型月作品にわか初心者、FGO初見実況 Part2

  • 1スレ主#75319322/06/06(月) 21:36:21

    はい、というわけで皆さまこんばんは

    初めましての方は初めまして


    スレタイ通り、にわか知識しかない初心者のスレ主がリア友からおすすめされたFGOをとりあえずやってみようというスレのPart 2でございます

    時間ができましたので、約束通りやっていきたいと思います

    こちら前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/691880/1/

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:37:54

    初見実況たすかる

  • 3スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:38:28

    前回までのあらすじです!
    にわか知識しかない型月初心者のスレ主、リア友からおすすめされたFGOをとりあえずやってみようということでFGOデビュー

    スレ主は型月作品をやったことがなく、一応の知識として「アルトリア」や「エミヤ」などのステイナイトのキャラや、聖杯戦争のざっくりとしたルールなど、本当にちょっとしか知識がない。
    あとはTwitterにある漫画のキャラくらいしか知らない(以蔵さんとか)
    
目標としてとりあえず序章のクリアを設定。
    チュートリアルガチャで、ライダーのニキチッチさん、セイバーのラクシュミーさん、バーサーカーのタマモキャットさん、キャスターのニトリクスさんの4体の星4をゲット

    頑張って攻略するも、オルガマリー所長推しのスレ主、推しが死ぬ(2ヶ月ぶりの今年3回目)
    特異点を攻略しないと人類が詰む!?…やってやろうじゃねぇかよこの野郎!(杉谷拳士並感)
    序章クリア!
    最後にガチャチケを3回分回して、「カレイドスコープ」というイケてるおじさまのカードを引き当てたスレ主、人権クラスと聞いてその性能にビビる
    以上となります。
    ちなみに今回の目標はオルレアンのクリアです。

  • 4スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:41:17

    ちなみにですが、前回「序章クリアで星5の鯖もらえるよ」と教えていただいたので、今回の最後にもらう鯖を決定したいと思います!
    なので、今回まではチュートリアルガチャで出たキャラと、マシュちゃんで頑張っていきたいと思います。

  • 5スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:42:20

    では早速やっていきましょう
    あら、美人さん

  • 6スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:44:33

    あっ、左の人知ってる!Twitterの漫画で見た!確か、カーミラさん?

  • 7スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:46:29

    何!?

  • 8スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:47:21

    ジル?聞いたことないな….

  • 9スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:48:23

    えっ、この子がジャンヌなの!?なんか思ってたより怖い…

  • 10スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:49:05

    はい!?

  • 11スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:49:46

    ヒェッ…殺意が高すぎる

  • 12スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:50:55

    あー、今回はジャンヌが敵なのか

  • 13スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:52:09

    うわぁ…えぐい

  • 14スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:53:25

    竜に関係あるサーヴァントか、どんなのだろ

  • 15スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:54:45

    あ、フォウ君!
    もふもふでかわいいね

  • 16スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:56:03

    ヤッホー、マシュちゃん!

    あっ、質問とかアドバイスあったら書いていただければ答えますので、なんかあったらぜひ書いてください!

  • 17スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:57:09

    ドクターとの会議
    なるほどね、了解

  • 18スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:57:58

    今回もよろしくね、マシュちゃん!

  • 19スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 21:59:02

    おっ、前回も出てきたダヴィンチさん!
    しかしなぜ女に…?

  • 20スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:00:25

    そんなバ美肉みたいなのあり!?

  • 21スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:01:26

    よし、行きますか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:44

    オルレアン開始だー。
    ドラゴンスレイヤー佐々木小次郎を準備しておくとよい

  • 23スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:02:35

    はぇー、タイトルも壮大だ

  • 24スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:03:41

    さっ、初戦闘でございます
    編成はこんな感じ

  • 25スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:04:41

    フォウ君!?なんで着いてきてんの!?

  • 26スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:05:47

    こりゃますます頑張らなくちゃ…

  • 27スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:06:39

    そうなんだ…日本史やってたから知らなかった

  • 28スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:07:30

    また知識が一つ増えた

  • 29スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:08:54

    北米大陸!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:56

    折角ニキチッチさん居るし上手いこと補助しながら進めるのが丸いかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:12:03

    無闇にフレコ挙げるのは乗っ取りのリスク高めるから推奨されないよ
    まあ承知の上でやるなら止められないが……

  • 33スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:12:04

    大丈夫かな…

    >>30

    ありがとうございます!とりあえず今回の実況が終わってからフレ申請をさせていただきます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:50

    毎日欠かさずログインしてれば乗っ取られにくいとは聞くけど実際どうなんだろうね
    まあ多少なりリスクがあるのは変わりないんだけど

  • 35スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:14:15

    そういう問題!?

    >>32

    そんなのあるんですか!?スレ主権限でとりあえず消しときますね 画像は保存しました ちゃんと後で申請させていただきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:54

    >>32

    >>34

    申請来たら消すので大丈夫、

    毎日ログイン勢ですので

  • 37スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:15:21

    ドクターww

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:36

    >>35

    ありがとう、手間をかけさせてしまい申し訳ない

  • 39スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:16:25

    お前は何を言っているんだ(画像略)

  • 40スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:17:32

    盾で峰打ちとかどないせぇと….

  • 41スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:19:05

    余裕の勝利
    やっぱレベル上げって大事だわ(当たり前)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:15

    キャプテン・アメリカ先輩を見なさい
    世界最硬の超金属でできた盾の殴打投擲でも峰打ちはできる

  • 43スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:21:58

    フランス語わかんない…(スペイン語履修)

  • 44スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:23:36

    とりあえずつぎ行ってみましょう
    妖精騎士トリスタンちゃん?をお借りします
    妖精騎士ランスロットちゃんの仲間なんですかね

  • 45スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:24:31

    おうふ…なんかヤバそうな雰囲気

  • 46スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:25:17

    へぇー、そうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:27

    >>44

    その人らはかなり先のストーリーで出てくるからその時わかるよ

  • 48スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:27:00

    蘇った、ねぇ….きな臭くなってきたな

    >>47

    ありがとうございます!楽しみだ…

  • 49スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:29:07

    はえー….名前は知ってるけど、そんなすごい人なんだ

  • 50スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:31:00

    サクサクいきましよー
    漫画で見たことあったので、ジャックちゃん?をお借りします
    完全に幼女だ….

  • 51スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:32:15

    なるほどね
    そりゃ英語で話しかけたら警戒されるわ

  • 52スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:33:00

    ウソでしょ!?(スズカ並感)

  • 53スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:34:33

    行くぞオラーッ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:40

    こうやって見ると懐かしいなぁ
    そしてこっから随分長く旅したなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:48

    >>53

    やはりバーサーカーのバスター、バーサーカーのバスターはすべてを解決する...!!

  • 56スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:36:06

    バーサーカー、つおい 
    そして何やってんのドクターww

  • 57スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:37:45

    wwww

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:37:51

    ジャンヌはナポレオンあたりが上げたのもあってすげー知名度だからねぇ

  • 59スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:39:57

    えっ、なんかさっきと雰囲気違くない!?めっちゃかわいい!やっぱアルトリア系の顔ってすごいな….

  • 60スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:41:05

    ルーラー?知らないクラスですねぇ…

  • 61スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:42:35

    嘘ォ!?ってことは、このジャンヌとあの怖いジャンヌの陣営の二つで戦うってこと?

  • 62スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:43:20

    と、とりあえず情報を集めますか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:43:48

    >>60

    ルーラーはセイバー、アーチャー、ランサー、キャスター、ライダー、アサシンから受ける攻撃が半減されるクラス

    あとムーンキャンサーってクラスに有利だったっけ?

  • 64スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:45:57

    レベル上げてるからか、結構サクサク行きますね

    次はこのよくわからんせくしぃなキャラをお借りします

    >>63

    そ、そんなクラスがあるんですね…勉強になります

  • 65スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:47:14

    ハナからデバフかかってるってこと!?ツイステのイデア君を思い出しますね….

  • 66スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:48:11

    マジか….

  • 67スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:48:56

    そ、そんなことあり得るのか?

  • 68スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:50:06

    なるほど、あの怖い方のジャンヌを倒せばいいわけか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:50:12

    ルーラーはApocryphaで初登場したエクストラクラスの一つだね(ジャンヌの初登場作品でもある)
    SNの綺礼みたいな監督役とは別で聖杯が選定する裁定者で、その聖杯戦争の過程や結果が世界に重篤なダメージを与えかねない時に召喚される

    本来なら参加サーヴァントの真名を把握したり令呪持ってたりするけどシナリオの通り今回は失われてる不完全な状態なの

  • 70スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:51:45

    ジャンヌのキャラ好きかも かわいいな

    >>69

    なるほど…ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:54

    >>60

    ジャンヌもルーラーも派生作品のApocryphaで登場したやつ

    「聖杯戦争に問題がある時に裁定を下すために出てくる」例外的なクラス

    だいたいが聖杯には願いのない聖女みたいなキャラが該当する(例外もいる)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:53:17

    エクストラクラス・ルーラー
    基本の七クラスから外れた、特定条件じゃないと召喚されない稀有なサーヴァントクラス
    本来なら全参加サーヴァントへの令呪二画と真名を看破するスキルに探知能力という特権で裁定を務める
    聖杯への望みとかはないのであくまで中立のクラス

  • 73スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:53:34

    小生たちでよろしければ、お力添えしますよ

    >>71

    そうなんだ…ありがとうございます!

  • 74スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:55:35

    うそーん….結構なアドバンテージを稼がれてるな

    >>72

    なるほど…ありがとうございます!

  • 75スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:56:26

    ???どう言うこと?

  • 76スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:57:49

    あら〜^ ^

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:25

    本来のルーラージャンヌなら十キロ四方を探知する能力と人間城塞とすら言われる超耐久力でクッソ頼もしいサーヴァントなんだけどね

  • 78スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 22:59:10

    慎重さは大事
    むやみに突撃、よくない(戒め)

  • 79スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:00:56

    どうして….どうして….

    >>77

    そんなすごいサーヴァントなんだ..ありがとうございます!

  • 80スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:02:49

    戦闘開始!
    今回は、せっかくなのでゲストサーヴァントのジャンヌさんをお借りしております

  • 81スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:04:43

    勝利ヨシ!(現場猫)
    みんなお疲れさまでした!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:21

    インドのジャンヌと原種ジャンヌが並んでるの何となくジワジワ来るな…

  • 83スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:06:10

    結構ペースが早いな
    次にお借りするのは、謎のヒロインXちゃんです
    本名はなんだろう…?

  • 84スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:07:23

    重い…..

    >>82

    そうなんですか!?知らなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:07:46

    ゲストサーヴァントはシナリオ後半はともかく序盤はそんなに強くないから使うときは気を付けてね、シナリオに共感できるから悪いわけでは無いけどね


    >>83

    顔の通り…かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:46

    >>84

    厳密には別人なんだけどね

    元々ラクシュミーさんがインドのジャンヌ・ダルクって呼ばれてたことからジャンヌ顔にされてるってだけで

  • 87スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:10:07

    出たなダークジャンヌ

    >>85

    ありがとうございます!この顔の通り…?もしや…

  • 88スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:13:52

    俺はお前で私は貴方…マイティブラザーズダブルエックスかな?

    >>86

    なるほど…ありがとうございます!

  • 89スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:15:22

    うーむ…ダークジャンヌの言い分もわからんではないが…

  • 90スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:16:48

    カーミラさんと…誰よその男!?

  • 91スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:18:15

    戦闘開始!
    今回はモードレッドさんをお借りしております 確かアーサー王の息子だったはず

  • 92スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:19:43

    ヴラド3世…知らないかも
    後で調べておこう…

  • 93スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:21:12

    誰だ、誰だ、誰だ〜?

  • 94スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:22:13

    あらかわいい
    マシュちゃんとはちがった可愛さがあるわね

  • 95スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:23:38

    マリー ・アントワネット!?
    知ってるわ、小学校の頃伝記が学級文化にあってめっちゃ読んでた!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:24:15

    >>92

    ちなみにこの姿のヴラドⅢ世はApocyphaにランサーとして登場してる

    余談だけどEXTRAには王では無く将としての一面で召喚されたヴラドⅢ世も居てFGOだとEXTRAの方がランサーになってるね

  • 97スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:24:40

    い、いきなり重い….

  • 98スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:26:15

    いいね、そういうスタンスの人好きよ

    >>96

    なるほど…ありがとうございます!

  • 99スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:27:39

    ドクターwww

  • 100スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:29:07

    勝利ヨシ!(現場猫)
    コヤンスカヤさんつおい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:49

    1部は戦闘が多いけどまぁのんびり進めると良いよ

  • 102スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:30:21

    アマデウスさん?えっと…どちら様?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:53

    >>91

    アーサー王の不義の息子にして彼の王の落日を招いたことで広く知られる

    型月ではコミュニケーションの難しさでも知られる円卓の騎士モードレッド


    >>92

    イスラーム圏の大国、オスマン帝国に君臨するヨーロッパ・キリスト教圏の「破壊者」とすら言われた皇帝・メフメト二世に「悪魔」とすら称された苛烈な内的粛清と焦土戦術、そして「串刺し」という残虐行為によって敵の士気をへし折ることで東欧ワラキア…ルーマニアを守り抜いた領主様

    世界でもトップクラスに有名な怪物・吸血鬼ドラキュラのモデル

    なので在り方が歪んで吸血鬼になってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:31:23

    >>63

    ルーラー自体は初期からエクストラクラスとして設定はある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:31:42

    このレスは削除されています

  • 106スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:31:48

    竜騎兵!?かっこいい…

    >>101

    ありがとうございます!

  • 107スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:34:19

    ちょっと一旦マシュちゃんを下げて、一旦この編成で行きます フレはおなじみアルトリアさんです

    >>103

    解説ありがとうございます!助かります

    >>105

    モーツァルト!?!?!?!めちゃくちゃ有名な人だ…教えていただきありがとうございます!

    >>104

    ありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:35:07

    >>106

    竜騎兵は火器で武装した騎兵っすね

    説明せんでも知ってるか

  • 109スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:37:01

    かわいい

    そっか…そういやマリーが処刑されたのって結構若い頃のはずだもんな..少女らしくて当たり前よな…

    >>108

    知らなかったです..教えていただきありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:05

    序盤はモチベーションが1番大切だからな
    疲れてきたら休憩を入れるといいよ、無理に早く進めるゲームじゃないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:20

    デオンは史実でもスパイで女官で竜騎兵で騎士で外交官で決闘剣士という盛りっぷりなのがすごいよ

  • 112スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:39:33

    あらかわいい

    >>110

    ありがとうございます!無理せず楽しみます

    >>111

    すごい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:48

    >>109

    いや、これはかなり若い頃のマリーだよ

    だって大人になってからだとバストが1mオーバーだから

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:01

    ちなみにデオンくんちゃん、FGO性別不詳である

  • 115スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:41:34

    あ、ダヴィンチちゃんやっほー

    >>113

    !?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:37

    あ、そうだ今日のフレンドポイント召喚はした?、1日無料で出来て、12時回るとリセットされるから引いてないなら引いたほうが良い
    フレポからは低レアサーヴァントが出るから、このゲーム低レアでも普通に使えるのが多いから手に入れて損は無いよ
    今週のマスターミッションにフレポ召喚が条件にもなってるしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:33

    まあ37でギロチンだからねぇ……


    名誉回復が行われているとはいえ、王妃様は偶像として結構貶められたんだ。絶対王政から変わりゆく時代の悲哀と混とんを感じる


    >>115

    彼女の胸で型を取って作ったといわれているグラスがあるのだ

    まあ、そんなお話が流布するくらいダイナマイトボディだったという話だね

  • 118スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:45:21

    クラス相性の説明を受けて、とりあえず自己紹介タイム

    自己紹介苦手….

    >>114

    いいですね…妄想が膨らみます

    >>116

    引きました!ありがとうございます ほとんどカレイドスコープの餌となりました

  • 119スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:47:30

    へ、変態だ…

    >>117

    なるほど…ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:47:40

    フレンドコードいいですか…?

  • 121スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:50:52

    重い….

    >>120

    あっ、とりあえずフレンドはこの実況が終わってから申請させていただきます!なので、とりあえずコードを貼っていただければ、スレ主が画像保存して消すことになりますが、それでも大丈夫ですか?

  • 122スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:52:00

    あぁ〜脳が回復する〜^ ^

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:00

    映画『アマデウス』は実際名作

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:42

    モーツァルトは史実でもオシリ大好き(オブラート)オジサンだからね

  • 125スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:55:10

    さぁーて戦闘開始です!
    マーリンさんをお借りしてのバトルですが早速バーサーカーのバスター連打です…なんでオムライス!?!?

  • 126スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:56:54

    15人!?すごいな…

    >>124

    そうなんですね…ありがとうございます

  • 127スレ主◆0EZAswzM7E22/06/06(月) 23:59:24

    あっ、これはさっきスレで出てきた情報ですね

  • 128スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:00:28

    こわひ…ダークジャンヌ、やってることがヤバすぎる…

  • 129スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:01:25

    なるほどね、他のサーヴァントか

  • 130スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:02:37

    恋バナの匂い…!

  • 131スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:03:19

    ふむふむ….

  • 132スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:04:48

    ジャンヌの小さい頃とか絶対可愛いよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:14

    >>126

    確かこれが上で出てたApocryphaの聖杯戦争ならぬ聖杯大戦のことだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:06:30

    一応ジャンヌオルタと呼んであげようね
    ダークはちょっと違う

  • 135スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:07:33

    とりあえず順調に経験値貯まりますな

    孔明さんお借りしましたが強い..

    >>133

    そうなんですね!ありがとうございます!

  • 136スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:09:02

    さっ、次はこの子をお借りします

    シャルロットさん…?知らない方ですね

    >>134

    ジャンヌオルタですね、教えていただきありがとうございます

  • 137スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:10:30

    ま、紛うことなき変態だ….

  • 138スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:11:05

    ひいいいい!?

  • 139スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:12:00

    wwwww

  • 140スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:13:53

    マルタ?知らないな….

  • 141スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:15:35

    と、とりあえず戦闘開始!なかなかすごい格好だ…

  • 142スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:17:47

    なるほど、そのサーヴァントを探せと
    ありがとうマルタさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:18:07

    >>121

    遅れながらすみません、大丈夫です!

  • 144スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:18:54

    >>143

    了解しました、ではフレコを貼っていただけますか?画像を確認したら、スレ主が消します

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:19:54

    >>135

    レベルアップしたときにAP溢れてると思うんだけど、ストーリーをクリアしたときに貰えてる青銅の苗木ってアイテムで後でAPを回復するアイテムに変換出来るから勿体ないからしといた方が良いよ

    やり方はAPの隣の+ボタンを教えてアイテム使用画面が出るはずだから、その右下に交換するボタンがあるはず

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:21:22

    ちなみにマルタさんは簡単に言うとドラゴンを更正させたりしたキリスト系の聖女様ですね

  • 147スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:22:54

    次の編成はこんな感じです

    >>145

    ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:23:19

    このレスは削除されています

  • 149スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:24:39

    >>146

    なるほど…ありがとうございます

    >>148

    はい、画像を保存しました。実況終了後、申請させていただきます!

  • 150スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:26:05

    ランスロット!?それとサンソンさん…は知らないや
    めっちゃ強そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:10

    >>149

    了解です

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:43

    >>136

    暗殺の天使シャルロット・コルデー

    フランス革命の激動のさなか、何のとりえもない貧乏貴族の娘が革命の指導者・マラーを浴槽で暗殺せしめた

    無論捕まり、ギロチンによって処刑されたが、その美貌と凛然とした様子、初犯とは思えぬほどの鮮やかな手際などからただ一度の殺害によって民衆からセンセーショナルな人気を博した

    中には彼女と同じギロチンで殺してくれ!という青年もいた、実際同じギロチンで死んだ。コワ~

    ムッシュ・ド・パリとのエピソードもあるがまた後日


    >>140

    聖女マルタ

    いわずと知れた十字架の救世主・ナザレのイエスと同じ時代を生きた料理人の聖女

    毒息を吐き散らし、甲羅を持つ荒ぶる竜、タラスクを鎮め捕らえたとされる伝説を持つ

  • 153スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:27:17

    おかえり〜
    そしてかわいい

  • 154スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:28:46

    なるほど、んじゃその騎士を探すとしますかね

    >>152

    ありがとうございます!助かります

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:30:18

    >>147

    今はまだそんなに難易度高くないからあまり気にする必要はないかもだけど礼装を装備させたりする様になるとコストが逼迫してくるだろうからリソースに余裕が出てきたら星3の育成にも目を向けてみても良いかもね


    チュートリアルで召喚してた中だと特にクー・フーリンの兄貴はスキルがガッツ回避回復etc…と継戦能力てんこ盛りだからキチンと育てれば殿として活躍させられるぞ

  • 156スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:30:25

    あーつ!いけません!DTには刺激が強すぎます!
    でもありがとうございます!

  • 157スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:31:50

    かわいい

    >>155

    なるほど…ありがとうございます

  • 158スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:33:17

    いやだってモーツァルトさんあなた、こんな美少女にキスされたらそりゃ派閥の一つくらいできるでしょ

  • 159スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:34:29

    さーて戦闘だ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:35:12

    >>150

    シャルル=アンリ・サンソンは良いぞ

    史上およそ2700人以上の死刑を執行したムッシュ・ド・パリ(

  • 161スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:36:03

    辛い….

  • 162スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:37:46

    おのれ…

  • 163スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:39:10

    勝利ヨシ!お借りした紅閻魔ちゃん、かわいい

    >>160

    なるほど死刑執行人なんですね、ありがとうございます

  • 164スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:41:36

    サクサク行きましょう お次はこの方をお借りしますかね
    斎藤一さんでございます

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:42:27

    >>160

    おうふ、途中送信


    パリの処刑人家系であり、丁度フランス革命という激動とギロチンの発明が重なり、死刑執行フィーバータイム状態だったのでとんでもない数の人間を処刑することになった

    なんなら当時のフランス著名人だいたい殺してるレベル

    本人は家業とは裏腹に死刑廃止を唱えており、ついでに王室への思いも深かったというなんともままならぬ男

    かの皇帝ナポレオンと謁見し、ナポレオンを恐怖させた……というエピソードは真偽定かならずとも、それほど数奇な人生を送った人だね

  • 166スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:43:04

    勝利!やっぱ強いな
    そして誰だお前は!?!?(スパイダーマ並感)

  • 167スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:44:27

    オペラ座の怪人!?金田一少年で知ってる人だ!

    >>165

    す、すごい人だ…教えていただきありがとうございます

  • 168スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:45:44

    上等、やってやろうじゃねぇかこのヤロー!(杉谷拳士風)

  • 169スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:47:54

    勝利ヨシ!(現場猫)
    お借りしたキャスターアルトリアと言い、マーリンと言い、キャスターって強いキャラが多い気がする

  • 170スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:49:17

    竜殺し…ドラゴンスレイヤーですか、やっぱ世代なので染岡さんが出てきますね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:50:13

    地獄の業火に焼かれながらもそれでも天国に憧れる男!スパイダーマッ!!

  • 172スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:51:11

    わあ、すごいイケメン
    ジャニーズ系ではないけど、すごくモデルっぽい

  • 173スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:53:39

    ナニイッテンダ、フジャケルナ!(橘さん風)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:53:45

    >>169

    実際FGOで人権って言われるサーヴァントってキャスターのサポーターが多いからむべなるかな


    >>170

    ちなみにニキチッチさんも龍殺しの一人だぞ

    スキル2と3が竜特攻なんだぞ

  • 175スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:55:14

    ドクターの扱いよww

    >>174

    ニキチッチさんすごい…教えていただきありがとうございます!

  • 176スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:57:10

    ジークフリート!?めっちゃ有名なドラゴンスレイヤーじゃん!そうか、英霊としてFateに実装されててもおかしくないわそりゃ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:55

    攻防クリティカルに全体20にNP50チャージ!諸葛孔明!
    バスタークリティカルと全体無敵とNP20にリジェネ!マーリン!
    クイックとクリティカルとNP50チャージ!スカディ!
    全体NP30単体20に対粛清とアーツバフ!キャストリア!

    周回がメインのFGOにおいて孔明スカディキャストリアは崇められるしマーリンキャストリアは高難易度適性もめちゃくちゃ高い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:58:02

    なお嫁はこの前実装されて今ガチャからひける模様

  • 179スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 00:58:20

    カッコいい!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:59:09

    北欧のサガのシグルドも別枠でいるぜ!

    どっちもセイバーのサーヴァントとして最上位と言っても過言ではない

  • 181スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:00:48

    よし、迎撃だ!

    >>177

    なるほど…

    >>178

    クリームヒルトさんでしたっけ、かわいいので気になってます

    >>180

    シグルドってなんか聞いたことあるな…

  • 182スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:02:26

    連戦!
    次はセラスミスさん?をお借りします

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:04:11

    >>181

    竜の血を浴びてアホ程硬くなったのがジークフリート

    竜の心臓を食べてアホ程賢くなったのがシグルド

    嫁に常にクソボケなのがジークフリート

    嫁に常にラブコールしてるのがシグルド

  • 184スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:06:03

    戦闘多いな、まぁここら辺は慣れかな

    お次はモルガンさん?めちゃくちゃタイプ

    デザインも好き…

    >>183

    な、なるほど?お二人ともかなり濃ゆいキャラみたいですね..

  • 185スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:08:46

    待って待って待って
    撮り忘れたけどとんでもない火力出したんですけど!?
    モルガンさんつっよ

  • 186スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:10:25

    カッコいい!

  • 187スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:11:37

    か、覚悟ガン決まり….

  • 188スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:12:39

    ねぇぇぇ!!すき!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:12:39

    >>182

    鳩によって育てられたと言われるアッシリアの女帝

    人類最古の毒殺事件を起こしたとされ、型月では毒のエキスパートとしてのアサシン適性と、バビロンの空中庭園伝説によるキャスターとしての適性を併せ持つ


    >>184

    モルガン・ル・フェ

    かのアーサー王の姉であり、妄執じみた憎悪によってついには王のブリテンを滅ぼした妖精にして魔女

    ……ながら、FGOに登場するモルガンは少し……いやかなり複雑な背景を持つ

  • 190スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:14:45

    ジル!?あ、召喚されてないこの時代の方のジルさん!?なんか苦労人感がすごい…

    >>189

    情報ありがとうございます!弊カルデアにもモルガンさんきてほしいな…

  • 191スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:16:22

    OK、勝負だランスロット!

  • 192スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:18:26

    ひ、人違い…でも狂化入ってたらそうなるのか..?

  • 193スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:19:46

    …ゆっくり眠りなよ、ランスロット卿

  • 194スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:21:17

    この表情見る限り、ジャンヌを心から信頼してるっぽいな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:22:02

    >>192

    「魂が似ている」らしい

    ちなみにこの勘違いをしたサーヴァントは以前にもいた


    ランスロット卿は深すぎる自罰と愛憎から狂気に身を落としたお労しい人である

  • 196スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:23:21

    辛い…,

    >>195

    な、なるほど…教えていただきありがとうございます

  • 197スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:25:00

    かしこい

  • 198スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:26:39

    さーて次にいきましょう
    斎藤一さんを前にお借りしたので、新撰組繋がりで沖田総司さんをお借りしました

  • 199スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:28:07

    呪いデバフか…それはきつい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:28:33

    モルガン借りたのはランスロット戦の一戦目かな?
    モルガンの宝具には円卓の騎士特攻効果がついてるので、円卓の騎士であるランスロットはその対象になってダメージが更に増える仕様があるのよ
    ○○特攻となってる宝具やスキルも色々あるから、慣れてきたらそこも加味して編成してみると楽に進められたりするよ
    (ジークフリートなら宝具が竜特攻+スキルで更に竜特攻を付与できる)

  • 201スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:29:46

    よし、聖人とやらを探しますか

  • 202スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:31:55

    戦闘終了!沖田さん、なかなかに強い

    そしてマリーかわいい

    >>200

    な、なるほど…そうだったんだ、ありがとうございます

  • 203スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:32:41

    はい!?!?!?!?

  • 204スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:34:21

    かーっ!かーっ!
    いいねぇ、こういう話は大好物だ!

  • 205二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:35:17

    有名な逸話だね
    モーツァルトの伝記あたりでお馴染みかなこのエピソード

  • 206スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:36:04

    wwww

  • 207スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:36:44

    ねぇ〜落差!!!

  • 208スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:38:05

    難しい…

  • 209スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:40:59

    次にお借りするキャラは、スカサハさん?です
    確かクー・フーリンの師匠とか聞いたような

  • 210スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:42:47

    うぬぬ…モーツァルトがマリーと結婚した、そんな未来もあったのかな

  • 211スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:45:53

    ドクターww

  • 212スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:46:34

    重い…!!!

  • 213スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:47:35

    ジャンヌ….

  • 214二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:48:55

    >>209

    影の国と呼ばれる魔境の女王

    クー・フーリンのみならず、親友のフェルディアや息子コンラを鍛え上げた


    死なずの化け物に成り果てており、FGOみたいな非常事態でもないと召喚できないタイプ

  • 215スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:50:43

    ありゃ、可愛らしいお嬢さんたちだ

    >>214

    ありがとうございます!助かります!

  • 216スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:51:48

    清姫!?聞いたことあるぞ

  • 217スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:52:46

    何その吉良吉影並みに恐ろしいフェチは…

  • 218スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:53:39

    wwwww

  • 219二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:55:31

    >>212

    マリーの子、ルイ17世はわずかに十歳かそこらで死んだからね


    真偽は不確かながら凄惨な虐待によって衰弱死したという話が伝わっている

    そしてルイ少年そのものが復讐者として召喚された世界もある

  • 220スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:56:23

    さっ、戦闘です
    ランスロット繋がりで、妖精騎士の方もお借りしましょう

  • 221スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:57:41

    えっ、姿変わった!

    >>219

    教えていただき、ありがとうございます!

  • 222スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 01:59:08

    宝具すごくかっこよかったけど撮り忘れた…
    モードレットさん、またよろしくです

  • 223二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:00:46

    >>221

    妖精騎士ランスロットにのみ実装された「宝具換装」システムだね


    霊基1~2段階だと単体アーツ宝具なんだけど、第三スキルを使うことで全体バスターへと変貌する特異な効果がある

  • 224スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:13:25

    勝利ヨシ!(現場猫)

    順調に絆も上がってきてますね

    >>223

    なるほど…ありがとうございます

  • 225スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:14:26

    ゲオルギウス?なるほど、その人が探してた聖人か

  • 226スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:16:02

    はえー…

  • 227スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:16:46

    いい人だ…

  • 228スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:18:23

    嘘でしょねぇ待ってお願いまって

  • 229スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:19:39

    ねぇ〜!!!待ってよ!!

  • 230スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:20:33

    マリー!!!

  • 231スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:21:57

    まぁー、罪のない人たち殺しちゃったからね…そりゃ処刑人としての格は落ちるわ

  • 232スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:22:32

    なんつーか、どこまでも優しいな、マリー

  • 233スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:23:09

    強い….

  • 234スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:23:57

    1人にしてあげよう、マシュちゃん

  • 235スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:24:46

    オラァ!マリーの弔い合戦じゃ!!!!

  • 236スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:25:50

    ゴールは近いか? モードレットさん、またお願いします

  • 237スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:26:24

    ふむ

  • 238スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:27:02

    なるほど

  • 239スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:27:33

    だから落差!!!

  • 240スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:28:21

    そっか、この特異点終わったらお別れだもんね

  • 241スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:29:09

    なんかせくしぃな方をお借りしました
    さーていくぞー!

  • 242スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:30:21

    行こう!

  • 243スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:32:07

    再び、シャルロットさんをお借りします
    さてどうなることやら

  • 244スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:32:41

    ジルさん!!!!

  • 245スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:33:52

    勝利ヨシ!(現場猫)
    妖精騎士つよいな

  • 246スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:34:44

    冬木のサーヴァントみたいになってる!!

  • 247スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:35:50

    もちろん!

  • 248スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:36:25

    勝った!けど寝てるーっ!

  • 249スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:37:26

    過去の自分と未来の自分か
    うーむ….

  • 250スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:38:22

    よし、最終決戦だ!!!

  • 251スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:40:02

    まずは雑魚戦か
    RPGの定番

  • 252スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:40:51

    こいつ怖い….

  • 253スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:42:02

    よし勝った!いよいよジャンヌ戦!

  • 254スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:42:39

    ???

  • 255スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:43:31

    勝った!!!

  • 256スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:44:16

    嘘だろ!?なるほど、だから記憶がなかったのか!

  • 257スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:45:04

    最終決戦!ダブルニキチッチだ!

  • 258スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:45:54

    勝ったー!!!!これで本当にクリアだ!!!

  • 259スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:47:10

    お別れつらい….

  • 260スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:47:57

    ….こちらこそ、ありがとう。またね、ジャンヌ

  • 261スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:48:37

    ありがとう、ドクター

  • 262スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:49:21

    人間は、不思議だ。

  • 263スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:50:54

    というわけで、オルレアンクリア!目標達成!

  • 264スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:56:51

    さぁでは最後に、星5キャラをきめます!
    そう、今回、借りたフレの中で気に入ったので、孔明を選びました!

  • 265スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 02:57:33

    おやおや、これはこれは
    というわけで、レベル90!

  • 266スレ主◆0EZAswzM7E22/06/07(火) 03:00:13

    では、今回のスレ主の実況はここまでとさせていただきたく思います。アドバイスをくださった方々、そしてこのスレに来てくださった皆様、ありがとうございました!
    もし次があれば、2章の実況にてお会いしましょう!
    その時は、また助けていただければ幸いです!
    それでは皆様、ありがとうございました!おやすみなさい

  • 267二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:35:01

    お疲れっした!
    孔明はどんな状況でも活躍できるオールラウンドサポーターなので、もう出ずっぱり確定ですな

  • 268二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:34:16

    保守

  • 269二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:21:44

    オルレアンももう7年近く前…小学一年生が中学一年生になるほど時間が経っているのか…

  • 270二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:19:38

    >>209

    あ、この人は正確にはスカサハ=スカディと言って、スカサハとは別人ですね

    北欧神話の女神スカディが諸事情でスカサハの性質も持つ状態になっている

  • 271二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:39:57

    ほっしゅ

  • 272二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:19:36

    保守がてらオルレアンのサーヴァントの初登場作品について

    ジャンヌ、ヴラドⅢ世、ジークフリート、アタランテ→Apocypha
    (※ヴラドⅢ世は原作ではランサー)

    ジル(術)、ランスロット→Zero

    エリザベート→EXTRA CCC

    マリー、アマデウス、ジル(剣)、カーミラ、マルタ、ゲオルギウス、デオン、サンソン、ファントム、清姫はFGOが初登場

    ちなみにゲオルギウスはApocyphaに参戦予定だったが没に、清姫はEXTRAでパートナーサーヴァントの内の一騎のメル友として名前が出てきたことがある

  • 273二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:43:24

    コミカライズだとマリーの宝具がファヴニールの猛攻を命懸けで凌いでいたり、ゲオルギウスさんの守り上手がランスロット相手に発揮されていたり知らない名シーンがいっぱいあってオススメ

  • 274二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:20:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています