矢吹先生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:44:37

    年々画力が上がり続けている天才

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:21

    BLACK CAT連載時俺「絵うま!」
    ToLOVEる連載時俺「絵うま!」
    ToLOVEるダークネス連載時俺「エロい!」
    あやかしトライアングル連載時俺「エロい!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:48:16

    長年連載してるのに進化し続けてるのすごいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:49:18

    デビュー時は高校生だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:49:59

    「神となった男」だからな
    進化くらいするさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:50:03

    変化はしてるのに矢吹絵って一発で分かるのは凄いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:50:48

    邪馬台のときがらすごなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:54:41

    人生は波乱万丈だから…
    あれも含めて画力なら羨ましいとはならないな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:56:41

    あやトラ読んでて思ったけど筆早すぎんか?
    Twitterにも結構絵とかあげてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:57:02

    >>7

    その頃から上手いなーと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:04:34

    いまや
    娘さん「構わん、(読者サービスを)やれ」
    神「はい…(ヒャッホーウ)」
    である

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:36

    画力も凄いが透かしで規制を免れるの天才すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:42:20

    画力というか発想力というか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:37

    乳首で家族を養う男だ、面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:03:37

    画集本屋で見かけて欲しい…ってなったけど結局本棚に置く勇気が無くて諦めたことあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:59

    >>14

    娘さんが全力で応援するスタイルだから強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:11:22

    年頃の娘さんが乳首描くお仕事を積極的に応援してるだけで聖人なのがわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:13:45

    >>8

    嫁と別れて妹と再婚しました、がもう何年前だっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:27:48

    >>17

    娘がエロ大好きなだけの可能性が…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:50:45

    ダークネスで跳ね上がったと思う
    塗りとデッサンが無印と比べても段違いになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:58:34

    新しい技術なんかも取り入れつつだからすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:34:47

    ただでさえ絵上手いのにギリギリのエロ表現で少年誌の限界に挑み続けてるのこわい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:40:50

    例の一件の時に弱音吐いたの1回ぐらいだからな。
    その間ずっと単行本用の乳首加筆をしてた男だからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:43:03

    お子さんのほうもいつかデビューするんじゃねえかなとか、ちょいちょい矢吹の親バカ的な娘の絵の評価見ると思ったりする
    目の書き方を真似されてるだかそっくりだか言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:43:48

    やっぱキャラデザいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:44:26

    >>24

    乳首とか描くと絶対「自分のを見ながら描いた?」ってあにまんみんがザワザワしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:21

    一つ違えば軽蔑の目を向けられかねないジャンルの漫画描いてるのにむしろ娘から応援されるとかマジですげーわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:21:55

    ゴリゴリのバトル漫画書いてくれねぇかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:13:04

    先生が描く絵画てなんか吸い付くような不思議な感覚に襲われるんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:45:31

    >>27

    ・アレな母親から親権勝ち取れる

    ・十代からジャンプ作家

    ・第一級線レベルの画力

    ・トップクラスの(エロ)ラブコメディ漫画家

    ・ファンも多く、慕われている

    ・乳首をどうするか年頃の娘がいるので確認できるコミュニケーションがとれるちゃんとした関係


    矢吹先生ももちろん凄い人だけど

    その矢吹先生の凄さをちゃんと理解してくれてる娘さんも凄いなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:52:17

    バトル描きたい願望はときたま発散してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:08:12

    >>5

    一年足らずで人は神になれるんだ

    人生の半分以上漫画に捧げていればそうなるのも必然

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:38:21

    最強か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:28

    >>31

    あやとらでもちょいちょい見れるが祭里くんちゃんが大分可愛いよりだしなぁ…

    先輩はもっと活躍していい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:34

    知欠先生って呼ばれてた頃からスゲー評価変わったよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:39:15

    ベテランって割と長く続けてると
    癖が強くなって全盛期から少し微妙に見たいな人もいるんだけど
    この人は方向性が同じでクオリティが上がり続けるみたいになってんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:42:07

    >>7

    邪馬台幻想記の時に既に「とんでもなく絵が上手い新人が出てきた!?」みたいな反応されてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:42:35

    >>37

    なお当時高校生

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:44:10

    >>35

    あれは当時のテキストサイトや2chが無茶苦茶にやりすぎだって!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:48:36

    >>16

    娘さん「やれ」

    神「はっ喜んで!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:58:01

    黒猫時代の線画の線とベタがかっこいいので好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:04:34

    黒猫の頃から「絵はすごく上手いしアクションは悪くないんだけど、話の展開や能力・技名ともに面白くはないかなあ……」って評価だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:14:53

    人間以外を描いてもうまい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:18:06

    >>31

    本当は今でも黒猫続きを描きたい矢吹神

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:23:25

    元々ドラゴンボール大好きだったからお色気有りのバトル漫画を描きたいのは宿命だったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:32:21

    >>39

    まほいくの作者とかダンゲロスの作者だっけやってたの

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:35:02

    原作が一番エロいという同人殺し

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:04:07

    >>45

    15歳でこんなの書いてんの!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:35:12

    真面目な話、今の円熟しきった実力で邪馬台幻想記をリメイクして欲しいと思ってるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:39:57

    >>42

    オリジナルっぽい要素をだすと大抵失敗すんだよね

    どこかで見たような展開をひたすらこすってるほうが安定する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:40:40

    >>48

    これジャンプ側は青年悟飯と青年トランクスのフュージョンだと思ってるけど

    未来悟飯と青年トランクスのフュージョンさせたんじゃ...って思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:46:18

    自分の作品でエロ同人出してた人と仲良くなるなんて懐の深いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:56:40

    >>44

    憧れは止められねぇからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:40:19

    >>52

    ToLOVEる10周年の時の超豪華メンツに混ざる石恵先生すき

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:24:36

    >>33

    昔懐かしさ新しさと言う相反するものが何故か両立する不思議な現象。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:43:52

    >>46

    コイツらが創作者面できてるのヤバいよな

    ダンゲロスの方はまだホームページにブラキャ叩きのテキスト残してるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:15:04

    >>56

    過去を無かった事にしてないって意味じゃ正々堂々としてるとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:19:18

    >>18

    えっ、元奥さんの妹と再婚てこと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:43

    >>58

    本誌でスケダン、ジャンプラでアストラに続き

    今は本誌でウィッチウォッチ連載してる篠原健太先生の"嫁の妹"が

    息子さん産んでくれた今嫁なんだ


    二人の漫画家は嫁を通じて義兄弟なんだ(血縁上他人も他人だが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:02:19

    >>59

    えっ…

    そうだったんだ…衝撃

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:08:53

    >>52

    二人とも絵柄の方向性が似てるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:03

    なお向こうは寿命の縮む思いをした
    石恵塗りを教えて貰う向学心もヤバいけど
    技法に取り込まれずに自分の作風に昇華出来るのが本当に天才だなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています