ライトノベルを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:23:08

    マネモブおすすめのライトノベルを教えてくれよ、勿論打ち切りやエタは禁止、10巻以上だとなお嬉しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:11

    しゃあっ
    ノーゲーム・ノーライフ

    作者のTwitterは絶対見るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:54

    >>1

    ククク…ダンまちは友情・努力・勝利が詰まった完全ラノベだあ…


    例の紐だけの作品じゃないんすよ…ガチでね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:05

    >エタ禁止

    なにっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:08

    しゃあけど一口にラノベ言うても腐るほどジャンルがあるわっ
    好みのジャンルくらいは絞るべきだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:24

    しゃあっG・J部っ!
    短編メインで読みやすいし、みんな可愛いのん。

  • 7122/06/06(月) 22:29:51

    >>3

    ダン・まちは全巻買って読んだのん、続きを書け・・・鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:27

    とりあえずとあるを読め…鬼龍のように

  • 9122/06/06(月) 22:30:27

    女主人公じゃなければなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:48

    エタ禁止はラノベじゃ無理だろ……。(暴論

  • 11122/06/06(月) 22:30:50

    >>8

    集めている最中なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:16

    >>3

    恐らくあの作品の宣伝を紐に頼ったのは大間違いだと思われるが…

    クククダンまちは超王道作品だァ

  • 13122/06/06(月) 22:32:10

    ブラック・ブレットみたいなもう明らかに続きが出ないでしょみたいな作品以外なら問題ないのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:06

    ほーらワシがこいつらを貼る目になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:12

    >>7

    なにっ 読了済みっ

    ならGATEがおすすめっす

    ちと政治色が強いが、元自衛官の作者だけあってそこらのなろうとはレベルが違う異世界小説なのん

  • 16122/06/06(月) 22:33:55

    >>14

    勿論全巻収集済み、面白いっスね

  • 17122/06/06(月) 22:34:40

    >>16

    右は持ってないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:48

    紹介しよう リゼロだ

    巷では鬱だの曇らせだのアンチなろうだの色々言われてるけど下げて上げるを丁寧にやってる王道で真っ直ぐな作品なのん

    ちなみに本編がなろうで読めるんだよね

    ただ面白くなって来るのがなろうだと2章、書籍だと2巻、リゼロらしさが出てくるのが3章及び4巻からなんだよね

    できればそこまで読んでほしいのん

    https://ncode.syosetu.com/n2267be/?p=1

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:37:37

    しゃあっ BADと異世界拷問姫っ!
    ククク10巻以上で完結済みな上今ならKindleで半額だァ

  • 20122/06/06(月) 22:38:01

    >>18

    現行勢なのん・・・更新待ちは辛いんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:24

    『女主人公じゃなければなんでもいい』『もう明らかに続きが出ないでしょみたいな作品以外なら問題ない』って書かれたせいでハルヒを薦められないのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:41

    つきツキ!とか凄いオススメだけどちょっと刊行ペース落ちてるんだよな……。
    まぁ9年くらい出てないだけだからすぐに出るでしょ!(希望的観測

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:43

    望まぬ不死の冒険者勧めようと思ったけどアニメ化決定したのに未だになろう更新止まってて作者Twitterだけ動いてるから勧めづらくなったのは俺なんだよね

  • 24122/06/06(月) 22:41:55

    怒らないで下さいね
    どれだけ面白い作品でも続きが出ないのが一番苦痛じゃないですか、個人的に続きが読めないのが一番辛いのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:26

    どのジャンルのゲームも均等に好きでやったことがあるならゲーマーズがオススメのん
    同じ作者の生徒会の一存ももちろんオススメ

  • 26122/06/06(月) 22:42:37

    >>23

    面白いのになろう版の更新が止まって見放しそうになっているのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:46

    わっ私は…ノゲノラを読んでアホ程泣いた過去があるんだっ
    9巻良かったっスね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:43:22

    >>10

    待てよ鎌池和馬作品なら絶対にエタらないんだぜ

    その分読むペースは壊れるがなあっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:28

    しゃあっ86
    アニメ人気は荼毘に付したよ

  • 30122/06/06(月) 22:44:33

    俺が一番好きなラノベははリゼロと緋弾のアリアなんだよね、直近で読んだ作品なら絶頂除霊も面白かったっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:45:32

    ジャーンマネモブ
    境界線上のホライゾンを持ってきたで
    もちろん表紙付きで
    全部で11巻程度だから完走も余裕だと考えられる

  • 32122/06/06(月) 22:45:42

    >>29

    ムフフフ・・・勿論集めているんだよねロボット物は定期的に接種したくなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:45:48

    >>14

    本棚を見てみたんだ

    その結果この二つくらいしか全巻集めてないことが分かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:05

    >>31

    噓つけっ馬鹿みたいに厚いやんけっ

  • 35122/06/06(月) 22:46:11

    >>31

    うああああああああああ(PC書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:42

    >>30

    ムフフ…緋アリは未だに刊行ペース落ちないから安心して追えるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:43

    >>20

    6章のヤバい時と比べれば更新頻度がクッソ高いのでマン・ペイライ!

    ソシャゲやいせかるとかの供給があるからまだ耐えられてるんだよね


    あとラノベ判定か分かんないけど内容となろう出身なこと的にこれをオススメするのん

    ちょっと前に流行った死別系の恋愛小説に見せかけて実際には陰キャの主人公の成長にスポットが当てられてる作品なんだよね

    超完成度が高いって訳じゃないっスけど泣けたし読後感もよかったのでオススメっス

    アニメと実写の映画もあるしなっ(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:43

    >>28

    禁書とか逆に終わる気配見えねえじゃねえかよあーっ

    出ないから終わらないんじゃなくて出まくってるのに終わらないんだ恐怖が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:48

    >>26

    作者のボケーッ。 先月も先々月も5月中に書く言うたやろうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:51

    >>31

    あの分厚い上に上・中・下とあるんですけどいいんスかこれ

  • 41122/06/06(月) 22:47:17

    >>28

    うーーーっ鎌池アポカリプスウィッチを出してくれよ おかしくなりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:47:24

    >>32

    アニメ二期はあるところに置いている

    やっぱロボの造形がダメなんスかね・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:13

    >>41

    もう完結手前らしいスけど・・・いいんスかコレ

  • 44122/06/06(月) 22:48:48

    >>43

    なにっ めちゃくちゃ悲しいのん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:34

    >>38

    とあるの同時期に出たラノベって何があるんスかね?

    SAOとかっスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:38

    >>38

    創約始まった時に絶望したのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:50:45

    ”鼬”お前がタフをノベライズして編集部に持ち込め

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:50:53
  • 49122/06/06(月) 22:51:02

    >>46

    創約も面白いからマイ・ペンライ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:33

    >>42

    おそらくめっちゃ引き延ばした事によるテンポの悪さと終盤の延期が原因だと考えられるが…

    ただその分ちゃんと力入れて作ってくれたし普通に面白かったからまぁ悪くないと思うっス

    少なくとも昔みたいに超スピードで雑に原作を消費されるよりは全然マシだと思うっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:17

    >>46

    正直鎌池先生はとあるを終わらせる気はないんだ寿命エタの可能性があるんだ

  • 52122/06/06(月) 22:52:21

    >>48

    うああああああああああ(PC書き文字)もう禁書しか読む物がないのん・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:52:54

    しゃあっ 下ネタという概念が・存在しない退屈な世界
    ククク…下ネタという概念が存在しない退屈な世界はエロ、熱い展開、クソボケ主人公、ディストピアそしてアンナ先輩が含まれている完全ラノベだぁ
    アニメ化もしたしな はーっ2期よ…はーっ…

  • 54122/06/06(月) 22:53:49

    >>53

    ククク・・・全巻集めて絶頂除霊の方も全巻集めたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:54:09

    アニメと原作1巻の試し読みしか見てないけど錆喰いビスコが面白かったんだよね
    あと聞くところによると最近アニメ化も決定したスパイ教室も面白いらしいっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:54:32

    >>49

    創約二巻はかみやんが遂に・・・と感動したんだ

    はーっこれだから禁書はやめられないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:55:30

    ブラッドサインが丁度10巻だから布教しようとしたンすけど、鎌池和馬さん作品履修済みの臭いが1からしますね...

  • 58122/06/06(月) 22:55:44

    >>55

    ビスコが気になっているのは俺なんだよね、スパイ教室は集めている最中っスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:55:58

    >>52

    もう見てるかもしれないがゾンビ妹シリーズを放てっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:56:12

    とらドラを読め…鬼龍のように

  • 61122/06/06(月) 22:56:40

    >>57

    ブラッドサインはまだ読んでないんだよね、ありがとうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:57:05

    >>54

    なにっ

  • 63122/06/06(月) 22:58:01

    >>62

    心意気はとても嬉しいのでマイペンライ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:03

    これはゾンビですか?くらい馬鹿馬鹿しいのを呼んで一旦脳を休めるべきだと思われるが…
    あと文学少女シリーズとかもいいっスけどもはや古典なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:04

    狼と香辛料は恋愛モノやファンタジー好きならオススメなんだ
    作者は絶対に検索するな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:59:11

    >>57

    なにっアクセラレータ

  • 67122/06/06(月) 22:59:55

    こうして振り返ると結構な数のラノベを読んでたっスね・・・恐らくブック・オフで中古を漁るのが趣味だからと考えられるが・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:17

    積ん読してたvivy prototypeを最近読み始めたらおもしろくて驚いてるのは俺なんだよね
    なにっ 結構高い上にどこにも売ってないっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:34

    >>65

    >>2

    なんでどいつもこいつもSNS地雷なんやっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:48

    完結済みということでストライク・ザ・ブラッドがおすすめなんだ
    程よく中二病で、個人的になるが貴重な嫌みが無いハーレム主人公なんだ
    一部飛ばしてはいるものの、ほぼ全編がアニメ+OVAで映像化されてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:10

    私のバイブルなのん

  • 72122/06/06(月) 23:01:53

    >>70

    19巻まで集めたのん、あと少しだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:30

    紹介しよう異世界迷宮の最深部を目指そうだ
    原作のなろう版が完結しているから安心なのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:51

    あ…あの…自分、いもいも好きなんスよ…布教してもいいっスか?
    アニメだけは絶対に見るな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:52

    い...一応ライトノベルなのん
    書籍を手に入れるのはなかなか厳しいスけどネットで大体の話が読めるんだよね
    凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:12

    物語シリーズも絶対エタらないと思うのん
    読みずらいがなあっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:51

    ラノベ区分にすると○されても文句言えなさそうだけどアニメ化したってことで、氷菓面白かったのん。巻数も6巻くらいだし文章も読みやすいからおすすめなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:42

    しゃあっ デート・ア・ライブ!
    まあ外伝のデート・ア・バレットの方が面白いんやけどなブヘヘへへ
    アニメの話はするな
    ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:06:03

    >>69

    文豪なんて奇人変人畜生の集まりなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:06:33

    ふざけんなのうりんかてお前の著作やないか
    オラ―ッ出てこいや作者
    まありゅうおうのおしごとの方が最優先なのは当然かもなんやけどなブへへへ

  • 81122/06/06(月) 23:06:59

    >>76

    ムフフフ・・・物語シリーズも好きなんだよね めだかボックスも行けるしな ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:07:33

    >>58

    錆喰いビスコは“読むTRIGGER”とも言われるぐらい激アツ成分が豊富なんや

    アニメの制作会社はTRIGGERではないけど作画も安定してるし声優さんの演技もよくて良い感じなんだよね

    まあ最初の方の意味分からん時系列シャッフルは微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 83122/06/06(月) 23:07:41

    >>80

    のうりんは読んでいたけど完結しないから手放したのん・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:08:39

    >>79

    よく考えたら>>80の作者も大概地雷っスね

    やっぱ怖いスね作家は

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:10

    しゃあっ『龍と魔法使い』

    俺を信じて10巻まで読んでほしいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:11:02

    >>80

    りゅうおし以外の作品は「別に書きたくて書いてたわけでもない流行りの二番煎じ以下」と作者自身がぶっちゃけたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 87122/06/06(月) 23:12:18

    はーっアポカリプスウィッチ完結悲しいのん・・・この悲しみをぶつける先に困っているのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:35

    ムフフ……ラノベって言っていいかわからないけどるるいえシリーズとソードワールド2.0リプレイをオススメするのん
    TRPGよく知らなくてもマイ・ペンライ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:13:50

    ワシは猿先生と同じくらい春日歩先生のイラストが好きやねんで
    かわいくてハッピーハッピーやんケ
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:14:07

    しゃあっ 狂乱家族日記

  • 91122/06/06(月) 23:14:55

    >>89

    集めていたけど絵師が変わってから辞めちゃったのは俺なんだよね、絵師が変わって以降も面白いのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:26

    >>31

    本を持つ腕がバーストしたんだっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:34

    境ホラとか未だに別口で続き出てるんだよね
    川上稔おかしくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:35

    クククク…
    アリソンシリーズはアリソン、リリトレ、メグセロ、そして一つの大陸の物語が含まれている完全ラノベだァ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:19:02

    まてよshi-noを忘れてほしくないんだぜ
    あまり話題にはならなかったが、犯罪者や殺人鬼に異常な共感を示す少女と、善良を絵に描いたような青年が紡ぐ、猟奇事件に巻き込まれながらの凸凹コミュニケーションが魅力なのん
    一歩間違えると倫理観が色々終わってしまうんだが、主人公の光属性のおかげでマイペンライ
    とくに「生きようとする意志は、しかし、死によってのみ完結する」という矛盾がテーマの第1作は、生き死にの戦いを繰り広げるTOUGHにも通じると考えられるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:19:33

    じゃーんきっちり完結してて面白い魔弾の王と戦姫を持ってきたで
    何っ、いつの間にか別キャラ主人公にしたif作品が増えている

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:07

    このスレを見て
    以前途中まで追っかけてた神様のメモ帳を最後まで追おうかなと思えて来た自分に流石にビックリしましたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:38

    生徒会の一存を読め…鬼龍のように…
    ハーレムのために努力し続ける杉崎には好感が持てる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:39

    >>61

    勿論無茶苦茶おススメする、神話の神様ぎょうさん出てくるんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:46

    >>87

    哀しき現在...元々終わらすつもりだったんスかね?

    それとも電子書籍のみ展開があまりウケなかっんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:51

    な…なんですかあこれはァ
    カンピオーネだ…知らんうちにカンピオーネが完結しているですゥ

  • 102122/06/06(月) 23:21:56

    ムフフフ・・・ブック・オフで探して来るのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:22:21

    スクラップド・プリンセスを読め…鬼龍のように

  • 104122/06/06(月) 23:22:50

    >>101

    カンピオーネは全巻集めたんだよね、カンピオーネスは面白いのん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:31

    >>28

    待てよ、美少女くノ一は打ち切りなんだぜ。

    大変だぁ、レーベルの方が逝ったぁ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:41

    しゃあっ 異修羅!
    いろんなジャンルの最強達の死闘に心揺さぶれているのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:25:57

    ジャーン 3期も決定したこの素晴らしい世界に祝福を!
    17巻で完結してるけど読むのは10巻までと15・16・17でええで
    11~14巻の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 108122/06/06(月) 23:27:42

    >>107

    魚拓掘り返してなろう版は読んだんだよね、勿論書籍版も買った

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:28:53

    紹介しよう "変猫"だ
    全13巻でつい最近最終巻が発売されたんだ ラノベだけじゃなく漫画にアニメもあるしな(ヌッ
    はーっ 筒隠妹をなでなでしたいのぉ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:13

    >>107

    11から14巻までがクソつまらなかったので

    なろうで最終回まで読んでそのまま書籍は切ったのが俺なんだよね

  • 111122/06/06(月) 23:30:29

    >>109

    読んでいたのん、続きが出たならもう一度買い直すのもありっスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:32:14

    >>93

    川上稔は元々プロットをアホほど作っては、設定に猿展開が発生したら捨てるのを繰り返しとるんや...その数500億


    「これ以上のプロットは無理!」となったら捨てて、1から作り直すんや


    そしてできた極厚のプロットや設定資料をキリの良い場所で割って行って完成する というスタイルなんや


    だから(元々作者は筆のペースも一定やけど)刊行も平均的なペースでいけるし、アニメのシナリオなんかもおかしくならなかったのん


    そして書いてない所や前日譚もマイペンライ! 設定資料やプロットを読めばいいからのォ


    まぁこの問題はノーパソにアホほど詰め込まれた30GBにまで膨れ上がった設定資料を読む羽目になる電撃の編集と、A4で事典のようになった設定資料を見る羽目になったアニメスタッフが泣くことなんやけどなブヘへ


    声優は全員刊行された所は全て読破してから収録したらしいのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:02

    主人公が生きてる限り世界滅亡は進行するけど
    主人公を殺せるのは相思相愛の相手のみ
    殺すために恋をして×死ぬために愛し合う

    そんなセカイ系の物語「殺×愛」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:51

    あざーっス>>112さんのおかげでやっぱり川上・稔がおかしいっていう再確認が明確に形を成して出来たっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:46

    川上・稔は終わりのクロニクルくらいの厚さの頃が一番好きだったんだよね
    終わクロ最終巻とか境ホラとかはさすがに分割するべきだと思うッス
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 116122/06/06(月) 23:37:50

    境ホラは気になっているけど分厚過ぎて二の足踏んでいるのは俺なんだよね

  • 11711222/06/06(月) 23:39:00

    川上稔のことを語ってしまったのでオススメする

    円環少女(サークリットガール) 全13巻や 作者は長谷敏司。

    元々この世界の人間は魔法を五感で感じただけで破壊してしまう故に、アホほどある魔法使いの世界からは罪人送る場所に指定されとるんや

    その世界もとい現世の主人公である見ただけで魔法をぶち壊す能力 を止めることが出来る殺し屋でエージェントの主人公と、毒舌でドSのロリのヒロインで主人公のコンビが100人の犯罪者である魔法使いをぶち殺して恩赦を得るために戦う話やっ

    ヒロインがめちゃくちゃ可愛いけどものすごい厄ネタ持ちで、途中で左翼のテロのネタとかまで出てくるんや

    基本暗い話で世界観もキツいし、グロ描写も多々出るけど、ギャグ展開もアホほどあって読みやすいのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:40:54

    円環少女は電子書籍だと合併版がお安く売られとるけど、古い作品なのでブック・オフでも比較的見つけやすいと思うでっ 角川スニーカー文庫の所にあるはずやっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:28

    >>117

    >>118

    1じゃないけどあざーす(ガシッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:32
  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:44:04

    >>105

    傷だらけの仁清みたいな打ち切り理由っスね...

  • 122122/06/06(月) 23:45:26

    レーベルがバーストして打ち切り食らったりするのを見るとちょっとやるせない気持ちになるっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:02

    まあレーベルその物の絶対数が多くない関係上単純な打ち切りの方が圧倒的に多いんやけどなブへへへ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:49:56

    レーベルがバーストしたのは本当にどうしようもないのん 富士見ミステリー文庫とかなっ

    レーベル滑りで10巻以上続いてる作品というと、角川スニーカー文庫では5巻+外伝2巻だったけど、ガガガ文庫に移籍してからはNEO化した「されど罪人は竜と踊る」とかも好きなのん ムフフ

    基本的に展開は猿先生の1番キツい時みたいな話が連続する上に救いなんて全然ないけど、それでも軽口叩いて前に進んでいく主人公達がとっても尊いのん ムフフ

    まぁ主人公と相棒は何故か様々な異常性愛者の変態やクズに絡まれまくるんやけどな 借金持ちだから仕方ない仕方ない めちゃくちゃイケメンで強いし賢いのに相方が金遣い荒い上に、椅子を自分の娘だと思っているマジモンの変態だから本当に仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:50:17

    >>105

    >>122

    レーベルが刊行する時は意気揚々と語っていた編集長に哀しき現在...

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:51:13

    >>10

    かまちーはエタとは反対に位置する作家やろが あーっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:39

    >>124

    椅子に興奮する異常性愛者ってなんだよ えーーーっ


    というマネモブはこれを見てくれやっ


    ちなみに同じ世界には同じような思考をしとるアホが一定数おるのがわかってるんや...怖くない?


    ヒルルカ(され竜) - アニヲタWiki(仮)登録日:2011/04/01(金) 16:24:29 更新日:2020/08/08 Sat 22:00:12 所要時間:約 3 分で読めます ▽タグ一覧 されど罪人は竜と踊る され竜 ヒルルカ 女性←...w.atwiki.jp
  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:54:24

    >>126

    待てよ>>105があるんだぜ

    ふざけんなっ三木お前がレーベル持たせなかったやからやないかっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:54:34

    もはやMF文庫Jの大御所を超えた大御所と化した赤松中学先生には好感が持てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:32

    境界線上のホライゾン読もう
    ボリュームたっぷりだぞ

  • 131122/06/06(月) 23:56:03

    >>129

    更新が安定していて定期的に作品を楽しめるんだよね 凄くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:58:43

    >>120

    殺×愛がそのスレにも載っているのに驚いたのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:03:06

    >>132

    ムフフ そのレスワシのなのん もちろんめちゃくちゃ好きだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:21

    >>52

    重い物、じゃなくてヘヴィーオブジェクトは読んでるのん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:01

    >>34

    全部合わせても本編だけなら2mは行かない。

    番外とBD特典を入れると2m超える。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:23:30

    殺×愛は作中の詩がちゃんと歌になってて感動したのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:34:54

    紹介しよう、「Re:バカは世界を救えるか?」だ
    アニメ化もされた対魔導学園35試験小隊の作者の過去作で全5巻と読みやすいんや
    主人公は中二病かつ目覚めたのはクソみたいな弱能力、ギャグに見せかけて容赦も救いもないシビアな世界観でヒロインを守るために偽物以下の主人公がどう成長していくかが見どころの王道ストーリーなんや
    可愛いヒロイン、熱い能力頭脳バトル、ライバルとの一時的共闘などなど抑えるべきところはとことん抑えた隠れた名作や

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:43

    >>96

    しゃーない、ミラは領主キャラとして作者が描きやすい、読者人気も高いから作りたい気持ちも分かる


    なにっ幼馴染設定になってところどころ成長している

    はえーメインヒロインの座を射止めたままにするにはそこまでするんスねえー

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:27:34

    しゃあっ イリヤの空、UFOの夏!!
    未だにラノベの最高峰だと思うのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:30:05

    >>2

    えっTwitter面白くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:30:15

    >>48

    かまちーならウイルスの速度で新作出しそうなんだよね すごくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:31:54

    紹介しよう
    “魔術士オーフェン”だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:40:59

    クククク…ベン・トーはバトル、青春、コメディ、そしてセガが含まれている完全ライトノベルだァ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:50:33

    しゃあっ ムシウタ!!
    本編が15巻、過去編となるムシウタbug8巻、さらに過去の話を描いた0巻の合計24巻で読み応え十分なボーイミーツガールなのん
    自分の夢のために戦う少年少女の姿には好感が持てる
    もちろん完結している


    アニメの話はするな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:53:07

    川上稔に興味があるなら過去作の終わりのクロニクルをオススメするのん
    一巻一巻は厚いといえど常識的な範囲に収まっているし、設定の作り込み・ぶっ飛んだキャラとギャグ・エモい展開という川上稔作品の良さが濃縮されたカワカミンスターターキットみたいな作品なのん リゼロの作者も影響を受けた作品の一つに挙げてたくらいだしな
    まあほぼ絶版状態で通販じゃないと入手が厳しいのが玉に瑕なんやけどなブへへへへ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:53:54

    ククク…断章のグリムは怪異・グリム童話・グロ・グロ・グロ・グロ・ホラー・ホラー・グロが含まれた完全小説だァ
    勿論滅茶苦茶怖い
    甲田センセの描写能力がエグくてトラウマ必至なのん…でも大好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:55:40

    >>146

    あのやたら臨場感ある情景描写ほんと好きなのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:56:30

    >>146

    全体的に救いが無いんだよね、悲しくない?

    人魚姫の話が1番好きなのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:58:30

    >>146

    「自由を奪う者は檻に!!!」

    今でも覚えてるのん

    ヒロイン然り蟲の女の子然りヨモツヘグリのお兄さん然りキャラも好きだったのぅ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:59:25

    アリとキリギリスが一番好きなんだ
    あのネットリして後味の悪いどうにもならなかった友情の末路が癖になるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:00:04

    >>146

    よりによってそれを薦めるか

    ちょっとばかしスプーン一杯のグロ入れたらと言っても

    フグ毒だろうがよえー!ってくらい描写が痛々しくて読むだけで顔顰めるのは、俺なんだよね

    同作者のmissingも


    ちなみにメルヘンの意味は童話や寓話的だけでなく狂気も含むのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:02:02

    流れ切るけど人類は衰退しましたもいいのん
    読みやすいし話も面白いしでハッピーハッピーやんケ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:02:40

    >>146

    作者曰く「グロと呼ばれるのは違う」らしいんだよね

    …???

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:03:04

    >>153

    あくまでメルヘンだからしかたないのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:03:06

    >>150

    同巻に乗った金の卵を産むめんどりが一番エグかったのん。怪異よりも人間の悪意のが恐ろしいのには人間の地獄を感じますね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:04:59

    あの世を信じていないから死んでも彼女.さんとは会えないんだよね、悲しくない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:07:00

    >>146

    はーっ 全巻集めたいけどどこにも売ってないなあ

    昔の作品だからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:09:09

    彼女のシチューがたまに話題になってるからか、ちょくちょく読んでる人増えてそうなのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:09:46

    >>109

    2019年3月はつい最近とは言わないと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:10:02

    >>96

    絵と文章に描いてあることが違うじゃねえか、なんだぁこの衣装は!と問題とか表紙とか色々あって絵師変更あった

    けど戦記ものの取っ掛かりとしては優秀なんだよね


    意外と近世ではない中世のヨーロッパの基礎をしっかりしていて、代え馬に鏑矢、軍旗、パイク、騎士、傭兵制度とか調べると分かる

    割とガチ目に描写に手を抜いてないので中世ヨーロッパファンタジーの参考にもなるのん

    あと日本だと馴染みないスラヴ伝承を摂取出来ますね、生(魔物)でね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:10:19

    デュラララ読んでたらmissing出てきて笑ったのが俺なんだよね
    デュラララ自体も面白いしオススメなのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:16:16

    成田良悟センセの作品はハズレ無しっスね
    バッカーノ!にヴァンぷ、針山さんにデュラララ、fakeにがるぐるとどれもキャラがイキイキしてて最高なのん
    群像劇だからパターンが同じになりがちなのはご愛嬌や

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:23:00

    しゃあっ 戯言・シリーズ
    全9巻…?その分内容が詰まってると言うてくれや
    特にお勧めしたいのが第二巻のクビシメロマンチスト
    物語の完成度が高い上にシリーズ内でも特に洗練された西尾先生節が堪らないのん
    巫女子ちゃんは可愛いしな(ヌッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:27:08

    >>163

    ぶっちゃけ最高傑作と評されるのも納得と考えられる

    物語みたいな軟派加減も刀語みたいな破茶滅茶加減も良いけど、なんやかんや1番好きなのん

    人間シリーズもイケるしな(ヌッ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:01:18

    >>71

    あの心葉ほぼ全巻曇らされすぎなんスけど、いいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:20:36

    >>165

    遠子先輩「だから私がいるんだろっ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:28:08

    しゃあっ 電波女と青春男っ!全9巻でごめんなぁっ
    もちろんめちゃくちゃ面白い

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:30:39

    しゃあっ 下・セカ! EDで片栗粉・Xを作り始めた時にはビックリしましたよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:32:17

    しゃあっ!
    いも・キス!
    彼女が出来たのに義理の妹とイチャイチャするラブコメだのん
    ちなみに彼女と義理の妹は本当の双子だのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:35:16

    ククク…
    楽園ノイズは音楽、ラブコメ、青春の全てがこもった音楽ラノベだぁっ

    作者の過去は検索するな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:39:46

    ここまでコレがないなんてお前達には失望したよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:53:05

    >>171

    君ニートみたいっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:30:38

    >>61

    ブラッドサインを読んであにうえを語れ...このスレのように

    急げっ乗り遅れるなあにうえ・ラッシュだ


    はー陛下とオメコオメコしたいのん|あにまん掲示板はー!はー!はー!オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ(rybbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:40:58

    しゃあっ バカ・テス!
    俺をオタクに引き摺り込んだ原因にして往年の名作だぁ!勿論10巻以上
    ついでに俺の性癖も荼毘に伏したんだよね凄くない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:52:11

    フ、フルメタルパニック!は出てるのん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:16:31

    >>170

    はあ? 作者の過去ってニートやってたくらいだろ、なんでや


    ......あっ ご、ごめんなあっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:21:26

    >>175

    好きならば胸を張って勧めろ……鬼龍のように

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:11:13
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:16:48

    俺はキャプテン・風穴だぁっ
    まだ緋弾のアリアがまだ出てないなんてお前達にはは失望したよ
    もちろんめちゃくちゃ連載中
    現在36巻まで続いてる

  • 180122/06/07(火) 22:18:34

    >>179

    上で自分のオススメにあげているのは俺なんだよね、勿論全巻所持済み

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:03
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:26:04

    >>179

    緋弾のアリアとは部数、更新頻度を常に極めんとするロングラン・シリーズ

    既にスレ主も挙げていてスレ内で作者含め少し散見されるそれをあえてまた推すとは…

    立派な心がけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています