煉獄さんとしのぶさんの柱稽古があったらどんなだったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:32:09

    煉獄さんはとにかく気合が必要な気がするけど宇髄さんと被る
    しのぶさんは応急処置や薬草の知識を頭に詰め込むか機能回復訓練でやってた鬼ごっこの呼吸ありバージョンかな、と思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:55

    鬼ごっこの呼吸有りver.はありえそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:51:46

    関係ないけどスレ画のしのぶさんかわいいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:00:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:38

    藤の毒霧が充満する部屋で耐久一時間なんてやらないか流石に・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:54

    しのぶさんは藤の花の毒で体が弱っていたから座学で応急処置とか効果の高い薬草についてみっちり教えこむかも??
    最後にテストして100点取れるまで次の柱に行けないとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:03:00

    >>5

    なんのためにそんな事を…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:28

    >>7

    心肺機能の向上、鬼が毒を使ってきた時の備え、仮に藤の毒を使うことになった場合の練習・・・的な・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:25:33

    >>1に冨岡さん書きわすれてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:29:06

    煉獄さんは炎の呼吸が足を思い切り踏みしめて一撃の威力を上げるのが特徴(?)だから綱渡りとかバランスボール耐久n時間とかでバランス感覚鍛えるとか?足場が悪くて本領発揮できなくて負けましたとかならない為に。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:59

    >>10

    足腰の丈夫さも肝の呼吸だろうから登山もあり得る

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:52

    しのぶさんは刀が特殊だから他の柱みたいに攻撃を受けたり捌いたりできない分、回避に関する体捌きとか重要視してそうだし回避に関する訓練と座学も良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:28

    しのぶさんは座学のイメージがありすぎる

    冨岡さんは水が受けの呼吸だから模擬試合をして1本でも入れたら合格とかどうかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:36:39

    冨岡さんは連携の訓練がいいな
    合わせたことない相手でも即席で連携できるし、任務の時は過不足なく指示出せるなら指導も上手にできそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:38:48

    >>15

    無限城に飛ばされて割とすぐに炭治郎と一緒に雑魚鬼と戦ったとき、炭治郎の動きを見て即座にどの型か判断して違う型を出してたのすごかったよね。しかも炭治郎は巻き込まないようにしててさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:01

    煉獄さん教えるとなったらちゃんと教えてくれるやろ
    甘露寺を乳柱に育て上げた実績もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:03:37

    冨岡さんよりも煉獄さんのほうが連携取るのとか指揮するのうまそうなイメージが強いかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:28:38

    隊士は常中必須にするでもよかった段だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:36:05

    座学中に長時間正座していられなくて怒られる伊之助が目に浮かぶ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:03

    継子を柱まで育てられたのって煉獄さんだけ?
    蜜璃ちゃんが才能あったのもそうだろうけど教えるのや人を褒めるのがうまいんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:50

    >>6

    脱落者一番多そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:58:32

    冨岡さんは小説で炭治郎に稽古つけてたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:23

    >>3

     く

      糞

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:54

    >>22

    唾塗っておきそうな奴すらいる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:01:56

    >>23

    小説だと水まで行ってるの炭治郎だけらしい

    ただカナヲや途中でリタイアしてる村田さん達が水の稽古知らない可能性があるんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:03:06

    冨岡さんコミュ障なのに戦闘のときは連携取れるのなんかこう…すごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:48:01

    >>15

    連携の訓練ってどんなことするの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:54:10

    煉獄さんは炭治郎に傷を塞ぐ呼吸を教えてたのが印象に残ってるから、呼吸のテクニック的なのを教えてそうだと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:21:55

    >>28

    基本的に単独任務がメインで連携に慣れていない隊士がほとんどだろうから、連携しやすい状態、連携しにくい状態をざっくり教えてから練習させて冨岡さんが良くないところを矯正していく感じ

    最終的に複数人対冨岡さんで実戦形式で打ち込み稽古してきちんと連携取れたら合格

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:13:32

    連携はそこそこ普段からも力入れてそうだよね、煉獄零巻とかしのぶさんの最期に指文字がでてきたから隊士にしか分からないものをみんな覚えてるんだろうな。忍びっぽさもあってかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:19:23

    >>12

    しのぶさんのかたなってなんであの形状なんだろ?軽量化かとも思ったけどあの部分は削っても大して重さに影響ないみたいなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:16:23

    >>26

    村田さん達は岩でずっと止まってたのかも

    カナヲは水と炭治郎がざるそば早食い勝負してた頃には風のところに出発する予定だったから、風か岩で苦戦してたのかもしれん

    なんとなく岩な気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:18:20

    縁壱はアレなのに人に教えるのは上手だったから
    冨岡さんもそうだったら嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:16:04

    当代の柱に継子がいないのは特訓が厳しいのも理由としてあるって公式だっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:50:37

    作者がキャラに言わせてるから半公式みたいなものじゃね
    そう言わせるぐらい隊士の質が悪いってのも
    煉獄宇髄が抜けても後任埋まらない事とも繋がるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:48:28

    >>32

    鞘の中に調合用の毒をストックするためのスペースを作る必要があるから、くらいしか思いつかないや


    しのぶさんの鞘の構造が知りたいな

    横置きしても毒が漏れない、ストックしてる毒も混ざったりしない仕様ってどうなってるんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:13:59

    他には日輪刀の色でなんの呼吸かバレないようにするため?強い鬼ならある程度は何色はどの呼吸とか把握していて攻撃を仕掛けるまでの間に手を打たれたりすることを防止する為みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:49:24

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:41:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:57:30

    この左上が多分作戦会議とかその手の相談だろうから>>15>>18みたいなチームプレイの取り方を鍛えたりはしてると思う、必ずしもすべての任務に柱が同行できるわけじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:40:11

    >>35

    公式

    ファンブック1で作者が言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:42:55

    >>27

    対人関係の拙さで目立たないだけで観察、分析とか得意なんだろうね

    FBでも柱で唯一しのぶさんの顔色の悪さに言及してたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:15:32

    本編の柱稽古

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:57:29

    どこぞのスレで見かけたんだけど煉獄さんは相撲が似合うとかなんとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:30:55

    煉獄さんは各呼吸の基本をみっちり覚え直させる気がする
    改良してんなら良いけど変な癖っていつの間にかつくもんだし、ヤバい数素振りさせて煉獄さんVS隊士たちで掛かり稽古&1人毎一言アドバイスとか
    褒めるところは褒めてくれるんで優しげだけどキッチリ辛い感じの

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:44:33
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:35:44

    教えるのが上手いのと自身が強いのを両立できる人って少ないから恋柱を育て上げた煉獄さんって本当にすごかったんだな、あとしのぶさんもカナヲが隠から褒められていたり継子も少なくともほかに3人はいてこの3人とも殉職だから稽古から逃げたわけではないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:22:19

    少し話が変わるけど原作+このスレで上がったのを比べてもやっぱり一番きつそうに見える恋柱の地獄の柔軟って一体…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:45

    柱の継子になるのって柱からの勧誘か立候補して認められたらだよね?恋柱はたぶん勧誘受けたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:53:11

    >>50

    そうだね

    互いの合意があればなれる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:49:11

    >>49

    私も体が硬いから柔軟が一番きつそうだと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:26:09

    >>2

    しのぶさんはこれもあり得る

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:27:53

    鬼ごっこ系は雷の呼吸のイメージだけど当代はいないからなあ、取得が難しい呼吸なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:07:24

    >>54

    そんな設定はない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:02:56

    >>55

    そうだっけ、ごめんね雷の呼吸を善逸も獪岳も全部の型覚えられてなかったから勘違いしてた

    教えてくれてありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:04

    雷の呼吸は足に意識を集中
    体の寸法筋肉の一つ一つの形を認識

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:12

    取得が難しいって言うかフィジカル優れた人しかなれないのは岩の呼吸じゃなかったっけ
    呼吸の取得難易度とか知りたいな
    難易度によって試行人数変わるわけだし、メジャーな呼吸ほど鍛錬の内容がしっかりしてそう
    思い返してみれば柱稽古でメジャーな呼吸の柱って少なめなのかな、霞は昔からあったそうだけどあんまり剣士はいなそうなイメージ持ってる
    炎稽古は基本に沿ったもので蟲稽古は変化球になりそうな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:36:32

    保守  

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:20

    水以外は適正者の人数とか明かされていなかったような気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:03:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:57:36

    保守しておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています