寮に入るかどうか迷ってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:59:00

    夏から配属されるんだけど電車だけで1時間くらいかかる
    別に通勤はできるし実家だから良いんだけど通勤1時間半ってどう?きつい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:59:35

    きつい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:00:14

    路線による
    けど毎日ならきつい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:01:21

    寮は無理だったけど片道一時間半は大丈夫だった
    電車ならその間色々出来る(都会の人はともかく)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:02:40

    寝る時間が1時間減る
    仕事後の自由な時間も1時間減る
    通勤時間が短くなって、自分の金銭的負担が減るなら近い方が良さそう
    あとは、寮と実家精神的な余裕と比べるとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:01

    詳しくは聞かないけど都内?
    路線によっては絶対寮の方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:29

    寮から通勤一時間が嫌で彼女の家に住み着いた男を知ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:59

    30過ぎたらやめとけ、体力もたない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:05:56

    それ寮を選ばない理由ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:06:07

    このレスは削除されています

  • 11新卒122/06/06(月) 17:06:49

    >>6

    あんまり言うとあれだけど

    実家は都内

    会社は千葉

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:08:42

    千葉なら総武線とか京葉線かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:25

    俺もそれぐらいけかるけど最寄り駅から始発の電車が出るから座れてるからいけてるが、そうじゃないならかなりしんどいと思うよ
    なにより繁忙期とかマジしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:10:43

    都内は満員電車のイメージがある
    一回、配属されたら通う時間帯の電車に乗ってみるとか?
    行き帰り両方
    平日の休日じゃないと難しそうな気もするけど
    都会の電車って、朝夕は毎日混んでる感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:35

    >>12

    この辺は混んでそうなイメージ

    海浜幕張とかやばそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:16:28

    後は実家の状況がどうかだな
    家事任せっきりとかなら急に一人暮らしはきついかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:34:25

    1じゃないけど働き出してから1人の時間が無くてクソ辛いんだよな
    そういう精神的なのも大事だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:34:53

    >>11

    やめとけまじで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:35:20

    総武線は死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:37:06

    その沿線なら寮にしとき、もし寮生活が嫌でも職場近くで部屋借りるべきだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:37:31

    朝5時おきとかになりそうだし、寮のほうが良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:38:27

    2時間なら寮一択なんだが微妙なラインだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:39:31

    宅飲みとかめちゃくちゃ誘われるし陽キャラなら普通に楽しめると思う
    プライベートと仕事の線引きがよう分からんことになって自分は病んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:41:54

    寮費用が安いなら…
    実家からその距離で6、7万だったら自分なら入らないな
    もっと安いならまあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:45:48

    言うて都内→千葉の通勤ならマシじゃね
    逆のほうは地獄だべ
    千葉から都内に出てる人のほうが多いでしょ

    寮は寮でいいとこあるし、実家は実家でいいとこあるんで、その辺は何を重視したいかだと思うよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:29:37

    一人暮らししたいかによる
    実家は楽だけどフットワーク重くなりがちで自分は1人の方が楽だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:31:36

    座れはするだろうけど、毎日往復3時間はかなりきついと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:34:16

    ワイのトッモが寮に引っ越したんやけど
    寮規定で持ち込める荷物が指定段ボール2個までってなってたらしいから、寮にするにしてもちゃんと規定云々は聞いといた方がええで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:00:55

    >>25

    自分は都内→埼玉で>>1と似たような感じだけど平日の真っ昼間でも座れないことあるし常磐線使ってた時もそんな感じだったから千葉も似たようなもんだと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:08:09

    数年間1時間半くらいかけて通勤してたけど、実家暮らしで残業が多すぎなければそんな辛くない
    1の場合は電車で座れるだろうから余裕だと思う
    家をでたい理由がなくて、通勤手当がちゃんと出るなら通いで良いんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:10:00

    >>23

    宅飲みに誘われるっていうか入り浸られるんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています