あかり「あの時はこの人何してるんだろ?って思いましたけどステージ壊れてもライブ見たいって言い続けてくれてありがとうございました」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:11:39

    りあむ「えへへ、そう?」
    あかり「あ、でもやっぱりスタッフさんに迷惑だし、ステージ壊れてて危なかったんだからもうしないでくださいね?」
    りあむ「やっぱあかりんご、コンプライアンスの行き届いた現代っ子だな?」(もうしないとは言ってない)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:14:43

    #ギリィッ…!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:44:36

    あかりは何気にりあむに2回も助けてもらってるんだよね(今回のストーリコミュで二回目、一回目はりあむのストーリーコミュで自分が到着するまで時間を稼いでくれたこと)
    まぁ当のりあむ本人は全く無自覚だろうけども(そういうところがりあむらしいともいえる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:50

    ユニ募の年長なだけあって頼りにはなるんだよな……したくはないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:49:02

    あかりちゃんぼくにお礼してくれるんだよね…うへへ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:14

    >>5

    はい!もちろんしますよ(ニコニコ)

    つ🍎

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:03

    りあむ本人は後で振り返ってやべ、おもっくそ駄々こねてメチャクチャカッコ悪かったな…とか思ってるかもしんないけど仲間のために感情剥き出しにできるりあむは最高にカッコいいと思ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:58:36

    >>6

    それいつもと同じじゃん!

    もっとこう…アレな感じのがいいよう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:59:18

    >>3

    現代社会舞台だと二次元でもコンプライアンス重要視される時代だからこそ、どっちの展開もりあむだから出来る展開になってるかもしれない。

    「良い話かもしれないけどこんなことしたら炎上しない?」ってツッコまれたら「たぶん作中世界でも炎上してるよ」って返せるのがりあむの強み

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:33

    行動自体は一回目も今回も問題行動だし、りあむも分かってはいるんだろうけど、それでも感情のまま行動できるってちょっと羨ましくもある
    それだけの熱を持ってるってことだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:04:34

    なんか自分のファン以上にあかりんごファンとの交流()が目立つなこのピンク頭…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:45

    >>8

    それじゃあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:10:07

    「ファン扇動して会場居座ってライブ開催要求ってこんなことして大丈夫かよ…」ってちょっと気になったけど
    「大丈夫なわけないし確実に炎上するわ」と気付いて特に気にならなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:10:14

    >>12

    それいつも一緒に行ってるじゃん!うわーん!!

    もっと特別感だしてだしてだして〜〜〜!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:30

    >>9

    「どういう事情があったにせよこんなことしたら上の人とかに怒られるでしょ」←美城常務に大目玉食らわされてるに決まってるだろ


    「仲間のためとはいえ問題行動だから炎上案件でしょ」←とっくに炎上してるよ


    つよい(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:03

    >>11

    りあむって自分のファンとがっつり交流してるコミュあったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:17:22

    あかりもあきらも変なところで達観してるというか諦めがちなところあるから
    こうして年上の赤ちゃんが代わりに喚いてくれるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:19:16

    あかりんごは嬉しかったとしてもでもやっぱやっちゃダメですよって思ってそうだし
    りあむは怒られても同じ状況になったら絶対またやる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:21:31

    >>8

    P「なめてんじゃねぇぞこらァ!専務の部屋行くぞこらァ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:28:26

    >>14

    じゃあ1日年上としてちやほやするとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:30:44

    >>20

    ぼくにだけSSRのちやほや☆あかりんご…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:36:35

    りあむ「振り返ってみれば、事務所に無断で地下アイドルのステージに立つってよくクビになってないなぼく?」
    P「ああ、あれはあかりが遅れそうになってるから、たまたま現場にいたりあむに急遽場繋ぎを依頼したってことに事実を変えておいたから」
    りあむ「わあ、芸能界の闇!」
    P「誰のせいだ誰の」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:36:40

    個人的な解釈だけどりあむは仲間のためなら炎上とか怒られるのなんて平気!へっちゃら!ってタイプじゃなくて、ザコメンタル自称するくらいなんだから炎上も怒られるのもどっちももちろん嫌だけど仲間が悲しんだり困ったりするのはもっと嫌だって感じのイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:37:38

    >>23

    ストーリーコミュ70話に関してはこいつ炎上する可能性とか頭の中から消えてるな…っていう風に思えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:42:24

    >>24

    あー確かにどっちかって言うとそもそも炎上のこととか怒られることとかそういうことがスッと頭から抜け落ちちゃう感じかも

    それであとになって「あれ?よくよく考えたらこれ後でめっちゃ怒られね?」ってサーッと青ざめたり「めっちゃ炎上してんじゃん!」って泣き叫んだり

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:54:27

    一応これ闇営業だよな?とか事務所アイドルが無許可で舞台だったらやばいよな?って考えられる頭はある

    でもアイツは、自分が楽しめることを優先できるようになったんだ……お前はアイドルしてるぞりあむ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:54:40

    専務「勝手に地下アイドルのステージに立ったと思ったら、次は他のアイドルのファンを扇動し暴風雨で壊れた危険な会場でライブ開催を要求……。一般的にアイドルに退所を迫るのに十分な理由だと思うがどう思う?」
    P「すみませんすみません!もう二度としませんから!」
    りあむ「ごめんなさいごめんなさい!もう二度としない…とは言い切れないけど」
    P「ば、こういう時はここだけでもいいからしないって言うんだよ!」
    専務「反省の色がないように見えるな」
    P「いやほりあむは数字持ってますし、クビにするのはもったいないですよ!」
    専務「……数字を持っているから規律は無視していい、特別扱いして欲しいと?」
    P「いやそういうわけでは…」
    りあむ「ええーPサマその理屈は退くわー」
    P「こいつ……」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:56:58

    りあむPはストーリー中イカレた言動しかしないよな
    メンタル鋼かよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:11:17

    >>3

    無自覚に困ってる女の子助けるとか黎明期のラノベ主人公かなにか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:15:02

    あかりのルームのセリフでりあむさんに助けられたからお返ししないとみたいなセリフがあるけど、いつか回収されるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:21:27

    >>30

    あかりってドライな価値観だから勘違いされやすいけど、こういう義理堅いところがあるのよね

    いつかのユニ募イベであかりがりあむを助ける展開が来たらアツいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:54

    >>31

    ドライだけど薄情じゃないからね、あかりは

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:49:01

    あかりと度々出てるあかりのファンがりあむを助ける展開とかないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:00

    りあむを助けるって言われてもりあむのピンチがわからん
    トイレの紙とかか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:08:42

    りあむは仲のいいユニ募の2人に対してさえもまだファン目線っていうか、対等な関係になりきれてない感があるから
    りあむがピンチになる展開ではそこら辺が掘り下げられるんじゃないかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:05

    ユニ募イベでりあむを掘り下げるなら、自分のせいで2人までイロモノ扱いされることを恐れて二の足を踏む展開がありそう
    本音を隠していつもみたいに道化っぽく振る舞うけどそれをあかりに看破させてガチ泣きしながら本心を曝け出すりあむが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:53:38

    >>14

    なんで背景黒いんだお前は、昭和のワイプオチか


    りあむ「あかりんごのライブが上手く行ってキレイに終わったと思ったらライブ要求したことめっちゃ怒られた~!トホホ~」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:31:53

    今度のライブでユニ募曲のサプライズあるかなぁ
    なかったとしても新年ライブのtmtyみたいに3人で何かしら歌ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:27:54

    あかり「ええ〜!結果出さないと私たち解散でりあむさんはクビ!?りあむさん、あんなに頑張ってるのになしてや〜!」
    あきら「#横暴」
    りあむ「あかりんご…あきらてゃん…」
    P「この間、あかりのファンを扇動して危険行為・迷惑行為をしたことが問題になったのと、あと闇ライブしたことがバレてな…」
    あかり「ああー…」
    あきら「条件付けてくれただけ温情じゃないデスか」
    りあむ「ひいん」

    りあむいるとアニメ的展開描きやすいよなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:46:03

    りあむが上からガチ目に怒られて挽回出来なかったらクビだって展開はマジでやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:13:21

    ユニ募の関係性いいわぁ…と思う反面、君たちいつの間にそんなに仲良くなったんだ…?とも思う
    その過程の部分を見せてほしいゾ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:58:18

    りあむってシン劇 わいど☆111話であかりちゃん…推せる!って思ってたりしてるから実はあかりの初めてのファンって見方もできるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:51:09

    >>42

    P「あかりファン1号の立場は譲らんぞ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:02:34

    >>43

    #それはこちらの台詞デス

    #あかりチャンはピンク頭にもPさんにも譲りまセン

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:28:52

    ここ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:33:19

    >>41

    新人メンバーの残り3名をとりあえず同じ部屋で待たせといたら、なんか仲良くなって勝手につるみ出して勝手にユニット名募集し出した連中だからな・・・

    普通ならこいつらをトリオにしようとは思わんだろう、というくらいに共通点がない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:50:20

    >>46

    同期の他二組は、もともと二人一組だったのをそれぞれユニットにしたのに対してこっちは無関係な三人という。

    あっちは元々一緒にいたから離れて自立していくのを匂わせてるけど、こっちは仲良くなっていく感じか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:15:38

    >>43

    りあむとPで

    P「アイドルの素質を見出してあかりをスカウトしたのはそもそも俺だぞ!」

    りあむ「Pサマは仕事でスカウトしただけじゃん!ぼくはあかりちゃんに初めて会った時から推そうと思ってたんだしぼくが一番最初のファンですー!」

    みたいに言い争って、それであかりがどうしたんですか?慌てて来たら言い争いの理由聞かされて

    あかり「気持ちは嬉しいしありがたいですけど事務所で思いっきり大声で言い争いしてたらみなさんに迷惑ですよ」

    P・りあむ「はい…」

    みたいなやり取りしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:54:38

    久しぶりのデレポでの絡み

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:00

    >>49

    なんだかんだあかりんごはりあむに甘いというか普通に優しいよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:45

    身内みたいな感覚なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:09:52

    無自覚で助けるって文面だけ見たらヒーローなんだけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:11:09

    >>50

    でもりあむに雑いのも身内感あっていいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:27:22

    >>49

    あかりあ助かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:40:41

    >>51

    どっかであかりとあきらは親友、あきらとりあむは悪友、あかりとりあむは姉妹って言うの見たな…

    個人的にあかりとりあむは今回のデレポ見たらより強くあーたしかにって思った

    りあむはどう思ってるのかわかんないけど少なくともあかりは大事な姉妹というかそれこそ身内みたいな接し方なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:46:17

    それはそうとパックご飯3杯は糖質やばいっすよりあむさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:41:57

    ラーメン、エナドリ、パックご飯3杯

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:27:02

    りあむ以外の二人はさとり世代の精神的安定感はあるけど自ら爆発的なエネルギーを発するタイプじゃないからなんか知らんけど爆発する無敵の人りあむを入れておくことでバランスが取れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:29:02

    素直に帰った人が損する流れだけどいいのかあれって思ったけどピンク頭が焚き付けたせいでファンが帰らなくて一触即発の雰囲気の中穏便に済ませるために一曲だけ…って感じになったんだろうか
    炎上だわ炎上で済むのずるいなりあむ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:40:59

    あかりが仮に面と向かって「りあむさん、いつも助けてくれてありがとうございます!」ってお礼言っても「え?ぼくなんかした?」(本人にはそもそも"助けた"という自覚なし)って返しそうなのがマジで鈍感系主人公なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:12:23

    たまにひょっとしてりあむは常識人なのでは?っていう人もいるが今回のコミュ見てやっぱこいつおかしいなってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:32

    あきらに甘やかされてるあかりんごネタはよく見るけどPもあかりは甘やかしたい!ってスタンスだったの面白いよね。
    甘やかした方が輝くアイドル

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:55:28

    だからきっと大丈夫!って言い方優しくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:13

    enjoymylifeのオタトモちゃんが「りあむがアイドルになっており喜んでる人も沢山居る」って言ってたけど今回みたいにその愚直さで色んな人を救ってきたんだろうなって
    本当に無いのは本人の自覚だけって言う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:34:06

    あかりとりあむのp同じのユニ募p説を取ると対応の差がエグ過ぎて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:41:01

    コミュでPが想像以上にあかりに甘々だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:48:01

    ・あかりはCo属性のアイドルを狂わせる
    ・Pはあかりに激甘

    つまりユニ募のPはCo担当のPだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:16

    あかりは年上にも強そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:21

    >>67

    ってことはハゲては無いのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:46

    >>65

    あきらもあかりんごには甘々でりあむには塩だし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:11:52

    >>69

    Co担当pでもハゲとるかもしれんやろ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:13:51

    あかり→純ぼくなリアリスト
    りあむ→汚れたロマンチスト

    前にどっかで見たこれほんとすき
    この二人をめちゃくちゃ的確に表してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:17

    汚れたロマンチストって二つ名みたいでカッコイイな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:59:28

    綺麗なリアリストと汚いロマンチストって誰が言い出したか知らないが的確な表現だと思う。
    今回のストーリーコミュでもそこらへん対象的だなって思った。
    仕事でどうしようもないことだと割り切って周りにワガママ言って迷惑かけないようにしてるあかりんごと、周りに迷惑かけまくってロマンを叫んでたりあむ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:01:01

    最初から狙ってたキャラ付けなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:48:26

    >>74

    汚れたロマンチストって表現はネットにドップリで色んなアングラなこととかも知ってるような感じで一見すると努力とか希望とか鼻で笑いそうなスレたキャラ(=汚れた)かと思いきやその実誰よりも希望とかキラキラした理想のアイドルを信じてる(=ロマンチスト)みたいな事を言ってるんであって、周りに迷惑かけて云々みたいな事とはまた違うと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:32:21

    >>76

    りあむをスレたキャラと見てる人はあんまり見たことない気がするな?初期は知らんが。

    逆にあかりんごの方がスれてはいるけど努力とか希望とか鼻で笑うわけじゃないって意味じゃそこらへんあかりっぽい気がするな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:19:33

    ユニ募の仲良くなる過程を見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:33

    ユニ募イベは過去話も見たいし3人の成長も見たいしで困りすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:22:14

    公式のあかりあの絡み嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:30:26

    イベントは来てほしいけどいつになるかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:47:42

    >>81

    次のでユニ募曲くれば今年中には…

    なんか去年か一昨年も似たようなこと思った気もするけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:57:20

    70話のコミュの面白いところは、あかり自身の心情は特に派手に動かないことだと思う。
    暴風でステージ壊れるけど一人でぐっと抱えて静かに落ち込んでるだけだし、そんなあかりにステージを用意しようとするみんなには感謝よりも困惑が来てて、最後の変化も少しだけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:42

    ユニ募のロードマップは大分予定よりずれてそうだし色々調整してるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:52:17

    >>82 御三方揃ってるし見たいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:02:02

    三人のソロにも期待してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:30

    もう一度だけtake☆metake☆youもみたいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:42

    三人揃ってるし何かしら歌うとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:25:41

    今回のあかりのコミュの内容も良かったけど、何気にトキメキは赤くて甘いのMVが3人になってるのも好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:09:35

    柚&みくにゃんでもいいはずだけどユニ募になってたのは運営ちゃんそういうことでいいんですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:57:27

    バックダンサーがアップになるシーンあるし、三人を意識してるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:33

    同期ユニットで見ると久川姉妹やちと千夜は今まで二人で一人くらいで生きて来たかもしれんが、ユニ募は全く関係のない他人だったから意識して繋がり描かないとってのはあるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:32

    ユニ募それぞれのストコミュに皆勤賞なの好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:27:41

    確かりあむのOTAHENMVも3人だったよね
    センター、バックダンサー合計3人のソロ曲MVって結構珍しい気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:58:45

    あかりのMVは三人を意識してそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:21:12

    そういえばりあむコミュでのバックダンサーもいつの間にか変わってたね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:47:40

    >>96

    あれは2回目以降変更になるとかならないとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:09:06

    最初からユニ募だったって言ってる人もいたけどどうなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:30

    確か自分の記憶が正しければ最初は千夜ちゃんとなーだったはず
    それでボイスアイドルオーディションが丁度終わったあたりだったかな?バックダンサーがあかりとあきらに変わってるって話題になってたような

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:26:23

    あるタイミングで変わったから見た時期によって最初からユニ募か凪と千夜ちゃんから変更されたか人ごとに違うのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:51:06

    千夜はー ワイプの最中で現場にいない
    あきあか 現場に遅刻

    どちらがバックダンサーでもコミュの展開に合わないという不具合

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:23:14

    1人で踊るのも寂しいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:31:57

    >>102

    増え続ける被害者(バックダンサー)……!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:56:52

    やっぱりあかりとあきらに任せるしかないな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:15

    >>93 りあむストコミュのあきあかにもボイスつかねぇかなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:26:37

    明らかに嫌がりそうな千夜ちゃんがOTAHENバックダンサーやってたの、お嬢様にやらせまいとして志願した説好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:29:28

    >>104

    YouTubeのOTAHEN(あきあかバックダンサー)MVの動画のコメントで「一緒に踊ってくれる同期二人を大切にしろよ!」みたいなコメントついてたの好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:59:57

    >>105

    過去のコミュにボイスがついた例はあるけどどうだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:05

    >>105

    付くならユニ募+みくにゃん+レイナサマの営業コミュも…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:46

    >>109

    あきらちゃんのあかり呼びはどうなるのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:26

    >>104

    この二人もよく乗ってくれたよな

    特にあきらちゃん

    面白いの好きとはいえイロモノ全開だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:53:02

    あかりチャンだけに汚れ役をさせるわけには…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:10:02

    >>109 実装当時声のついてなかった営業コミュに最近アップデートされてる流れあるから、そこはあるかもね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:57

    >>110 チャン呼びに修正されるのか、レアな呼び捨てボイスが聞けるのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:28

    この後呼び捨てになるイベントがあるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:23:15

    欲を言えば三人での営業コミュも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:47:39

    デレぽでも3人で絡んで欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:39

    二人は多いけど三人は中々揃わないよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:01

    あかりんごは早寝早起きだから、夜活動してるあきりあとその点でタイミング合わないんだよな…
    かといって昼夕方でも中々揃わないというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:53:28

    たまに遅くにつぶやいたりする

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:27

    >>120 こう言う時に限って早く寝てそうなあきらちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:42:12

    デレぽでラーメンのことをつぶやけば高確率であかりが釣れる説

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:56:18

    あきらちゃんがあかりんご釣るためにラーメンリサーチ始めそう

    …そういえばあきらちゃんってラーメン好きなんだっけ?新潟もラーメン県らしいけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:21:24

    >>123

    https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220214/amp/k10013483811000.html

    (県庁所在地だけど)最新のランキングで新潟が山形を消費量で上回ってる。


    あきらちゃんがラーメン好きかどうかは明言されてないけど、シンデレラーメンにも出てたし実質好きなのでは。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:48:23

    三人でラーメン食べてるカード欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:48

    あきらちゃんの好物はスコーン以外は特に言及なかったかな
    まぁ新潟もみんなラーメン食べますよって話題もユニ募ラーメン会の時に出てそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:58:51

    >>122

    #閃いた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:35

    閃くな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:18

    通報した

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:11:02

    あきらちゃん3周目でユニ募のこと触れてくれたら嬉しいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:26

    浴衣限定の時にも触れてくれてるから可能性はあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:14

    あきらちゃん3周目がきたならあかり、りあむ4周目がきてもおかしくなくなったのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:33

    というか浴衣限定であかりあむの可能性全然あるのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:43

    デレステnightでシルエットくるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:12

    1周目はあかり2周目はあきら3周目はりあむがトップバッターだったけど4周目はどうなるかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:03

    >>135

    4週目のトップバッターはすでになーが切ってるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:34

    2週目のトップバッターって3月限定の千夜凪じゃなかったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:26

    ユニ募の話じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:59

    新人スレというよりユニ募スレだしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:10:03

    ユニ募でお揃いの衣装が欲しい気持ちはちょっとある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:17

    2Dだけでもいいからユニット衣装は見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:18

    お揃いもいいけどバラバラなのもらしいかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:41

    NGの5周目みたいなコンセプトが共通でユニットエムブレムだけついてる感じのぱっと見バラバラな衣装がほしい!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:33

    ユニットのロゴも欲しい…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:59

    ユニット共通衣装があるのってどういうパターンがありましたっけ?
    衣装販売の他だと、SSRだと恒常になるんですかね?限定とかでユニットでってのはありましたっけ…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:10

    ユニットロゴもカオスな感じなのかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:00

    あきらちゃんのセンスでお洒落な感じかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:14

    >>143

    まとまりのなさがユニ募だと思ってるからそれはありだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:46

    >>145

    ピンチェとかが恒常でユニット衣装かな

    あとユニット衣装じゃないけど意識して揃えそうなのもあった気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:59

    サンノスとかユニットで揃えてるとは明言されてないけど多分揃えられるように作ったんだろうなーって感じがする

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:31

    あきりあのフェス限がドレスだから、ワンチャンあきらちゃんもその系統だと統一感あるよなと思ったり

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:01

    >>143

    そういえばフェス限あかりの特訓前でお揃いのアクセサリーつけてたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:13

    あかりのフェス限は初期の進化系感あったけどあきらちゃんはどうなるかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:04

    割とこう細身のシルエットな衣装が続いていたから、ドレスとかも欲しいところ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:08

    >>151

    りあむのアレはドレスなのかな🤔

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:52

    あきらちゃん浴衣限定以来だから約二年振りか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:13

    浴衣のイラストも良かったから楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:45

    いよいよ明日と思うと楽しみだなぁ…
    暫くジュエル貯めてたからようやく使える

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:37

    用意しとくか
    ┏━┓
       ┃ユ┃
       ┃ニ┃
       ┃墓┃
      ┏┻━┻┓ ⠀  
     ┏┻━━━┻┓

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:47:36

    頭切れてる定期

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:06

    上から入るって聞いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:44

    >>161

    そういう意味だったのか……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:44

    >>161 えぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:37

    ニコ百でズレたやつが出たときが発祥だったはず。
    なんなら墓rand new!って亜種もある

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:48

    >>164

    はえー

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:35

    ┏━┓  ←──┐
       ┃墓┃  │
       ┃r┃  │
       ┃a┃  │Hello,Brand new 墓石
       ┃n┃  │Hello Brand new 集団墓地
       ┃d┃  └#ここから飛び込め
       ┃ ┃   Brand new grave Brand new grave
       ┃n┃   #七色#最先端#街中巻き込んで
       ┃e┃   Wow wow 今 Burying!
       ┃w┃
       ┃!┃
      ┏┻━┻┓ ⠀  
     ┏┻━━━┻┓

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:18:24

    たべるんごもそうだけど何でもあるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:36

    墓A・RA・SHI思い出したわ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:38

    辻野あかり大百科とかいう謎のコミュニティ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:25:02

    >>169 ニコニコ大百科の掲示板でアレだけ健全に盛り上がれる奇跡

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:07

    初心者の頃お世話になった人もいそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:29:13

    ネットでの、辻野あかりの聖地みたいな場所だし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:30

    取り敢えずグッズ情報とか、何かしらの申し込み期限とかもアナウンスしてくれるから助かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:00

    ユニ募の楽しそうな絡みを連続して見れて嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:09:54

    ブームの時は初心者の相談所みたいになってたね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:20

    >>175 割と最近でも初心者さん来てくれたりするよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:59

    読めばあかりの歴史がほぼわかるけど普通に読むと無茶苦茶時間がかかるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:58:04

    >>177

    ニコ百掲示板検索|たべるんごのうた 特設ページwww.tsujino-akari.jp

    そんな時は全文検索


    たまにあきらちゃんやりあむっぽい書き込みあるのすき

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:27:33

    三馬鹿とかユニ墓とかで検索かけても結構ヒットするのすき

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:00

    あかりあ、そういう雰囲気にならなさそうででもちょっとなったりしてそうなところが可愛くて好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:42

    >>171

    変遷やチケットの使い道なんかで悩んだときは今でもたまに相談してる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:21

    たべるんごからの伸びが凄まじいけど初期もそれなりに書き込まれてる方だよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:52:10

    VIA結果発表までに2500レスはついてたからな。
    そのあとの推移で麻痺しがちだけど元々伸びてる方ではあった

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:19:46

    たべるんごの記事から人が移ったりしたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:47

    >>184

    農民の大移動だな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:16

    めぎゅしがストコミュのりあむに触れてたのめっちゃ良かったですわね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:27

    >>186

    わかる

    触れてくれて嬉しかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:33:09

    >>186 「せーなちゃんさんのりあむちゃん」好き

    あきらちゃんとそれぞれで触れてくれて嬉しかったし、柚役の武田さんもちょうどいらっしゃってお話されてたの良かったね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:26:48

    山形りんご探しちゃうのはあるあるだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:31:14

    確かに産地は確認するようになった

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:20:00

    >>186

    「山形りんごと、ついでに私も」だったのが

    「アイドル辻野あかりと、それから山形りんごも」って小さな一歩かもだけど意識変わってってることについて語ってくれてたのもよかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:59:28

    >>191 そこの部分ね!

    ファン間でも話されていた部分をめぎゅしも同じように感じてくれたんだなぁって嬉しかった…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:29

    スイカのたねの話とか面白かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:23:33

    ライブでトキ赤の歌唱もありそうと思うと楽しみだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:32:18

    三人連続でソロの披露とかないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:35:14

    >>195

    OTAHENをどの位置にするかでりあむの炎上が大きくなるかもっと大きくなるか変わるな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:27:27

    なんで炎上するの前提なんだ!よ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:41

    何気に有観客でOTAHENやるの初だっけ
    いつか全力コール入れた完成形見たいなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:20

    >>195

    バックダンサーは勿論ユニ募メンバーで

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:19:24

    >>200 なら、次のライブでユニ募のユニット曲が披露される!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています