ヒロアカってなんで荒れるんや?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:44

    ここでは大丈夫みたいだけど、他の掲示板だと荒れるだろ?なんでや?
    面白いからこそなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:55

    有名で連載中でアニメ放送してて叩きやすい風潮があるから
    一昔前のワンピとかナルトとかブリーチみたいなもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:33

    言い方悪いけど荒らしの中に糖質がいるとえげつない荒れ方をするんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:21

    >>1

    人気作語るスレには人が集まる→アン○チや荒らしがエントリー→スレが荒れる

    ヒロアカに限らずだが大体こうなる、その後落ち着くか荒れっぱなしかは民度次第かも?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:58

    特にヒロアカとこのすばにはエグい粘着してる人がいる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:08

    申し訳ない事に一時期アンチやってたから>>1がいいなら当時の事教えるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:10

    幅広い層で受けてたからじゃないかな
    熱心なファンも悪質なアンチも多い印象

  • 8GMeγ◆.k5TsdstV221/08/13(金) 00:06:42

    インターン編以来ずっと荒れてる印象

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:43

    このスレアンチを呼び寄せるだけな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:43

    ヒロアカが注目されだした辺りで謙虚なホリーといじめられっ子属性のデクがネットリンチが趣味な連中の琴線に触れたのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:31

    >>6

    1番です

    どんどん教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:44

    叩きやすいというかセンシティブな要素が多いというか
    そんな一言で切って捨てられるようなモンじゃない話が多いよねヒロアカ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:47

    一昔前のワンピとかナルトとかブリーチなどの他の人気先と比べても荒れてることが多いように感じる
    大体こうなるってのはそうだけど、その中でなぜヒロアカはより荒れやすい側にいるのかって疑問では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:28

    ふたばじゃ完全にキチが定住してるからみんな無視してる感じ
    たぶんどこもそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:33

    ダルマの件なのか当事者の国でもないやつが便乗して叩いてるのも…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:23

    インターン編は特に荒れてたなぁ
    確かに展開が荒い部分もあったけど、それ以上に揚げ足取りばっかされてた印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:55

    ふつーに揚げ足取り重箱の隅をつつくレベルのくだらん叩きだと感じる
    しかもやたら内容詳しいからこいつら嫌いな漫画のために貴重な人生費やしてて可哀想と思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:11

    ここもそのうち嗅ぎつけられて荒らされそうで、なんかやだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:10

    なんならここのまとめにも湧くよな謎アンチ
    すげぇわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:35

    最近のネガスレでネガキャン全盛だった数年前とほぼ同じ内容の難癖付けててビビった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:00

    丸太で炎上したのほんと可哀そうあんなん言いがかりだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:45

    >>21

    そうだよ言いがかりだよ?

    でも今やジャンプは世界配信されているので、半ば言いがかりでも謝罪と修正が必要になる

    中国の市場はめちゃくちゃ大きいからなおのこと

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:26

    >>11

    ・そこそこファン抱えてた動物園が打ち切り→ヒロアカ1話が大絶賛の流れで「ワシが育てた」感を出すファンが最初からいた

    ・USJ~体育祭編の盛り上がりの中で次期看板と必要以上に持ち上げられてた

    ・ワンチャンダイブ発言とデクの性格で最初から嫌悪感を示してた層が上記の盛り上がりの中で抑圧されてた

    こうやってジワジワ増えてたアンチが林間編の100万%で一気に声を大きくした

    んでそれに単行本でああああああ!!!!とか反応しちゃったから、作者が「叩けば鳴る玩具」って認識された

    この他にもシュートスタイルのガンじゃなくてガガンとか、Twitterの「うるさい!」とか(詳しくは調べて)で

    アンチの間に「作者は日本語と人の気持ちを考える能力が不自由なんじゃないか」って疑いが出てきた


    そしてこの火の中にサーっていうガソリンが投下されて大爆発

    サーの未来視がガバガバだったから下手に擁護しても屁理屈で矛盾を指摘されて論破、

    サーがフィジカルとサポートアイテムの個性抜きで戦い出したから初期の筋トレすらしてないデクにも口だけっつって飛び火

    「ヒロアカの質問したいならアンチスレ行け」って空気が完全に出来上がってた

    多分ファンが一番息苦しかったのはこの時期だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:12:17

    >>23

    所謂信者がもの凄くタチ悪いってのもある、そこで書いてる異常持ち上げに割と粗やミスが多い作品故に普通に読んでるファンが引っかかり覚えたのにも「アンチ出て行け!!」って態度で

    仕方ないからアンチスレに引きこもって愚痴ってたら信者が乗り込んで来るわ

    致命的だったインターン編が色々と酷すぎたのがぶっちゃけ悪いんだが、だからって無理に擁護して誰彼構わず噛みつきすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:19

    >>23

    付け加えるとクロガネの打ち切りもあると思う

    作者がイキリまくってアンチのおもちゃになってたクロガネが消えたことで

    玩具で遊ぶことに依存してしまったアンチが解散せずそのままヒロアカに移動した面は否定できない

    もちろんヒロアカさんサイドにも問題はあったが明らかに叩く勢いと釣り合ってなかったからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:53:03

    言いたいことや伝えたいことが沢山あるのはわかるが主観が強すぎるからもうちょい噛み砕いた方がええぞ
    信者がうざいとかは関係無いやろ絶対

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:56:02

    ヒロアカの叩きはワンピのソレとはちょっと違うんだよな
    なんかネチネチしすぎというか熱心にやりすぎというか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:57:36

    「信者がうざい」はアンチスレでは常套句だからあんまり信用できん

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:59:48

    荒らしや叩きがID出たら一人で何十レスもしてたとかザラだから異様な荒れ方してたら頭おかしいのが暴れてる・自演で叩きの流れを盛り上げてるって認識で良いとおもうよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:01:31

    信者の度合いで言えばワンピや鬼滅、他雑誌ならコナンや進撃とかもそんな変わんなそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:04:33

    ヒロアカの人が悪いわけじゃないが
    人気漫画の作者に必要なのは唯我独尊感というか、外野からの声をピシャと閉めるスキルは必須なんだろうなぁ
    師匠はあれな声を聞いても「そんなん言われたら余計にやったるわーいw」で気にしないし、岸影はそもそもそういう声を全く拾ってないっぽいし
    尾田栄一郎に至っては「これはあれですね!なんかこういい感じのあれがあれで!」とか無理くり作ったギャグ設定で返すし、下手すりゃその設定使うという

    あれなのはどうあっても出るから、メンタリティ強いのは大事

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:06:44

    >>28

    そうやって悪行誤魔化そうとするから余計に嫌われる

    普通のファンが迷惑被ってんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:50

    良くも悪くもかっちゃんが強烈なのが悪いとは思う
    ワンチャンダイブ発言は正直主要キャラで出るにしては許せないレベルの悪行だった
    その代わり挫折も本人の性格も努力も丁寧に描かれてきたから、今週ので完全にとやかく言う人はいなくなったと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:35:42

    よくも悪くも久しぶりの大型長期連載だからな有名税って奴だ
    本来アンチで得られるメリットなんかないし、それでも粘着しなければならないほど魅力が有るんだろ
    ワンピースも一時期アンチが連載おろせって言ってたしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:39:18

    >>32

    どちらかと言えばアンチよりだけど

    これと一部の信者の質が悪いはテンプレートで使うな正直作品自体は気に入らんのもあるけど心のどこかで俺の好きな作品よりこういうのが評価されるのが気に入らんってのがあるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:41:04

    5ちゃんは一時期酷かったけど今はあんま荒れない ふたばはヒロアカアンチの総本山だから荒れる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:47:19

    >>36

    5ch からアンチが強烈なアンチが消えたからふたばに移住したんじゃねえのふたばでも無視されて隔離されてるけどな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:49:03

    >>32

    そうやって関係ない奴にまで責任取らせようとするから信者ガーって正当化に意味がないんだよ。

    その信者がいるところでその信者本人に言えよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:50:10

    こういういかにもアンチ誘い受けみたいなスレ立てる奴自体が荒らしだって気付け

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:11:01

    >>23

    そうだったのか…知らんかったわありがとう。

    ファンもアンチも色々大変な時代だったんやな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:37:28

    綺麗事は嫌われやすいってだけ

    人間は人の本性を見たいという欲がある
    綺麗事というのは本性を見えなくする
    だから綺麗事ばっか描く創作物は嫌われる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:12:52

    インターン辺りに疑問という名の批判長文レスに何故かそれに絶対答えてる斜め上レスがいて
    延々100レス近くやって某まとめサイトが朝にそのレスをまとめてループしてた
    アンチを増長させる内容のまとめを他のサイトもまとめていっていたので
    各サイトから訳分からんレスする人らがスレに大量に流れてきて本スレがアンチスレ状態へ
    作品スレなのに感想や少しでも褒めるレスしただけで煽られるマウント取られるバカにされる
    普通のレスをしたい人は殆ど寄り付かなくなっていたあの時は本当に酷かった

    今は本スレがワッチョイIPを導入したから、二回線持っていてもマッチポンプもし辛いみたい
    一人色んなスレからお触り厳禁NG推奨されてるのいるけど、IPで弾けるし割と快適になってる
    ネタバレスレワッチョイなしのほうは今もたまに荒れてるけど連投マンの仕業ってすぐ分かるし
    5ちゃんで連投すると割とすぐアク禁されるようになったからマッチポンプもバレバレ
    ワッチョイ有のネタバレスレもあるから許容範囲に収まってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:51

    >>41

    ヒロアカって結構人間の嫌なとこ描いてると思うんだけどなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:45

    >>41

    知らないなら無理に語らなくて良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:51:20

    俺はかっちゃん嫌いだけどヒロアカは好きだよ
    かっちゃん嫌いでヒロアカも嫌いって人は袈裟までタイプなんじゃねぇかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:56

    仮面ライダーにしろヒロアカにしろ、ダークな側面に向き合うヒーローものってなまじ正義マンが叩きを加速していく印象がある。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:56:07

    事の発端とか色々知りたかったからここのコメントが冷静で助かるぞい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:58:45

    ワンピも学生の頃ネットでボコスカ叩かれてんのかなりショックだったが、そういう声に慣れた今の俺でもヒロアカへの異常な粘着っぷりにはドン引き
    かなり別格だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:01:39

    俺は原作はインターン編あたりから嫌いだけどアニメは好き
    最近の原作の展開はまあまあ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています