主人公に必要なもの

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:22:06

    直接戦闘力より問題解決能力だよね。
    加えて「コイツなら何かやってくれそう!」という期待感がほしい。
    (まあ期待感は問題解決を積み重ねて読者に信用されない生まれないんですけどね。)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:13

    エレンは…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:39

    あとは読者に嫌われないことだな
    打ち切られる危険が高まる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:42

    エレンは理想の主人公だった
    周囲を巻き込んで自分から地獄に突っ込む主人公

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:42

    >>2

    仕方なかったってやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:01

    負けないこと逃げ出さないこと投げ出さないこと信じ抜くこと

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:06

    >>2

    問題ごと踏み潰しただろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:27:12

    >>2

    問題解決力の塊じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:31:31

    優しさかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:39:35

    >>6

    負けるのはいいじゃん。

    むしろサイタマとかの特殊なの除いたら適度に負けて欲しいぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:41:53

    >>10

    精神的にとか自分に負けないってことじゃないか?

    個人的に主人公の精神的な挫折は一度が限度だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:43:05

    困難に直面しても諦めずに乗り越えられる精神力

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:43:33

    >>6

    ダメになりそうなとき それが一番大事

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:45:26

    ちゃんと周りを頼れば他キャラの魅力をより多く引き出せる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:46:58

    というより決断力な気がする
    たとえ間違った方向でも「俺はこうする!」って決意をもって行動すれば一定の理解が得られ読者は納得する気がする
    シンジ君もうじうじ何も決められなかったときはボロクソ言われたが、エヴァに乗るって宣言したシーンはみんな好きだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:53:44

    並大抵のことでは折れないメンタルでは?
    スレ画のメンツはだいたいクリアしてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:02:14

    楽な方向に逃げず、理想主義を掲げること。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:12:40

    生存能力
    物語途中で退場して主人公交代は世代を変える場合しか許されない
    少なくとも、最終話目前までは生きて戦ってる必要がある
    問題解決直前に倒れるのはアリ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:15:28

    >>11

    そこから再起するのが大変だとは実作者が言ってる

    連載で挫折させたら、人気落ちて回復させるまで持たないのがほとんどらしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:17:07

    >>1

    (右下って誰だっけ?)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:15:25

    少なくとも俺はそういう主人公だと絶対好きになれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:48:09

    アメコミの「ウォッチメン」のロールシャッハが俺の理想の主人公だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:51

    俺は『異物感』だと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:54:09

    彼岸島の明さんは正にぴったりじゃん
    雅以外ならなんとかしてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています