船釣りの失敗談語るよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:23:28

    だいたい2017年あたりの話かな
    GWに東京にいる友達の家に泊まって釣りに行くことにしたんだ
    その前の年から船釣りにはまってた自分たちは、なんか面白い船に乗ろうと相談してた
    そこで見つけたのが黒アナゴの船。
    どうやら、GW限定で1~2mあるアナゴの船がでるとのことで行くことにしたんだ。
    しかし現実は残酷で、その日は気圧の影響で風が吹いて大荒れ
    特に夜がすごいらしく夜にでるアナゴ船は中止になってしまった
    幸い、昼ならなんとかなりそうなので別の船に乗ることにして各自よさげな船を探すことにしたんだ。
    そこで目についたのがアオギスという魚の船。
    どうやらシロギスより大型のキスらしく、江戸時代からつられてる伝統的な魚らしい
    こりゃ面白そうだなと、電話して予約をとる。
    そうするとおばあさんらしき声が電話にでたので、アオギスの船に乗りたいと伝えた。
    「わかりましたお待ちしておりますよ」
    おばあさんも了承こりゃ楽しみだなと電話きると友達がすごい目でこちらをにらんでる
    「なに勝手に電話してるの?」
    そりゃそうだ。一人で行くわけじゃないんだし、相談すべきだ。
    結局非礼をわびた後、マゴチ船に乗ることにして再度別の船に予約して乗りました。

    ちゃんと友達と相談して釣りモノを決めないといけないよって失敗談です

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:24:01

    ここから蛇足
    数年後、東京に住むことになった自分はやっぱり船釣りが好きで、
    けっこう船に乗ってたんだけど、そこで思い出したのが数年前のアオギス船。
    それなりに経験つんだし一回行ってみるかと調べたら……
    関東のアオギスって昭和に絶滅してるんだよね。
    しかも当時みて電話したサイトがどんなに探しても見つからない。
    黒の背景に右上に派手な赤いバーナーがあったんだけど。
    いったい自分は何を見て、どこに電話してたんだろうか。
    自分の性格から断りなく勝手に釣りモノ決めることはあり得ないし、
    友人もあんなにキレるほど怒りっぽくはない。
    でもおばあさんは「お持ちしております」って
    一体何を待って何をするつもりだったのか……
    真相はいまだによくわからない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:24:34

    ちなみにガチの体験談なので質問あったらどうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:25:18

    船釣りの失敗じゃなくてコミュニケーションの失敗じゃねーか!!と思ったら怖い話だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:26:44

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:32

    友達が「なに勝手に電話してるの?」って怒ってた理由は結局なんだったの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:49

    アニータの釣りスレ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:28:27

    蛇足が本編では…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:28:28

    >>7

    勝手に電話して予約とったこと

    確かにキスはあいつの好みからは外れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:28:44

    >>8

    おれはペニーワイズや

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:29:56

    >>7

    もちろん結構前のことだし覚えてなさそうだなぁって結局詳しくは聞いてない

    たかが異世界にアクセスしただけっぽいしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:30:35

    >>10

    でも友達って普段そんなにキレるほど怒りっぽくないんでしょ。

    何かおかしい事に気付いてあんたを止めるためにキツい口調で言ったんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:31:37

    >>13

    そこなんだよねぇ

    まぁ今は伊勢に住んでるからコロナ明けに釣り遠征の時にでも話のタネに聞いてみる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:31:45

    >>10

    やはり持つべきものは友!

    助かってよかったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:33:03

    あっちなみに純粋にそれっぽいサイトあったら教えて
    ここ二年くらいは探してるけど見つからないんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています