ムフフ猛勉強して良い大学出て念願の集英社に入社できたのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:19:54

    うぁぁぁプ…プレイボーイとかいう変な雑誌の部署に配属された上、ネットで玩具にされてる漫画の担当にされたあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:21:26

    他のホリエモンとかひろゆきとかのコラム担当の人よりはだいぶマシなのん
    あいつらと会話しなくちゃいけないとかめちゃくちゃ可哀想なのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:21:34

    俺なら自殺しちゃうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:25

    編集の仕事なんてもん最後のページだけ見て適当にアオリ書けばいいやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:29

    ハッピーハッピーやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:22:53

    >>2

    なんか横文字だらけの会話してきそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:22

    窓際を超えた窓際だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:26

    こんな希望と真逆な場所にぶち込まれるからやる気のない編集が生まれるんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:40

    置かれた場所で咲け…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:54
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:55

    >>9

    そいつは根腐れおこしとるやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:30

    編集のこと真面目に考察すると
    「アオリ文的に最後のコマすら読んでいない」のにも関わらず「誤植や誤字の校閲自体は高水準でやっている」んだよね
    つまり前ページはしっかり読んでいるけど、ストーリーを一切頭に読み込まずに
    文章を文字記号の集合体として認識しながら校閲作業を行ってることになるんだよね
    流石に怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:55

    >>12

    この漫画つまんねーし意味わかんねーよの領域だと考えられる

    あと彼岸島も修正厳しいし意味わかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:29

    ジャンプに配属されて空知先生の担当になって、丸坊主になった東大卒の担当がいた気がしたのん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:48

    >>6

    濃厚接触者アプリはバッテリー無駄遣いしそうだから使わないとか言ってたのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:40:28

    なんじゃあこのごみ溜めは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:53

    >>16

    坂本慎太郎ってゆら・帝の人かと思って調べたら違ったんだよね

    はーっ 鬼龍よ 死、ね!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています