エイシンフラッシュとかいう固有がクソダサい以外欠点のないウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:17:49

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:18:38

    クソダサいのは固有演出の後半だけだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:18:47

    なんでや!前半は悪くないやろ!前半は!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:19:42

    後半がガチャ演出のゲートから出たやつと同じようにみえる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:19:44

    朝日杯フューチャリティステークス
    って言われてんの見て笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:19:49

    マジで最後の2秒くらいが残念
    ハヤヒデの固有演出の最後に通ずる何かがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:52

    最後がね…前半は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:00

    ライスと同じ様に剣の突き刺しからそのままレースに戻ってればかなりマシだったろうに…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:16

    一瞬白黒反転する所はマジでかっこいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:29

    エイフラとハヤヒデはCG班に「レースゲームなんだから走らなきゃ...」と言う真面目な奴が居たと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:56

    背景がチープなのがね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:02

    アタキャンダッシュ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:12

    >>2

    >>3

    この連続2つで笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:41

    クソダサ固有ステークスがあったら最終直線で先頭目掛けて鋭い末足で速度を上げそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:50

    青背景のところはいらんやろ……
    まあ可愛いから許すが

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:55

    後半はダサイの満場一致で草

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:25

    省略演出で最初まるまる1秒くらい黙ってるのも仕上がりが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:33

    律儀に走りに繋げる必要ある?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:46

    この固有のお陰でタマ貯金に手を出さずに済んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:47

    >>10

    真面目なキャラは演出も律儀になっちまうんだな…

    友達のファル子見習えよ、ポーズ決めて行っきまーす☆だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:20

    >>5

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:36

    >>10

    ドトウやヒシアケボノあたりの全く走らない系の人と足して2で割るとちょうど良さそうな思考してるな......

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:39

    >>16

    ディープのポスターみたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:57

    その点マックイーンはすげぇよ
    レース中に紅茶飲んでエレガンスライン決めるからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:52

    >>23

    一 着 史 上 主 義 。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:58

    マイルFも地味に結構な欠点だけどな…恨むで運営…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:02

    >>24

    紅茶飲んでよっこいせ!で終わるのもシュールだけどあそこから走り始めたらもっとシュールだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:50

    CG班の中に「レースなんだからちゃんと走ってる感じにしよう」派と「演出なんだから縛られる必要はないだろ」派がいるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:05

    タインシンの固有演出が良すぎて嫉妬が止まらない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:28

    全員途中から青背景になって走り出すバグ起こしてウマ娘に混沌を起こしたくなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:36

    背景ダサくしたろ!w←わからない
    剣取り出してもらったところ悪いけど早いとこしまって走ってね←わかるわけない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:49

    マルゼンスキーの演出は“レース中なんだから走らなきゃいけない”と“せっかくの演出なんだからかっこよくしたいよね”が見事に両立してる神演出だと思います

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:58

    >>30

    ヒシアケボノとかえらいことになるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:30:01

    >>25

    ファンとアンチの心が1つになった伝説のポスターだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:50

    (ここだけの話パイセン固有も最後の笑顔のワンカットも余計だと思う)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:01

    走ってる固有だとススズとオグリもかっこいい
    と言うかやっぱ少ねえなちゃんと走る固有

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:34:25

    タキオンを見ろよ!空中で謎の式を浮かべて「さあ、可能性を導き出そう」って言うだけのシンプルにも程がある固有だぞ!!?
    あ、個人的には結構好きです(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:43

    >>37

    そもそも星2以下の固有演出は全員ローカロリー……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:56

    剣で刺突したときで終われば完璧だった。
    どしたん最後? 

  • 40だっさ21/09/26(日) 23:36:24

    言うほどダサいか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:37:56

    >>40

    かっこいいけど1980年代感あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:17

    >>40

    何だろう。古い映画とかの予告中に出てくる文字みたいな感が絶妙に…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:52

    後半ホバー移動するの草

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:54

    >>37

    この数式バーッて出した後に突如青背景になってタキオンが走り出すの想像してみてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:54

    >>40

    VHSのパッケージ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:39:02

    >>40

    2000年代半ばのセンスではない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:39:09

    >>40

    名前に本音でとるやん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:39:46

    デジたんタイシンライススペ
    短いけどネイチャ
    あたりも走りに繋がってかつ違和感ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:39:52

    >>32

    スポーツカーに乗ったマルゼンが急停止して降りて走り出したらどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:40:50

    >>39

    フラッシュも「こう言う感じで剣を突き出して切り捨てる感じで...でもレースなんですから走らなきゃですよね」って考えた結果だったらまぁ本人の不器用さが出てる感じがする

    もっとグラスを見習うべきだった

  • 51でもハルウララは好きです21/09/26(日) 23:41:09

    一着至上ってレースとして普通なんじゃ?ってなるからじゃなくて?

    >>40

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:41:39

    キングの固有が明日から汗拭ったあと青背景になって走り出すものになったら俺泣いちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:44:44

    >>40

    名前欄に本音出とるやんけ!

    まぁ「一着至上主義」ってコピーは純粋にダサいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:44:48

    >>44

    ……いやでも案外かっこいいかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:48:14

    >>51

    そら目指すだろうけど一着を取り続けることは難しいからね

    たしか出たときはダービーの無敗5勝目で、一着を至上と言える実力が伴った馬だったんだ

    だからキャッチコピー自体は悪くないと思うよ


    フォントはクソダサいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:49:29

    >>40

    平成半ばでそれはないわー

    昭和だよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:50:47

    今こそ、情事の時!って言ってるように聞こえて毎回ムムッ!ってなるから好き
    それはそれとして後半はダサい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:53:00

    >>40

    いやまあ平成だとは思うんだけどスーパーファミコンなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:55:15

    まさかディープインパクト実装時の固有演出って…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:08:11

    ウオッカの固有演出も違和感なくカッコよさも両立しててメチャクチャいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:18:52

    ゴルシの固有はシンプルながらに勢いあるしカッコよくてすごい好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:21:00

    固有演出はやっぱエルが好き 躍動感あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:23:42

    >>60

    たった2、3秒ぐらいでどのレース再現してるのかわかるの良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:40:22

    マジかよハヤヒデの固有って不評なの?!
    カッコ良くね!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:41:49

    正直ディープインパクトの固有でこのフォントで一着至上主義!って顔面の横に出てきたら笑いすぎてどうにかなると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:44:23

    走ってるけどかっこいいのはマルゼンスキーとオグリキャップ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:45:33

    カレンチャンは走らず固有の浮遊で飛んだほうが速いと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:45:53

    クサメタル的背景

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:46:39

    >>64

    「導き出された最高の理論に従って走る」というキャラ背景を駒と重ねて演出してるの良いと思う

    正直マジで何の脈絡も無く走り出す上に背景朝日杯のフラッシュと並べられるのはちょっと可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:50:42

    デジたんの省略だと突然上に吹っ飛んだ後やたら語呂のいい韻踏みながらアヘ顔晒して突っ込んでくるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:52:39

    >>70

    良きみ尊みマイ女神!とかいう声に出したくなる日本語

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:53:58

    個人的にブルボンの固有も、射出される途中で自力で走り出すのが思ったより最初の勢いたりてなかったのかな?みたいなダサさを感じる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:01:02

    >>72

    あの我慢できずに走りだすの幼女みたいで可愛いじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:25:10

    朝日杯フューチュリティステークスってそういうことか!!
    なんのことかと思ってた
    青背景が完全にレースアイコンだわ確かに

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:18:42

    >>66

    ごめん俺オグリのドラゴンボールはダサいと思ってるわ(嫌いじゃないけれど)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:20:06

    背景朝日杯もはやヘイトスピーチで草

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:24:49

    >>38

    元から星3の固有と比べると演出の時間の長さが明らかに短い…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:02:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:04:21

    某動画のせいでスペちゃんの固有見る度に
    「 あ げ ま せ ん ! 」
    という幻聴が聴こえる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:13:30

    >>40

    スーファミのソフトの箱感あるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:31:08

    バクシンオーはシンプルながらレース中に発動しても
    違和感なくキャラにも合ってて良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:46:24

    タイキの演出なんてその場から一歩も動いてないからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:14:20

    ウンスもレース中に釣りしちゃってるからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:16:09

    本人に似合ってれば短時間でもよいというのはキングやライアンが証明している…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:16:40

    オグリもスーパー化してから突っ走る演出だけどあんまり言われないな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:17:07

    紅茶ガブガブですわー!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:20:06

    >>85

    最初から最後まで雪原にいるじゃん

    フラッシュは青背景になっちゃうのが何かこう…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:21:46

    これのせいでピックアップガチャの売上1割くらい減ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:23

    ガチャ画面の背景がよりによってクソダサい最後数秒だったせいで(おかげで)賢者モードになってガチャ引かずに済んだみたいなところは実際ある

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:10:33

    >>38

    これは改善して欲しいよなあ

    衣装違いあるとはいえ通常勝負服の固有演出もちゃんとしたの見たいよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:29

    >>90

    ☆6を信じろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:19

    でも僕は後半駆け寄ってくるおっぱいが好きです(鋼の意思)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:21:11

    >>87

    既視感があると思ったらアニポケの謎空間だ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:38:46

    >>38

    でもキングの固有はあの顔をあげるだけのシンプルで短い演出で完璧だと思うんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:42:40

    >>85

    スーパー化してぶっ飛んでいった時に雪がエグれている描写がかっこいいから好きだな。(最後の笑顔は蛇足だと思うけど)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:44:16

    >>71

    これホント癖になる。短縮固有演出の中でも1、2を争うレベルで好き。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:54:09

    >>95

    しかしねぇ...⭐︎3確定ガチャのガチャ画面であのにぱって笑顔を見た瞬間キューピッドに射抜かれたが如くゾッコンになってしまった私のようなのもいるのだから...

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:55:41

    >>93

    うーん……なるほど……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:00:36

    ダービー紹介の演出がカッコ良かったから、走るにしてもこんな感じにすれば良かったのでは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています