死滅回遊泳者 墨村良守

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:42:14

    時系列は原作後
    死滅回遊を終わらせる為に(勝手に)参戦

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:07:45

    強そう(こなみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:10:05

    真面目に良守の結界術は親和性高いと思うので見てみたい
    視認さえできればそこそこの遠距離でも相手潰せるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:23

    原作後だと弱体化してる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:12:59

    >>4

    最後に使ったわけわからん世界が使えんだけで

    学校を覆うぐらいの真界は自前だぞ

    烏森いないから維持は出来んだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:17:55

    ママいないし結界術なら現代最高峰の呪術師だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:19:28

    多分相手の領域展開に合わせて絶界なり真界なり発動して術式中和できそうなんだよな...
    通常の結界の強度も過去最高だし普通に強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:43:54

    伏黒並みに宿儺に目つけられない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:32:34

    >>4

    一瞬なら真界使えるで

    兄貴の手伝いに行ったときに烏森のサポート受けれないところで使ってたしね

    更に成長できるなら数分くらい使えるようになるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:04:33

    っていうか間流結界術のできることが多すぎる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:06:42

    宙心丸+良守+守美子の最強トリオで
    死滅回遊ぶっ壊そうぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:17:32

    >>11

    羂索「六眼頑張って封じ込めたと思ったら何かヤベーのが来た……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:52:01

    >>10

    結界の生成は小学生ですら出来てさらに式神術に修復術、挙句の果てには能力の根本が空間操作で限定的な世界改変も出来る

    さらに開祖は妖の使役も可

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:07:18

    なんなら時音はすり抜け使えるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:09:07

    頑張れば五条助けられない?
    なんか空間弄り得意だし…
    良守じゃ無理そうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:10:03

    >>14

    時音なら普通にコロニー間の移動できそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:45:22

    裏会って呪術世界だとどういう扱いなんだろう。呪術以外の異能者の元締め?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:47:00

    >>17

    呪霊+人間みたいな出自の輩が多いから

    夜行以上に煙たがられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:13:44

    良守が虎杖達にとって理想的な人材すぎる……
    五条を解放できる可能性が高い術式持ち、死滅回遊を終わらせたい意思、他の泳者とも渡り合える実力者とかマジで喉から手が出る程欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:39

    結界術に関しては作中トップクラスだろうし、死滅回遊の仕組みごとワンチャン壊せそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:30:41

    結界術(実質空間支配)だったような……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:44:28

    絶界真界までいかなくても普通の結界でも中和出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:06:15

    なんで高校、中学レベルであそこまで高度な術師になれるんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:23:43

    間流結界術って保守派にとって好ましい術式なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:25:32

    >>11

    死滅回遊どころか全部解決できるんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:26:08

    >>23

    一桁半ばから実戦してるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:23:45

    >>24

    数百年の歴史が呪術界から見て浅いか深いかによるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:33:53

    >>23

    大人でも死ぬような戦場で小学生から戦ってる

    烏森に気に入られれば力が与えられる→力に技術が追いつく→さらに力を与えられる→力に技術が…のループ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:45:28

    このスレの羂索は烏森に目をつけてたのかな?「興味ないしいいや」なのか「利用したいけどヤバい奴(守美子)がいる」か「烏森封印!?よっし良くやった!」なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:48:03

    母は五条宿儺級
    良守は乙骨級
    正守は領域展開が使えない仙台四天王級ってとこかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:04:25

    >>18

    呪術上層部的に裏会がいろいろ面倒な組織というのは分かる。

    でも呪術界じゃ竜姫に勝てるの五条くらいじゃね?1級じゃ無理だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:54:26

    >>31

    その五条も裏会を面倒な組織と思うかどうか。寧ろ改革の参考の為に視察にいってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:56:55

    >>27

    呪術の歴史は人類の歴史並みに古いし

    保守派好みの歴史ある術式じゃない?

    空間支配も基本神関係だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:57:04

    >>30

    噛み合うようにしたらそうなるだろうけど実際のとこ母は更に段違いだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:02:23
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:08:52

    間流結界術が犬巻家みたいな一族相伝の術式って扱いになるのかな?
    性能だけみたら御三家よりはるかに能力高くなっちゃうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:18:12

    やったね鹿紫雲、ワクワクするような強敵だよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:00

    個人的に鹿紫雲と扇七郎のマッチアップが見てぇ...
    風神と雷神で絶対良い画になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:23

    >>32

    裏会も似たようなもんだからガッカリしそうだな

    新生裏会には期待しそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:23:28

    >>39

    何なら呪術界改革に手を貸す代わりに新生裏会成就に一役買ってるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:37:06

    >>31

    腸相や虎杖みたいな奴を率先して戦力にしている時点でなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:55:45

    ぬら様は呪霊躁術扱いされそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:18:11

    五条みたいな反則を除いて七郎に勝てる術師っているの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:55:05

    今北
    七郎vs鹿紫雲の会場はここですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:56:33

    ゴリラではないから弱点はある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:30:20

    無想状態で過去最強になった良守の結界普通に破ってるからな七郎...
    ただ総帥の精神攻撃やら守美子みたいな空間支配系には無力だから搦手には弱そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:39:43

    本人の機動力が並なので高機動・大威力・広範囲の漏瑚あたりが割と天敵かもしれない
    回遊時点なら漏瑚もういないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:47:44

    宿儺的に食いでがいがありそうなのは良守、守美子、全盛期時守、七郎、竜姫あたりかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:22:41

    >>46

    しかも(浅いな、ちょっと力入れたら切れるかな。よし問題無い)ぐらいでやってるから七郎に遊ばれてるも同然という

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:32:16

    良守、呪術師達のゴリラっぷりにドン引きしない?大丈夫?裏会だと妖混じりでもない限りゴリラはいないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:02

    妖混じりでもあんなゴリラは竜姫さんくらいしかいねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:06:15

    でもヨッシーも割と結界術はゴリラ出力でブッパなすタイプだよね
    最終的に技術ツリーめっちゃ伸びて私テクニカルタイプですが?みたいな顔してるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:44:23

    良守でゴリラ出力なら守美子は何だ?ゴジラか?キングコング?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:51:39

    >>53

    全盛期宿儺に六眼持たせて無下限追加して0.85倍したもの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:05:07

    呪術世界なら一郎も特級クラスの認定は受けそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:09:24

    結界師内だと特級術師は
    守美子、竜姫、ぬら、七郎、日永、月永、おくに、辺りになるのかな? 他の十二人会の面子がいまいち実力測りづらいねんな....

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:49:38

    >>56

    無道も特級術師→特級呪詛師→特級呪霊って扱われてそう

    腐部と咒宝は状況次第で特級になりうる一級かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:51

    烏森に宿儺の指なくて良かったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:21

    割と火黒も大概な強さしてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:59:27

    男良守、邪智暴虐冷酷非道のメロンパンの策略で日本全国スイーツ巡りの旅が潰された為メロンパン討伐を決意

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:06:16

    >>59

    火黒は特級に近い一級かなと思ってる


    強者を求めて(本命は良守)コロニーを彷徨っているところに虎杖達と遭遇。高得点所持者として戦っているところで良守が来て、虎杖伏黒良守VS火黒に……という流れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:08:33

    >>43

    いない

    というか持久戦になれば五条ですら危うい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:10:21

    >>61

    呪霊の括りなら特級未満はなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:23:42

    >>63

    術師に当てはめると、じゃない?

    呪霊なら特級入ってるのはそりゃそうだレベルだし

    日車髙羽石流烏鷺鹿紫雲秤の近くと考えたらそれっぽいし

    ってそういえばアイツ地味に再生阻害持ってたような

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:19:09

    火黒は腕から刀生やすのが術式じゃない扱いなら二級呪霊認定のとんでもない詐欺になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:30:32

    こうして実力を比較すると五条や宿儺見たな例外を除くと結界師の方が呪術より強いな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:10:38

    このスレだと守美子&五条という二大最強がそろって封印されてるのか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:38

    七郎や竜姫、ぬら様は生きてるし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:21:37

    >>66

    逆に結界師側から見ると五条や宿儺の異常っぷりが際立つという……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:38

    五条って結界師側の人物どれくらい知ってるんだろ。十ニ人会は知ってるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:14

    >>70

    裏会知っていたら十二人会は基礎じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:16:02

    >>70

    裏会は呪術連みたいな高専とは別の独立した機関みたいな感じになるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:50:41

    秤「(兄が裏会の幹部……!?)墨村君!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:53:49

    >>66

    そら、だいだらぼっちとか腕一振りで町一つみたいなのが平然といる世界だからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:56:27

    冥安あたりは呪術上層部(腐ったミカン)と繫がりを持っていそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:32:19

    墨村君得物持たず戦ってて術師としてようわかっとるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:24

    >>76

    最初のほうは何か棒持ってなかったっけ

    錫杖みたいなやつ どこいった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:50:03

    >>77

    あれはゴミ箱みたいなものだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:51:18

    >>77

    倒したやつのかけらを吸い取る道具で武器じゃないからセーフ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:28

    >>77

    天穴!

    武器じゃないけど上のはまじもんの刃ですぱすぱ斬れるよね

    どこいったんだろうなほんと

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:04:08

    宿儺(小僧の体乗っ取ったらあの空間支配系能力者と殺りあうのも一興か)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:37:48

    良守たちが使うのは呪力じゃないから呪術界とは距離を取ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:00:43

    >>82

    良守達が使ってるのも呪力では?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:43

    結界師側で有名な呪術師は五条なんだろうけど呪術側で有名な異能者って誰かな?個人的には守美子さんが知る人ぞ知る実力者ってイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:06

    七郎は金で雇えるし扇一族という大所帯の当主だし知名度は高そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:31:17

    >>85

    知名度が高いのはぬら、七郎、もしかしたら竜姫あたりの名家出身だろうな

    守美子はたぶん誰にも知られてないけど五条あたりがたまに辺境の厄い任務ですれ違ってぞわってしてそうな印象

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:46

    >>77

    あれ結構頻繁に折れてたからなー

    しかもだんだん天穴する余裕無くなってきたし、良守なんかは真界でもう天穴することも無くなるだろうし

    話の流れと成長に従って必要なくなったんやろな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:15:02

    ヨミとヨキに関しても呪術ならそういう術式っていう扱いかな
    鬼を1体調伏して扱うって感じで
    結界師本編後だとちびヨキだから参戦はしないだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:10

    直哉君、呪術世界にぬら様や竜姫さんに守美子さんいなくて良かったね……。いたら発狂もんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:48:04

    >>89

    鬼を操る異能者、妖混じり、空間支配の3つの頂点が女だからな

    明確に男で頂点にいるの七郎ぐらい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:55:31

    宙心丸さま?も頂点では

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:18:49

    >>91

    能力コントロールできてないし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:06:30

    宿儺あたりが封印時代に守美子を見掛けてその実力っぷりに「封印が解けたら絶対あの女と殺しあう」と心に決めるもいざ受肉して女の血縁者の小僧(良守)がいたと思ったら守美子は烏森封印の人柱になってて……なオチになってそう


    >>91

    呪力タンクの意味では頂点だね

  • 949022/06/13(月) 11:53:58

    >>91

    宙心丸は色々と特殊すぎるからあえて省いた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:12:47

    秤のパチンコ術式にどんな反応するだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:34:22

    >>95

    良守「パチ……え?パチンコ!?そんなのアリかよ!?」ってツッコミいれてそう。守美子さんは冷静に対処できるけど他の異能者は二度見してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:55:57

    >>95

    当たったあとはアヘ顔で絶界に突入してきそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:30:49

    良守だけならまだ辛うじて倒す術もあるけど守美子さんが付属品になったらどうにもならんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:46:09

    >>97

    ここまで(身の危険的な意味で)絶界に飛び込んでほしくない術師はいないなww


    >>98

    五条と宿儺ならワンチャン……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:56:09

    >>91

    宙心丸様存在的には人間なんだけど性質が呪霊寄り過ぎて...

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:00:42

    宙心丸は一瞬出るだけで最低でも村や里規模の命を奪うからな……戦闘力はともかく害悪度ならリカちゃんより酷い
    無限や簡易領域、落下の情みたいに遮断や迎撃出来ないと術師でも死にかねないわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:18:16

    400年前だったら鹿紫雲と同世代か~。何か知ってたりしないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:22:37

    宙心丸からは天与呪縛の匂いがする
    開祖が人為的に施した天与呪縛みたいなもんって考えてるけど、やっぱあの開祖何やったんだ案件過ぎてあんま突き詰めたくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:42:59

    >>103

    メカ丸系の天与呪縛かな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:41:01

    時守や宙心丸を死滅回遊に参戦させたかったのに封印されて(´・ω・`)な羂索はいる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:14:34

    >>103

    神の力を誘導して集め生み出したみたいなもんだからむしろ天から奪いとったタイプじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:22:16

    他の泳者に墨村雪村のご先祖いたりするんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:19

    >>107

    時守が許さないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:32:27

    >>108

    時守「羂索という術師から誘いがあっても決してのらないように」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:02:20

    そもそも羂索どっかのタイミングでとてつもない拒絶のされ方をして烏森の敷地に入れなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:22:22

    >>110

    拒絶と力(命)を抜かれ掛けて予想よりヤバい奴だって引き下がってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:21:52

    >>109

    闇堕ち間流術者がいそう


    羂索と総帥たちってちょいちょい似てるとこありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:27:15

    >>103

    魂蔵持ちは別にデメリットも縛り無いしなあ

    ただ神に等しい器もった人間だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:17:01

    ぬら様ってどんな能力者だっけ
    登場したのが最終盤で出た話数も少ないから全然覚えてないわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:38:52

    >>114

    鬼の支配

    そこに立ってるだけで鬼が無条件に従って、さらに総帥の精神支配も弾くレベル

    ぬらを仲介すれば鬼同士で力の譲渡もできる

    妖混じりの銀魅も鬼系じゃないのに近くにいるだけで精神的にキツくなるぐらいに支配力が強い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:33:50

    呪術に鬼っていたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:36:48

    結界術はスキルツリー伸ばせば伸ばす程フィジカル要らなくなるからゴリラ戦線の中ではかなり異色のキャラになりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:07:24

    結界だけあって触れただけでぶち殺すのが究極系だからな
    領域展延でどうにかなるモノでもないし、最悪圧殺の滅だの串刺しだのの小技でどうにでもなるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:24:13

    呪力の出力がどうこうとか、あやかし混じりの深度がどうこうとかやってる漫画にお出しされる複数人の「存在だけで対象を従えるので呪力なぞ不要」。呪術廻戦の呪力ゼロ勢と通じるルール破壊を感じる
    クロスさせると呪力からの脱却とか適合とかの持論に影響でちゃいませんかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:32:02

    >>115

    鬼って強かったっけ?2巻くらいで和服の女の子が連れてた鬼はそんな強くなかった記憶があるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:34:08

    >>120

    異能を持つ鬼を数百単位で従える

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:37:57

    一級以上の呪霊を群れで従えてるって考えるとやべーでしょ
    当然特級も混ざってくるわけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:41:42

    >>120

    2巻に出てた鬼使いはかなり格下だったはず


    >>122

    一々呑み込まなければならない夏油よ……。ぬら様いなくて良かったね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:40:36

    >>120

    2巻のヨミ&ヨキと、ゆら&不特定多数妖(大多数鬼)は呪術で言えば初期の野薔薇と現在あるいは過去の宿儺くらい違う。主にヨミとゆらが。ヨキと不特定多数の中央値の一体の差は描写的にイノくんとナナミンくらいかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:50:48

    >>120

    ありゃノロマな鬼と落ちこぼれだからね、ぬら様的には鬼を大切にしてるってとこで好感度あったみたいだけど


    ぬら様は存在で従えるから軍勢の維持に一切消耗しない

    最低でも裏会幹部格でもないと撃墜できない飛行鬼と同じく幹部格を氷塊ぶち落としてKOしてるから相当強い

    扇の戦闘員とかでは問題にもならないどころか非殺傷オンリーで総帥勢力をまとめて封じてるあたり、軍勢の質の高さは段違い

    問題は本人が優しすぎるところ、鬼を使う際にもっとゆっくりやって良いとか気遣うし側仕えの鬼がやられた時にかなり動揺してたり戦闘に全く向かない

    ただ頭削られた鬼でも力を集めて治せると言われてるあたりマジで恐ろしいよこの人

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:45:09

    死滅回遊関係ないけど真人は結界術とは恐ろしく相性が悪そうだな
    結界バリア貼られた時点で自閉円頓裹込みでも無為転変が無効化されるのが痛すぎる
    作中描写的に撥体程度じゃ結界はビクともしなさそうだし
    遍殺即霊体のブレードなら斬れるか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:10:51

    逆に結界師側にとって相性が悪い呪術師って誰かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:25

    >>127

    結界師自体の身体能力はあまり高くないという点で呪術世界のゴリラスタイルと全体的にあまり噛み合いは良くない


    いやまあ元も子もないんだけど宿儺の斬撃術式は相性悪いと思う

    間流の結界は切断攻撃に弱いからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:04

    >>127

    呪術使えないけど天逆鉾持ちのパパ黒が1番勝率高い

    結界師は術式オンリーで戦うやつが多くてフィジカルは一般人とほとんど一緒だから、恐らく結界を無効化できる逆鉾持ちのパパ黒が超スピードで襲いかかってきたら多分無理

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:21

    才能がないから大事にされた利守
    才能がないから冷遇された真希真依パパ黒

    この差は一体……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:30

    >>130

    親の出来

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:58:06

    結界術が呪力あるいは呪術ならパパ黒は天敵だろうなって思ったけどパパ黒の呪力無視がどこまで作用するかによるか
    絶界や真界が呪力だったらワンチャン無視出来るか天逆鉾で叩き切るか出来て結界術側は割とシンドイかもしれない
    結界術の本質は他の空間を作ることだから呪力じゃなくて空間判定だったら逆にパパ黒側がほとんど対抗策が無くなっちゃうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:40:24

    >>127

    ナナミンや穿血みたいな一点突破してくるタイプは相性悪いかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:58:10

    確実に天元様と繋がってる墨村雪村の一族(時守)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:00:57

    >>132

    呪力は無視できないぞ

    あくまで術式解除

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:52:24

    しかし突然死滅回遊という殺し合いが開催されて全国の土地神達怒ってないだろうか。特に覇久魔とか大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:43:40

    文弥くんの呪いで死滅回遊解除とかできんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:51:18

    >>136

    土地神への対処が忙しくて死滅回遊への介入までやってられなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:20:01

    >>131

    墨村は全員家族愛すごいからな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:10:05

    >>139

    これには宙心丸もニッコリやで

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:56

    >>134

    烏森封印の時は時守と守美子が天元様に話をつけたのかな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:39:00

    天元と開祖(あと自力で天元の結界すり抜けてきた守美子)は知り合いだけど墨村雪村は天元とのつながりはなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:21

    >>135

    解除するために絶界に触れなきゃいけないとなると天逆鉾どんどん擦り減りそうやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:26:04

    >>135

    たぶん呪力無視はパパ黒の方にかかってるんじゃないかな

    結界すり抜けられる体質

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:40:56

    天元様「日永と月久の神佑地狩りが収まったと思ったら今度はあの子の死滅回遊か……」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:18

    >>10

    根本が空間を完全に支配出来る=領域展開のハイエンド

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:43:58

    この世界線だと宿儺って実は魂蔵持ちだったりしない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:49:05

    魂蔵持ち宿儺とかどうやって倒すんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:47:26

    >>138

    呪術の設定と合わせると土地神(産土神信仰)も人間の悪感情の影響で呪霊化するんだよな...

    堕ちた神霊は1級呪霊らしいからまあ対処できなくはないみたいだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:14:40

    >>149

    序盤の方に出てきたあのお地蔵さんみたいなのも神様だしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:31

    宙心丸視点で面白そうな呪術キャラって誰だろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:24:34

    >>151

    虎杖悠二

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:39

    真っ直ぐで何をするかわからないタイプって呪術だと意外といないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:18

    真界もあるし、敵なしだろ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:23

    帳の呪文を聞いて「ウ、ウチのと違ってカッケえ……!」とショックを受ける良守は絶対いる


    >>152

    宿儺「烏森、面白いもの見せてやるから力を寄越せ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:21

    >>153

    だって皆ひねくれてるし……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:21:47

    >>155

    どんなだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:36:08

    >>157

    これやね。というか結界師に呪文の類ってあったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:58

    五条と夏油がクッソ嫌われてるのはわかる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:58:24

    >>50

    呪術ルールが反映されるなら良守も自動的にゴリラになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:04:05

    スキルツリーが未発達の時はフィジカル鍛えなきゃだったけど原作終了後ならフィジカル要らないのでは

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:13

    呪術にいそうなゴリラ具合、確かに妖混じりか妖しかいないね。閃とかいい感じにフィジカルも中の上くらいだしついでみたいな弱めの精神感応能力もモブっぽい
    結界師世界ではフィジカルは妖の領域なんだろうな。人間はたまに異能で上回れる……普通逆では?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:26:26

    >>161

    素早さ(動体視力)も七郎の移動速度を捉えられるくらいだし、言われてるほどゴリラに弱くはないと同意する

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:25

    ぶっちゃけ長々詠唱するより方位、定礎、結、滅はなかなかにイカすと思う
    仮にハザマ流結界術の詠唱が黒棺だったらハマってない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:46

    性格的にちゃんとした絶界はできないけど自分の体を覆う程度の絶界は使えるし妖に吹っ飛ばされたりしても平気だし結構ゴリラぞこいつら

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:31

    >>162

    つまり呪術と合わせると戦闘特化の妖とタイマン張れるパパ黒、宿儺を上回る異能者が生まれる世界……

    パパ黒VS火黒とか普通に見たいな???

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:11:50

    呪力で生まれた呪霊なのに呪力皆無のフィジカルギフテッドとか今後ありそうで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:55:03

    死滅回游に過去墨村雪村居たとして、誰ぶつけたらいいと思う?
    絶界を考えなければ覚醒真希さん辺りなら勝てそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:30

    >>168

    安心感:乙骨、秤

    個人的に見てみたい:伏黒

    ウキウキで挑戦:鹿紫雲、石流

    曇り枠:虎杖

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:42:04

    >>169

    伏黒は間流結界術と十種の相性が悪すぎるな

    搦手だらけの異形の相手との戦いが日常な墨村雪村と式神を破壊されたら終わりの伏黒

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:41:37

    正直敵の呪い師から烏森を守りきった10年後に渋谷事変が起こるとは夢にも思いませんでした

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:01:31

    祓える規模じゃないからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:20

    死滅回遊とかやらかしたら「眺めるもの」がキレそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:26

    土地神はどういう扱いになるんだろうか
    五条が言ってた精霊的なものになるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:52

    >>174

    土地神は負の感情より正の感情(信仰)が集まった存在じゃないかな?…信仰を失うと消失するか呪霊堕ちしてしまう感じ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:17:30

    日本「神佑地狩りが終わったと思ったら次は渋谷事変……トドメとばかりに死滅回遊ぅ!俺に怨みでもあるのか人間!」
    もう日本の土地はボロボロ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:47:36

    >>176

    この世界だと位の低い土地神が夏油に持っていかれてそうでなおのことやばいことになってそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:07:07

    >>177

    それやると裏界が殺しにくるのでは…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:28

    >>173

    千年ものの記録とか水月より多いじゃん食べがいがあるね(眼逸らし)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:46:49

    >>179

    水月も水月で数百年分の人間データバンクだから情報の価値は羂索と変わらなそう

    羂索は羂索で1000年+乗っ取った相手の記憶もあるから似たようなものだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:57

    ウロ様のお付きのチビですら1級か準一級くらいはありそうだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:01

    烏森に出てきたクソデカい巨人型の妖(武者)がいたけど、死滅回遊でも出てきたらめっちゃ苦戦しそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:24:42

    羂索はこのスレでも「最強は宿儺だ」と主張するのかな?(良守や守美子や開祖や竜姫や七郎を見つつ)


    >>182

    扱いが完全にレイド戦になりそう。この場合得点はどうなるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:48:52

    良守と開祖は宿儺の斬撃と相性悪そうだから宿儺のほうが強い判定はしそう
    竜姫も的になるだけかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:39

    良守や七郎、竜姫さんは宿儺より弱いかもしれないけど守美子ママは宿儺や五条に勝てても不思議じゃなさそうだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:06

    >>183

    あの時は五条悟も生まれてなかったから、呪術だけでも今聞くと答え変わってそう

    まぁそれでも、時守は宿儺より(まぁ周りから見たらほぼ変わんねーくらいだろうけど)一段落ちるイメージ

    んで現代だと悟守美子が天井に追加される感じ

    良守は天井組には勝てないけど、夏油乙骨前後、もしくはそれ以上なイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:36:49

    虎杖が覇久魔に来たら宿儺が「おっ何か封印されてるな?」って反応するかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:26:14

    >>187

    封印が完了してるから具体的に何かはわからないけど何かがあるぐらいは気づけそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:48:06

    眺めるものってかなりヤバそうだけど宿儺や五条は対抗できるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:07

    >>188

    宿儺(周りの神佑地に網をかけるように繋げているな。これはどこかに強い負荷がかかっても互いに支え合うような柔軟な作りだ。相当腕の立つ術師の仕業か。そして、この中心に何かがいる)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:21

    >>185

    宿儺「貴様は千年産まれるのが遅すぎた(千年前にいたら殺し合いできたのに)」とある意味最上の褒め言葉をだしそう


    >>189

    眺める者と五条は戦いそうにないけど宿儺はなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:31:58

    魂蔵の力全部打ち込んだ呪いですら多少は力持ってる扱いだからな
    あれはどっちの世界の最強格キャラでも勝負にならないんじゃ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:14

    間流結界術の能力って五条の無下限呪術と近いし相性良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:30

    >>145

    心底ウンザリしてタメ息ついてそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:20

    正守は今何やってんだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:34

    竜姫に顎で使われてそう
    それに旧体制崩壊したせいで夜行の仕事増えそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:03

    >>194

    老化が加速しそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:33

    呪術の上層部を見てると12人会ってまだマシな部類なんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:52

    >>198

    冥安と一郎とかがクソだけどぬら様や奥久尼さんや竜姫さんさんみたいな良識あるやつがいるからバランスはとれてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:37

    200なら良守と虎杖が共闘する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています