Caligushaa オーバードーズ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:04:27

    もうすぐ2が一周年なんだよね、めでたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:11:06

    僕たち学士が女神を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:13:47

    異常盗撮愛者

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:25:34

    >>2

    女神…全然やる気ないんスけど いいんスかこれで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:35:38

    お…お前 変なクスリでもやってるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:39:59

    >>5

    やってるかやってないかでいえばやってるんだよね 酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:42:44

    >>3

    犯行予告することだけを目的として開発された究極の楽曲

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:45:58

    敵幹部に悲しい過去

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:49

    テイルズ、ペルソナ、ゼノブレイドとJRPGは色々あるけどね 個人的にはこのカリギュラシリーズこそ最高だと思ってるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:47:42

    >>8

    スタッフロールで声優の名前見て驚いたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:49:00

    >>9

    メビウスやリドゥ、帰宅部、バーチャドール、学士の構造が秀逸過ぎるのん

    しゃあけど続編最低5年待ちだわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:56:37

    ふうんオスティナートの楽師って奴は大人ばっかりなんだな



    よりにもよってお前が実年齢なのかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:12:47

    スイートP あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

    異 常 三 郎 愛 者

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:18:43

    戦闘システムの微妙さだけなんとかすれば
    もっと流行ると思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:19:46

    >>12

    いいだろ? 唯一のリアルjk楽士だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:21:29

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:24:37

    >>16

    あの…スキルポイント返してもらってもいいスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:32:07

    許せなかった… 宮迫切子の正体が倉橋桃奈だなんて……!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:35:44

    >>14


    待てよ

    戦闘システムについては2で大分改善されて面白くなったんだぜ


    どちらかとかいえばグラフィックのほうが問題だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:11:34

    >>2

    許せなかった!ブラフマンの正体がソーンじゃなく人見課長だったなんて

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:14:58

    >>20

    前知識なしでやった時にお前生きてたのかって喜びと何やっとんねんって思いとでもお前顔かくすことしねえよなって戸惑いが正体知った時にバーストしたんだ

    動機が酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:36:35

    >>2

    ブラフマンを名乗るこの男、妻や娘を幸せにする才能はないがリグレットをプロデュースすることにおいては天才的

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:04:01

    せんせいを”がくしさいじゃく”とひぼうちゅうしょうしておろうがっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:12:05

    そ…そんなに面白いのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:22:31

    >>24

    人によって合う合わないはあるが、好きな人は100点や120点の評価を挙げるタイプのゲームなのん。

    興味があればトレーラー映像やプロモーション動画を見ろ、鬼龍の様に...

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:37:46

    >>24

    他ゲーで例えるとプロセカの25時ナイトコードでみたいな世界観っスね 何かしら問題を抱えてて現実逃避したいという思いを持った人間が終わらない高校生活を演じるバーチャル・空間に閉じ込められてしまったから現実に帰ろうとする話っス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:14

    Psplusで1dlできるみたいだからプレイしてみるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:06:21

    なんじゃあこの異常なクラスは

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:37:11

    >>24

    特に2はグラフィックと知名度以外の全てに置いて素晴らしい神ゲーを超えた神ゲー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:12

    >>3

    お前がタイトル回収するのかよ!ってなったけどこいつのトラウマは「してはいけないこと」をしてしまった結果としてよくできてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:11:40

    2も中々面白かったけど納期に押されてたっぽかったっス
    心的外傷と現実への帰還、心理学をテーマとしたシリーズとして唯一無二だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:50

    >>25

    >>26

    >>29

    わ…わかりましたプレイします

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:23

    そうか。君は頭が良くて真面目な生徒会長で、音楽しか取り柄がないんだね。可愛いぞ♡

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:55:04

    クククク⋯カリギュラ楽曲提供陣はAyase・かいりきベア・Neru⋯そして暴走Pが含まれている完全精鋭ボカロP集団だァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:45:29

    孤独とか言ってるけどお前シャドウナイフと同好の士じゃねえかよ えーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:53:02

    はーっ わたしのことをおもってなやんでるせんせいかわいそうだのん
    しゃあけどざんねんながらこのかんけいせいをおわらせたくないわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:54:38

    >>32

    メタ・バーセスの門を開けろっ

    新たなる帰宅部員の誕生だあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:50:05

    >>16

    蛆虫に失礼だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:51:51

    >>34

    名前上げてない人も全員含めて最強と考えられる

    それこそある時期にボカロハマった人間にはぶっささるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:59:08

    キィポイントの使い道を教えて欲しいですね...生でね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:29:16

    >>40

    ワシ使い道に心当たりがあるんや フロアージャックや!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:36:08

    キィの歌が最初棒読みだなとか思ってたけど
    後半の曲になるほど人間の感情を理解して歌えるようになるから序盤の曲はワザと調子外してるって聞いて感心したのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:42:54

    >>41

    フロアージャックの解放の優先度を教えて欲しいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:48:12

    うーっせんせいとやらせろあたまがおかしくなりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:46:33

    >>36

    持ち主撃破しても爆走し続ける車椅子に笑っちゃったんだよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:04:46

    むふふ、真面目な生徒会長はこれまで。
    死んだ後は、楽士に変わるのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:55

    イオリじゃだめなんですイオリじゃあ家族に認識されないのです

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:52:33

    2をやった後に1をやると思った以上に初代帰宅部が暴力で解決しようとしてて笑ったのは俺なんだよね
    とりあえず突撃して敵減らしてたらボスが来るだろって理屈多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:52

    >>48

    恐らく野蛮人ゆえにあんな世界に招待されたのかと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:25:27

    カリギュラスレにエクストリーム帰宅部を放てッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:05

    >>47

    親から認められず 愛されることもなく 腫物のごとく避けられ ただひたすら妹を演じるだけの人生なんて…

    はうっ(落涙)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:46

    >>50

    このクソ漫画が無ければ佐竹はカリギュラ界のライナー・ブラウンの座を欲しいがままにしてたと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:41:45

    キィの歌い方も好きなんだよね
    幼い子供が一生懸命歌ってるみたいで微笑ましいでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:46:06

    >>53

    画像貼り忘れたのん

  • 55ブラフマン22/06/08(水) 05:20:13

    >>53

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ帰宅ップ

    みんなでリグレット様を崇めるから尊いんだ 信仰が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:50:51

    ククク......マキナはロボット、良曲、強さ、そして末っ子属性が含まれている完全楽士だァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:21:32

    >>56

    一番手で来る敵の強さじゃないんだよね、酷くない?

  • 58???22/06/08(水) 10:08:58

    >>55

    嘘つけっ私のこと現実でめちゃくちゃ放置してたやんけっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:34:14

    >>3

    ムフフ警察官は夜8時まで それ以降は覗きマンに変身するの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:59:13

    >>57

    イマジナリーチェインをキチンと見ながら戦った結果そこまで苦戦しなかったのが俺なんだよね(ノーマルです)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:23:47

    >>60

    イマジナリーチェイン中に行動するタイミングズラせるのを知らなくてちょこまかダッシュで調整してたせいでカウンター全然使わなかった蛆虫は俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:29:00

    戦闘とグラフィックに難のあるフリューのゲームを俺達3人(音楽/シナリオ/キャラ)が支える

    ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:38:08

    >>61

    チュートリアルをキチンと見ろ......鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:22:14

    >>58

    人生の悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:05:08

    >>62

    2の戦闘も序盤はかなり歯ごたえ、やりごたえがあったんでフリューも進化しとるやんケと思ったンすよね

    ここに十分に強化されたフロ・アージャックさんを投下だあッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:35:22

    >>50

    ぶくぶ先生…あなたの漫画はクソだ

    でも本編より遥かに平和だったりエア・プなのに正解を叩き出したり

    最終的にはアニメ版の次回予告に採用されている事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:37:35

    クランケちゃんを寝取って先生を笑顔にしたいんじゃあ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:40:40

    パンドラに変なことをさせる前に必殺技でボコボコにするんだ、これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:35:24

    キィ・ポイントを稼ぐんだっ
    記憶の間の家永・ラッシュだっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:25:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:25:40

    >>67

    はいっくずかくてい

    ぶっころします

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:52

    俺は天才だぜ、クランケも茉莉絵会長も平等に救ってやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:31:50

    傷跡が無ければダメなんです 傷跡が無ければ存在証明がないんです

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:59:20

    >>73

    しゃあけど…傷がない方がイケメンだよね!治してあげるね!それに自動修復機能も付けちゃう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:46:32

    学士再戦の踏み込みで好きなのあるのん?
    ムー君とQPの好きッスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:51:06

    >>75

    精神年齢幼女の件ちゃんを暴き立てミス・コンダクタを聴く。

    これはもう○ックス以上の快楽だ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:57:33

    >>74

    ポンコツを超えたポンコツ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:00

    >>75

    パンドラが予想以上に重すぎてびびったのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:09:03

    猿漫画でメビウス行ってそうな人は清丸くらいしか思いつかないっスね
    リドゥはちらほらいそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:09:54

    許せなかった!いまだにカリギュラ2の曲がカラオケにないなんて

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:27

    件ちゃんとオメコしたいのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:16

    帰宅部部長はアホほどこのメビウスの奴らのメンタル・ケアをしとったんや
    その数…500億…
    なにっ誰も部長本人のメンタルケアをしてくれないっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:59

    >>78

    あそこまで行く前に誰かが殴ってでも止めるべきだったと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:48:23

    怒らないでくださいね?
    二胡じゃない私に、価値なんてある訳ないじゃないですか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:34:30

    >>83

    怒らないで下さいね


    やっちゃいけないことをやるのって、きっと楽しいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:41

    >>85

    はーっ 一織の名前を何度も呼びながらイチャラブックスしたいのお

    おいおいピロー・トークで二胡と呼んでやるのが最高でしょうが


    あうっ ジレ・ンマ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:46:12

    >>81

    JOYSOUNDでカリギュラの曲調べてみたら女性比率凄く高かった事に驚いたのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:27:04

    >>88

    今見てみたら男36%女64%ッスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:45

    家永ーッ。女神を疑うなと言うたやろうが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:19

    あ…あの…自分ムー民なんすよ…
    握手してもらっていいスか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:30

    人間なんて所詮は宇宙の塵芥やんけ。
    何ムキになっとんねん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:05

    家永さん......貴方パンドラに比べて弱いっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:56

    >>93

    しゃあけどそもそも本編やる分にはクランケ以外初戦マキナの足元にもおよばんわ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:11:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:32:13

    >>85

    踏み込んだあとごめん思ったより重かったわって言って宣言通りぶっ殺されたいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:04

    はーっなんか気持ちええなぁ
    ここはメビウスだからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:28:57

    しゃあハン・シン!
    なにっニンゲンの心がわからない!
    Suicide Prototypeを放て!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:32:53

    >>98

    大脱走した後どこに行こうかなんて知らないんだ

    悔しいだろうが宛ても勝ちも無いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:10

    >>98

    どんな精神性してたらあんな歌詞出力されるんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています