で最後の希望だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:22:21

    よく考えたら死にたいなり殺してほしいのは鷹兄に喧嘩売った子供の頃からずっと変わってなさそうなのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:32:43

    >>85

    だとすると鬼龍が悪であろうとするのも誰かに殺してもらう為で他人を悪の道に引き込むのもその他人に殺してもらう為という悲しすぎる想定ができるのん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:37:02

    >>22

    しゃあけど節制してた描写もなければそんなキャラとも思えんわっ

    外伝とはいえラーメンに並んだりガリガリ君食べたりと食方面だと絶妙に体に悪そうな情報しかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:49:41

    >>87

    自炊は下手だしな(ヌッ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:25:04

    4潰しで股間に血が滲むくらいには睾丸潰されてるしホルモンバランスも悪そうなんだ
    弱いお婆ちゃんだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:36:21

    ジェットが死んだのとガルシアの母親が目の前で自殺したのとで結構メンタルやられてそうなんだ 

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:54:45

    >>86

    tough序盤と龍の終活の下でまんま自白しとったやんケ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:29:49

    子供作ってるのにみんな疾患持ちと真面目にヤムト思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています