フォレトスは絶対使うな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:33:04

    クヌギダマならいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:34:08

    ポケノブやったのがだいぶ昔だからネタ解説してほしいのん♪

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:40:07

    >>2

    このゲームはポケモン一体につき一つしか技が使えないんや、そしてフォレトスの技はジャイロボール、元の威力は低いがすばやさが遅ければ威力が上がるんやけどこのゲームではすばやさ=命中だからそもそも当たらないんや、しかも当たっても元の威力が低いからアホほどダメージが入らんのや、そのダメージ量、1

    他のポケモンがいまひとつでも10ダメージは入るのにこいつは1ダメージしかはいらないんやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:44:25

    >>2

    このゲームでは素早さが命中率と回避に直結する

    んでフォレトスの鈍足ステと素早さが低いほど威力が上昇するジャイロボールはこのゲームシステムと致命的に噛み合ってない


    じゃあ使わなければいいじゃんってなるかもしれないが、このゲームの主要キャラの1人がクヌギダマ使いで、対策も立てず順当に進めていくとそのままフォレトスに進化してデクの棒になってしまうという罠

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:50:05

    >>4を書き込んだ後にここがタフカテだったことに気づいて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:50:29

    >>3

    >>4

    あざーっス

    弱き者を超えた弱き者…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:32

    >>5

    ククククク

    恥ずかしがることはないよ

    確認ミスはあにまん民の特権よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:41

    ハッサムを使え…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:22

    ポケダンと言い外伝作品はほんへにまして
    ここ(外伝)ではバランス調整が足りてねぇーんだよ蛆虫野郎ーッ
    って殴りたくなるような惨状が多いッスね
    買い切りゲームの悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:01

    モトチカかっこいいんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:06

    ダメージだけならクヌギダマの虫食いの方が高いんだよね、ひどくない?
    相手の道具も奪えるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:59:20

    >>9

    まてよ

    どうしても弱い武器だったり弱いキャラが出てしまうのはRPGの宿命なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:59:50

    高校ポケモン伝タフは出ないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:00:48

    しゃあっがんてつほう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:07:09

    あーっハンベエとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:13:37

    浅井長政と柴田勝家と前田利家と島左近は荼毘に付したよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:15:14

    最近になってこれが戦国無双とのコラボゲーだったと知ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:10

    あのぉブイズの中で明らかにブースターが弱いんすけどいいんすかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:16:37

    原作通りと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:20:38

    誰だっけと思ったら今川義元だったのん
    結局ポケマリって何なんだよえーっ イシツブテ合戦と似たようなものだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:34:59

    >>19

    ブースターナメんなよ

    ポケナガオリジナル特性「闘魂」でなんぼでも受け止めたる

    なにっヒヒダルマッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:45:12

    >>18

    タ…タイトルにノブナガの野望って書いてあるのに戦国無双とのコラボなのん?

    言われてみればポケモンと信長の野望の組み合わせって訳がわからないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:16:38

    >>12

    しゃあけど…限度ってもんがあるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:56:28

    >>22

    タイプも特性もモロ被りしてるくせに技の威力も範囲マスもステもバリバリ上回ってるんだよね ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています