TLに流れて来たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:12

    こんなアイネスの画像ってあったっけ?
    ぶっこ抜き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:29

    コイカツやで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:30

    コイカツじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:50

    俺もぶっこ抜くわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:54

    MMDじゃないかな
    データ抜いて作ったモデル

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:06

    それはぶっこ抜きじゃなくてぶっこ抜くためのもんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:13
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:01:31

    >>1

    コイカツや

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:02:43

    はえ〜
    エロゲやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:03:14

    コイカツ
    そしてこいつはファンボ勢

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:04:07

    金稼ぎか…うへえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:17

    頑張ってmod無しで再現してる人も入れ、ば超技術でmod作ったりして再現する人もいる。
    これ作ったやつはおそらくぶっこ抜き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:48:38

    コイツのはぶっこぬきだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:50:57

    コイカツ界隈はとんでもない無法地帯だからな
    規約守ってる面してる奴らも平気で他所のゲームからのぶっこぬきMOD使ってるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:12:17

    有料DLCのモデル移植するMODが出回ってたのは流石にコイツらクソだなと思いました
    まぁ俺もありがたく使ってたんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:56:28

    これ金稼いでんの...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:58:24

    こいつは一番悪名響いてるコイカツウマ娘ぶっこ抜き勢
    新しいウマ娘が出た瞬間にファンボに出してるクズ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:01:05

    なんでコイカツにこんなモデルがあんだよ
    規約はどうなってんだ規約は
    お前ら禁じられた手法を
    平気で使ってんじゃねえか
    わかってんのか!?
    「規約」が生まれたのは
    人間がウマシコに甘えたせいだろうが
    金取んのかよ!?
    クソッタレ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:01:41

    またキミ(コイカツファンボ勢)か(規約が)壊れるなぁ

    ウマシコ絵師もコイカツファンボもまとめて全員ガン掘りして二度と消えないトラウマとポジ種を植え付けてやりたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:04:57

    ぶっこ抜きなんて本気で訴えられたら終わりなのにようやるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:06:39

    ぶっこぬきなら実装される30分前に新規実装勝負服を見られる…ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:07:57

    >>19

    お前ポジかよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:09:34

    ぶっこ抜きってどいうこと?
    データ盗んでるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:22

    >>23

    データ盗んでそれを金で売ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:41

    >>23

    せやで

    おそらくゲームデータをクラックして3Dモデルを所得してる

    こういうのはだいたいゲームエンジン的には流用がある程度効くから

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:43

    >>23

    まあ、そんな感じ。

    窓から失礼して財布盗んでるようなもん。

    なんならぶっこ抜きで稼いでるやつは、ベランダにあったパンティーだから売っていいみたいな理論で、人の下着を盗んで売りさばいてる奴ら。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:12:29

    ぶっこ抜いてる時点て十分アウトなのにそれを金稼ぎに使うとか無法すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:12:46

    訴えられたら終わりなんもあるけど
    周りの人間も当然そういう行為を容認してるやつが増えてくるから関わる人間の民度がゴリゴリ落ちるんだよな
    当然詐欺や窃盗のターゲットにされる頻度も増えるし、ファンボ等なんかそれこそ元から「規約なんかどうでもいい」って奴が見るわけで、そういう奴は無料で見れる割れサイトに載ってるのを知ったらその瞬間そっちに流れるからちゃんとファンを取ってるのと違って薄氷の小銭稼ぎなんよな
    まあ簡単には変えられない自分の絵柄を晒して切り売りしちゃってる絵師と違ってコイカツでやってるやつは訴訟さえ喰らわなければ売り逃げできるだけまだマシなのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:13:12

    ちなみにコイカツは営利目的でのデータ販売は禁止されとる
    これはキャラデータやシーン(スレ画みたいなの)も含まれとる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:18:48

    別ゲーだけど3Dモデルぶっこ抜いて作ったやつをDLsiteで販売して問題になってたしあそこら辺の界隈はなかなかやばいとこだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:22:15

    アプリからのぶっこぬきをやってない&やる技術がない連中も、平気でMMDモデルとかから盗用したMAD使ってるからな
    無法地帯を超えた無法地帯なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:24:02

    こうやって自分さえ良ければ精神で多方面に迷惑かける無法人間は人間便器にしてクソとションベン塗れにしたあと懺悔させて綺麗な人間に戻してあげたい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:21

    >>17

    うわぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:32:39

    >>29

    ウマとコイカツ公式両方に問い合わせというかたらし込んだら対応してくれんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:48

    >>34

    たれ込んだら、だったわ誘惑してどうする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:36:28

    >>34

    相手中国人だし精々警告飛ばして終わりでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:38:58

    ぶっこ抜き勢のせいでコイカツ自体潰せばいいんじゃね?説も出てて本末転倒なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:05:36

    コイカツがなくなろうがぶっこ抜いたデータはあるんだからMMDなりカスメなりに互換すれば似たようなことできちゃうんだよな
    それでコイカツで満足してどこにも晒さずにこもってた連中も追い出されて別のより悪質なサービスに流れるから余計タチの悪いことになる

    結局◯◯をつぶす!やっつける!じゃなくて「こいつはわるいやつなのでシカトする!」を皆で徹底するくらいしかない
    需要がないとわかれば金儲けが目当てのやつは他のカモを探して消えていく
    荒らしに構うのも荒らしってのと同じ理屈だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:08:12

    この手の問題はどこかのタイミングで企業が動いて触れてはいけないコンテンツになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:14:51

    勇者vs魔王だと勘違いしてるのが多すぎ
    酒場のおっさんA vs (裏で悪い事してる)酒場のおっさんBでしかない
    攻撃した瞬間向こうは被害者になるし
    被害者になったら味方が付いて面倒になる
    大人しくサラッとスルーして衛兵に報告するしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:21:43

    >>37

    潰すとは言うが実際どういう対応期待しているんだろう

    元々公式のサポートなんて誰も期待してないし、販売停止したところで無法化が加速するだけだと思うが

    まさか悪質ユーザーを片っ端から訴えろとか子供みたいなこと考えてるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:17:08

    ボタンひとつでぶっこ抜き&ウマシコファンボ勢をまとめて消せるなら、それが1番いいな。楽だし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:19:19

    >>41

    子供みたいなこと考えてると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:10:37

    よくわからないのだけれど、ウマ娘の3Dモデルのデータを手に入れ、コイカツで再現してるってことなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:13:12

    >>44

    再現というか3Dモデルそのままコイカツで使ってると思えばいい

    ぶっちゃけた話ソシャゲの3Dモデルって知識さえあれば簡単にデータ吸い出せるから難易度自体は高くないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:15:53

    こういうゲームはどれだけ公式に似せれるかを楽しむもんだと思ってるんだけどなぁ、せっかくキャラクリ出来るんだから一から作りたくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:19:54

    似た様な別スレにも書いてあったけど
    ブッコ抜きが酷いDOAも二次創作自体を禁止にしても結局抜くのは止まらなかったというオチだしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:22:29

    というかpixivは取り締まれよ
    犯罪の片棒担いでるの知ってて無視してるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:24:22

    >>48

    pixivの二次創作全滅するからダメです🙅

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:54

    pixivは社員同士でセクハラするのに忙しいんでそんな暇ないっす

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:32:56

    >>44

    アプリみたいにモデルを自由に動かすのは結構知識がいるらしいけど、コイカツみたいな土台があればそこにガワだけブチ込むのは割合簡単らしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:41:12

    コイカツもアレなユーザーのせいでVカツの方サ終するしかなくなったり苦労してるからな
    とりあえずコイカツ潰せばいいんじゃね?みたいな意見は
    普通に版権とか関係ないオリキャラとか作ってエロ楽しんでる人がとばっちり食らうのもかわいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:47:17

    まぁ公式サービスが閉鎖したところで界隈に何の影響もないんやけどなガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:52:01

    買い切りゲームだとそもそも公式が潰れてもゲームはできるからな
    買えなくなっても特にエロゲだとただでさえ横行してる
    割れで出回るからろくなことにならん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:51:08

    コイカツマイナーキャラだと異様なほど出てくるから好きじゃないんだよね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:06:22

    バニラに毛が生えた程度のスクショ連投してる奴はマジで消えていい
    雑下手なイラスト連投と違って自分を削ってる感もないから余計気持ち悪いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:14:06

    >>50

    問題起こしてるやんけ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:16:25

    >>19

    ポジ種ヤバ交尾はやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:01:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています