一軍のタフ語録キャラと二軍タフ語録キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:15:58

    鬼龍、キー坊、ニコライらへんは一軍なのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:17:44

    作者の発言が一軍なのは好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:17:47

    よしっ 一軍に入ってやったぜ
    俺がボスだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:20:35

    ウドみたいな認知度と使用頻度の乖離が凄い語録は微妙なのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:28:21

    ラリー・パイパー
    所属 2軍

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:58

    >>5

    三軍レベルだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:30:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:31:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:32:55

    >>7

    >>8

    へっ 汎用性低すぎる語録が一軍とかほざいてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:38:27

    おいおい春草も一軍でしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:40:33

    なあ春草 再登場すれば俺でも語録一軍になれるって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:44:23

    >>11

    ああ 毎日タフスレで語録が使われるカーニバルだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:44:25

    持ってる語録の数の多さで決まりそうなんだ
    強力な語録だけど一つしか持ってないキャラはどうすればいいんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:46:56

    ケンゴ、軍曹、闘心流空手、スミス、キース、ジキル、石心空手あたりのちょっと流行って廃れた連中は2軍なんだ
    くやしか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:50:16

    いいんですか?一軍へ行っても

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:52:27

    私はキャプテン・一軍・マッスル
    単刀直入に言おう
    スレ立てに便利すぎて監督レベルにしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:56:25

    >>16

    マジで殿堂入りで良いんだよね

    語録量、語録質ともに最高峰なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:59:24

    一軍は一芸特化ではなれないんスよ
    一軍二軍を明確に分けるラインを決めたいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:01:31

    一軍(元のキャラクターがメジャー、ネタの一つ一つのインパクトが大きく、なおかつ引き出しが多い)
    キー坊 鬼龍 鯱山 キャプテンマッスル ウドちゃん 尊鷹 朝昇

    二軍(元のキャラクターはメジャーではあるが、語録やネタ要素が少々一軍と比べて弱い、インパクトのある語録はあるが引き出しが少ない)
    オトン ギャルアッド アイアン木場 悪魔王子 龍星 鼬 春草 日下部 鉄山 アキ夫 本山先生 犯し屋スミス よっちゃん ハワイアン猿先生 トダー
    コモドドラゴン D-51 ゴリラ

    三軍(強い語録はあるがキャラクター本人のネタ要素や個性が上位と比べて薄め)
    金田 清丸 木場の息子 ケンゴ ミノル ニコライ 姫次 幽玄のデブメガネ(名前忘れた)ゴア博士
    シャノン

    四軍(語録が一人歩き状態、もしくは語録も元キャラもマイナー側)
    サカタ 寒い雪の朝の人 ラリー なんか地球温の未来を憂いてる人 しゅわーの人 石心空手の人 闘心空手の人 子供を殺せない人 鬼龍よタヒね!の人達 ハッキリ言ってクズの部類に入る人 薔薇丸 オチンチン見たがってる人

    とりあえず覚えてる限りのキャラクターを一定の線引きで格付けしてみたのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:04:31

    ギャルちゃんは一軍の代打枠っスね
    ○す…とマイ・ペンライ!だけで充分仕事を果たせていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:06:54

    鬼龍よ死 ね!はめちゃくちゃ使われてるけど鬼龍以外には使えないのが難点っスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:07:01

    >>19

    追記

    塗り仏と全裸で包丁振り回してる人は四軍


    オメコするだけの道具やんけの人はどの部類に入るかちょっと決められなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:10:06

    >>19

    キー坊 朝昇あたりは登場期間が長いだけで打率やインパクトは微妙な気がするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:11:07

    >>20

    コブラソードもあるしなっ(ヌッ

    オトン ギャルちゃん 犯し屋スミス トダー コモドドラゴン ハワイアン猿先生 当たりは一軍にしようか迷ったけどネタの引き出しの少なさから泣く泣く二軍落ちにしたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:12:40

    こう見ると代走や代打、守備固め要員として見るなら申し分ない奴もちょこちょこいるっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:13:49

    鷹兄は語録に関しては3軍級なのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:17:12

    >>23

    あうっキー坊は完全に主人公補正に引っ張られてしまったのん‥‥しゃあけど『ワシめっちゃタフやし』『そんなにおいしいのん?』『ハッピーハッピーやんけ 』みたいに(出番が主人公故に非常に多いから)小技がとても豊富なのとコラでもよく使われるのが決め手で一軍入りさせちゃったのん


    キー坊と朝昇はネタ抜きの推し贔屓と言われればそれまでなんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:17:38

    もしかして使い勝手のいい語録が三つもあるロドマは一軍ベンチ級なんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:20:40

    >>26

    尊鷹は語録の数こそ少ない(最初は二軍か三軍ぐらいのつもりだった)けれど『我が名は尊鷹』と『許せなかった‥‥!』が偉大すぎたのと、本人の行動がネタ要素強めだから一軍に入れてしまったのん‥‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:24:07

    >>28

    あうっ完全に忘れてたのん…『完全食』や『おれをだましたのか!?』は語録として良い線行ってるし、ネタ抜きでも黒竜寺編での存在感は凄かったし二軍以上は堅いっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:26:49

    これだけメンツ並べれば普通にパワ・プロでオリジナル・チームを作れそうだなと思ったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:45:44

    >>31

    ふうん一軍タフVS二軍タフということか

    誰かやれ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:54:31

    悪魔王子は引き出しが多いからそろそろ一軍行けそうスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:56:43

    は…話が違うであります
    自分は一軍になれると聞いていたであります

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:08:29

    >>32

    クローザー鬼龍が毎度のごとく炎上すると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:40:09

    そ…そもそもニコライは一軍じゃないですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:42:10

    ニコライの喋り方〜ねなのに全部なのねってしてるやついるね
    なのねも喋ったけどそんなに使ってないね
    あとッスはシブヤでっスは鯱山ね
    あとニコライはニコライよりゲイの呼吸の説明の鉄になる云々が大人気なのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:45:03

    さあ行こう D-51(一軍へ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:56:40

    まやかしと炎を使えてで遊びの終わりを知らせてくれるキースは一軍なのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:58:49

    >>39

    語録は強いけど引き出しが少ないがネックっスね

    犯し屋スミスあたりと同レベルっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:59:42

    >>40

    お菓子屋スミスって汎用性低いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:41

    >>41

    待てよスミスは登場シーンのインパクトなら最後クラスなんだぜ

    あと『紹介しよう』がわりと便利なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:56:57

    >>26

    ネチネチ鷹兄を放てっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:24:12

    なんか一軍とか言い出すといんゆめみたいっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:28

    >>43

    すごい愚弄力ね

    流行らすのは危険や 封印するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:35

    >>44

    このスレ立てたきっかけがラリパの三軍inm発言だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:17:32

    >>44

    作るか‥‥BBタフ劇場!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:48:28

    じゃーんガルシア五軍レベルのキャラ持ってきたで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:13:31

    おとんは他人を愚弄する語録がないだけで十分一軍だと思うのん
    数を誇るとかあなたはクソだ辺りはもはや基本レベルやし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:19:32

    ジャーン ガルシア 出場停止選手を持ってきたで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:46:23

    >>50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています