鬼滅の刃の継国縁壱と互角に戦えそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:28

    るろうに剣心の比古清十郎とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:55

    カタクリ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:36

    ターンAガンダム

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:21:45

    ハガレンの大総統とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:55

    斑目一角

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:07

    サイボーグ009で加速装置を使ってる0013を気配で捉えて斬った人

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:38

    悟は?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:22

    兵長

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:45

    マジレスするとあくまで超人ではあるけど異能は持ってない、物理的な剣術出る範囲攻撃はないから比較が難しいキャラだよな
    刀有りなら範馬勇次郎とも戦えると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:55

    Infinite Dendrogramの椋鳥修一

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:44:06

    ウルトラマンマックス

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:45:08

    残花少尉
    ただ戦闘可能時間がネックか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:08:34

    鬼の王完全体

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:10:18

    正直逃げられはしたけど一回もピンチどころか傷も負って無いしどこまで強いのか分からない
    誰ぶつけても負けるところが想像できない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:12:19

    至近距離からの南蛮銃発砲を余裕で無傷防御した黒死牟
    よりも圧倒的に身体能力が上な無惨
    が全く反応できないままバラバラにされかける踏み込みと剣速を持ち
    無惨の生き恥ダイナマイトを視認してとっさに1500の肉片を瞬間的に切り刻める
    縁壱の分かる範囲の身体能力は大体こんなもんか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:14:05

    彼岸島の明さん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:15:06

    京極兄貴

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:15:52

    アンデルセン神父

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:19:34

    東京喰種の有馬

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:22:19

    ヴァッシュ……だとインフレ過ぎるからウルフウッドで

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:24:08

    >>10

    リアルクマニーサンはステータスはギリギリ常人だから姉貴だろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:35:56

    強さの中でも剣速が特に極端だから「互角」が難しい気はする
    力で互角だけど速度で負けるキャラは多いだろうし
    逆にこの速度に追いつけるLvのキャラは他の部分も強くて、今度は縁壱側がキツい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:38:23

    実は作中一度も本気出してないからどこまでやれるのかというのが検討もつかないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:39:59

    聖闘士の最下級のブロンズなら良い勝負になるかな
    シルバークラスあるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:40:18

    雅様は?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:50:53

    FSSなら天位クラスより少し劣るくらいかな
    いや人間と考えると異常すぎるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:34:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:56:42

    >>23

    一瞬でいっぱい攻撃する技の代名詞みたいな豪鬼の瞬獄殺でさえ素手で気合い入れて必殺技として仕掛けて千発だから咄嗟に刀振って1500切れるのマジで頭おかしいのよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:58:20

    無惨いけたんだしアーカードの旦那とかでもワンチャンあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:00:15

    速いけど攻撃力皆無or超硬いけど攻撃力皆無or物理効かないけど攻撃力皆無なやつか…難しいな
    こいつの剣に対抗できる能力持ってたら一撃当てるだけだ人体爆散させるのが当然なのにそれは出来ないキャラだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:00:21

    葦名一心

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:00:59

    >>30

    物量も規模も素の性能も違いすぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:02:48

    Fateの佐々木小次郎との戦いを見たい気持ちはある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:03:14

    >>29

    肉片1500個斬った

    だから

    1500回刀振った

    ではないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:06:15

    リゼロのセシルスとか
    ラインハルトは空飛べたりビーム打てたりで強さ比較以前に別ゲーになっちゃうのでNG

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:10:12

    相手が本気出す前なら全員と良い勝負しそう
     

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:19:17

    >>33

    そういやあの人不死身だけじゃなく死の河もあったわ…考えてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:36:11

    >>36

    龍剣付きラインハルトとそれなりに張り合えるセシルス相手では多分きついと思う。速度で上取られる可能性がある。

    全盛期ヴィルヘルム以上、テレシア始め歴代剣聖クラスと互角くらいかなと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:54:05

    こち亀の部長(日本刀装備時)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:59:31

    >>40

    割といい勝負しそうと思ったけど

    最終的に本気両津に勝ったことを踏まえると

    流石に縁壱でも分が悪いんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:59:45

    ケンイチの隼人おじいちゃん
    血筋的にはヒロインの祖父なのに戦国時代から生きてるとされてるという

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:02:18

    >>40

    両津が鍛えた刀装備なら強すぎるね

    署を両断してるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:52:37

    >>37

    いい勝負と言うより遊ばれてると言うのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:33:52

    >>22

    言われてみればくまにーさん(リアル)だと反応はできても力負けしたり見てから回避もあり得るか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:51:21

    >>9

    天与の暴君とどっちが強いの?

    どっちもフィジカル極振りだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:52:52

    >>27

    FSSは魔境すぎる……インフレで酷いレベルでバランスが取れている世界だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:55:11

    あとフィジカルキャラと言えば霊長類最強の獅子王司だが流石にギリギリ銃でやられる司には縁壱の相手はキツいか……?
    千空のバックアップがあったらまた違うかもだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:48:44

    手数だけで言えばアトミック侍が似た性能してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:04:57

    風鳴弦十郎。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:17:06

    マサルダイモン兄貴だとスピードが足りないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:23:36

    林トモアキのラノベ、お・り・が・みのVZ(ヴィゼータ)
    一瞬で1024回相手を切るのが必殺技だ。たぶんこっちの方が強いけど互角と言ってもそう悪くないはず

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:24:10

    >>48

    司に四方八方に飛び散る1800個の肉片を一瞬で認識して1500個切れるかって言われると無理そう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:24:14

    音の五人衆でも勝てそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:27:03

    縁壱の限界っぽい描写である爆発四散する無惨を何処まで処理出来るかってのを基準にするといいかも。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:45:16

    >>53

    銃持ちの精鋭軍人複数を相手取ると負け~相討ちになると考えると司は炎柱なりたての煉獄と同格か少し強いくらい?だから縁壱は無理がある

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:00:44

    バッカーノ!のクレア

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:03:11

    別に透き通る世界以外の異能っぽい能力ないから圧倒するかされるかの二択でいい勝負できるキャラクターって少ないな。キングブラッドレイとかどうだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:05:56

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:06:02

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:06:28

    オーマジオウ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:38:57

    >>41

    まぁ両津刀装備なら部長が圧勝するだろうけど

    両津相手よりは勝ち筋あると思う

    剣に関しては部長が上でも両さんはなんでも使うから

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:40:46

    >>16

    あと

    肉体強度の方は無惨の攻撃をかわしてヒヤリとする程度だからそこまでではない

    死体とはいえ兄上が簡単に斬り刻めたし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:01:07

    >>17

    無理

    鍛えた人間並みの耐久力では

    明さんといい勝負はできない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:31:13

    明は人間だから太陽も平気だし
    日輪刀も対人間ならだいたい普通の刀だからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:36:42

    明は通天閣と一緒に大阪城まで投げ飛ばされても
    橋脚をダルマ落とし方式でぶつけられても
    雅がバラバラになる高さから落ちても
    割と平気だったし戦闘中もすぐHP回復するからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:39:53

    fateの柳生さん
    敏捷A++だからいけるか…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:41:30

    >>26

    マサが強すぎていい勝負にはならない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:26

    やっぱり甚爾がちょうどいい具合なんじゃねぇの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:48

    >>65

    日光平気な雅の不死身性の方が注目されがちだけど

    明も特に弱点がないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:05:19

    通常のカーズはどうだろうか
    ワムウの方が強い上に高潔なせいで何となく情けないイメージが強いけど、拳銃とは比較にならない重機関砲の弾丸を切断できるスピードで襲いかかってくるとか大概だと思うんだ
    究極カーズは弱点無さすぎるし地球上だとまず殺せないだろうから論外で

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:15:39

    >>43

    それだけなら無惨以下だろ…兄上と範囲がどっこいぐらいになる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:17:28

    >>72

    兄上10mくらいじゃん

    城とかきれるん?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:55

    >>43

    ちょっと振っただけで新葛飾署がまっぷたつだから、

    彼岸島のキョロちゃんといい戦いになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:18

    >>73

    城と警察署じゃサイズが違い過ぎるでしょ

    というかあのシーンで切った警察署の方も横も縦も100mはない、二桁m前半ってとこでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:28:39

    >>75

    兄上よりはあるんじゃないか?

    とはいえ兄上の方も最大射程がどんぐらいあるかわからんが

    問題は範囲が広かろうと速度がそんなにないなら対人ではあんま意味ないってことだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:25

    >>74

    キョロちゃんは明さんいわく金剛より強いらしいから通常モードの部長だときついと思うけど

    両さんとか怒ってるときの部長なら普通に倒しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:17

    両さんは地獄を支配したこともあるし
    毒や病もほぼ無効
    天国と地獄を出禁にされて死のない存在になってるからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:38:38

    この人の場合筋繊維や内臓の動きで動き読めるから切断できる武器があれば大体の相手に勝てると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:41:29

    >>68

    マサは間違いなく彼岸島最強だし

    見ての通り頭がいいんだが

    ネタにされがちなんじゃよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:41:37

    互角って難しいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:43:19

    >>79

    耐久力と生命力と未来予知を抜いた明みたいな感じか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:47:00

    アトミック侍はどうよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:48:16

    >>83

    両者矛だけ強すぎて勝つにしろ負けるにしろ一瞬な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:53:14

    >>80

    兄貴や西山みたいな、見るからに頭のいいキャラを知略でも上回ってるからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:53:01

    ジョナサン・ジョースター
    ケンイチのシュナザード(長老とガノスケは無理)
    宮本篤と師匠
    釘なしアンデルセン神父
    吸血鬼ウォルター
    無印時代の越前リョーマその他各学校のテニヌプレイヤー
    アラバスタ編のゾロ
    比古清十郎
    死神代行編の一護

    パッと思いついたがこの辺とかどうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:16:24

    ダイ大のラーハルトとかBLEACHの砕蜂とか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:34

    ジャック・ラカン

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:26:33

    >>87

    ファンタジー作品の強キャラは流石に相手どれないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:28:34

    ラーハルトはダイにも見えないスピードで動けるからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:58

    作中一の早さとオリハルコンボカボカ砕く位の火力に加えて
    ヒュンケルのグランドクルスの直撃受けてもしばらく生きてたから、
    ラーハルトは耐久力もかなりあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:53

    >>90

    終盤ダイの反応速度的に、ラーハルトはマッハ40万以上で動けるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:58

    >>87

    死神が見える・速度が互角・砕蜂は空中移動をせず地上で勝負 とかなり有利な仮定をしても、縛道と雷公鞭が相当厳しいのではなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:44:14

    ちいかわのラッコ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:47:17

    命をなんだと思っている?と思わせる相手でないと全ギレ(無惨目線)しないから凶悪な相手がいいんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:17

    ハガレン、東京喰種、刃牙、呪術廻戦(五条と宿儺、摩虎羅除く)、チェンソーマン(チェンソーマン様と闇の悪魔除く)、ハンターハンター(メルエム除く)、JOJO(究極生命体と時間系スタンド使い除く)
    とかの銃火器が強い扱いの作品のキャラなら上位勢と互角じゃないかな?
    例えば大総統、クロロ、ディオ、有馬、範馬勇次郎とか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:30:17

    >>71

    通常カーズって無惨より遥かに強いのか

    何となく小物感あったが

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:31:54

    こう考えると、無惨ってほかの作品では大したことないんやな
    大原部長にも勝てないんか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:36:14

    >>98

    あくまで剣での戦いになるが、部長は怒りでリミッター外れたら

    部長の剣戟や動きのパターンを分析し尽くして攻撃を完璧に読めるようになった状態の両さんを倒すくらい強い

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:37:35

    そもそも部長の家の周りは恐竜がいっぱいいたりするしな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:59:43

    >>94

    ちいかわたちでもおっきい討伐に参加出来る中

    上位ランカーのラッコは、

    音速で動ける子もいるでかつよ達の討伐経験も軽くあるだろうし

    確かに互角の勝負しそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:55

    >>98

    致死性の毒があるのがあんまり触れられてない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:08:15

    他作品は毒耐性完備キャラがいっぱいいるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:43

    >>86

    師匠より遥かに強い薙刀装備時の人間時代の兄貴は確かに

    師匠は吸血衝動抑えてる状態だと岩柱くらいとおもうけど、吸血衝動全開になった時はチワワ様に勝ったからまだランク上がるか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:34

    >>104

    薙刀がもう少し持ち運びやすかったら

    兄貴吸血鬼にならずに済んだかもな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:57

    >>65

    雅や明って倒す方法あるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:45

    >>105

    丸太くらい軽ければいけたんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:10:33

    >>102

    彼岸島だったら、「あったよ!ワクチン」「でかした!」で終わりだし。他の作品考えても毒耐性持ち多いなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:25:47

    そもそも彼岸島の吸血鬼の血は
    少しでも体内に入ったらアウトで生半可な毒よりヤバイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています