永劫戦争楽園 キーブレードグレイブヤード

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:08:22
    何処にでもいる普通の少年|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/629884/https://bbs.animanch.com/board/635751/型月×KHスレ何処にでもいる(物理)※ポツ…bbs.animanch.com

    ここは光を求めて争い続ける世界 闇に敗北し、全ての世界が繋がり争い合う行き止まりの世界


    もはや世界は光の一片も無く、ただ等しい終わりを迎えるだけの世界


    KH×fgoスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:38

    (雑にCMを考える)

    闇に沈んだ世界 開かれた道は導として大いなる光を辿る

    鍵に導かれた心達は集い、彼の地にて終焉を招く

    「これが俺の選んだ道だ、兄弟」

    Fate/Grand Order 永劫戦争楽園キーブレードグレイブヤード

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:59:46

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:00:39

    >>3

    それっぽいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:04:23

    せっかくだから考えてみる?
    キンハー特異点

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:47

    まあラストダンジョン(エンドオブザワールド、存在しなかった世界等)は特異点に出来そうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:14

    >>7

    後このスレのタイトルとかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:37:25

    サーヴァントで十三機関結成されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:04:02

    戦闘時やっぱり確率回避を引っ提げてくるヴァニタス(キングダムハーツの加護とかついたらエグいことになりそう……)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:37:07

    ヴァニタスはクラスはアルターエゴよね。
    多分1.2再臨はヴァニタスのままだけど、3は闇の一面を出すだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:42:33

    ヴァニタス1再臨は初期姿、2再臨はヴァニタスの思念、3再臨で仮面外した姿かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:38:28

    >>9

    サーヴァント13体全員闇落ちしてそうだね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:23:13

    >>13

    全員オルタ化してるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:33:00

    >>14

    オルタ化だろうけど……

    ヴァニタスが抱えてる闇が勧誘してくれたら良いじゃないかって

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:35:02

    >>15

    あるいは闇を抱えたサーヴァントがヴァニタスに勧誘されたとかそんな感じでもいいかも

    歴史を調べれば闇抱えた英霊なんて腐るほど出てくるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:41:08

    >>16

    戦えればどーだって良い的な思考の戦闘狂とかも居そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:59:29

    負の感情でアンヴァースが増えてアンヴァースを倒せばヴァニタスが強くなる悪循環

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:06:37

    >>18

    だからソラとカルデアが協力して希望を示さなければならないんですね分かります

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:08:39

    >>18

    聖杯みたいだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:46:59

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:29:18

    >>16

    あらゆる世界が繋がっているから土地がどうとか関係なく集められるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:49:31

    抑止力としてエフェメラが召喚されて「大切な友達が傷つくのはもう嫌なんだ」ってUXの主人公の事仄めかすセリフがあると尚良し

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:52:04

    ネズミとかアヒルとか犬とかどうなってんのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:55:31

    >>24

    そもそも・・・行けるかどうか怪しいけどなぁ・・・

    カルデアに……公式がソラは裏側の世界に移動知ってしまったしな

    何となくだけど……カルデアも裏側の世界な気がする……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:25:29

    そう考えるとクァッドラトゥムは渋谷だし実はぐだとソラは近所に住んでたみたいな事がありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:44

    でも正直型月世界で人類史と関係ないKH世界の特異点が出来るとは考えづらいなぁ……。だから、ちょっと考えてみた
    取りあえず型月世界をKH世界にとっての裏側の世界って事にしておいて、そこにソラという異物が流れ着いた後に色々(1部のストーリーが)あって人理漂白が起きた結果、異物であるソラに反応するように地球上に存在しない謎の大陸(荒野のような場所)が出現して、そこに異聞帯に似てるけど異聞帯とはまた違う現象として人類史とは関係のない別世界(KH世界)の特異点OR異聞帯が発生したとかになるのかな?取りあえず名称つけるなら適当に異世界異聞帯とでもしておこう。
    で、放っておくと世界が闇に包まれる(カルデアからすればその結果何が起こるか予測出来ないけど、確実に悪影響を残すことは予測出来る)から切除に行くって感じかな?
    ここまで書いて思ったけどこれ裏側の世界である必要あるかなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:37:27

    >>18

    なお強くなるがヴァニタス君は苦しむ模様(小説

    聖杯の泥をつまみ感覚で喰うような者だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:39:01

    >>28

    始祖の闇「闇うめぇ!!サーヴァントの闇もうめぇ!!もっとくれ!」



    >>27

    この辺は流石に設定が難しいんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:42:04

    >>29

    前世のワイら「ハーッ始祖の闇死/ねッ!(封印」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:47

    そういえばヴァニタスはなんで
    ゼアノートに従ってたんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:42

    >>31

    ネタバレになるけど良いか?

    特にKH3は完全にネタバレだしなぁヴァニタスは

    とりあえずBbSの行動は紹介しとく


    BbS

    ヴェントゥスに、「テラがテラでなくなるところをお前の目で確かめるんだな」との言葉を放ち、彼に外の世界への旅立ちを促した謎の人物。

    マスター・ゼアノート曰く、「キーブレードで闇を振りまく存在」であり、施した封印を解き、アンヴァースを率いて世界のあちこちに出没していた。

    テラ、ヴェントゥス、アクアたち主人公は、この旅でヴァニタスと何度か戦うことになる。マスター・ゼアノートの弟子というだけあってかその実力は本物であり、キーブレードマスターのアクアでさえ、やっとの思いで勝ったほどである。


    数年前、マスター・ゼアノートがχブレードを作り出すための素材としてヴェントゥスから引きずり出した、

    かつてのヴェントゥスの心の闇そのものである彼は、その後、マスター・ゼアノートの下で育った。

    BbS現在は「純粋な闇の心」として「純粋な光の心」であるヴェントゥスと戦うことで「純粋な光と闇の衝突」を起こし、χブレードを誕生させようとしている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:34:08

    fateではシャドウサーヴァントは劣化品だけどKHでは影(アブセントシルエットや思念等)の方が強いんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:46:33

    >>32

    説明ありがとうございます。


    ヴァニタスはXブレードがゼアノートに

    付き従うほどに魅力的だったのかねぇ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:59:06

    >>34

    ヴァニタスの正体を考えれば闇の増殖が出来ればなんでもよかったのかもしれんけどね、まだ謎がある分明言はできんよ、アルティマニアやらで答えが出てたらごめんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:43:48

    仮にこの特異点を攻略するとして呼ばれる鯖は誰だろう…………ダイス振ってみる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:30:42

    >>36

    普通に考えた方がいいんじゃないかな?ダイスだとランダム性ありすぎて余計に攻略イメージしづらくなるかもしれないし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:54:52

    >>36

    プーサーやシャルルみたいな光属性かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:04:01

    流石にオリュンポスやアヴァロンほどのヤバさじゃないにしても異聞帯に並ぶ程の規模にはなるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:08:35

    >>39

    あの全ての世界が文字通り消滅したんすけどいいんすかこれ…


    子供達の光集めなきゃ(使命感

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:21:09

    実際サーヴァントに闇植え付けて十三機関に見立てて真のキングダムハーツの扉を開こうとする展開はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:53:51

    >>40

    裏側云々考えると無いだろうけど異聞帯ってKHで見たらエンドオブザワールドに流れ着くんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:13:19

    裏側の世界はこちら側で言う死の世界 逆もしかり

    表の世界が裏に侵食するということは、死の世界が侵食すると同意義

    これを異聞侵食領域と名付けよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:28:51

    この展開でやるとしたらフェリドゥーンとアジ・ダハーカを出してほしいな
    光と闇の戦いっていう題材にふさわしいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:06:37

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:49:54

    裏と表が融合したことで一時の間だけリクと再開して別れ際にソラは「カイリにごめんって謝っといて、俺、まだこっちにいるよ、カルデアの皆も大事な友達だから」って言う、リクは「わかってる、けどいつか必ずお前を連れて帰る、リッカ、その時までソラをよろしくな」って返す

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:27:51

    >>46

    良いねそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:37:07

    「心が命じたことは 誰も止められない」ってまさにそうなんだよね……ソラは

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:18

    なんかの間違いでカルデアにヴァニタスが召喚されたらオルタ組みたいな扱いされそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:39:38

    >>46

    初代オマージュみたいな別れ方だと尚良し

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:33:28

    >>49

    邪ンヌと漫才する姿が見える見える・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:37:50

    スレタイみたいな内容の特異点の場合トラオムみたいに複数のサーヴァントが陣営に分かれて争ってそう
    あるいはKH原作における「七つの光と十三の闇」みたいに光属性のサーヴァント七体と闇属性のサーヴァント十三体が戦ってる状態になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:46:43

    >>52

    実際ヴェンとヴァニタスで作られた簡易版χブレードにキングダムハーツの扉を開くほどの万能さは無さそうだし本当の完成品を作ろうとする展開はあり得るよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:44:04

    こんな感じなりそうかな
    カルデア(光)VS闇VS始祖の闇
    ヴァニタスが倒されたら・・・始祖の闇の一体が顕現する

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:56:59

    実際もしもキングダムハーツがストーリー付きのソシャゲとコラボしたら、コラボ先でストーリーが進んでもおかしくないのが酷い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:30

    >>55

    何かしらしれっと明かされそうなのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:12:40

    ヴァニタスが生み出したアンヴァースにはアイスの素材落とす奴がいるからヴァニタスは甘党なんじゃないかって説がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:59:29

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:20:12

    >>51

    絶対「兄弟」発言にジャンヌ反応するだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:59

    >>48

    前スレにいたクリームヒルトさんみたいな自己犠牲クソくらえ系の一般感性持ってる人がいる必要がありますぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:36:45

    なんかここまでの流れを見るとヴァニタスって意外とカルデアでもやっていけるのか・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:41:29

    >>59

    ヴァニ「おい、もう一人のお前…なんだあれ」

    邪ンヌ「何って姉に決まってるじゃn…待って何で今あいつのこと…🐬✊ 最初から姉だったわよええ」

    姉「あらヴァニタス君、妹がお世話になってます!家族っていいですね!」

    ヴァニ「」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:45:29

    >>61

    本家で「マスター」呼びしてたことあるから鯖になってもそんなに違和感ないし出生考えたらふつーに鯖にはなれそう、人の心に宿る闇そのものだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:04

    ヴァニタスはマルタさん辺りの反応が気になるな
    姐さん亡霊とか原罪とかに関しては容赦しなさそうだしそこ乗り切ればお節介やくかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:00:06

    そーいやドレイク船長幽霊タイプのハートレスは大丈夫なんだろうか、銃効けば問題ない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:43:48

    >>62

    ソラ「なんと言うか……漫画書かされるヴァニタスはちょっと見たくなかったかも」

    ヴァニタス「こっちの身にもなれ、お前どうせ海なんて見慣れてるだろ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:45:57

    6.5進めて改めてサーヴァントとマスターの契約の重要性について解説されてたけどキーブレード使えば強制的に相手のサーヴァントとマスターの契約解除出来るんじゃない?できたら強すぎるけど魔術的な契約による繋がりならキーブレードの力でサーヴァントを解放する感じで使える気がするんだよな…ヴァニタスなら
    『なるほど…サーヴァントってのは契約によってマスターから力を貰って戦えてるワケだ…ならその契約から解放したらお前はどうなるのかな?クククッ…興味が湧いた!早速試させてもらおうか』
    みたいな感じで初見時に契約解除狙ってきそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:46:42

    ヴァニタスはロクサスオルタかソラオルタのどっちの扱いになるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:52:08

    >>67

    実際アヴァロンで令呪強奪とかされてたけど契約強制解除(まあ出来るかは別として)なんてされようもんなら魔術師から見たらキーブレード使いを相手にするのは御法度になりかねないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:30

    >>68

    出自的にヴェンオルタじゃないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:54

    >>48

    はい、そこ正座案件だな

    代償払ったもんな……ソラは

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:30

    ヴァニタスは再臨したら……どんどん始祖の闇の姿になりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:55

    >>67

    キーブレードは概念的な物であっても開いたり閉じたり出来るわけで……

    恐ろしい考えに至ったんだけど、たしか魔術回路って「開く」ことで使えるようになるんだよね?

    「サーヴァントとの契約」云々以前に下手したら「魔術回路の開閉」も強制的に出来る可能性ない?

    しかも性能自体は神々によって施された封印すら簡単に解除出来るぐらいだし、閉じることに関しても同等の性能持つなら、閉じられた回路を開く為には最低でも神と同等かそれ以上の手段が必要なわけで……

    もしそうなら魔術師にとっての天敵ってレベルじゃないよこれ……。一種の天災だよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:42:04

    光側には絶対折れないサーヴァントが欲しいかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:23:24

    >>74

    逆に闇側には悪落ちした、あるいは折れてしまったサーヴァントがいるんだろうな

    パッと浮かぶのはカサンドラとかルイ17世だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:48:46

    リクと同じように闇落ちしたけど……光落ちしてる英霊っているんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:14

    >>73

    まぁ、やれるかやれないかで言われたらやれそう。

    キーブレードは心の開封もできるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:03

    >>75

    ここで満を持して復讐者ブーティカとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:13:57

    >>78

    後別スレでやってたけどベイリンもいいかもしれない

    他にはルキウス・ティベリウスとか


    逆に光陣営にはとびっきりの勇者を入れたいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:22

    >>79

    よっしゃああああ!!!カール大帝(エクステラリンク)を召喚させよう

    シャルルマーニュとの夢のようなコンビや

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:24

    >>66

    漫画で思い浮かんだんだけど

    天野シロさんの書いてる漫画版で

    ヴァニタスはまだてでないけど

    どんなギャグ要素をつけてくれる

    のか楽しみでしかたない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:29:13

    >>80

    困った、シャルルマーニュとソラで「光よ!」する展開はちょっと、いや結構見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:28

    >>80

    この特異点ってカルデア側のサーヴァントってわりとシャルルマーニュ適正な気がするよ

    ホームズもわりと連れていくし……まあ6.5後だったらカドックがいればいいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:57

    >>83

    後もしルイ17世を出すならマリーは欠かせないよなぁ⁉(恍惚)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:24

    イギリス大戦なキーブレード戦争だ
    マスターオブマスターとルシュが見届けてる展開が欲しい所だ
    まあ…… introとoutroだけでいいよ
    それぐらいしか活躍なさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:50

    >>85

    introとoutroがめちゃくちゃ暗いBGMになってしまう・・・!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:34

    >>82

    俺に画力があればイラストにしていたところだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:41:38

    Master of Masters Thema / KINGDOM HEARTS Union x Dark Road キングダムハーツ ユニオンクロス ダークロード BGM

    とoutroが一番似合うBGM

    あくまでもキングダムハーツのBGMとしては

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:52

    ヴァニタス「サーヴァントセイバー…なんだその間抜け面は、俺がここにいるのがそんなに不思議か?どうだって良いだろう、「今は」な、マスター殿?」
    ↓クリア後
    ヴァニタス「サーヴァントセイバー、おっとそんなに警戒するな、お前の人理修復とやらに協力してやろうと思っているんだ、その方が俺にとっても都合が良い、ギブアンドテイク、マスターとサーヴァントの関係に違いはないだろ?」

    (スキルやら台詞やら他は考えてないけど)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:00

    >>89

    スキル3が何となく心の残滓(EX)になりそうだな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:21:26

    セイバーの適正もありそうだけど・・・
    それを言ったら多分多くのキーブレード使いがありますね
    アルターエゴが一番合うかもヴァニタスは
    スキル1は自己改造[A]が妥当かな……アンヴァースを倒せばヴァニタスが強くなるし
    スキル2は……始祖の闇が良いかどうか……微妙なんだよな……ここは上手い人に任せる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:43:13

    ヴァニタス会話
    絆レベル1「なんだマスター、怠けてる暇があると思ってるのか?」
    絆レベル2「お前はマスターとしては二流…いや三流も良いとこだ、だが多くの者と繋がりがある……兄弟に似てるな、良くも悪くも」
    絆レベル3「良いぞマスター、闇が満たされていく、充実した気分だ……なにか企んでないかって?さぁてどうだかな」
    絆レベル4「光と闇は切り離せない、お互いがあるから存在できる、だからマスター、決して俺がそっちに着くなんて下らないことは考えるなよ?」
    絆レベル5「全ての運命に偶然などない、どこかの探求者の言葉さ、なぁ、例えお前がこれから進む先、結末が闇だとしても諦めずに歩き続けるか?ククク心配するな、慣れれば居心地は悪くないぞ?マスター」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:31:37

    >>92

    そういう生き方したからなぁ……ヴァニタス

    すごくいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:58:31

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:22:59

    会話1「俺がいつどこで生まれたって?……さぁな」
    会話2「おっとマスター表裏の世界の事は間違っても他言無用だ」
    会話3「この世界を元に戻す、今この世界は光も闇も心もない「無」だ、だからこそ協力し会うべきなんだろう?兄弟」
    会話4「……いちいち話しかけるな、たかが協力関係であって仲良くしようなんて気は更々ない、暇そうに見えた?……気のせいだろ」
    会話5「何度も言わせるな、利害が一致しただけだ、この世界があるべき姿を取り戻せば俺は当然すべき事をする……俺が言うのも何だが、将来敵になるのがわかれば契約切るよな?普通…変わってるよマスターは」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:26:31

    スキルは匙加減がわからん……

    S1 自己改造A
    自己改造EXよりやや倍率低め
    S2 不完全な心A
    自身のNP獲得量をUP(3ターン)&スター発生率をUP(1ターン)&ターゲット集中を付与(1ターン)
    S3 始祖の闇EX
    自身に善特効を付与(3ターン)&秩序特効を付与(3ターン)&悪属性の味方全体のOC1増加&NPをチャージ(30%)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:53:09

    でも光のサーヴァント軍団vs闇の深いサーヴァント軍団は正直見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:53

    >>97

    出現させるのがキングダムハーツになっただけで聖杯戦争そのものっぽいしな、基本聖杯戦争に召喚されるサーヴァントが7騎なのも~って説明されそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:54

    前スレで総人口キーブレード使いらしいけど鯖も?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:27:12

    >>99

    いや流石にサーヴァントまでは・・・生きてるならともかく

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:54:58

    なんだかんだ四兄弟全員カルデアに集まりそう、ロクサスとヴェンはまだ生きてるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:58:47

    >>101

    あるいはKH世界側から特異点を観測したリク達が来そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:38:54

    >>100

    んじゃ流石にサーヴァント+キーブレードではないのか、戦争が更にえぐいことになるとこだったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:15:14

    ソラ「おーいリッカー!」
    巌窟王「何度も入ってくるな!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:03:52

    ストーリーの最初の戦闘BGMでFragments of Sorrow(エンド・オブ・ザ・ワールドの戦闘曲)が流れそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:04:19

    ぐだの目覚めの園はどんな感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:31:19

    >>106

    マシュの盾状の見た目にダヴィンチに新所長にホームズが居る

    背景のステンドグラスにうっすらロマニがいる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:40

    ぐだが一度ガチで死にかけて目覚めの園から終わりの世界へ落ちて、そこでソラと出会うとか思い付いた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:49:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:50:21

    >>108

    ぐだ「うわぁ俺(私)がいっぱいいる……」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:07:31

    チリシィ「なんかここに来る子多くない? ここそんな気軽に来るような所じゃないよ?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:03:25

    取って置きの場面で『Heart as one(KH3)』が流れそう
    超高難易度クエでまさかの『片翼の天使(原曲)』が流れたり

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:39:00

    >>112

    鯖のHPとNP1にするセフィロスは嫌われそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:37

    特異点解決しても……実はまだ残っているパターンで
    最後のシーンはマスターオブマスターが見つめて終わって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:28:16

    ぐだの目覚めの園はブラックバレル使ってるせいで何か変なものに侵食されてそう。
    あと、しれっと敵側にルクソードはいると思う。
    ところでルシュも正体知らないみたいだけどルクソードって誰が機関に招いたか不明なんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:55

    >>115

    9~12のメンバーはいつどこで加入したか不明だしね、マールーシャはシグバールがスカウトしたみたいだけど……あれ?そう考えるとやっぱルシュはマールーシャがラーリアムだったことわかってて機関に招いたのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:39:50

    >>116

    その場合ゼアノートが探してるの知ってて黙ってた事になるが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:24

    >>112

    宝具演出が長すぎてトイレ休憩しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:51

    >>113

    ブレイク後に心無い天使撃ってくるのはエグすぎません?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:04:37

    留まりし思念とヴァニタスの衝突、お互い元に戻る器がないから辛い結果しか待ち受けてない、ソラは曇る

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:44:28

    >>118

    そこはほら、スマブラ版がだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:14:10

    ヨゾラとか言うアルターエゴかもしれないしプリテンダーかもしれないしアヴァンジャーかもしれないやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:22:18

    ぐだ(何か・・・黒いコートの人がいる!?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:46:25

    そういえばアルテマウェポンってナンバリングだと基本的にオリハルコンが何個も使われてるよね?型月的にどんな扱いか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:59:30

    >>73

    >>77

    留まりし思念「…………」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:02:59

    >>125

    あ、出来るわこれ

    コマンドロック出来るんだから回路ロックも出来るわ

    天災扱い確定だわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:03:51

    >>123

    意味ありげに高所に佇む黒コート……いつものやつですね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:14

    ロマニ「マギ☆マリのブログに書き込み…?この『MOM よろぴく』は一体何者なんだ……!?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:05:06

    >>125

    本人が使った覚えの無い技を使う思念

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:19:13

    >>128

    そういや声的にはゲーティアか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:33:08

    手出しはしないだろうなマスマス、多分見てるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:52:25

    >>129

    この当時のキーブレードマスターはこのくらいの戦闘できて当たり前って設定だったんだろう

    思念の説明が「ソラよりキーブレードを使いこなしている」になってるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:54:33

    >>116

    っつかシグバールがスカウトしたんだっけ?ゼクシオン!(くしゃみ)に長々と話してる時マーなんとかって言ってたが

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:30:42

    >>129

    ぶっちゃけメタ的なこと言っちゃえば、システムの都合だよね。

    プレイヤーキャラ(しかも三人いるうちの一人)だからあそこまでの激しい動きがさせられなかっただけで、多分実際はあれぐらい動けるし反則的な能力も使えるんだ。

    じゃあなんでⅢでゼアノートにコマンドロックしなかったって話になるけど、あれは単純にⅡ時点のソラが思念と比べるとキーブレード使いとして格下だったからって考えられないかな?

    当時のソラは我流でキーブレード扱ってたし、修行もしてないから変形出来るなんてことも知らないっぽいしね。世界救ってはいるけどキーブレード使いとしては未熟もいいとこよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:13:21

    >>133

    うろ覚えで申し訳ないけどゼクシオン「でしたらもっとメンバーを……」的なこと言ってたような気がするし勧誘事態はやってたんじゃないかな、マールーシャの時シグバールが勧誘したかは定かじゃないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:55

    マスマス「で、どうだった?世界は」
    ロマニ「……悪い意味で僕の存在意義を感じたよ」
    とかゼアノートと同じやり取りしててもおかしくなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:18:03

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:23:27

    >>136

    結局ゼアノートはどんなもの見てきたんだろうね……

    多分ダークロードで全部明かされるとは思うけどさ

    取り敢えず8月が楽しみでしょうがない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:25:26

    >>138

    実際ゼアノートの言ってたこと考えると「地球でも見てきたのか?」ってなるよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:28:23

    >>139

    リマインドのゼアノートのセリフでギクッとしたプレイヤー何人かいるよね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:20:25

    カドック「やっとサーヴァント大戦争が終わったと思えば今度は伝説の武器で戦争か……いい加減にしてくれ……」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:52:02

    >>136

    マスマス「まあ、君の場合はもっとマシな方さ……」


    ロマニ「どういう意味だ?」


    マスマス「ロマっち素が出とるよ出とるよ」(笑)


    ロマニ(マスターオブマスター……私が演じていることも……彼は一体何者なんだ?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:54:28

    謎の黒フードとの戦いでROXASが流れたり、
    絶対絶命の時Rage Awakened流れ出してそのまま戦闘突入フレ固定とかありそうやなこの特異点

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:52:02

    >>142

    冷静に考えると……カルデアの者の正体を見抜くのもやはりっていうべきか……

    本当にマスマスのやってることが……コワイ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:06:45

    マジでマスマスの正体なんなんだろうね……。普段の振る舞いのせいでなに考えてるのかも全然分からん……
    心の中にあるのは悪意なのか善意なのか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:28

    マスマスはソラもしくはソラ関係者だと予想してる、リマインドで「俺の名前は」って簿かされてたけどソラも過去「彼の名前は」「俺の本当の名前は」って2回ほど名前簿かされたシーンがある……まあ根拠としては弱いけど新キャラだったら「なんでわざわざ名前隠したん?」ってなるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:37:03

    >>79

    オリジナル特異点の妄想に戻るけどもしベイリンが敵として出来るなら生前の不幸で失ってしまった騎士の矜持を因縁の深いギャラハッドの力を持ったマシュとの決闘で思い出す展開とかあったらうれしいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:27:27

    融合した世界の1つにリクが流れ着いてソラ達に「そーいや銀髪のキーブレード使いを見かけたんだが……」みたいな感じで伝わって欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:36:49

    内山昂輝さんの担当キャラ2人増えるな~と思ってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:27:58

    >>149

    天草「他人の空似という奴ですよ」

    ロクサス(ソラ似……)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:15:00

    >>122

    ヨゾラ関係も謎だよな。多分正史ではヨゾラに敗北したルートだし、ゼアノートを倒したソラを圧倒出来る程の力持ってる理由とかさ

    何気に戦闘中に使ってくる攻撃とか一部演出が主人公っぽい感じあるんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:37

    >>151

    今までの裏ボスから見ても重要人物になることは確実だろうしな……(なお、3Dの裏ボス)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:59

    >>84

    ルイ17世は存在自体がフランス組を曇らせるからな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:06:52

    >>152

    アイツマジでなんだったんだろうな


    bbs→ヴァニタスの思念

    bbsfm→不明

    1→描写的にほぼゼムナス

    com→システム的に裏ボス無し

    358/2→ただの強力なハートレス

    2fm→テラの思念

    cod→ロクサスの記録

    3D→ディズニー原作キャラ

    3→ヨゾラ


    だったよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:07:31

    >>153

    十三機関のフードとれた瞬間驚愕するフランス組見てぇ~!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:08:53

    >>154

    BBSは若ゼアノートでも良いんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:38:49

    bbsfmの裏ボスはヤングゼアノートだろうな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:50:52

    BBSをBSSと呼んでたワイはあにまんに脳をやられちまった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:59:54

    闇が多い英霊がいすぎてサーヴァント十三機関決められねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:46:16

    >>159

    ぐだ達を曇らせたいので……アルトリア・オルタを十三機関入れよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:04:07

    >>159

    一応今挙がってるのが

    ルイ17世

    カサンドラ

    ベイリン

    復讐者ブーティカ

    ルキウス・ティベリウス

    アルトリア・キャスター・オルタ

    だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:41:34

    このXIII機関も多分各自が好き勝手に動いてるんだろうなぁ……。原作時点から組織としてあまりにもバラバラだし
    固有の名前つけるなら、何XIII機関になるんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:22:13

    ヴァニタスは「何を怒っている?俺もソラと同じように悲しみのまま眠った心を起こしてやっただけだ、こいつらは必死に手を伸ばした、それを掴んだのがたまたま俺だっただけの話さ」とか言うんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:38

    この特異点のアルトリアってアクアが闇落ちした感じになりそうでだねー

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:19:55

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:49:23

    >>157

    でも、あんな二刀流披露してなかったやろ

    3Dで見せたキーブレード変形はせいぜい鞭化だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:05

    >>166

    うんにゃ3Dでも全く同じモーションはやってたぞ?確か時間内に時計ぶっ壊す時に

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:43:43

    >>161

    他に非道を働いてでも叶えたい願いがある奴とかも居そうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:02:29

    ざっくり調べてきたけどローマ皇帝は特に闇深そうなのがボロボロ出てくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:40:09

    >>166

    この辺はややこしいのね……

    ヤングゼアノートは元々キーブレード使えなかったんだ(BBSfmは時越えてる為、あのフォトンブレードになっていた)

    3Dから禿げノートが憑依されてキーブレードが使えるようになった感じ

    ヤングゼアノートは色々ややこしいから

    キングダムハーツ本編やるかKHのwikiが有るからそれを見て欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:08:43

    カドック「にしても……あの世の概念に世界の統合、大いなる光の存在にそれらを守護する宝具……時計塔の連中が知ったら卒倒しそうだな……」

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:46

    伝承保菌どころかこの菌は任意で感染するからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:37

    ローマ皇帝で言うと誰からも心から信頼されてなかったゼノンとか考えたけど目立った功績が無さげ、西ローマ崩壊に関わったぐらいか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:39

    冒頭でダヴィンチちゃん辺りが「観測した時はただの特異点だったんだけど……奇妙なことに世界を飲み込み始めたんだ、これは最早異聞帯と同等の規模だと考えても良い」とか説明されるやつだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:02:32

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:04:22

    型月世界では光と闇の概念どんな扱いになるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:50

    >>176

    型月にその概念ないから単純に持って来ればいいんじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:51:35

    >>177

    >>174の浸食が闇が広がってると解釈して、放っておくとハートレスが出てくるようになるとか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:22

    ルイ17世の回想である日、鉄格子から見える月がハート型に変わってたとかそういうやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:20

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:30

    >>179

    からの


    ヴァニタス「一緒に行こう」

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:12:38

    ある囚人は泥を見た
    ある囚人は星を見た
    の話にも通ずるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:49:01

    >>181

    まるでソラみたいだぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:58:56

    >>181

    光側が言うと希望に満ち溢れてるのに闇側が言うとだいたいろくな意味じゃない言葉になる魔法のセリフだぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:00:25

    >>182

    >>161に出た奴らは殆どが泥を見ちまったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:35:06

    >>185

    ちゃんと星見たぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:38:03

    >>186

    ごめん

    ヴァニタスの誘いに乗っちゃったのが泥をみたってことなのかと思ったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:49:19

    >>187

    キングダムハーツは泥サイドなんで

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:47

    >>188

    まあ「キングダムハーツの出現は禁忌、なにが起こるかわからない」って言われてたしそういう意味じゃ確かに泥

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:23

    カドック(くそっ、レイシフトでこんなところに放り出されてしまった……まずは藤丸達に合流しないと)
    リク「すまない、ここがどこなのか教えてくれないか?」

    てな感じでカドック&リク編があるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:05

    カルデアの者「全く……ろくでもない事をしてくれた」
    マスマス「あれ、俺が原因みたいな言い方してない?」
    カルデアの者「事実だろう、あれ(ヴァニタス)はお前達が捕り損ねた存在だ」
    マスマス「酷いなぁ~?俺だって頑張ったんだよ?」

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:59:32

    >>190

    見たいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:20:56

    >>189

    え、キングダムハーツってそんなやばいの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:05:48

    >>193

    UX時代は世界に光を届ける存在だったし下手に出現させたらヤバイことになるのは当然だったろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:58

    >>193

    下手に出現させて、悪意に晒されたら世界が悪意に染まりかねない


    何の用事もないのにコマンドプロンプト開いて、変なコマンド実行したらどうなるか考えればいい

    「用事がないなら呼び出さない」ってのはそういうこと

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:09:30

    ありがとう
    次スレ立ったので埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:20

    一緒に行こう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:58:09

    では次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています