なんでミラージュコロイドが搭載されてんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:34:42

    条約はどうなってんだよ!条約は!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:39:06

    ミラコロもNジャマーキャンセラーも積んだ条約違反の塊みたいな主人公機の話する?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:44:24

    エクリプスガンダムといいやっぱり終わってるよこの世界
    条約は一体何のためにあるんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:52:18

    >>3

    破るためか、破らせるためかな(白目

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:52:22

    ライブラリアン「連合とプラント間の条約ですしー自分ら謎の組織ですしー」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:55:34

    >>2

    ミラコロは機体を隠匿するのに使うのが条約違反でそれ以外なら使ってもOKだったような

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:56:21

    >>2

    Nジャマーキャンセラー積んでたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:05:00

    >>7

    積んでる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:06:05

    >>7

    だから形式番号Sになってるけど公然の秘密みたくなってるはずデスティニー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:07:50

    倫理無用の秘密結社が条約とか守るわけがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:26:43

    >>8

    え?じゃなんでパワーダウンしたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:22

    >>11

    動力パイプ切れたとかで一時的に供給追いつかなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:26

    >>11

    変換率以上にエネルギーを出しすぎたかららしい、

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:30:49

    >>12

    >>13

    えぇ…いくらなんでも適当すぎひん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:09

    まぁーたアストレイか
    「道を踏み外した」や「道に迷って」の意味は伊達じゃ無いなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:59:12

    >>15

    もう結構前からいるんですよこのミラージュフレーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:00:45

    >>14

    一定量を延々出し続けるならともかくガンガン使ってたら切れるのはわからんでもないっていうかミーティアのサーベルテストで自由正義もやらかしてるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:02:08

    よぉ、何の話だい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:03:12

    実は核エンジンは一定以上出力を出すと供給が追いつかなくなるんだ
    例えばフリーダムもミーティアのビーム剣を使った時に調整を間違えてフェイズシフトダウンしたことがあるらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:06:33

    普通の機体が1分につき150~250電力を消費し、バッテリーに15000くらいあると仮定すると
    フリーダムは半永久的に150~250電力を供給できるが一度に300は供給できないという事

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:12:26

    >>20

    厳密には400とか供給しようとするとフェイズシフトダウンするっていう感じやと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:14:21

    どの陣営も表面上しか守ってないからバランスが取れてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:15:37

    やっぱCEは魔境だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:16:46

    >>11

    トランザム使ってパワーダウンしたみたいな感じじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:15

    >>9

    セカンドステージシリーズだからSです核動力を意味するAがついてない以上動力は核ではありませんQED

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:56

    >>25

    うわぁ…目茶苦茶だなオイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:23:14

    エネルギー問題の問題点は
    「あきらかにそんな激しい戦闘してなくない?」ってことと「ミーティアガンガン使っても平気なのに?」ってことだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:31:50

    >>2

    そいつはジブリールが核攻撃仕掛けた開戦後のロールアウトだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:54

    >>3

    大っぴらに量産できないだけでも制限する価値はあるし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:55:01

    ミラコロってそう簡単にバレるもんじゃないし、規約よりメタ考えた方がいいと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:56:41

    >>30

    弾幕を張ってフェイズシフト装甲の使用を強制させるとか?いや出費も周りの被害もデカすぎるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:11:21

    スラスターの噴射とか外部への接触音しか気づく方法ないんだっけ?
    とんでもステルスだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:55

    >>32

    バッテリーが大事なC.E世界でバカみたいに電力食うから性能としてはバランス取れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:16

    >>27

    あの時は消費の少ないアロンダイトとブーメラン損失してて

    消費がかなりヤバイ光の翼展開しっぱなしにして攪乱しつつライフル連射やってるから

    どんどんエネルギーの余裕がなくなっていったんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:19:25

    >>34

    ミラコロによるステルスが電池食うのは磁場形成によるところなので

    実は同じように磁場形成技術を用いてるビームサーベルこそが一番電池食うはずなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:21:08

    >>27

    まあスペエディでなかったことにしましたし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:25:55

    なんでロゴスがオーブに居んだよ

    アスハはどうなってんだアスハは

    お前ら禁じられた技術を兵器に使ってんじゃねえか

    オーブが焼けたのは技術力に甘えたからだろうが

    裏切んのかよクソッタレ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:37:21

    メタ的には不思議機能付けたい時にミラコロの原理を応用ってことにすればそれっぽいからとかなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:15:14

    >>32

    だからMSに乗せて戦闘する時はステルス機能はあまり向いてない

    スラスター吹かしたら一発でばれるし、熱探知にも引っ掛かる 大気圏だとどう頑張っても動いたらばれるし

    フォビドゥンやデスティニーみたいな戦闘用のMSは応用した非ステルス機能

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:49:22

    >>3

    そもそもザフトと連合間のものでオーブとかは関係ないんです

    現実もそんなもんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:52:20

    NJC無くてもそもそもNJの影響受けない新型のレーザー核融合炉ですのでNJCは積んでません条約通りですって話だった覚えがあるがまた設定変わったのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:52:46

    >>11

    この辺はアーマードコアプレイヤーならイメージしやすいかもな

    運命インパなんかは翼展開して動くとすぐダウンしたらしいし、光の翼の消費が核動力をもってしても重いんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:53:21

    >>40

    核拡散防止条約非加盟国並の言い分ほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:54:34

    あれ、運命はハイパーデュートリオンエンジンでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:31:53

    こういうのって確認すると特に設定変わってなかったりするんだよな
    みんなうろ覚えで語るからブレまくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:33:38

    >>43

    存在がバレたらオーブの太陽が消えるからエクリプス(日食)とかつけたくせにこの言い分はあまりにも酷い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:34:28

    >>26

    インパルスからして戦闘機×3だからMSの保有数には引っ掛かりませんってゴリ押ししてるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:39:15

    >>44

    核エンジンとデュートリオンエンジン組み合わせたのがハイパーデュートリオンエンジン 

    核エンジンのためにはNジャマーキャンセラー必要だからそれも搭載してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:26:30

    >>47

    それガセぞ

    電撃の雑誌に「そういう解釈もできるかもね」という文章が載ってただけで

    公式設定では「ユニウス条約でMS保有制限ついたから、1つの機体を高性能かつ汎用性高める必要があった」ってだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:17:33

    >>40

    でもこれとかフリーダムとか秘匿しまくってたら焼かれるのも残当ですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:51:00

    >>50

    種死ではフリーダム隠してたのもばれてないし

    本土をザフトが強襲したのはセイランがジブリール匿ったから

    種の頃はアズラエルがマスドライバーとモルゲンレーテほしくて

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:55:41

    どこもかしこも叩けば埃が出るから先に殴るパワープレイヤー多いよなC.E.

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:09:50

    >>40

    なお国のトップは他国に力は必要ないと文句をつける模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:54:06

    >>52

    露骨なパワープレイする順番が決まってる感じある

    大体連合→ザフト→オーブの順でやる

    悪どさは逆順だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています