【クロス注意】アナザープリキュア&ヒトツ鬼の設定考えてみた 3スレ目

  • 1タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/06(月) 18:04:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:05:16

    立て乙
    そして保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:06:35

    マジでヒトツ鬼もやるのか…(期待)

  • 4タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/06(月) 18:12:12

    って言うか前スレ>>200難易度高すぎるわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:13:01

    >>4

    無理はしないでくださいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:22:17

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:23

    スレ立て乙です


    >>4

    アナザーアンフィニとか、

    アナザーセバスチャンとか、

    アナザーゴリラとか、


    確かに候補が多くて難易度が高い😅

  • 8タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/06(月) 18:47:57

    記念すべき一発目はヒトツ鬼から、中々新鮮な気分で考えられたよ、個人をモチーフにするのと作品そのものがモチーフだとやっぱ違うねぇ

    😊古代鬼(仮面ライダークウガ)
    ・身長/200.0cm
    ・体重/299.0kg
    ・ベース/ベニツ鬼
    ・スキン/未確認の伝説
    博物館等に忍び込み窃盗を繰り返し指名手配されている盗っ人の「十山雄大」から生まれた古代モデルのヒトツ鬼で彼の「誰にも捕まらねぇ凄い力が欲しい」と言う願いを叶えようとする、ヒトツ鬼に変貌する際は仮面ライダークウガのクレストマークと「繧ッ繧ヲ繧ャ」と言う文字列が現れる
    まるで棺桶が割れ中のミイラが飛び出したようなアンティークなスキンであり顔の部分はヒビが多数入り今にも崩れそうな石仮面を身につけている、右手に構えた鬼険棒を振り回し辺り一帯に激しい落雷を落とす攻撃を得意としており古代の凄まじい力を手に入れ完全独走する彼に恐れるものなど何も無いだろう

    むかーしむかし雄大にとって盗みとは自らが笑顔になれる至福の行為だったそうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:01:50

    力を求めるクウガはストレートにエグいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:03:06

    >>8

    自分が笑顔になるために犯罪してるのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:35:53

    >>8

    ライダーヒトツ鬼一号乙です


    誰かの笑顔の為なら自分が傷付く事も厭わない雄介

    ↕️

    自分の笑顔の為に平気で他人を傷付ける雄大


    尊厳破壊この上無しです

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:38:46

    >>8

    警察と協力して戦った五代と警察から追われる立場の古代鬼かぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:08:11

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:14:22

    おさらいを兼ねて

    これまで登場したアナザープリキュアまとめ

    ✨🤍アナザーマックスハート🖤✨
    🌸🐦アナザースプラッシュスター🍃🌙
    🌹アナザードリーム
    🍀アナザーピーチ🍑
    🍀アナザーパッション໒꒱
    🌸アナザーブロッサム
    🌙アナザームーンライト
    ♪アナザーメロディ
    🎶アナザーミューズ
    😊アナザーハッピー(?)
    👩‍❤️‍👩アナザーエコー
    ❤アナザーハート
    ♠アナザーソード🎤
    ♥アナザーラブリー
    🏰アナザープリンセス❄
    🌸アナザーフローラ
    🟥アナザースカーレット🔥
    💎アナザーミラクル
    🍃アナザーフェリーチェ🌸
    🐰アナザーホイップ
    🌈アナザーパルフェ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:06

    (続き)
    🌸アナザーエール
    👼アナザーアンジュ💗
    ✨アナザーエトワール⛸️
    🎸アナザーマシェリ&アナザーアムール🤖
    🗡アナザートゥモロー
    🌟アナザースター
    🛸アナザーミルキー🎋
    🌈アナザーコスモ🐱
    🌸アナザーグレース
    🐧アナザーフォンテーヌ♨️
    🌍アナザーアース
    ❄アナザーサマー
    💄アナザーコーラル⚓
    🧜‍♀️アナザーラメール🌊
    🍽アナザープレシャス

    クォーツァー
    🪄仮面ライダージャオーマ
    👒仮面ライダートゥモロー

    以上です

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:44:20

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:43:05

    >>14

    >>15

    某内閣総理大臣「アナザープリキュアで内閣が成立してしまうではないか!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:10:39

    ……忍極世界のあにまん掲示板には、

    【クロス注意】アナザープリンセスの設定考えてみた

    てスレが立っている可能性が……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:16:19

    >>14>>15

    オリジナルのアナザーライダーの人数超えてんのすげーな…しかも全員しっかり設定があるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:45:10

    このレスは削除されています

  • 21タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/07(火) 18:50:27

    このネーミング自分でよく思いつけたなってなってしまった(ちょっと書き忘れあったから修正)

    🎂大好鬼 (キラキラ☆プリキュアアラモード)✨
    「皆大好きよ~!!だから私のことも大好きになってぇ~!!」
    ・身長/197cm
    ・体重/233kg
    ・スキン/キラキ☆ラビット
    ・ベース/ベニツ鬼
    スイーツ大食いクイーンの名を欲しいままにしているポッチャリ体型が特徴の「兎塚 麗奈」から生まれた大好きと言う気持ちが形になったモデルのヒトツ鬼で「皆に大好きと言われたい」と言う欲望を叶えようとする
    ヒトツ鬼になる際はスイーツパクトに描かれているケーキのマークと「繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ笘?い繝ゥ繝「繝シ繝」と言う文字化けが現れる
    食いかけの少し形が崩れたケーキの上にコック帽を被った奇天烈なスキンであり帽子の下にはウサギ耳が隠されている、両肩には黄色、青色、紫色、赤色、緑色のケーキキャンドルが多数突き刺さっているが火はついておらず誰にも火をつけて貰えない、戦闘では頭部のケーキからクリームやスポンジを飛ばし攻撃をするが味の方はとても食べれたものでは無いとはドンモモタロウ談

    大食いクイーンの麗奈は幼い頃から食べるのが大好きで体型も相応なものだったため周りからデブウサギと心無い言葉を浴びせられており周りに彼女を「好き」と言う人物は誰もいなかった、その後成長した麗奈は大食い企画に次々参加し優勝を重ねた彼氏の1人もおらず好意を抱いてくれる友人もいなかったのが重なり遂に長年秘めていた「好かれたい」と言う欲望が爆発しヒトツ鬼となってしまった、大好鬼となった彼女は大好きと言う1番のマストアイテムを探し求め他人に「好き」を強要していく鬼に成り果てた

    むかーしむかし麗奈はとても料理が下手で自分の料理が何よりも大嫌いだったそうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:39:06

    >>21

    タロウに点数すら付けられてないって相当不味いんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:11:13

    >>21

    乙です


    >>8といい……これはストゥープが暗躍した結果、唯でさえプリキュアトピアとライダートピアが混ざり始めているところに、(当人の与り知らないところで?)ドンブラトピアとの境界線まで崩れてきてしまったと言う事なのだろうか……


    そして、

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:22:09

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:06:07

    >>23

    もう少し補足すると


    ・他世界からの干渉を憂慮する脳人三人衆(主にソノイ)


    ・教授、はるかを呼び出して他世界からの干渉について警告するが、核心については

    「面会時間は終了だ」

    する桃井陣


    ・何か感付いているっぽいタロウ


    ・二人から説明を受けるが、ミホちゃんの事が心配でそれどころではない雉野



    とりあえず、

    デザトリアン

    ジコチュー

    サイアーク

    ゼツボーグ

    ノットリガー(巨大ノットレイ)

    は、脳人と対峙させちゃいけないのは、火を見るより明らか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:21:17

    >>21

    キラキラルを込めたスイーツで皆を笑顔にするキラパティメンバーとは逆に大好鬼はキラキラルがそもそも見えてなさそうなのが哀しいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:52:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:03:49

    アナザープリキュアとはまた別方向に尊厳破壊しているなあ

    HUGプリヒトツ鬼は、一見抱き付き癖のあるおどけ者に見せかけて、(シャチパンダヤミーみたいに)実は膂力で相手を絞め殺そうとしているとかかな?

  • 29タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/08(水) 18:30:54

    そのうちふたつの作品混ぜるヒトツとか出てくるのかマジで40作品近くのヒトツ鬼作るのか

    ⚙️ 創造鬼 (仮面ライダービルド)🐰
    「俺に感謝をしない連中は悪だ!ゴミだ!この俺が丸ごと掃除してやる!!」
    ・身長/196.0cm
    ・体重/299.0kg
    ・スキン/愛と平和の掃除屋
    ・ベース/シソツ鬼
    王苦市の清掃員である「石川 桐矢」から生まれた創造モデルのヒトツ鬼で桐矢の「日頃から街を綺麗にしている俺はもっと感謝をされるべき」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに巨大な歯車が2つ重なり合ったような奇妙な外見をしており歯車には燃えないゴミや燃えるゴミ、果ては資源ごみ等が区別なく潰されている、両肩からはドリルのような物体が生えており戦闘ではこのドリルを発射して攻撃をする他歯車に人間を吸収し文字通り「不燃ゴミ」としてスクラップにする事も出来る
    ヒトツ鬼に変貌する際は「仮面ライダービルド」のクレストマークと繝薙N繝と言う文字化けが現れる

    清掃員として日夜街のゴミ掃除や家庭ごみの回収などに精を出していた桐矢は初めは仕事への誇りや情熱を持っていたが掃除をされるのが当たり前と感謝の言葉すら貰えずゴミの分別をしなかったりポイ捨てを平気でされる現状に次第に擦り切れていき「まともに決まりを守れないゴミ共は掃除をしてやっている俺に感謝をしろ」と言う欲望が爆発、ヒトツ鬼へと変わり果て自身とベストマッチな感謝の言葉を求め人を襲い始める
    感謝の言葉が足りないオニシスターやイヌブラザーへの攻撃は凄まじく逆にしっかり感謝を述べたキジブラザーはスルーする等とても分かりやすい性格

    むかーしむかし桐矢は自身が綺麗にした街並みを見てとてもクシャッとした笑顔になったそうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:51:42

    『創造』鬼なのに生み出すどころか廃棄してる側なのが皮肉だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:08:50

    あ、あれ?僕は?って言うキジが見える…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:40:57

    >>29

    気持ちは分からないでもないが……

    対価を求めなかった戦兎に対して、感謝の言葉を強請る桐矢か……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:56:56

    なるほどなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:32:24

    >>29

    戦兎は周りに支えてくれる人達や相棒がいたから兵器にならなかったけどこの人は多分1人で思い悩んで破綻して鬼になっちゃったんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:31:17

    保守!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:00

    >>31

    喫茶どんぶらで猿原が考察してる横でズタボロになってむくれてるはるかとその横で気まずそうにしてる綺麗な雉野が見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:26:43

    >>36

    からの、


    ~ドンドン、ドンブラーザーズ~

    ~ドンドン、ドンブラゴーイン~

    ~ドンドン、ドンブラーザーズ~

    ~ドンドンドンドンドンドン、イェーーーー!!!!~


    が見えた


    桃井陣「プリキュアだ。プリキュアに会い、力を乞え」

    猿原「プリキュアとは何者で、どこにいるんです?」

    桃井陣「……面会時間は終了だ……」

    はるか「またそれか~~!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:48

    >>37です

    ちょっと訂正


    桃井陣「プリキュアだ、プリキュアに会い、助けを乞え」


    猿原「待て、そもそもプリキュアとは何だ?、どこにいる?」


    桃井陣「……面会時間は終了だ……」


    はるか「またそれか~~!!」


    それで、どんぶらに戻ったはるかがマスターに

    「あんたなら知ってるんじゃないの?プリキュア」


    と詰め寄ると、


    「そんな事より」


    と新しいバイトの娘の世話を頼まれ、


    「はじめまして……よろしくお願いします……」


    と、やけにローテンションなまなつ(?)が奥から姿を現したところで、


    ~ドーンブラコ、ドーンブラコ、ドンドンブラリユーレテ~

    ~メーザスハ、ドーンナHappyend?~

  • 39タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/09(木) 21:37:30

    本当は未来鬼にしたかったけどタイムレンジャーと被るわ!ってなって妥協、ってか未来鬼どんな感じになるんだろうなぁ

    💞 抱擁鬼(HUGっと!プリキュア) ❤
    「私の可愛い坊や…今抱きしめてあげるからねぇ…」
    ・身長/210.0cm
    ・体重/277.0kg
    ・スキン/空っぽなミライ
    ・ベース/ベニツ鬼
    王苦市の保育園で働く保育士である「野花 美香子」から生まれた抱擁モデルのヒトツ鬼で彼女の「もう一度我が子を抱き締めたい」と言う切なる欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースに天使のような格好をした赤ちゃんを模した頭部を両肩から生えた灰色の腕が掴もうとしているが微妙に届いていないと言う不可思議な外見をしており胸部には2つに割られたハートマークが描かれている、武器等は持っていないが戦闘では頭部の赤ちゃんが多数のアノーニを呼び出し物量で圧倒する、また両肩の腕からは10歳未満の子供をハート型のクリスタルに変え体内に取り込んでしまうと言うかなり危険な能力を有している、取り込まれた子供達は時間が経つにつれ本当の親を忘れ抱擁鬼を親だと思ってしまうようだ、しかしオニシスターに「子供の気持ちがわからないなんてあんたに親の資格は無い!」と断ぜられ激しく動揺したり根はかなり繊細

    保育士として日夜子供たちの世話をする美香子は数年前にまだ5歳になったばかりの最愛の息子を交通事故で亡くしてしまい夫とも離婚し現在は縋るように保育士の仕事をしている、しかし預けられた子供達を見る度に「うちの子も生きていたらきっと…」と言う思いが募っていき遂に保育園で開かれた園児の誕生パーティーの最中にそれが爆発、「うちの子供はきっと何処かにいる!もう一度あの子を抱きしめてあげる!」と言う現実逃避に近い欲望の元街の子供達をよくバリバリな夢のため襲い始める

    むかーしむかし美香子と夫の間に産まれた子供は大層可愛く、美香子はこの子の輝く未来の為なら何でも出来る何でもやれると思ったそうな…

  • 40タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/09(木) 21:44:46

    >>39

    あっ書き忘れたけどヒトツ鬼に変貌する際に出るマークはミライパッドはんのホームボタンに描かれている絵、文字化けは「謚ア謫√▲縺ィ」です

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:04:58

    抱きしめる対象がいないHUGとかえっぐ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:16:52

    >>39


    これは……

    元夫(ジョージ?)の方も、龍騎か電王かウィザード、もしくはゴースト由来のヒトツ鬼になっていそう……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:27:56

    >>39

    はなはとある未来で自身が亡くなったけどこっちは子供を亡くした親か…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:32:59

    >>39

    オニシスターはこういうこと言う

  • 45タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/10(金) 21:13:18

    鯖落ちしてまたスレ落ちるかなと焦ったけど復旧早くて助かった

    ⚡ 飛翔鬼(仮面ライダーゼロワン) 🏢
    「俺は働くだけのロボットじゃない!俺は人間なんだぁぁぁぁ!!」
    ・身長/ 195.0cm
    ・体重/287.0kg
    ・スキン/俺は平社員でヒトツ鬼
    ・ベース/シソツ鬼
    急成長を遂げたIT企業「ZEROライズ・インテック」の社員である「飛田 慎也」から生まれた飛翔モデルのヒトツ鬼で彼の「人間らしく生きるのを阻害するクソ上司共に制裁を下す」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに雷のような絵柄とカラーリングが描かれた四角い顔の典型的なアナログロボット🤖じみた頭部をしており、その表情は常に泣き出しそうな顔で固定されている、肩は錆び付いたブリキのアーマーが付いていて宛らスクラップ寸前のロボットである、また体全体に0と1で形作られた鎖が巻きついており戦闘中はその鎖を操ったり足に雷のエネルギーをチャージし高速移動を見せる等古臭い外見に反しかなり多彩な戦法を披露する

    ZEROライズ・インテックに勤める慎也は入社当時は高い志を持ち会社や自身を送り出してくれた実家の家族の為に上に向かって翔んで見せると言う気概を持っていたが現実は厳しく鬼のように嵩んでいくノルマに自身の提案や意見をまるで受け入れない上司や不都合があると自分に擦り付けてくる先輩等人間関係に恵まれず気が付けば彼は笑うことすら忘れ何のために働いているのかさえ見失い周りからは「ロボット社員」と揶揄されてしまうまでになった、そして上司に無責任な叱咤を受けている最中に積もり積もった「俺を人間だ!ロボットじゃない!俺は人間らしく生きたいんだぁ!」と言う欲望が爆発し飛翔鬼へと変貌、目の前の上司に雷撃を落とし気絶させた後社員や無関係の一般市民にまでその怒りの矛先を向けてしまう…

    ⚡飛翔鬼ング😠
    ・身長/45.9m
    ・体重/2019.0t
    ・スキン/絶望に落ちる羽虫
    ロボタロウに倒された飛翔鬼のパワーが脳人レイヤーに積み重なって生まれる、巨大な飛翔モデルのヒトツ鬼ング
    蛍光イエローに塗られた頭部とバッタのような両足で脳人レイヤーを飛び上がライズし、広大なアーカイブを駆け抜け検索しても簡単に出てこないようなパワーを発揮する

    むかーしむかし慎也は家族の中で1番笑顔が似合う夢に向かって翔んでいけるような真っ直ぐな青年だったそうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:19

    夢に向かって飛ぶはずが地の底に叩き落とされて挙句鬼の名前が「飛翔」か…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:08:07

    未来を感じるアンドロイド→時代遅れのブリキのロボットかー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:26:30

    クソくだらない社長ギャグすらない方のゼロワンとか辛い

  • 49タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/11(土) 23:44:12

    本当は宇宙鬼にしたかったけど被るry

    🌟 星界鬼(スタートゥインクル☆プリキュア) 🛸
    「俺は1度は合格と言う一番星を掴み損ねた…だがこの力があればどんな難関大学だろうと余裕で突破出来る!俺のイマジネーションは無限大だぁぁ!」
    ・身長/204.0cm
    ・体重/288.0kg
    ・スキン/不星界プリンス
    ・ベース/ベニツ鬼
    ・主な能力/憧れの自身を描く為の力、自分の都合の良い結果を生み出せる
    一流大学の受験に見事落第した「高奈 洸太」から生まれた星界モデルさんヒトツ鬼で彼の「どんな手段を使ってでも合格を掴み取りたい」と言う欲望を叶えようとする、勉強しなさい

    ベニツ鬼をベースに金メッキが施されたシャープペンシルのような頭部をしておりノック部分には大きく✕印が描かれた流れ星の装飾がついている、肩から腰にかけては不正解だらけの大量にテスト用紙が幾重にも重なりまるでマントのような形状になっている、地味に腕にはカンニング用のペーパーが輪っか状に巻かれておりハナから自身の実力をアテにしていないともとれる、戦闘では✕印をまるで流星群のように降り注がせたり頭部から大量の芯を飛ばしたりと天才を自称するだけはある頭を使った戦い方を披露するがキジブラザーに「合格したかったら真面目に勉強したりすればいいのに…」とド正論でかまされて口ごもったりとどうにも突き抜けられない中途半端さが見える

    どんな科目の試験でも常にトップを取ってきた自他共に認める天才の洸太はその地頭の良さに溺れ大した努力や挫折を経験せずに成長を重ねてしまい、そんな彼が今回の不合格と言う結果を直視出来るわけもなく何かの間違いだと思い込み「こんなふざけた結果を塗り替えて合格に変えてやる」とかなり利己的な欲望を爆発させ星界鬼へと変わり果ててしまった、ヒトツ鬼となった彼はゴーサイン待ってちゃいられないと言わんばかりに自身より結果の良かった受験者を襲撃し自身の結果とヒトツ鬼の能力で入れ替えたり他者を蹴落とす為にキラやばな暴走を始めてしまう…

    むかーしむかし洸太は広大な宇宙に憧れを抱きいつか本当の一番星を掴んで見せるとムゲンダイなイマジネーションをキラめかせる純粋な気持ちを持った少年だったそうな…

  • 50タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/11(土) 23:56:56

    また書き忘ry

    ・出現する際のマークはスターカラーペンダントに描かれている🌟で周りに現れる文字化けは「繧ケ繧ソ繝シ繝医ぇ繧繝ウ繧ッ繝ォ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:53

    このままだと、ヒトツ鬼倒したら、中からアナザープリキュアが登場なんて事態も起こりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:10:18

    >>49

    ははーん?お前これスターカラーペンの他に「ロケット」ペンシルって連想だな?超力鬼の臭いを感じるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:43:06

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:57:09

    >>49

    広大な宇宙で色んな異星人達と手を取りあったスタプリ⇔受験と言う狭い競走の場で他人を蹴落とそうと必死になる星界鬼

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:01

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:46

    このレスは削除されています

  • 57タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/12(日) 21:06:15

    ジロウくんキャラ強烈すぎない?こりゃ追加戦士だわって納得しちゃったよ

    🦇 吸生鬼(仮面ライダーキバ) 🎻
    「憎い…あの女が憎いぃぃぃぃ!!」
    ・身長/200.0cm
    ・体重/298.0kg
    ・スキン/ウェイクアップ・ヘイトレッド
    ・ベース/ベニツ鬼
    ・主な能力/他人の生気を吸い過去へ渡る翼を展開出来る
    王苦市に暮らす専業主婦の「渡辺 尚子」から生まれた吸生モデルのヒトツので尚子の「過去に戻って復讐を果たしたい」と言う欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースにコウモリそのものな頭部をしており翼部分は通常時は閉じているが能力を使う際にはまるでステンドグラスのように7色に光り輝く、肩から腕にかけて錆び付いた鎖が巻きついており飛翔鬼と同じくこの鎖で相手の動きを封じたり出来るがドンモモタロウには通用せず逆に鎖を使われ動きを封じられてしまった、生気溢れる人物を発見すると紅い両目と翼を輝かせその人の生気吸い付くしガラスが砕けたような状態にしてしまう等その凶悪さは段違いに高い、変貌時には仮面ライダーキバのクレストマークと「蜷ク陦鬯シ」と言う文字化けが現れる

    専業主婦として日々を過ごす尚子は日頃から「過去に戻って自分からバイオリンコンクール受賞の座を奪った女に復讐してやりたい」と言う身勝手極まりない思いを抱えていたが到底無理な事と割り切っており鬱屈とした毎日を送っていた、そんなある日テレビの特集でたまたまバイオリン奏者として大成したその女性が映っていた事で積もり積もった復讐心が破裂し吸血鬼へと変貌、復讐と言う宿命の鎖に縛られた彼女は無関係な一般市民を襲い次々と生気を吸い集めオニシスターとイヌブラザーが駆け付ける頃には過去に飛ぶ直前にまで翼が光り輝いていた…

    🦇 吸生鬼ング 🐉
    ・身長/58.0m
    ・体重/2800.0t
    ・スキン/ガブッとエンペラー
    ロボタロウに倒された吸血鬼のパワーが脳人レイヤーに積み重なって生まれる巨大な吸生モデルのヒトツ鬼ング、龍のような頭部に両腕からは金色の翼が生えており自身が世界に存在している意味を証明せんと言わんばかりに制御不能な熱い力を見せつける

    むかーしむかし尚子はバイオリンのレッスンが何よりも好きで母の心にいつまでも流れる音色を奏でていたそうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:15

    おかしいな…キバのアナザーなのにマンホール要素が無い…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:21:07

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:17:05

    乙です

    画像検索してて見つけました



    皆、考える事は一緒の様です

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:44:50

    >>57

    ウェイクアップして鎖を解き放つどころか鎖に捕われたキバってわけか…

  • 62タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/13(月) 19:52:14

    久しぶりにアナザープリキュア、そしてヒープリコンプリート!

    🐱アナザースパークル❇️
    「世の中にはバカが多すぎますね…これは私が矯正するしかないでしょう」
    ニャトラン達と出会った事でおバカでも自分らしくを大切に出来たひなたとは対称的にすこやか中学校3年の委員長を務める自他ともに認める秀才で周囲を「バカの集まり」と見下す「夜野 沙莉亜」が選ばれた
    デザインはイエローが眩しいスパークルとは真逆の様々な色がぐちゃぐちゃに混じり合い何色とも呼べない不気味な色彩に変化しており両腕両脚には猫の毛皮のようなアームガードとレッグガードを身に付けている、瞳も猫目のような細い瞳孔になっていて虎のような鋭いクローをメインの武器としている、ヒーリングステッキは雷のような形状に歪み、これを使い広範囲の人間の精神に多大な悪影響を及ぼす怪電波を発信する

    すこやか中学校の優等生である沙莉亜は幼い頃から何かを学ぶ事が好きで勉強一辺倒の毎日を送っておりクラスの同級生達が遊びに精を出している間もひたすらに勉学に励み、いつしかすこやか市の天才少女とまで呼ばれるようになっていた、しかし成長した沙莉亜の心は満たされずいつしか知らない事を学ぶより自分の心の隙間を埋めるように友人作り等に興味を示さずに最低限の交友関係で済ましその時間を勉強に費やした、中学校に入学した後もそれは変わること無く、むしろエスカレートし同級生が下らない話で楽しそうにしている様や部活動に懸命に励む様を見て心の底から見下す等最早勉強を楽しんでいた彼女の姿はどこにも無くなっていた、そんな沙莉亜に目を付けたアナザーラブリーは「世の中の人間全員がお前レベルになれば満足か?」と持ちかけ彼女にアナザーウォッチを埋め込みアナザースパークルへと変貌させる、アナザープリキュアとなった沙莉亜は「バカどもの人格矯正を始める」為に中学校を中心に浴びた人間の人格を書き換えると言う凶悪な怪電波放ち始める…
    戦闘では持ち前の頭脳を駆使した策略で直接戦闘を避けじわじわと体力を削る持久戦を得意としている、また近接戦も苦手ではなく虎爪でエレメントボトルの浄化を弾いたりと攻守ともに隙がない強敵、これに加えライダー世界から呼び出した「ネコヤミー」「スミロドンドーパント」「タイガーオルフェノク」を従えておりアナザーヒーリングのラストに相応しい強さを誇る

    皆天才にな~れ(AA略

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:05

    >>62

    アナザーヒープリコンプ乙です


    "広範囲の人間の精神に多大な悪影響を及ぼし、浴びた人間の人格を書き換える凶悪な怪電波"……

    あのぉ……それ、正式名称『オゾム電気パルス』、通称『毒電波』とか言いませんよね……((( ;゚Д゚)))


    ※子供は検索しないでね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:19:00

    アナザースパークルは土壌汚染かと思ったが成程ひなたっぽい精神汚染かぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:32:34

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:53

    >>62

    ちょっとメンタルが弱いけど自分の悪い部分自覚して改善しようと努力出来る社交的なひなた→自分以外は皆バカだと見下し精神や人格を無理矢理変えようとしてくるアナザースパークル

  • 67タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/14(火) 21:39:03

    スマイル系と5系はデザイン考えるの死ぬほど大変そうだからあんまり手を出さなかったけど決心ついたぞ

    ⚡アナザーピース✌️
    「アイディアが浮かばない…!私はどうすればいいの~!!」
    引っ込み思案で恥ずかしがり屋だが友達の為なら人一倍の勇気を発揮出来るやよいに呼応するように締切に追われ続け精神的に限界が来ている漫画家の「金杉 むつき」が選ばれた
    デザインは文字通りインクで黒く染ったようなピースをベースにボロボロに破れた巨大なスケッチブックとペン先が砕けた巨大なGペンを剣と盾の如く装備しており彼女の「アイディアを閃きたい」と言う願いの具現化なのか頭部にはまるで雷が落ちたかような派手な髪飾りをつけている、両手は上記の通りスケッチブックとペンを握っているがロボットのようなアームで固定されているため変身を解除しない限りは握りっぱなしである、アナザーハッピーと同様に顔には不気味な笑顔が描かれた仮面が付けられているため表情は窺い知ることは出来ない

    某市に漫画家として暮らすむつきは黄瀬やよいも愛読している週刊少年雑誌にそれなりに続く連載を持つ売れっ子であるが ここに来てスランプに陥り読者を驚かすようなアイディアが枯渇してしまい締切前日になってもロクにペン入れすら出来ていない有様だった、本格的に追い詰められた彼女は連載を続けて初めての休載をし原稿から逃げるようにアイディア探しに出るが疲弊した精神と頭では全く意味が無くイタズラに時間だけが過ぎていってしまう、漫画を描き始めた頃は楽しかったと昔を郷愁しているといつの間にか隣に現れたアナザーハッピーから「そこまで思い詰めてるなら、これ使ってあの子達に助けてもらう?」と含みがある言葉と共にアナザーウォッチを渡される、藁にもすがる思いだったむつきは戸惑いながらウォッチを起動しアナザーピースへと変貌する、不思議な姿になってもアイディアが浮かばない自身に絶望するがそこに本物のキュアピースが現れ…?
    剣と盾は持っているものの戦闘は得意ではなくアナザープリキュアの中でもトップクラスに温和、しかし本人の性格が温厚なだけでアナザーウォッチの暴走で本気で戦う事になってしまった際はペン先から無数の落雷を発動したりスケッチブックに相手を閉じ込めてしまうなどかなりの強さを見せる、必殺技は「アナザークリアスパーク」

    スマプリらしくギャグ回っぽいアナザープリキュア

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:41:49

    アナザースマイル勢は仮面で笑顔が見えないんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:04:57

    仮面ライダーヒトツ鬼で地味に気になるのは響鬼をどう処理するか、アナザーアギト(アナザーライダー)問題に似てるなこの流れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:37:52

    >>68

    或いは、笑い顔の仮面の下の本心は誰にも分からないとも言える


    と言う訳で、アナザーハッピー(仮名)さんには、この言葉を贈ろう


    ~~仮面の下の、涙を拭え~~

  • 71タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/15(水) 21:58:06

    やべぇ確かに響鬼どうしよう…まぁ何とかなるでしょ(瞬瞬必生)

    👻英幽鬼(仮面ライダーゴースト)🪦
    「俺の英雄覇道を阻むか!ならば貴様の魂も俺の糧となるが良い!!」
    ・身長/204.0cm
    ・体重/296.0kg
    ・スキン/我最強故に我一番
    ・ベース/シソツ鬼
    王苦市の教会で若いながら神父を務める「空堂 司」から生まれた英幽モデルのヒトツ鬼で司の「世界中の人間全てが跪くような英雄になりたい」と言う欲望を叶えようとする

    シソツ鬼をベースに剥き出しの眼球のような不気味な頭部をしており、シスターが身に付けるような黒いヴェールを頭に被せている、肩には頭部と同じ形状の眼球が瞼を閉じた状態で生えており戦闘時にはこれを独立起動しビーム等を発射して援護させる、英雄になり他人を従えたいと言う願望の現れなのか胸部の瞳マークには捕えた人間達の魂が無数に蠢いており非常に悪趣味である、ソノニやソノイにも「醜すぎて直視出来んな」と断言されている、変貌時には仮面ライダーゴーストのクレストマークと「繧エ繝シ繧ケ繝」と言う文字列が現れる

    親の後を継ぎ教会の神父として日夜他人の悩みや懺悔を聞いたり神に祈りを捧げていた司は表向きこそ優しい神父として振舞ってはいるが内心他人の悩みなどどうでもいいと思っており、教会の抑圧気味な生活や習慣にも心底うんざりしていた、そんな時たまたま教会に宅配に来ていた桃井タロウに懺悔の際の姿を見られており「今のあんた、神父に向いていないな、嘘ばかりだ」とバッサリ断じられ今まで内に秘めていた「他人にいい顔してるだけの神父より他人従えて好き放題やれる英雄になりたい」と言う欲望が爆発、強い承認欲求から英幽鬼としてカイガンした彼は手当り次第に市民を襲いその魂を吸い取ることで強制的に自らの下僕として使役し始めてしまう、他人の命を勝手に燃やすような行為にオニシスターから強く罵倒されるが「英雄の俺のオメガな活躍、バッチリ見るんだな!」と聞く耳を持たない、新しい歴史に漕ぎ出すのは自分だけで十分と言わんばかりに彼の暴走は続く…

    むかーしむかし司は歴史の教科書に乗るような英雄達の輝きを見て目が眩しい程の衝撃を受けたそうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:49

    英雄と一緒に戦うんじゃなくて英雄そのものになりたい方のゴースト

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:41:54

    >>71

    神父……英雄……

    好きな食べ物は麻婆豆腐だな(笑)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:22:57

    >>71

    またタロウが無自覚にヒトツ鬼生んでる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:38:39

    >>71

    英雄と共に戦う寺生まれのT(akeru)⇔英雄そのものになりたい教会生まれのT(sukasa)

  • 76タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/16(木) 21:28:39

    ネタ思案中なので今日はおやすみ、響鬼とスイプリで地味に音楽ネタ被りそうなのがキッツイ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:07:47

    >>76

    お大事に♥

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:42:16

    仮面ライダーとプリキュアヒトツ鬼の変身者の名前って元のライダーやプリキュアの名前の漢字が入ってるのね(>>71だったら天「空」寺タケルみたいに)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:21:40

    このレスは削除されています

  • 81タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/17(金) 22:54:15

    本当は宇宙鬼ry

    🚀友情鬼(仮面ライダーフォーゼ)👩‍❤️‍👩
    「僕は地球の全員と友達になるんだ!邪魔をするなぁぁぁ!」
    ・身長/200.0cm
    ・体重/296.0kg
    ・スキン/アローンステイツ
    ・ベース/ベニツ鬼
    ・主な能力/目が合った人物を強制的に友人にする
    王苦市の小学校に通う3年生の「月村 宙」から生まれた友情モデルのヒトツ鬼で彼の「地球上全ての人達と友達になりたい」と言う欲望を叶えようとする

    ベニツ鬼をベースにロケットのような形のスイッチ型の頭部をしているが先端部分のボタンは幾多も押された為かボタンがめり込み戻らなくなっておりスイッチとしての役割は果たせていない、体部分は宇宙飛行士を彷彿とさせる分厚いアーマーに覆われておりちょっとやそっとの攻撃では怯みもしない、変身者が小学生だからか今までのヒトツ鬼と比べると若干小柄だが宇宙にぶっ飛ぶほどのパワーを秘めている、両手はアーマーに覆われているためかあまり自由が効かないようで常に開かれている、能力を使用する際はロケットの窓部分を模した目が光り道行く人々を次々に友人にし無理やり遊ばせ逆らう者は宇宙に飛ばしてしまうと言う無邪気な凶悪さを発揮する

    小学校に入学したばかりの宙には沢山の友達を作り皆で遊ぶと言う純真な夢を持っていたが一向に友人が増えず子供ながらに強い欲望をため続け3年生になった頃に同級生から「いつもひとりぼっちの変なやつ」とバカにされた事で怒りと共に「友人を沢山作りたい」と言う欲望が爆発、友情鬼となった彼は限界すらぶっ壊す勢いで学校の生徒達を見境無く友人にしていき、学校を飛び出しその対象は地球全土にまで広がり「友人キター!!!」と叫び声をあげながら止めに来たキジブラザーやサルブラザー達をロケット型のミサイルで吹き飛ばし大気圏すら突破する欲望を発揮する

    宙は小学校に入学する前に家族の前で自身が考えた「友情のポーズ」を披露したそうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:06

    弦ちゃんならきっと宇宙に住んでるヤツらとも全員ダチになってやるぜ!くらいは言うぞ友情鬼よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:17:46

    こいつも辻縁結びかよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:03:28

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:29:20

    >>81

    乙です

    最近、


    ~~何故かキュアベリー、キュアパイン、キュアパッションが舞い踊る中、ウェスター、サウラー、大輔、カオルちゃんが担ぐ神輿に乗ったキュアピ-チが現れたのだ~~


    と言う図式が脳裏から離れない今日この頃


    >>76

    ♯響鬼スイプリ音楽ネタ被り問題


    いっそ開き直って>>29で仰っていた、ふたつの作品混ぜたヒトツ鬼にするとか、アナザーフォーゼ→アナザーファイズ方式にするとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:31

    >>81

    アローンってなんだと思ったら「一人ぼっち」か…悲し過ぎる…

  • 87タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/18(土) 21:02:20

    >>85

    もう放送が終わったアナザーライダーならそんな荒業も出来るんですがドンブラはまだ絶賛放送中っすからねぇ、ヒトツ鬼もどうなって行くか分からないから下手な事出来ない…


    ほんとは魔法鬼ry

    🤝手繋鬼(魔法つかいプリキュア!)💎

    「妬ましい…未来を創るカップルなんて皆別れてしまえぇぇ!」

    ・身長/216.0cm

    ・体重/216.0kg

    ・スキン/離れ離れダイヤモンド

    ・ベース/ベニツ鬼

    ・主な能力/愛が深いカップルほど遠くに離す魔法のような力

    王苦市に暮らすウェディングプランナーの「六海 比奈」から生まれた手繋ぎモデルのヒトツ鬼で彼女の「幸せそうなカップルなんて皆離れ離れになってしまえ」と言う闇色の欲望を叶えようとする


    デザインはベニツ鬼をベースに握手をしている両手がダイヤモンドを粉々に砕いているような頭部をしており、体全体を紫色とピンク色を混ぜ込んだ色彩のローブを纏っている、頭部の握手は一見すると他人同士が握手をしているように見えるが実は1人の手を合わせているだけにすぎず手繋鬼の名に反して手を繋ぐ相手がいない悪辣なデザインとなっている、両手には刺々しい宝石が幾重にも散りばめられておりまともに触れれば怪我は免れないだろう、能力を使う際は不気味な呪文を唱えながら頭部を光らせる


    ウェディングプランナーとして結婚相談所「マホウ☆カップリング」で働く比奈はやる時はやる妙に強いギャップが魅力の女性であったが長年付き合っていた彼氏がいたが「お前と一緒にいても全然ワクワクしない」と非常に身勝手な理由で別れを切り出されてしまい自身の職場に結婚式の相談に来る円満なカップルに対して無自覚に憎悪を溜め込んでいき遂に嫉妬と憎しみと悲しみが入り交じった「幸せそうなカップル共を離れ離れにしてやりたい」と言う欲望が爆発、手繋鬼と化した比奈は街に繰り出し手当り次第にカップルや夫婦を離れ離れにさせていく魔法のような御迷惑をかけていくが自身の心に空いた穴は埋められず更にハチャメチャ大混乱を巻き起こしていってしまう、そんな時たまたま美容院から帰宅する途中のキジブラザーの妻であるミホを見つけてしまい…


    むかーしむかし比奈は結婚は大切な人と生涯手を繋いで歩んでいけるその違いが素敵だって言える魔法なんだと楽しそうに語っていたそうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:15:51

    >>87

    キジタックルのちソノニアタックで消されそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:20:51

    アナザーミラクルは最後にパートナーと出会ったけど手繋鬼はパートナーに捨てられた後だからもうどうしようもないんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:05:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:26:25

    #リンクがうまく貼れなかったので修正


    >頭部の握手は一見すると他人同士が握手をしているように見えるが実は1人の手を合わせているだけ


    「握手しているように見えて、実は揉み手」なユートピアメモリのデザインを思い出した


    https://bbs.animanch.com/storage/img/328833/20


    ところでガイアメモリと言えば、あにまん本家で記事になってたシャニマス×ガイアメモリ


    『シャニマス』キャラに合うように仮面ライダーWのオリジナルガイアメモリを作ってみたガイアメモリを配布するA to H クソッ何でアイドル業界にガイアメモリが蔓延してやがるんだ! FakeとHeroがヤバそう HEROいいね HEROドーパント色々とエグそう フェイクのデザイン優秀だ…|あにまんchanimanch.com

    『シャニマス』キャラに合うように仮面ライダーWのオリジナルガイアメモリを作ってみた 完結編前回記事:『シャニマス』キャラに合うように仮面ライダーWのオリジナルガイアメモリを作ってみた ガイアメモリを配布するA to T背景ちょっと見やすくしました次はZまで行ったらまとめます なんかいつの間…|あにまんchanimanch.com

    『シャニマス』キャラに合うように仮面ライダーWのオリジナルガイアメモリを作ってみた 劇場版PPの男 前回記事:『シャニマス』キャラに合うように仮面ライダーWのオリジナルガイアメモリを作ってみた 完結編 貴様はPヘッドだったであろう 劇場版的な? Pヘッドがフィリップ側なのか… 仮面ライダー…|あにまんchanimanch.com

    https://bbs.animanch.com/storage/img/126174/72


    がすごかったけど、プリキュア×ガイアメモリだったらどんなガイアメモリ&ドーパントが誕生する事やら……


    例1:とんがり帽子と杖、杖から放たれる魔法を組み合わせたデザインの『MAGIC』もしくは『WIZARD』(まほプリ)


    例2:波と人魚を図案化した『MERMAID』or椰子の木で『TROPICAL』(トロプリ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:05:06

    チームで1つのガイアメモリかな

  • 94タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/19(日) 20:22:30

    アナザースマイルを埋めていく

    ❄️アナザービューティ🪞
    「勝利だけが私の生きる道…!友情なんてただの不純物…!」
    文武両道で冷静沈着、友の為になら時に凄まじい覚悟を見せるれいかとは対称的に物心ついた時から勝ち負けの世界に生き他人は競争相手と割り切る冷酷無比な剣士の「赤城 ひばな」が選ばれた
    デザインは全身に氷で形作られたアーマーを身につけており元になったキュアビューティの面影はほぼ見受けられなくなっている、アーマーその物もかなり鋭利なデザインをしており下手に触れようもなら怪我では済まないだろう、頭部も髪の部分のみを露出させた氷製のフルフェイスヘルムを被っておりその表情を窺い知ることは出来ない、アーマーの中央部分には不気味に歪んだ口が描かれておりその周囲だけまるで鏡のように周りの景色を反射している、両手には氷で出来た禍々しいブレードを二刀流で装備している

    名門の剣術道場の一人娘として生を受けたひばなは褒める事を一切しない厳しい父親の指導の元年頃の遊びや趣味を全て捨て去り幼い頃より様々な大会に出場し優勝のみを勝ち取り続けてきた、中学生になった彼女の精神は限界を超え擦り切れており試験の結果や食事にすら何の感慨を抱かず同級生からはいつしか「氷点下女」とあだ名を付けられてしまっていた、そんなある日ひばなは自主練の帰りに以前から自身に目をつけていたストゥープに大量のダスタードをけしかけられるが鎧袖一触で蹴散らしてしまう、その力を見て我が下僕に相応しいと判断したストゥープはアナザーハッピーに邪魔をされる前に彼女にウォッチを埋め込み「これでお前は更に勝利を重ねられると」囁く、アナザービューティと化した彼女はストゥープに誘導されるがままに人を襲い始めてしまう…
    戦闘では単純な剣術の腕ならばアナザープリキュアの中でも最強と言える程でアナザーラブリーの一撃を目を閉じたままいなしたりゲイツリバイブ疾風の動きを完全に見切る等身体能力も随一、しかし共闘と言う概念を持たないためストゥープが援軍として寄越した「カイデンバグスター」「甲冑眼魔」をそれぞれ真っ向勝負で打ち倒してしまう等どこまでも孤軍奮闘に拘り続けるある意味哀しい存在、しかし同じく援軍として呼ばれた「ズオス・プレデター」のみ彼女の剣を真っ向から受けきりアナザービューティに興味を示し彼女の意志を無視して共に闘おうとするのだった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:47:22

    氷の剣士で絶対倫太郎思い出してるでしょズオス様

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:32:24

    また濃いなぁ
    しゅき

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:23:44

    ほす

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:30:04

    >>94

    綺麗になった後のズオスならワンチャンアナザービューティの心を溶かしてくれるか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:56

    >>94

    乙です


    時に迷いながらも、それ故に己の道を見出したキュアビューティー↔一つの道を突き進んだが故に己を見失ったアナザービューティー


    アナザースマイル組の共通意匠は、

    『仮面』+『歪んだ笑顔』

    ですか……


    『仮面』は、アナザーハッピー(仮)の変身者からの連想で、クライシス社(コワイナー)を彷彿とさせます

  • 100タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/20(月) 22:18:39

    今日はネタThe思案のためおやすみ、そろそろアナザーラブリーとも決着を付けねばならない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:12:53

    >>92

    その2つ以外即興で考えてみた


    初代:マーブル(白と黒2色で斑に塗り分けられたM)

    マックスハート:ルミネッセンス(光が左下の鏡面で反射されてL)

    S☆S:花鳥風月(4要素で構成されたK)

    5:バタフライ(蝶の羽でB)

    GOGO:ローズ(薔薇の花と茎でR)

    フレッシュ:クローバー(四つ葉の茎の形でC)

    ハートキャッチ:フラワー(花の形でF)

    スイート:ノイジー(音符が並んでN)

    スマイル:テイル(開いた本でT)

    ドキドキ:エモーション(横向きの顔でE)

    ハピネスチャージ:ヘイト(クロスカウンター状態の2人でH)

    プリンセス:ディスペアー(仰け反る人と流れる涙でD)

    アラモード:デザート(お菓子が積み重なってD)

    Hug:パスト(時計の針と3時から12時に戻す矢印でP)

    スター:エイリアン(組体操する宇宙人でA)

    ヒーリング:シンドローム(細菌がより集まってS)

    デリシャス:ヤミー(食べ物とそれを持つ腕でY)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:24:29

    ほす

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:25:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:10:43

    >アナザースマイル


    以前、アナザーマーチの変身者を妄想した事があるのだが……


    「家庭の事情で夢を諦めざるをえなかった、サッカー女子」


    までは、まぁよかった

    そこに、「実はアナザーソレイユの候補者でもある」なんて要素を入れたばかりに、胸糞案件な事になってしまった……


    #ヒント 『割れた子供達』『黄金球』

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:17:40

    割れた子供達ってなんだろう、とググってみた

    うわぁ

  • 106タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/21(火) 21:57:10

    残りはソレイユのみ!

    🏹アナザーセレーネ🌙
    「宇宙人を捕まえて私は伸し上がるのよ…そのオヨオヨ言ってるエイリアンをさっさと私に引き渡しなさい!!」
    綱渡りと称した自分の不安定な精神をひかるを始めとした仲間達との出会いで改善する事が出来たまどかとは対称的に香久矢冬貴が所属する内閣府宇宙開発特別捜査局の一員だった「三日月 弓子」が選ばれた

    デザインは真っ黒に染まったセレーネを元に至る所にクレーターでボコボコになったリアルな月のイラストが入っており上半身の胸元はイラストと同じく凹みが激しい三日月型の胸当てが装備されている、足元や膝あたりは真っ黒だが上半身に近づくにつれ色が明るくなっていく独特なカラーリングをしており実際の月の満ち欠けを表しているかのようである、右腕には胸当てと同様にセレーネアローを歪めたような三日月型の巨大なクロスボウを闇で染まった鎖で厳重に固定しており彼女の宇宙人を捕まえると言う執念をそのまま矢として打ち出している
    内閣府宇宙開発特別捜査局に配属となった当初は本当に宇宙人がいるとは欠片も信じておらず閑職に回されたと日々嘆いていた、しかしロケットや河童のようなエイリアンの目撃情報が増え疑惑は確信に変わっていき遂にプリキュアの存在を知った弓子は宇宙人の存在を信じる事に、それと同時に彼女の中に「宇宙人捕獲と言う大きな実績を上げて中央に返り咲く」と言う皮肉にも冬貴と同様の野心を抱く、しかしその執念は常軌を逸しており目的の為なら市民の安全すら構わない程にまで宇宙人にその心を掴まれてしまった、それから半年近く宇宙人が捕まらない事への鬱憤を溜め過ごしていたがその執念に目をつけたストゥープが自身の警護に相応しいと「この力を使えば近い内に必ず宇宙人に出会える」と持ちかけ弓子をアナザーセレーネへと変貌させる、アナザーとなった彼女はストゥープのボディガードとなり彼の指示に従い宇宙人狩りを始める…
    戦闘ではクロスボウを連射/高威力で切り替えながら戦いかなり正確な射撃を見せる、またキュアミルキー、キュアコスモ及びウォズギンガを集中的に狙う等完全に野心に飲まれてしまっている、また彼女の野心に呼応し呼ばれたのか「サジタリウス・ゾディアーツ」を従えているがサジタリウスからは哀れみの目で見られている、必殺技は「アナザーセレーネスナイプ」

  • 107タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/21(火) 21:59:29

    >>101

    プリキュアメモリ良いっすな…ハピチャがヘイト(敵意)なのほんともう…ってゾクッてくる

    >>104

    大家族繋がりで一緒にしたくなりますよねアナザーマーチとソレイユ、ただそれだとちょっと勿体無い気もするから別々で考えてあげたいところ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:45:50

    >>106

    乙です


    >サジタリウス・ゾディアーツからは哀れみの目で見られているアナザーセレーネ


    やり方は兎も角、「宇宙の友(プレゼンター)に会いに行きたい」と言う想いがルーツだった我望理事長(サジタリウス・ゾディアーツ)からしてみればねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:19:36

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:11

    >>106

    人の上に立つべき一族と教えられてきたまどか→タイムジャッカーのボディガードに成り下がったアナザーセレーネか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:43

    ニチアサ宇宙連盟の絡みは興味深いね

    pixivだと他にもニチアサ魔術協会、ニチアサ救急連盟、ニチアサ動物園なんてタグもあったりする

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:51

    アナザーセレーネを哀れみの目で見る一方、スタプリ勢、特にスターとミルキーを眩しそうに見つめるサジタリウスと言うか、理事長が見える
    #其れは其れとして、きちんと敵としての立ち位置は忘れない

    しかし、アナザープリキュアに召喚される ライダー側の敵勢力も、幹部級、ラスボス級とレベルアップしている今日この頃

    アナザーソレイユの場合、「チャオ」繋がりでエボルトが来そう……加減しろ莫迦!!

  • 113タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/22(水) 21:36:08

    まほプリコンプリート!

    🪄︎︎アナザーマジカル‬💎
    「努力せずに強くなれるならそっちの方が良いに決まってるじゃない!私の絶望はあんた達なんかに解らないわ!」
    みらいとの出会いで世界を超える奇跡と魔法を起こしたリコとは対称的に懸命に努力したが全く報われなかった魔法界の住人「ルーナ」が選ばれた
    デザインはアナザーミラクルと同様に歪んだアレキサンドライトスタイルのマジカルがモチーフになっており衣装の至る所に怪しげな術式や魔法陣が描かれている、魔法つかいの最大の特徴である魔法の杖は鋭利に巨大化しまるで剣のようになってしまっている、両手は異空間に繋がるゲートと化しているため存在せず杖や物を掴む時は魔法で操る必要がある、胸元には鎖で厳重に縛られたリンクルストーンのようなものが装飾されており帽子には何故か凍ったミカンのアクセサリーが施されている

    魔法学校の生徒であるルーナは万年落ちこぼれの落第生であり補習メイト3人組より酷い有り様であった、それでも必死に努力を重ね苦手だった箒の扱いや冷凍みかんを溶かす魔法も上達したが結局合格には今一歩届かず「努力したって失敗すれば全部無駄」と言う絶望がルーナの心を覆い尽くしてしまう、その瞬間ルーナの体に魔法陣が現れその中から何とかつて仮面ライダーウィザードが戦っていた「ファントム」と呼ばれる怪物の一種である「グリフォン」が出てきたのだ、鳥の翼と獣の体を持つグリフォンはルーナに対し「努力なんかせずに強くなれる方法があるわよ?」とアナザーウォッチを取り出しルーナを言葉巧みに惑わしアナザーマジカルへと変えてしまう、グリフォンは自分の目的の為に自身を利用せんとするストゥープからアナザーウォッチを受け取っており良質な魔力を持ちながら全く活かせないルーナをアナザーマジカルにし意図的に暴走させ正気に戻った際の自身の犯した罪に潰される絶望を狙っているのだった…
    戦闘ではグリフォンとのコンビで襲いかかってくるがグリフォンからは完全に盾としか見られていない
    魔法を使う際は「キュアップラパパ」と唱えるのが基本だがアナザーマジカルは剣となった杖を振りかざすだけでありとあらゆる魔法を使用可能で今までの彼女の努力を全て否定するかのようである、反面本物のキュアマジカル…魔法学校時代の憧れであったリコの言葉は何よりも効くようだ、必殺技は「アナザーマジカルエクスプロージョン」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:02

    まぁそりゃ魔力持った人間だらけだからファントムくらい出るよな魔法界…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:30

    >>112

    別個体かもしれないけど何気に理事長って最終回でジオウ目撃してるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:06:54

    >>113

    乙です

    敢えて言おう……


    アナザーモフルンはいないんですか~⁉️

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:41

    >>116です


    >アナザーモフルン


    書き込んでみて、モフルンの反転って、"それダークマターやトイマジンの焼き直しじゃね?"となった


    ここは一つ、"選ばれたのは『元持ち主』の方"と言うのはどうだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:30

    >>113

    アナザーミラクル→パートナーと出会えず歪んだ女性

    アナザーマジカル→出会ったパートナーが自分を絶望させて消そうとしてくる最悪なやつだった女の子

    アナザーフェリーチェ→パートナーと結ばれはしたけど壮絶な人生歩むことになった舞さん


    そして全員手が繋げないデザインしてんのがまた…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:51

    悲劇の形は多種多様だな!

  • 120タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/23(木) 23:18:45

    アナザーモフルンかー、例外のエコーは除くと基本本編で登場したプリキュアだけで行こうかなと思っってたけど4人揃ってのまほプリだしなーうーん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:55:59

    ゲイツリバイブみたいなかんじに、3つのアナザーウォッチが揃うと誕生する特別枠とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:09

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:54

    モフルンが邪悪な感じになるとか本家の3人めっちゃ曇るな
    そしてキレる

  • 124タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/24(金) 21:46:24

    アナザーモフルンはここぞって時に出してみよう、そしてスタプリコンプリート!

    ☀アナザーソレイユ✨
    「例え破壊の化身だったとしても今は私の大切なお父さんとお母さんなの!!私からこれ以上何も奪わないで!」
    太陽のように明るい笑顔と強い意志で宇宙を守った大家族のお姉ちゃんであるえれなに呼応するように幼い頃に両親を事故で失って以来心に強い喪失感を持つ「晴空 ゆうか」が選ばれた

    デザインは輝く太陽を連想させるソレイユとは真逆に全身が太陽の黒点が如く真っ黒に染まっており衣装には血のような赤いラインが走っている、ソレイユのイメージでもあった炎は全てを燃やし尽くすように身体中から噴き出しており触れただけで周囲の物体を蒸発させる危険すぎるもの(ルールーのスキャンによると約5500℃ほどらしい)、スターカラーペンは酷く歪み炎を纏った槍に変質してしまっている、また組んだ相手が相手だった為ドリルクラッシャーやカイゾクハッシャー等の仮面ライダーの武器も使いこなす珍しいアナザープリキュア
    観星町の隣町に暮らすゆうかは本当の両親を亡くしていたため優しい親戚に引き取られ元気に過ごしていた、しかし本人も自覚出来ないうちに実の父親や母親に会いたいと言う思いを抱えており中学生になりより強くその感情を意識し始めた時ゆうかの願いを見透かしたようにストゥープが現れ何時ものようにアナザーウォッチを渡すが今回はそれだけでなく何とゆうかの本当の両親をタイムゲートから呼び出したのだ、アナザープリキュアになればずっと両親と一緒にいられると言惑しゆうかをアナザーソレイユにしてしまう、ストゥープがタイムゲートから呼び出した両親は本物ではなくかつて仮面ライダービルドが戦っていた「ブラッド族」の生き残りが化けた偽物であり地球の破壊の為に彼女を利用しようとしているのだ、そうとも知らずゆうかはブラッド族を本当の両親だと思い込んでしまう…
    戦闘では辺り一帯を焦土にしかねない熱波を放出しまともな戦闘は不可能に近い、近接戦も上記の武器を使い隙がなく、更に両親に化けたブラッド族が変身する「仮面ライダーブラッド」と多数のハザードスマッシュを従えるなど激戦必死な相手、必殺技は「アナザーブラッドシュート」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:02

    🐍「家族に化けて騙すなんてひでぇ事しやがんなぁ…なぁ戦兎ぉ?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:15:19

    ははは化けたんじゃなくて乗っ取りならセーフってか
    んな訳あるか!(ハリセンで叩く

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:48:33

    >>124

    アナザースタプリ、コンプ乙です


    アナザーモフルン、お待ちしております


    >>125

    おまいう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:12

    戦力がえげつねぇな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:49

    地味にソレイユがセレーネが得意にしてる弓系の武器使ってんのがまた…

    家族や他人を優しく照らすえれな先輩→ブラッド族に騙され全てを焼き尽くす業火になったアナザーソレイユ

    同じ太陽でも解釈が変わるだけでこうなるとは…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:26:18

    太陽って元々苛烈な面もあるからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:40

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:31

    >>130

    嘘つきアイドル回でソノイさんも言ってたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:36

    >>130

    >>132

    この週末の暑さに、改めてそう思う


    ……プリキュア&魔王軍の皆さん、ゆうかちゃん(アナザーソレイユ)を浄化してあげてください……

  • 134タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/26(日) 22:19:24

    ちょっと変化球な子

    🐱アナザーマカロン✨
    「自分を強く持ちすぎるのって考えものだよ…?私はルールに縛られてる方が気が楽なの…」
    気難しさと気まぐれさを体現したようなゆかりとは対称的に表向きは竹を割ったような明るい性格だが自分では何一つ決める事が出来ない自主性が薄い「暮嶋 みやび」が選ばれた
    デザインは大人の女性の雰囲気を醸し出すマカロンを悪い意味で過激にしたようなボンテージドレスに変質しており手足やボディには決して外れないクリームを固めたような頑強な鎖が巻きついている、マカロンの装飾が印象的だった帽子は砕けたマカロンが貼り付けられた安っぽいティアラになってしまっており顔にはかつてジュリオが身に付けていたような禍々しいオーラを放つ仮面を付けている、キャンディロッドも幾重にも連なる棘が生えた禍々しい鞭状の武器に醜く歪んでしまっている

    いちご坂に暮らすみやびは幼い頃より他人の意見に流されやすく自分の意見を強く出せない悩みを抱えていた、このままではいけないと表向きだけでも強い自分になろうと現在のような明朗快活な性格になったがそれはあくまでも表面上にすぎず心中では理想の自分を演じる事に疲れ切っており、いつしか決められた物事に従う事を心の安寧としていってしまった、そんな彼女の前にアナザーラブリーとストゥープが現れ「何も考えずに私達に従えば楽になれる」と囁きみやびにアナザーウォッチを渡し精神的に疲弊していた彼女は何の疑問も抱かずにアナザーマカロンになってしまった、アナザープリキュアになったみやびは完全に思考を止めただ機械的にストゥープの命令に従いプリキュアや仮面ライダーを襲い始めるのだった
    戦闘では鞭状のキャンディロッドを使い中距離戦を仕掛けるがアナザーマカロンの真価は迂闊に近付いた相手の思考を自分と同じように止めてしまう負のキラキラルを放出できる事だろう、またストゥープの計らいで大量の「トリロバイトマギア」と「仮面ライダー滅」「仮面ライダー迅」「仮面ライダー雷」「仮面ライダー亡」を引き連れているが滅は機械的に動くだけのアナザーマカロンに思うところがあるようだ、必殺技は「アナザーブレイクウィップ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:16:02

    人間って、自由よりも首輪がほしい人もいるよね
    責任を負わされるよりは歯車でいた方が気楽にいられる

    しかし、悩みに悩んだ機械の滅と思考停止した人間のアナザーマカロンってひどい対比だな(誉めてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:46:29

    自由気ままだけど心の底では情動を求めてるマカロン

    ヒューマギアとして生まれシンギュライズの苦悩を超えて悪を滅ぼすために生きる滅

    自分で考えることを捨てて何かに縛り付けられるのを求めるアナザーマカロン

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:33

    それにしても、毎回毎回よいチョイスしてるなアナラブさん

  • 138タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/27(月) 21:34:51

    今日はおやすみ、次どのアナザーやヒトツ鬼にするか悩むので何かリクエストあればその子やってみよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:39:09

    エースとか見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:17:26

    前スレ>>127です


    >リクエスト

    自分のは悪のりが過ぎたので、ライダーのみとのクロスのアナザーフォーチュンでしょうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:53

    登場済みのリストがほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:10

    とりあえず今いるのは

    ✨🤍アナザーマックスハート🖤✨
    🌸🐦アナザースプラッシュスター🍃🌙
    🌹アナザードリーム
    🍀アナザーピーチ🍑
    🍀アナザーパッション໒꒱
    🌸アナザーブロッサム
    🌙アナザームーンライト
    ♪アナザーメロディ
    🎶アナザーミューズ
    😊アナザーハッピー(ドリーム)
    ⚡アナザーピース✌️
    ❄️アナザービューティ🪞
    👩‍❤️‍👩アナザーエコー
    ❤アナザーハート
    ♠アナザーソード🎤
    ♥アナザーラブリー
    🏰アナザープリンセス❄
    🌸アナザーフローラ
    🟥アナザースカーレット🔥
    💎アナザーミラクル
    🪄アナザーマジカル💎
    🍃アナザーフェリーチェ🌸
    🐰アナザーホイップ
    🐱アナザーマカロン✨
    🌈アナザーパルフェ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:01

    🌸アナザーエール
    👼アナザーアンジュ💗
    ✨アナザーエトワール⛸️
    🎸アナザーマシェリ&アナザーアムール🤖
    🗡アナザートゥモロー
    🌟アナザースター
    ☀アナザーソレイユ✨
    🏹アナザーセレーネ🌙
    🛸アナザーミルキー🎋
    🌈アナザーコスモ🐱
    🌸アナザーグレース
    🐧アナザーフォンテーヌ♨️
    🐱アナザースパークル❇️
    🌍アナザーアース
    ❄アナザーサマー
    💄アナザーコーラル⚓
    🧜‍♀️アナザーラメール🌊
    🍽アナザープレシャス

    だったはず、めっちゃ多い

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:35

    すげぇ

  • 145タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/28(火) 21:18:06

    いつの間にかそんなに設定考えてたのか…ほんとにコンプリートしちゃいそうだ、取り敢えずエースは後日でフォーチュンから

    💜アナザーフォーチュン🌟
    「私があなたの未来を占ってあげる……私に負けて絶望する姿が見えるわ!」
    姉の復讐に囚われてプリキュアとしての在り方に固執したが仲間と共に本当の意味でプリキュアとなれたいおなとは対称的に金銭欲が強く自分の占いを絶対的なものにする為に手段を問わない苛烈な占い師の「瑞山 星音」が選ばれた

    デザインはフォーチュンをベースに占い師が纏うような怪しげな目隠しのベールを身に付けており、両肩には占いで使用する水晶玉を巨大化させたオーブが装備されている、ブーツ部分には封印されたプリキュアの棺と酷似したエンブレムが描かれておりスカートはフォーチュンの姉であるキュアテンダーのようなロングに変化している、また背中には闇に堕ちたテンダーと同様に黒く染った羽が生えており総じてフォーチュンとテンダーを合わせたようなデザインとなっている
    最近ぴかりが丘で流行っている有名占い師であり水晶占いや占星術、タロットカード等様々な手法で客の運勢を占い全て当ててきた事から高い料金が必要ながら未来を見透せる占い師として有名になっていった、しかし実際は数ヶ月前にアナザーラブリーから受け取ったアナザーウォッチで変身したアナザーフォーチュンの力で自身が占った結果に捻じ曲げているにすぎずアナザーラブリーからは「イカサマ女」と見下されている、しかし流石に怪しく思った本物のキュアフォーチュンや同業者であったパッションが秘密を知った事でご破算になってしまう、ヤケになった星音はアナザーフォーチュンへと変身し全ての未来を自らの思うままに変えようと暴れ始める
    実はまだ小さい妹がおり、かなり溺愛している
    戦闘では両肩の水晶玉を使い自身が占った未来を実現させる厄介な能力を使いジオウIIと凄まじい未来予知合戦を繰り広げた、またタロットカードで応戦はするが近接戦は大の苦手であり基本的に遠距離から攻撃をする、アナザーラブリーから一応の援軍として「仮面ライダーライア」及び「ジェミニ・ゾディアーツ」を寄越されているが何故かライアはかなり非協力的である

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:35:19

    >>145

    乙です


    アナザーハピチャ組も、メインはアナザーハニーを残すのみですか

    アラブリさんはアナザーハニーの事も見下してんだろうな


    自分が占った未来を変えようと、ライダーバトルを戦った仮面ライダーライア

    ↕️

    自分が占った通りに未来をねじ曲げようとするアナザーフォーチュン


    ライアが非協力的なのも残当


    しかし、ネームドキャラ召喚可能になってからと云うもの、『援軍』と称して、アナザープリキュアに対する当て擦りを狙った人選をしているとしか思えないアラブリさん……グッジョブ👍️


    アナザーエースは……ある意味レジーナのアナザーでもあるのかな と思ってみたり

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:51

    >>145

    倹約家のいおな、金にがめついアナザーフォーチュン


    似てるようで全然違うな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:33

    まぁ本編でもアナザーアギト出したし
    本家にアナザーが既にいても問題はないかと

  • 149タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/29(水) 23:04:05

    とりあえずアナザーエース纏まったから明日ー

    今残ってる面子で1番難しいと思ってるのは実はアナザーリズム、音楽ネタ必要になる場面多すぎだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:01:58

    期待待機

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:39

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:10:36

    仮面ライダーも戦隊も、たまに音楽をネタにするよね

  • 153タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/06/30(木) 21:28:26

    書いててこれラスボスじゃね?って数回くらい思った

    ♥アナザーエース🃏
    「私は私を消して私になるの、不完全な自分なんて「私」を演じる上で邪魔なだけだわ!」
    アン王女から生まれ互いに戦い合う事になってしまった光と影の亜久里とレジーナに呼応するように内に危険な破滅願望を抱く人格を宿す二重人格の劇団員「白桜 黒美」が選ばれた

    デザインはキュアエースとレジーナを合わせ歪めたような衣装になっており後述の協力者の影響からか全体的にレザー素材が多くなっている、右手にはエターナルゴールデンクラウンとミラクルドラゴングレイブを掛け合わせたような棍を携えており禍々しいオーラに包まれている、色彩も金髪や赤髪が印象的だったエースとレジーナとは対称的に2色の中間とも取れるオレンジ色がメインになっている、頭部には髑髏を模した王冠が邪悪に輝きを放っており瞳は赤色と青色のオッドアイとなっている

    大貝町をメインに活動する劇団「ラブリンポーカー」に所属する黒美は大人しい性格だが幼い頃から心の内に潜む攻撃的な裏の人格に悩まされており両親や友達に相談しても解決出来ず、ふとした拍子に現れる裏人格に日々怯えながら過ごしていた、そんなある日舞台の為のレッスンをしていると黒美の二重人格に目をつけたアナザーラブリーが面白半分でアナザーウォッチを埋め込んでしまう、アナザーエースとなった黒美は普段の彼女から想像も出来ないほど邪悪な笑みを浮かべアナザーラブリーを吹き飛ばす、アナザープリキュアとなった事で箍が外れ裏人格が完全に表に出てきてしまったのだ、主人格の黒美を「いつもウジウジしてるムカつく出来損ない」と切り捨て自身が暴れたいように暴れ始めるアナザーエース、その瞬間彼女の耳にとある言葉が流れる、「イレギュラーなジョーカーを確認、この世界でバトルファイトを再開しろ」と…
    戦闘では棍を巧みに扱い攻撃的な性格とは180度違うテクニカルな戦技を披露する、また今回に限ってはバックにいるのがストゥープも干渉出来ない「統制者」なため彼女の周りには凄まじい数のダークローチや「オーキッド」「サーペント」「タランチュラ」「コーカサスビートル」等の上級アンデッドが護衛に付いている

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:35

    あのこんにゃくまだ諦めてねーのかよ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:05:46

    ねじれこんにゃくw
    厄ネタ過ぎるからとっとと倒したいが護衛がヤバいw

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:27

    アン王女から生まれた光と影として、互いに戦い合う事になりながらも、手を取り合えたキュアエースとレジーナ
    ↕️
    主人格を切り捨て、自らが主導権を握ろうとするアナザーエース

    フレーバーテキストは、ブラックビート(重甲ビーファイター)を思い出します

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:31

    レザーはいいな
    退廃的な感じがたまらない

  • 158タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/01(金) 23:39:13

    今日はおすやみ、アナザーパパイヤとアナザーカスタード辺り思いつけたかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:46:08

    おぉ、期待しております

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:59:48

    >>158

    待機


    >アナザーパパイヤ

    みのりん先輩の対称で、「一発屋の小説家」なんてのを予想してみた……アラブリさんに呼び出されたストリウスさんが、ナズェミデルンディスしてそう……


    >アナザーカスタード

    もしかして:スクイレル・ガール

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:35

    神山先生「小説家?」

  • 162タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/02(土) 17:35:56

    火炎剣烈火の如く毎日暑いぜ…

    📕アナザーパパイヤ👓
    「この本の筋書き通りに事が進む…!全てが私の思い通り…!これがプリキュアの力なのね!」
    ローラと出会い1度は折れてしまった自分の過去と向き合い再び筆を握る事が出来たみのりとは対称的に自らの物語に絶対的な自信を持ち他者の介入を許さないシナリオライターの「本條 詩埜」が選ばれた

    デザインは変身する際眼鏡を外すパパイヤとは逆に変身すると眼鏡が現れ彼女の思考をコントロールする装置となってしまう、新鮮さを感じさせるイエローカラーは青パパイヤのような深いグリーンカラーへと変化しミニスカートは騎士が着けるようなアーマー付きのロングスカートになっている、パパイヤビームを使う際のイヤリングは巨大化し背中に帯刀する両手剣のような形状になっている
    またアナザープリキュアに変身した際に出てきた未来が全て記されていると言う不思議な本を常に携えているが…?

    あおぞら市に暮らす詩埜は小学生の頃から高い文才を発揮し現在はフリーのシナリオライターとして生計を立てておりファンや依頼者からは「性格は気難しく書いたシナリオへの口出しは許さず扱いづらいがシナリオそのものの完成度は高い」と妙な評価を受けていた、本人も今の生活にこれといって不満は無かったが今のままではいずれ時代に置いてかれてしまうのでは?と些か未来に対する不安を抱いており半ばスランプ気味になっていた、そんな時突如詩埜の前にアナザーウォッチが出現し詩埜は何故かそれに惹かれるように起動しアナザーパパイヤへと変身してしまう、明らかにいつものアナザープリキュアとは異なるオーラを出し不思議な本に動かされるままに他人の人生を勝手に書き換え始める…
    ストゥープすら想定していないアナザープリキュアでありその能力も「他者の行動を意のままに書き換える」と言う規格外なもの、彼女が手にした本は何と「全知全能の書」の一部でありライダー世界との境界があやふやになりつつある影響でその力の一片がプリキュア世界に流れ込んでしまったのだ、全知全能の書の力か変身者不明の「仮面ライダーソロモン」及び「ロードオブワイズ」を引き連れている、必殺技は「アナザーパパイヤスラッシュ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:04

    変身者が不明なようですが…まぁいいでしょう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:56

    不思議な本でこっちかと思ったら

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:21

    >>162

    アナザーハッピーやアナザーラブリーの前ではさも「計画通り・想定内」なドヤ顔してるけど、内心バックバクなストゥープさんチーッス

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:20

    >>162

    地味に自分だけの物語作ろうとしたマスロゴが変身するソロモンがアナザープリキュアの操り人形になるってすげー皮肉

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:43

    よく考えたらライダーと違ってプリキュアには平成や令和って括りは無いから令和ライダーの世界から勢力がなだれ込んでも全く問題無いんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:14:45

    戦隊もそうだが、そもそも平成や昭和でくくられてるライダーのがおかしいというか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:43:48

    プリキュアに昭和は……一応古代とか昔のはいたっけ?

  • 170タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/03(日) 19:49:30

    一応キュアフラワーが昭和キュア…なのか?大正~明治ならルミエルさんとかオアシス該当しそうだけど

    🍮アナザーカスタード🐿
    「調理はサイエンス!貴様達凡才でも私のような天才の役に立てるのを光栄に思え!」
    スイーツは化学と言う自分の大好きを貫いたひまりに呼応するように料理研究の権威であり自らを天才と言って憚らない「新谷 果南」が選ばれた

    デザインは小柄だったキュアカスタードとは違い少なくともキュアマカロンやキュアショコラに並ぶ長身となっておりボロボロに汚れた白衣を纏っている、頭のプリンの髪飾りは実験で使うビーカーの中に怪しい液体が注がれた物に変質してしまっており特徴的だったリスの尻尾もコードリールのような無機質な形になっている、キャンディロッドも不気味な液体を垂れ流す危険な物体に変化しており総じて純粋に化学を愛するカスタードとは真逆のマッドサイエンティストになっている

    いちご坂の近くに居を構える「新谷料理研究所」の所長である果南は化学実験と料理を融合させた新感覚の「サイエンスクッキング」と言う調理法を世に知らしめようと日夜研究を重ねているがテレビや雑誌では「ゲテモノ」の一言で切り捨てられていて誰もまともに取り合おうとはしなかった、自分の研究を認めない世間に苛立ちを募らせ続けた果南は遂に「偉大な自分を理解出来ないバカが多すぎる」と怒りを爆発させ境界が曖昧になっていたライダー世界からかつて仮面ライダーマッハに木端微塵にされた「ゴルドドライブ」を呼び出してしまう、それを見ていたアナザーラブリーは面白半分でゴルドドライブにアナザーウォッチを渡し果南をアナザーカスタードへと変貌させ最悪の実験を始めてしまう
    戦闘では高機動を得意としていたカスタードとは異なりその場から動かず様々な危険薬品を放つ遠距離型になっている、またゴルドドライブはアナザーウォッチの仕組みを応用し「ハート」「ブレン」「メディック」とかつての上級ロイミュードを再生し自らの手駒としてしまう、因みにお互いに自身を天才と称し見下しあっているため連携は欠片も取れていない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:45

    何だかんだで天才ではあるんだよな蛮野…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:43:28

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:09:57

    自力はアレな科学者でイジルデも登場したけど、野野もやっぱりひどいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:27

    >>170

    アナザーラブリー完全に余計な事しかしてなくて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:30:05

    段々タイムジャッカーとアナラブちゃんが漫才コンビみたいになってきてんのに平成を感じる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:31:24

    >>173

    蛮野だ間違えた

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:00:52

    >>176

    野乃の書き間違え&ジョージ・クライの事と思って、

    「婿養子だったら野乃ジョージなのか」

    と斜め上の感想を持ったのは私だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:53

  • 179タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/05(火) 21:49:09

    正攻法じゃプリキュア達に敵わんなぁ…せや!

    🌊アナザーマリン🌸
    「あなた達…ちょっと正義の味方ごっこにかまけすぎたみたいね…」
    とにかく海原のように広い心を持ちテンションが高くファッションデザイナーへの道を突っ走るえりかとは対称的に深海のような冷徹さと冷たさを持つアサシン…に憧れる普通の女性「アイリーン・アルヴァン」が選ばれた

    デザインはアナザーブロッサムやアナザームーンライトと同様に砂漠色に染まったマリンと言った感じでドレスの至る部分に砂で形作られた隠し刃が存在している、ファッションに特段拘りは無いようで可愛さよりどれだけコスチュームに暗器を隠せるかを求めている、髪色も深い紺色に染まり顔にはデザトリアンの顔を模したマスクを身につけ素顔を見せないようにしている、両腕にはサメの牙のような刺々しい装飾が施されていたりと兎に角「中身より形から入る」タイプらしい

    希望ヶ花市に暮らすアメリカ人の女性で幼い頃より忍者や暗殺者、スパイと言った影で活躍する仕事に強い憧れを抱いていたがなれる訳なんか無いと諦め、成長した今は英会話教師として働いているが実は心の底では「アサシンになりたい」と言う夢を諦めきれておらず常にふつふつとした思いを抱えていた、そんな時ストゥープが現れ「お前に相応しい暗殺対象を与えてやろう」とアナザーウォッチを埋め込まれアナザーマリンへと変貌してしまう、少し想像と違ったが念願の「アサシン」へとなれたアイリーンは自分の依頼者であるストゥープの言葉に従いプリキュアとジオウの暗殺を目論むが…
    真っ向からの戦いは一切せず水のある場所ならどこでもワープが出来る能力を駆使し背後や真下など死角からの攻撃を得意としている、しかし所詮はアサシンに憧れているだけでそれに纏わる努力や特訓をしてこなかった為か色々と詰めが甘い
    またアナザーラブリーが「1人じゃ大変だろうから援軍出してやるよ!」と「ゴ・ジャラジ・ダ」「ゴ・ジャーザ・ギ(俊敏体)」と言うライダー世界の怪人の中でもトップクラスに危険な「グロンギ」と言う種族を呼び出してしまう、特にジャラジの危険度はアイリーンですらドン引きしてしまう程でジオウやプリキュア達もアナザーマリンよりこちらを危険視している

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:49

    プリキュア世界にジャラジは絶対ダメだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:40:56

    アナラブさんアホなの!?
    よりによってそいつは……!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:07:02

    即座に倒せ
    マジで

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:24:30

    流石のアナザーハッピーもアナザーラブリーの事ぶん殴ってそうな案件

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:41:44

    もうアナザーラブリーはどうやっても許されなくなっなたな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:13:13

    ワンチャン、ジャラジがモーフィングパワー発動する前に
    「キュアップ・ラパパ!!」
    か、
    パッション(アカルン)の力で、針を転送出来れば……

    アナブリさん、前々から破滅思考と言うか、「もう、どうにでもなーれ」の精神が目立ってはいたが、ちょっとこれは……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:22:18

    ヒープリの力とかでなんとかならんかなあの針

  • 187タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/06(水) 22:17:59

    流石にジャラジ君はゲゲルおっぱじめる前に完封される予定です…プリキュア世界であんなエグい行為はダメだよね!

    🐞アナザーマーチ🍃
    「遅い遅い遅い!オリジナルのスピードはそんなものなの!!」
    大家族の長女として緑川家を支えるサッカー部エースのなおに呼応するように…アナザーマーチに選ばれたのはどこからどう見てもなお本人であり…?

    デザインはキュアマーチをベースに虫の甲殻を模したような多層外殻を全身に纏っており生半可な攻撃では傷1つ付けられない、背中には収納式の羽を内蔵しており飛行戦にも難なく対応可能、脚部は風のような模様が描かれたブーツを履いておりスマイルパクトを歪めたような腰部のアクセサリーと連動する事により人智を凌駕した速度を発揮出来る、瞳をよく見ると昆虫のような複眼になっており総じて虫嫌いななおに対する嫌がらせのようなアナザープリキュアである

    スマイルプリキュア達が暮らす七色ヶ丘市にある日小さな隕石が落下したとちょっとした騒ぎになりスマイルプリキュアの面々もその隕石を見に現場に向かうがなおはその途中で妙な視線を感じる、その時は大して気にも止めなかったなおだったが…
    後日れいかから「なおがもう1人いると噂になっている」と奇妙な話を聞かされるなお、どうやらもう1人の彼女は町中で家族連れに付きまとったり兄弟や姉妹を見つけると興味深そうに近付いたりと不審な行動をしているらしい、実はあの隕石には仮面ライダーの世界から迷い込んだ「ワーム」と呼ばれる擬態を得意とする地球外生命体が張り付いており七色ヶ丘市に落下した際に見付けたなおに興味を持ち彼女に擬態し「家族」と言う概念を知ろうとしたのだ、そんなワームに一種の共念を抱いたアナザーハッピーが接触しなおに擬態したワームにアナザーウォッチを渡しアナザーマーチへと変態させる、新たな力を手にしたワームは更に「家族」を知ろうとオリジナルに接触を試みる…
    戦闘ではワーム特有の「クロックアップ」と呼ばれる時間操作を惜しみなく使い慣れていないプリキュアを圧倒するがクロックアップを何度も見てきたジオウには通じていなかった、また隕石に隠れていた大量のサナギ体や「グラリスワーム」「シシーラワーム」を引き連れており彼らを「私の家族」と称している、必殺技は「アナザーネクストキック」

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:44:06

    スマプリとカブト…米村兄貴繋がりだな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:12:26

    虫が苦手なマーチのアナザープリキュアの正体が『ワーム』と言う皮肉(笑)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:33:22

    カブト、加賀美の兄弟のワームが序盤で出てたな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:46:01

    ネイティブ寄りのワームなのかこいつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:28

    良かった。家族っていうしがらみを嫌って家族皆殺しにするようなアナザーマーチはいなかったんですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:00

    なるほど、アナザーマーチの『仮面』は、「なおの姿その物」と言う事ですね


    >>192

    >>104が考えてたアナザーマーチ

    が、そんな感じの顛末を迎えそう


    ?「日曜の朝チュンよ!?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:22

    ワンチャンハッピーエンドを迎えられそうな子だね

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:14:24

    アナザーハッピーも元を辿れば誰かの偽物だから何となく親近感あるんだろうな

  • 196タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/07(木) 22:58:22

    そろそろ埋まりそうなので続きは次スレで

    ってもう4スレ目とか早いなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:27

    ※埋めを兼ねて
    残るアナザープリキュアは、

    アナザールミナス

    アナザールージュ
    アナザーレモネード
    アナザーミント
    アナザーアクア
    アナザーローズ

    アナザーベリー
    アナザーパイン

    アナザーサンシャイン

    アナザーリズム
    アナザービート

    アナザーサニー

    アナザーダイアモンド
    アナザーロゼッタ

    アナザーハニー

    (続く)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:33

    (続き)
    アナザーマーメイド
    アナザートゥインクル

    アナザーモフルン(予約済み)

    アナザージェラート
    アナザーショコラ
    アナザーペコリン

    アナザーフラミンゴ

    アナザースパイシー
    アナザーヤムヤム
    アナザーフィナーレ←🆕

    プラス
    ライダーヒトツ鬼
    プリキュアヒトツ鬼

    まだまだ楽しめそうです

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:06:59

    通年作品で怪人・幹部がだいたい50体と考えるととんでもない数だな

  • 200タイムジャッカー◆T9FEZlA.uY22/07/08(金) 18:44:31

    えっペコリンも対象なんです!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています