はーっなんか面白いなあ、これはシャアッニマスだからね・3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:19

    俺はビギナー・マッスルだぁっ
    まだスタダLv5が出ないなんてGRADには失望したよ
    理想のノウハウブックを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて課金ぐらいしてくれよ
    そんなゲームに興味を持った者にいい知らせがある
    “無料10連中”というイベントが始まった
    まああんまり良い引きじゃないんやがなブヘヘヘヘヘ
    ともかく、スレを保守する時は前後の時間を確認しろ
    ビギナー・マッスルは“18時”には帰宅しているからな

  • 2ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:23:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:24:08

    御新スレだあっ

  • 4ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:24:59

    >>3

    書き貯めした感想で保守してやりますよクククク


    ・5話

    幽霊に怯える樹里ちゃんが可愛らしいっスね

    しゃあけど、すぐに気絶した夏葉を気遣う姿はまさに樹里ちゃんママやわ!

    可愛いキャラポジションを狙っている夏葉は樹里ちゃんの反応を参考にするべきと考えられる

    今回も凛世が大活躍っスね


    ちゃんと果穂のカメラに凛世が写っているのは好感が持てる、これで幽霊が写っていたらもっと面白かったのん

  • 5ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:25:18

    ・6話
    果穂と凛世の語り合いはいいっスね、果穂を導く凛世は素晴らしいのん
    可愛い夏葉、樹里ちゃんママに加えて大人な凛世ってイメージで今回のイベントは定まってるっスね
    果穂とちょこ先輩はいつも通りなのん

    一人だけ芋に集中してるんスけど、いいんスかこれ?

  • 6ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:25:40

    ・ED
    怒らないで下さいね、これもMADを頭に浮かべるじゃないですか
    まあ実際は果穂が皆への想いを語る良いシーンなんやがなブヘヘヘヘ
    しゃあけど、今回のイベで夏葉の頼りになるどころか可愛いだけやし、ちょこ先輩に至ってはご飯ネタやわ!

    果穂の行動に泣く辺り、やっぱり樹里ちゃんはママじゃないんスか?

  • 7ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:26:04

    スタミナは荼毘に付したよ、GRADでスタダLv5を狙って消えてった
    という事で次イベは『夏は短し海でしょ!乙女』
    イラストだけなら連続で放クライベっスけど、流石にアルスト挟んですぐは無いと考えられる
    おそらく『明るい部屋』みたいな合同イベっスね、初期ユニットのイベは全部やったスから
    ・OP
    全ユニット合同かと思ったっスけど、アルストと放クラのみなんスね
    しかも感じ的に余り関わりが無さそうな感じなのん、ちょっと残念なんだよね
    今回も凛世は大活躍っスね

  • 8ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:26:24

    ・1話
    怒らないで下さいね、典型的なメシマズがやる行為じゃないですか
    ちょこ先輩がいなかったら終わっていたと考えられる、樹里ちゃんママは相変わらず頼りになるっスね

  • 9ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:26:44

    ・2話
    前半のお仕事が終わって遊んでいる回っスね
    相変わらず夏葉は抜けていて、凛世は頼りになって、樹里ちゃんはママなんスね

  • 10ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:27:01

    ・3話
    禁断の怒らないで下さいね2度打ち、頼りになるシーンが少ないんですよ
    こういうある程度気を抜いていい場所なら樹里ちゃんか凛世の方が頼りになるんじゃないんスか?
    もしくは仕事を任せるよりも、プロデューサーの相手を任された可能性もあると考えられる
    まあ重要な場面ではちゃんとしてるんやがなブヘヘヘヘ

  • 11ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:27:21

    ・4話
    続いてアルスト回っスね、5人から3人への引継ぎはだいぶキツイと思うんスけど、いいんスかこれ?
    その為に手紙が残されたんだろ!そして、いつもより頑張っている甜花ちゃんには好感が持てる

  • 12ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:27:46

    ・5話
    か弱き者、他に襲われそうなのは灯織と小糸ちゃんっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    流石に3人じゃ人手が足りないんだよね、甜花ちゃんを救うためにアルストが抜けた店は...
    "プロデューサー"何とかしろ

  • 13ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:28:03

    ・6話
    なーちゃんのヘルプを受けてすぐに行動し、状況整理などを行える千雪さんは流石のお姉さんっスね
    自分が原因とはいえ手紙を守り切る甜花ちゃんは見事やな...(ニコッ

    そしてプロデューサーは最初は5人でやっていた仕事を1人でやれているんだよね、凄くない?
    プロデューサーってやつは結構タフなんだな

  • 14ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:28:29

    ・ED
    ここでもなーちゃんは昔から終わりを嫌がる≒不変を望んでいるっスね、対して甜花ちゃんはそんななーちゃんが変わると信じている、こういう所はやっぱり甜花ちゃんは姉なんだって実感するんだよね

    早くアルストと放クラの交流が見たいですね...イベでね

  • 15ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:28:45

    ウアアアLv5ブックガ出ナイーッ、助ケテクレーッ
    うーっ早くLv5ブック出てくれ、アニキおかしくなりそうだ
    という事で次のイベントは『真夜中発、ハロウィンワールドの旅人』っス
    OPのタイトルから今回はイルミネとアンテの合同イベっスかね?恐らく次のイベも合同と考えられる

    ・OP
    おいおいマジか、ウィンドウすら違うやんケ、もしかして今までにも変化があったんスかね?
    これからは注意深く見る必要があるんだよね

    話は急に異世界なんスけど、全く理解が追い付かないのん...
    というか三峰は何になるんスかね?それ以外はわかりやすいっスけど
    アラジンにしか見えないんだよね、仕方なくない?

  • 16ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:29:08

    ・1話
    今回はガチ異世界なんスね、アイマスがルール無用なのは言ってるっスけどその系譜がついに来たって感じっスね
    というか設定って言ってるんスけど、いいんスかこれ?

    魔、魔法って素敵な力なんだな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:19
  • 18ビギナー・マッスル22/06/06(月) 23:36:06

    >>17

    ど...どもっ


    とりあえず書き貯めはここまでなんだよね


    なぁ春草、GRADを周回したらLv5スキルが落ちるって本当か?

    ああドロップした後は毎日がSTEPで継承カーニバルだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:36

    ムフフフ ハロウィンイベは基本的に異世界ね
    冬優子の空中戦云々もハロウィンが元ね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:07

    ウアアア 有償ガシャダーッ 助ケテクレーッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:15:28

    >>18

  • 22ビギナー・マッスル22/06/07(火) 08:36:50

    >>19

    確かに、あれは実際にあった台詞を聞いたッスからね

    それを早く読みたいですね...生でね

    >>20

    確定枠が無いからSTEP3で最低保証の可能性があるんスけど、いいんスかこれ?

    >>21

    まだまだなんだよね、いつかその名に恥じない様になりたいのん


    はーっ、今日の運試しは気持ちがいいなぁ、SSR2枚引きだからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:01:04

    >>14

    本格的な越境イベはサマー・ミーツ・ワンダーランドが初っスね

    それまでは複数のユニットが出てもあんまり絡みがなかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:32:39

    夏葉はユニット内では結構はしゃぐ側なんだよね

    な…なんですかあこれはァ…Pコミュでは真面目な雰囲気ですゥ

    あわわっ ギャップにやられたですゥ はひーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:26:30

    ふうん ハロウィンなら公式がタフマスをやってもおかしくないということか

  • 26ビギナー・マッスル22/06/08(水) 08:27:20

    >>23

    あう、それが残念なのん


    >>24

    ふうん、つまり放クラに甘えているという事か


    >>25

    可能性は無きにしもあらずっスね


    今日の運試しはクソっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 27ビギナー・マッスル22/06/08(水) 12:29:11

    はーっついになーちゃんの信頼度がLv10になったなぁ
    GRAD周回が終わらないからね

    勿論、フェスの称号はこれに変えたんだよね、当たり前じゃない?

  • 28ビギナー・マッスル22/06/08(水) 12:52:06

    >>27

    また画像忘れ、俺ってクソっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:53:14

    >>27

    おめでとう!お前は立派な“甘奈担当”になった…

    だが終わりじゃない…これから始まるんだ

    LP、各種カードコミュ、イベコミュ、二次創作…とにかく何でもありだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:01:39

    >>25

    はーっ まみみにイタズラされるおとんが見たいなあ

  • 31ビギナー・マッスル22/06/09(木) 07:13:30

    >>29

    ファン数もまだまだ足りないんだよね、先は長いのん


    >>30

    ウアア寝落チシテターッ、助カッターッ

    この保守に感謝します、マジで危なかったのん...


    信頼度10の報酬かなんなのか、いつの間にか10連チケがあったから回してきたらなーちゃんが来てハッピーハッピーやんケ!

    これで使ってないセレチケを使えば恒常PSSRなーちゃんはコンプ出来るんだよね、幸せじゃない


    そういえば新イベは強化週間ってやつらしいっスね、TRUEが取りやすいらしいので鉱脈を頑張って掘りつくすのん!

    そして新ガチャがなーちゃんトワコレの可能性があるって聞いたんだよね、フォフォフォ久しぶりに”なーちゃん好き”の血が騒ぐわい

  • 32ビギナー・マッスル22/06/09(木) 08:24:36

    ふうん、ノウハウブックが貯まるとこんな事になるのか
    そうなるまで育成をしてきたこれまでの歴史を感じますね

    勿論、この後にLv5の無いWINGとGRADノウハウは全部売ってきたんだよね
    間違って初期からある奴も売ってしまったのん...

  • 33ビギナー・マッスル22/06/09(木) 12:05:04

    今日の運試しもクソっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:41

    >>32

    み…見たことない画面なのん

    ビギマスってやつは結構ゲーマーだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:43

    >>33

    ビギナー・マッスル

    保有SSR数 0

  • 36ビギナー・マッスル22/06/09(木) 21:22:09

    >>34

    200で限界見たいっスね、まあ初期からあるのも含めてなんでまだ200回も育成してないんやがなブヘヘヘヘヘ

    しゃあけど、気づかない内に150以上は終わっているって事やん


    そういえばLPはユニットでの育成だし、先にユニット内のGRADを全員見た方がいいんスかね?

    次の強化週間の時にはLPを挑戦するつもりだから知っておきたいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:46:57

    LPもコミュは基本的に個別で進むのん
    最後のライブでユニットでの会話もちょっとあるってぐらいっスね

  • 38ビギナー・マッスル22/06/10(金) 08:16:11

    >>35

    事実っスけど...殴りたくなってきた


    >>37

    あざーす、安心してLPをプレイ出来そうなのん

    まあ現状、何をやるか全くわかってないんやがなブヘヘヘヘ


    今日の運試し

    SR数 2


    両方とも完凸じゃなかったからまだ当たりなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:18:54

    合言葉は入力したのん?
    SSRチケットもらえるのん

  • 40ビギナー・マッスル22/06/10(金) 16:39:47

    >>39

    なんやねんその"合言葉"って?ワシは知らんで 


    ガチャが更新されたっスね

    はーっなーちゃんは可愛いなぁ、なーちゃんだからね

    しゃあけど、天井無いし恒常やから今引く必要は全く無いわ!


    まぁ関係無いんやがなブヘヘヘヘヘ

    貯蓄の門を開けろッなーちゃんガチャの開始だ!


    200連はしたのん...でもなーちゃん引けてハッピーハッピーやんケ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:53:28

    >>40

    多分Twitterのキャンペーンのやつっスね

    ブラウザ版で入力するとSSRチケット貰えるっス

    浅倉スレに合言葉貼ってあったと思うっス

  • 42ビギナー・マッスル22/06/10(金) 18:00:48

    >>41

    あざーす、早速回してきたのん


    ふうん、サポカか

    鉱脈にならなくて残念なのん

  • 43ビギナー・マッスル22/06/10(金) 18:06:46

    禁断の無料10連2度打ち

    ガチャ結果に3枚のSRを投下だあっ、1枚だけ完凸してなかったからヨシとするのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:22

    >>40さんの財布が死んだあっ

  • 45ビギナー・マッスル22/06/10(金) 22:28:22

    >>44

    開始してから1回もガチャってないから財布は死んでないっスね

    まあ石がだいぶ飛んだんやがなブヘヘヘヘ

    しゃあけど、鉱脈が殆ど手付かずやから今回は復帰できるわ!


    そういえば強化週間が始まったっスね

    ミッションのクリアは

    GRADでノウハウ集めしつつ、STEPでフェス用人材を作りつつ、感謝祭を消化して、最後に鉱脈堀つつWINGをやっていくのん

    LPはショップに欲しいのがあったらやっていく感じっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:09

    なんじゃあ、このスケベな服は

  • 47ビギナー・マッスル22/06/11(土) 10:29:12

    >>46

    バニーとチャイナと比べらたら比較にならないと考えられるが...


    はーっSTEP周回が終わらないなぁ、1300超えを10人作る必要があるからね

    何んとか今回のVocal編成は出来て、取りあえずは昇格ライン超えは果たしたのん

    まあギリギリやから直ぐにライン落ちするんやろうがなブヘヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:02

    >>47

    スケベを反対から読むとベケス…

    私は露骨なスケベ衣装よりリアルで着られているようなスケベ服に興奮する主義です

  • 49ビギナー・マッスル22/06/11(土) 21:57:21

    >>48

    確かにそういうのも良いっスね、想像を現実に落とし込みやすいのが良いのん


    はーっ今日の運試しで金メモピが増えないなぁ、最低保証だし完凸じゃないからね

    1200を10人は終わったっスから、次は感謝祭っスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:29:40

    なにっ SSRがまるで無い
    まあ無料だから贅沢は言えへんけどなブヘヘへ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:31:08

    あ...あの自分何とかGRADと感謝祭とSTEPの分のミッション終わったんスよ、鉱脈堀に移っていいスか?
    面倒だったんスけど感謝祭も特別ブックのお陰で何とかなったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:06:51

    あ…あいつたった1日でミッションのほとんどを解体しよった

  • 53ビギナー・マッスル22/06/12(日) 11:20:34

    >>50

    まだSSR引きした日があるだけマシっスね

    しゃあけど、もっと大量に欲しいわ!


    >>52

    怒らないで下さいね、まだWINGもLPも残っているじゃないですか

    1日で全部クリアしろ...シャニマス星人のように


    ビギナー・マッスルはWINGでSSRとSRでアホ程TRUEクリアする必要があるんや

    その数...SSR10人,SR34人


    頑張ってクリアしていくのん、終わったら石がウハウハやしなブヘヘヘヘヘ

  • 54ビギナー・マッスル22/06/12(日) 11:52:34

    TRUE END...?そんな大したもんじゃないでしょ、『エレぇベスト』で稼げる様になったのにファン数稼ぐだなんて...
    ウアアア前提条件『思い出アピールレベル2以上』ダーッ、助ケテクレーッ

    マジでこうなったんだよね、厳しくない?
    流行雑誌は我慢しておいて良かったのん...

  • 55ビギナー・マッスル22/06/12(日) 15:39:22

    諦観だ、すべてが諦観に満ちている
    『エレぇベスト』『めざせアイドルNo1』『歌姫楽宴』『今夜は帰りたくない!』はクリア出来ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    しゃあけど、ゴルチケとかスタミナ回復アイテムは回収したいわ!
    その為のポイントが欲しくて欲しくて...どうしようもなく欲しくなったから...LPをプレイする事にした

  • 56ビギナー・マッスル22/06/12(日) 16:33:43

    動画を見て予習してきたんスけど、シャニマス星人の動画にミッション用の雑誌周回ってあったのでそれをやってみるのん
    まあ雑誌マスタリーが殆どいないんやがなブヘヘヘヘヘ
    始めたばっかりでサポ数が少ない初心者の悲哀を感じますね...

    という事で唯一持っていたのがなーちゃんと千雪さんだったので甜花ちゃんの育成をしていくのん
    勿論、ストーリーは全スキップするんだよね、当たり前じゃない?
    GRADの話をまだ読んでないのん...

    はーっ俺よ、もっとシャニマスに時間を割け!

  • 57ビギナー・マッスル22/06/12(日) 17:36:32

    ムフフフ、ついに甜花ちゃんもアイドルロード制覇出来たのん

  • 58ビギナー・マッスル22/06/12(日) 18:37:29

    おいおいマジか、脳死雑誌周回でLPのミッションが終わったやん
    まあ3回やって大成功まで行ったのは1回なんやがなブヘヘヘヘ

    いつかはちゃんとやるべきと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:15

    モニタールームで大量のパソコンで周回しろ…鬼龍のように

  • 60ビギナー・マッスル22/06/12(日) 21:05:25

    >>59

    怒らないで下さいね、モニタールーム作る金なんかある訳無いじゃないですか


    フェスで闘う為に苦しい思いをしたんだ、”グレ4維持”なんて生易しいものじゃ済まさない

    また一歩、グレ5に近づいたのん

    まあグレ4でギリギリやから、グレ5にいる時に今回みたいなミッションされたら死ぬんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:18:44

    わ…私は頑張ってグレ5に行ったのに全く歯が立たず即グレ4送りになった過去があるんだッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:05:59

    グレフェス上位になるには結局強いSSRが必要になるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:48:05

    >>61

    そうですね その気持ちよくわかります

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:59:53

    SSR引けなくても凸ることはできるんだよッ
    このはづきさんシールでなッ

  • 65ビギナー・マッスル22/06/13(月) 19:53:47

    >>61

    ククククク恥ずかしがることはないよ、グレ5維持はシャニマス星人の特権よ


    >>62

    許せなかった...イベ報酬SSRやガチャSRでグレ5維持出来ないなんて...!!

    まあグレ5と反復横跳び出来るぐらいになれるなら十分なんやがなブヘヘヘヘ


    >>63

    2期前のグレ4で体験したばっかりなんだよね、しゃあけどSTEP産で返り咲いたわ!


    >>64

    怒らないで下さいね、はづきさんシールで凸るのにどれくらいかかるんですか

    諦めてはづきさん付ガチャで課金しろ...シャニマス星人のように


    昨日の運試しの結果っスね、こ…こんなの納得できない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:31:51

    シブすぎる…シブさの次元が違う
    確かにこのガシャ結果は初心者救済の範疇に収まらない引きの悪さ…
    まるで爆死だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:52:34

    課金不要ッ
    この“STEP産フェスアイドル”があればいいっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:48:15

    保守……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:14

    さっきライブBDを観ていたらSpread the Wings!!歌詞の「上昇気流にride!」で鬼龍!が脳内にカットインしてきたんだよね、恐らくタフカテに居すぎた所為だと考えられるが

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:50

    あの・・・自分未プレイ蛆虫なんスよ
    にちかって子とShiisの曲が好みだったんスけどこの子のストーリー追いかけようと思ったらどうすればいいか教えてもらっていいスか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:46

    >>70

    とりあえずWINGからやれ…鬼龍のように

  • 72ビギナー・マッスル22/06/15(水) 05:00:33

    >>66

    許せなかった...こんな渋い結果で無料10連が終わるだなんて...!!

    >>67

    しゃあけど、今の全力のSTEP産でグレ4で闘うのが精々やわ!

    >>68

    あざーす

    >>69

    どうして病院に行かずにスレに書き込んでいるの?

    >>70

    にちかの出るイベントは重苦しいけど、いつかは救われるからマイ・ペンライ!

    リンクもこのスレの>>2にあるっスから、そこからすぐに始められるのん

    >>71

    速攻で勧誘する姿勢には好感が持てる


    WING行ってTRUE取ってまた石回収、そしてまたWING行ってTRUE取って...また石回収や

    そんなシャニマスは面白いか?めっちゃ面白くないわ!

    実装されている中で一番面倒なんだよね、必然的にライブ多くない?


    他のPSSR-TRUEも終わったのでなーちゃんで癒されるのん...

    スケジュールをしっかり立ててアイドルと学校の授業をちゃんと両立させるなーちゃんには好感が持てる

  • 73ビギナー・マッスル22/06/15(水) 05:10:29

    この選択肢が出てきた時、絶対になーちゃんと関係ないのに社長のインタビューを1番最初に選んだのは俺なんだよね、気になるじゃない?
    そして実際の内容っスけど、色々と厳し過ぎると考えられるが...

    それと自分の記事はいいけど、と言った時のなーちゃんの反応は恐らく残念がっているのだと考えられるが、ちょっと溜められると色々と考えちゃうのん
    色々と壁や悩みのあるなーちゃんっスからね

  • 74ビギナー・マッスル22/06/15(水) 05:21:01

    甘奈「許せなかった...こんな時まで甘奈の事を気遣って自分の事を心配しないだなんて...!!」
    ここのなーちゃんに悲憤を感じますね、もっとシャニPは周囲を頼るべきなんだよね

    まあ口約束だからすぐに破りそうなのがシャニPなんやがなブヘヘヘヘ

  • 75ビギナー・マッスル22/06/15(水) 05:24:04

    はぁ、目を輝かせるなーちゃんはめっちゃ可愛いのォ

    瞳の中にまで変化があるなんて今まで気づかなかったんだよね、節穴じゃない?
    今度からはその辺りも注視する必要があるのん

  • 76ビギナー・マッスル22/06/15(水) 05:25:09

    休日に水族館で下見、その上でこんな会話をするなんて実質デートだって言ったんですよ、大崎甘奈
    はーっふたりで力を合わせて超素敵な人生を歩みたいのん

  • 77ビギナー・マッスル22/06/15(水) 08:17:29

    ふうん、つまり大切な人とはそういうことか

    手紙に書く事で甜花ちゃんが出ない事に驚いたのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:41:31

    >>75

    シャニマスの2Dで出来ること全部やって表現しようとする姿勢には好感が持てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:45:32

    >>74

    シャニPはこの事務所でアホほど時間外労働しとったんや

    その量…500億時間

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:01:17

    >>79

    怪物を越えた怪物

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:31:12

    >>70

    W.I.N.G.(プロデュース)

    ノーカラット(イベント)

    ファン感謝祭(プロデュース)

    モノラルダイアローグス(イベント)


    この順番で見ればSHHisのストーリーがわかるっスね

    ノーカラットとファン感謝祭の間にアイムベリーベリーソーリーという話もあるが見なくてもストーリーの流れはわかるんだよね。

    まあ、見てるとモノラルダイアローグスの話がグッと深まるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:43:42

    夏葉さん…あなたのイベ報酬カードコミュを見ました
    それは口にするのも微笑ましい至福の内容…






  • 83ビギナー・マッスル22/06/15(水) 23:11:37

    >>78

    デレやミリやMが3Dに対して唯一の2Dっスからね

    スタマス以外で3Dのシャニマスアイドルが見たいのォ

    >>79

    >>80

    しゃあけど、死ぬほど働いているのは事実やわ!

    過労死待った無しなんだよね、酷くない?


    新人への布教をしっかりする>>81には好感が持てる


    >>82

    いつも通りっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    サポは使う機会が無いとイベを見る事がないんだよね


    ムフフフ、照れ顔シャニPを見れて満足ななーちゃん可愛いのん

    他の選択肢のシャニPだけが知っていればいいって言うのも好きなんやがなブヘヘヘヘ

  • 84ビギナー・マッスル22/06/15(水) 23:18:54

    ハッシュタグは『まな』なんスね、まな様呼びは笑っちゃったんだよね

    そんなファンの憧れではなく傍にいる存在になる為に全力を出すなーちゃんには好感が持てる
    おそらくここも尊敬ではなく、もっと近い存在になりたいが為の反応と考えられる
    当たり前の事抜かすけど、やっぱりなーちゃんは可愛いのォ

  • 85ビギナー・マッスル22/06/15(水) 23:32:09

    ファン対応は神っスね、忌憚ない意見ってやつっス

    ここのシャニPは何が言いたいんスかね?
    うーわからねー、アニキおかしくなりそうだ

  • 86ビギナー・マッスル22/06/15(水) 23:42:38

    次のコミュで早速明かしてくれたのん、そういう事か
    もっとなーちゃんは自分を出していくべきっスね、我儘を言ったり甘えるべきなのん

    はいっ最カワ確定、恋します

  • 87ビギナー・マッスル22/06/15(水) 23:56:07

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ(pc書き文字)

    感情がバーストするんだッ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:19:01

    あ…あの自分…今回の甘奈引けてないんスよ
    コミュの内容教えてもらってもいいスか?

  • 89ビギナー・マッスル22/06/16(木) 08:27:38

    最高のコミュっスね、忌憚ない意見ってやつっス
    はーっこの先が見たいのォ、しゃあけどその描写はシャニマスの終わりやわ!

    それはそれとして、何とかシーズン3のオデコンプで称号回収出来たのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:29:46

    シャニマスもいつかは必ず終わると思うと人生の悲哀を感じますね…

  • 91ビギナー・マッスル22/06/16(木) 13:16:51

    >>88

    どのコミュにも通じる事やが...実際引いて見るのが一番

    しゃあけど、それも厳しいやろうから大体は教えてあげるのん

    雑誌「ジャーン、握手会の仕事持って来たで」

    シャニP「しゃあけど、場所が離れとるわ」

    甘奈「待てよ、ファンの憧れより近い存在になりたいからやるんだぜ」

    シャニP「...見事やな」ニコッ

    甘奈「はーっ疲れたなぁ」グゥ...

    シャニP「頑張ったからね」

    甘奈「ウワアアアシャニPニ寝顔ヲ晒シターッ」

    シャニP「気にする必要ないのん、甘奈には憧れてるからね

    しゃあけど、プロデューサーとしてそれはあかんわ!

    甘奈に相応しい存在になって、隣を歩ける存在になれ...鬼龍のように」

    甘奈「ふぅん、そう」

    お別れ後

    甘奈「はーっ私もそういう関係でいたいよって返せない私はクソだ

    そんな事も言えないのにその先の気持ちが伝わる訳無いんだよね、当たり前じゃない?」


    >>90

    しゃあけどまだまだ先やと信じとるわ!

    今を楽しめ...鬼龍のように


    ムフフフ、伝説の一瞬の為に良いステの千雪が出来たのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:13

    >>91

    あざーす(ガシッ


    ふうん アイドルとしての意見は堂々と言えるがやはりまだまだ年頃の女の子ということか

    いいねぇその一途な乙女っぷり

    よしっ ぶっ推してやるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:56

    はーっ 新規のPカードが出る度に新しい服とヘアスタイルが見れて気持ちええなあ
    これはシャニマスだからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:17:57

    >>87

    愚か者めっ

    好きな相手には物怖じせず交際を挑め!

    ハーッ 灘神影流“告白掌”

  • 95ビギナー・マッスル22/06/17(金) 08:26:37

    >>92

    ずっと前にも同じことを言った男がいた

    なーちゃんを推し続けるのん

    >>93

    もっと色んな姿のアイドルが見たいですね...シャニマスでね

    >>94

    ボケーッそうしたらシャニマスが終わりやて言うたやろうが、でも告白をするなーちゃんも見たいのん

    うー夢落ちでもいいから見させろ、アニキおかしくなりそうだ


    イエイッ、全体アピールで全部のラスアビを搔っ攫っていくのこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

    という事でなーちゃんのフェスマスター回収完了なのん、ついでに甜花ちゃんの分も回収したっス

    初撃で決めきれないから調整が面倒だったんだよね、初撃で全員を沈められるアピール力が欲しいですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:14:09

    >>90

    二度と来ない 今しかない瞬間をあきれるくらい焼き付けるんだ だから尊いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:34:49

    >>95

    紹介しよう“窓辺・サイレントタイム”だ

    撮影の設定という体で進学した果穂を見れるんだよね

    もしかして撮影ってことにすればどんな未来のコミュでも書けるんじゃないスか?

    “公式” お前がコミュを用意しろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:47

    なんじゃあ この美少女は
    フェス衣装で長髪樹里ちゃん出してくれたのは嬉しかったんだよね

    しかも配布だしな(ヌッ

  • 99ビギナー・マッスル22/06/17(金) 22:13:58

    >>96

    偶然じゃないし運命でもないんだ、いつも気づけばみんながいるそんな毎日が奇跡なんだ

    >>97

    なにっ手段があったのか、確かにその手段なら何でもありっスね

    >>98

    乙女な樹里を背中に配置しつつ、イケメン王子様樹里ちゃんを出す、普通に最強だ


    今回のフェスの星1000報酬の10連チケでバニー夏葉が来たんだよね、やっぱりドスケベじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:58

    バニーがエロいのは認めるけど…コミュの真面目さとは何の関係もあらへんからな
    あのケツに至るまでの流れは割とシリアスなんだよね

  • 101ビギナー・マッスル22/06/18(土) 01:49:47

    お見事です>>100、やはり私がにらんだ通り夏葉は素晴らしいアイドルだ


    どうあがいてもLv5ブックが出ない、これは妄想じゃない、事実だ

    という事でスタミナが無くなったので久々にイベントをやっていくのん

    ちなみに前回は>>16っスね、間が空き過ぎじゃない?


    ・2話

    ムフフフ、なんだかんだ責任を感じて手伝いたいけど素直に言い出せないまみみも可愛いし、それを察しる三峰は良い子なのん

    勿論、恋鐘も咲耶を霧子も良い子なんだよね

  • 102ビギナー・マッスル22/06/18(土) 01:59:33

    ・3話
    シャニPってやつは結構人たらしだな、この数日で異世界アンティーカの全員が別れを惜しんでいるんだよね
    それでもシャニPの為に全力を出して、見送っていく異世界アンティーカ
    もっと交流が見たかったですね...生でね

    ま、まみみってやっぱり素敵な娘だな

  • 103ビギナー・マッスル22/06/18(土) 02:00:36

    >>102

    ククク...

  • 104ビギナー・マッスル22/06/18(土) 02:04:49

    あの、イベントのバナーで予想してたっスけど脱出出来てないんスけど、いいんスかこれ?

    異世界でも真乃は良い子なのん、しゃあけど空腹による暴走?状態の赤目真乃も良いっスね

  • 105ビギナー・マッスル22/06/18(土) 02:12:00

    さっきのは忘れてたっスけど4話っスね

    ・5話
    異世界アンティーカ寄りは元とそんなに変わらないっスね、真乃は吸血衝動っぽいのがあるっスけどめぐるは特に変わらないっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    吸血鳩って聞いて彼岸島に出そうだなって思ったのは俺なんだよね、毒されてない?

  • 106ビギナー・マッスル22/06/18(土) 05:38:31

    ・6話
    怒らないで下さいね、皆良い子過ぎて語る事が殆ど無いんですよ

  • 107ビギナー・マッスル22/06/18(土) 06:59:26

    ・ED
    互いを想い合うが故の遠慮って好きなんだよね、だってそれを打ち壊す展開があるでしょ?
    ムフフフ、皆可愛かったっスね

    しゃあけど、このイベいる?って言われたらいるって断言出来んわ!
    正直、見なくても問題は無いと考えられる、まあまみみの可愛い所が見れたからそれだけで満足なんやがなブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:41:48

    以前からいらない子扱いされてるハロウィンコミュに悲しき過去と現在…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:27:42

    >>108

    ククク……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:36:10

    異世界モノやるにしてもエイプリルフールでよくない?ってなるんだよね

  • 111ビギナー・マッスル22/06/18(土) 22:34:58

    >>108

    >>109

    怒らないで下さいね、その事前情報無しにそう感じたんスよ

    しゃあけど、出ているのは異世界のソックリさんでプロデューサーも記憶に残ったりしてないとか別にエイプリルフールのネタで十分なんスよ


    >>110

    忌憚ない意見ってやつっスね

    『真夜中発、ハロウィンワールドの旅人』に悲しき評価


    いつも通りノウハウLv5は出ないのでイベントを読んでいくのん、次は『オペレーション・サンタ!~包囲せよ283プロ~』スね

    これもクリスマスだから複数のユニットが出そうなんスけど『サマー・ミーツ・ワンダーランド』まで無いと聞いて落ち込んでいるのは俺なんだよね

    なにっ、そこまで残り7イベもある


    ・OP

    軽い絡みぐらいならあるみたいでハッピーハッピーやんケ

    後、今回もウインドウが違うんスね、季節イベは全部変わるんスかね?


    ...ったく、アルストもいるなら登場させてようよ

  • 112ビギナー・マッスル22/06/18(土) 22:41:45

    ・1話
    ふうん、やはり果穂ちゃんが行動しようとするか
    それをしっかりと止める樹里ちゃんは見事やな...(ニコッ

    後、取りあえずで言うなら料理も置いといて全員で集まっておくべきと考えられるが...

  • 113ビギナー・マッスル22/06/18(土) 22:53:45

    ・2話
    前話で樹里を止める頼りになる姿を見せて、今話で情けない姿を見せたと思ったら仲間の為に立ち向かった夏葉には好感が持てる
    しゃあけど、本当に泥棒やったら危険やわ!

    まあ創作でそんな無粋な事言ってたら話が面白ないんやがなブヘヘヘヘ
    どんな作品にも言える事やが、多少は頭馬鹿の方が楽しめる

  • 114ビギナー・マッスル22/06/18(土) 23:02:53

    ・3話
    あ...あのこの辺の台詞が口癖と認識されてるのはヤバいと思うんスけど、いいんスかこれ?
    プロデューサーすらこれを聞いたら社長がここにいるって誤解するってよっぽどなんだよね、ヤバくない?
    ムフフフ、それはそれとしてアルスト即ちなーちゃんが出てきてハッピーハッピーやんケ

    DVDの声で追い返すで思ったんスけど、ホーム・アローンパロなんスかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:45

    ホームアローンはシリーズが色々あるが…2が最高だと自負している
    シャニマスでもギャグ要素めちゃくちゃ強めのコミュとか読んでみたいですね…レアでね

  • 116ビギナー・マッスル22/06/18(土) 23:20:49

    >>115

    やっぱり始祖の1っスかね、個人的意見ってやつっス

    ギャグ系は無いんスね、ちょっとぐらいならあっても良いと考えられるが...


    ・4話

    報連相は大切なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    というか泥棒の正体に気付いた組はせめてユニットのリーダー的立場の奴に連絡してあげろよ、えーっ

    夏葉と千雪と真乃かめぐるにだけでも伝えておいて、万が一を防止すべきなんだよね

    まあ完全に暴走気味なのはヤバいが、霧子を揶揄うまみみみたいなシーンは見ててニマニマ出来るから全員には教えんでもええんやがなブヘヘヘヘヘ


    ここの発音が「かほ」じゃなくて「かほほ」って聞こえるんスけど、いいんスかこれ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:37:22

    コミュ内で笑えるやりとりなら結構あるのん
    しゃあけどボーボボとかでんじゃらすじーさんみたいな振り切ったギャグはないわ!

  • 118ビギナー・マッスル22/06/19(日) 09:07:10

    >>117

    怒らないで下さいね、さすがにそのレベルはアイドルにやらせるには完全アウトですよね?

    日常ギャグ漫画レベルでいいですよ


    ・5話

    灯織がまみみに愚弄される、いつものまみひおっスね

    そしてイルミネはいつも通り天使なんだよね、泥棒にも慈悲を与えるなんてすごくない?


    社長シミュが出来るくらいにはアイドルと社長の関わりってあるんスね

    それはそれで見たいのん

  • 119ビギナー・マッスル22/06/19(日) 09:14:50

    それで泥棒を何とか出来ると思っているってジョークか?面白い考えしてるなぁ、このアイドルは
    事情を知ってる組とふわふわしてる霧子はまだしも、恋鐘がその考えなのは危険と考えられるが

    普段は可愛いキャラを狙っているのってくらいにあざとい夏葉が頼りになったり、ひおひおしてる灯織もプロデューサーの為に頑張ろうとしたり、普段見れない一面が見れたのは良かったっスね

  • 120ビギナー・マッスル22/06/19(日) 09:28:44

    ・ED
    ムフフフ、皆の色々な一面が見れて良イベントなのん

    はづきさんが床で寝る事に関して誰も何も言わないってヤバいと考えられるが...
    もしかして、何処でも寝るキャラって思われてるんスかね?
    はーっ何だか嬉しいなぁ、大崎姉妹の誕生日が祝われているからね
    う...嘘だろ...い...いくら何でもクラムチャウダーにプ...プロテインはないだろ
    あんたは”プロテイン狂い”ですか?まあ料理の味は問題無いからちょこ先輩も何も言わんのやがなブヘヘヘヘヘ
    成長しているのは良いんスけど、料理ビルドがそれでいいんスかね?
    まみひおは結構日常的に関係があるんスね、今日はダメですって発言からそういうのが感じられるんだ、まみひお熱が燃えがあるんだ

    嬉しかった...出番が少ないなぁって思っていたアルストが最後にそういう伏線回収をするだなんて...!!

    それはそれとして、283プロの合同ライブはFesTourの事なんスかね?それともリアルイベであったんスかね?
    追っかけなんでこの辺りがわからないのは残念なんだ、悔しいが仕方ないんだ

  • 121ビギナー・マッスル22/06/19(日) 12:22:23

    イエイッ、カタストロフ周回がこれほど快適とは、フォフォこれは癖になりそうだ
    しかもこれでスタダとCenter◎のLv5が出たんだよね、嬉しくない?

    まあまだまだ取るべきノウハウがあるし、それを濃縮させる作業も残っているんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 122ビギナー・マッスル22/06/19(日) 15:19:06

    という事でスタミナが無くなったのでイベント、『新春!283式カルタ大会』を読んでいくのん
    ・OP
    最初のカルタ勝負で凛世が圧勝するイメージがあったんスけど、果穂と夏葉も同じくらい凄いんスね
    大会はOPが放クラっスから放クラ優勝っスかね?

    あの、果穂もプロテイン狂いになりそうなんスけど、いいんスかこれ?

  • 123ビギナー・マッスル22/06/19(日) 15:28:42

    ・1話
    怒らないで下さいね、なーちゃん達は好きだけどカルタ大会で勝てそうな気が全くしないんですよ
    さすがにそういうのは不得手と考えられる

  • 124ビギナー・マッスル22/06/19(日) 15:43:28

    ・2話
    許せなかった...お隣の定番ネタがアイドル談義だなんて...!!
    まあ恋愛ネタとか出来る訳無いんやがなブヘヘヘヘヘ

    ここの寝落ちしそうな表現も流石っスね

  • 125ビギナー・マッスル22/06/19(日) 16:11:40

    ・3話
    宿題にてんてこ舞いなめぐるってのはちょっと予想外っスね
    皆と一緒に仲良く終わらせてそうなイメージがあったのん、流石にアイドルとかが忙しかったと考えられるが...
    灯織と真乃が終わらせてるみたいなのは予想通りなんだよね

    めぐるなこんな表情は貴重っスね

  • 126ビギナー・マッスル22/06/19(日) 16:14:57

    ・4話
    3人とも優しいっスね、書き方敵に相手側も二人がアイドルになってから送ってきたと考えられるのだから普通はそこまで気に病む必要は無いと考えられるが、もしそうじゃないとしても正直それぐらいよくある事なんだよね
    そして相談されてすぐに自分もそうだと言ってあげる千雪さんは相変わらず大人っスね

    甜花ちゃんは結構博識なんだな
    正直このことわざ知らなかったのは俺なんだよね、聞かなくない?

  • 127ビギナー・マッスル22/06/19(日) 16:22:25

    ・5話
    ムフフフ、アンティーカの皆も家族なのん

    は…話が違うであります、まみみのカップリングはまみひおが最大勢力と思っていたであります
    こがまみなんて知らなかったであります

    ふうん、そういうのもあるのか

  • 128ビギナー・マッスル22/06/19(日) 16:37:50

    ・6話
    おいおいマジか、また灯織がひおひおしてるやんけ
    あまりに小さい事でめぐるも驚いているんだよね、メンタル弱き者...
    もっとメンタルを鍛えるべきっスね、忌憚ない意見ってやつっス

    そしてそこすぐさまカバーする真乃、グッドメンタリストと認めるネ

  • 129ビギナー・マッスル22/06/19(日) 17:02:59

    ・ED
    何だかんだ夏葉はお嬢様っスね、そして凛世は頼りになるのん
    今回の樹里ちゃんはちょっと抜けた所があるっスね、そういう所も可愛いんだよね

    結局、カルタ大会は無かったっスけど、イベ報酬のコミュでやったんスかね?
    かるた大会というかことわざ辞典だったんだよね

    しゃあけど見つからんのです、この考えに至る頭があるのに何故あそこまでプロテインを入れようとするのかその理由を

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:14

    おそらく脳に“ダンベル君主論”を植え付けられていると思われるが…
    タンパク質増やしたいなら普通に肉を多く入れればいいだろうが えーっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:15:18

    カルタは報酬カードのコミュでやってたっスね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:41:14

    >>131

    イラストのメインの夏葉と果穂はもちろん、後ろの3人もそれぞれいい味出してて好きなのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:15:34

    >>131

    許せなかった…樹里にこんなはしたない座り方をさせるなんて…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:29:13

    >>122

    小学生の頃からタンパク質を多めに摂らせて究極の肉体を作るんだ

    これはもうダンスレッスン以上のトレーニングだッ

  • 135ビギナー・マッスル22/06/20(月) 17:49:31

    >>130

    待てよ、プロテインなら色んな料理が楽しめるんだぜ

    >>131

    あざーす、見れるのはいつになるんスかね...

    >>132

    凛世が殆ど見えないんスけど、いいんスかこれ?

    >>133

    身内しかいなくて気が抜けてるって事だからマイ・ペンライ!

    >>134

    今でさえデカい果穂が筋肉まで手に入れたらヤバい存在になると考えられるが...

    よく肩幅で言われる雛菜も敵じゃなくなるのん


    グレ5の門を開けろ!ビギナーマッスルの登場だっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:30

    >>135

    初心者というより中級者だな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:27

    >>135

    あ…あの自分…同じグレ帯なんスよ

    握手してもらっていいスか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:39

    ウ…ウソやろ
    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    まあ限定全部引いたからスルーしてもマイ・ペンライ!

  • 139ビギナー・マッスル22/06/20(月) 20:51:57

    >>136

    ありがたいっスけど、グレ5になっただけだからまだまだなんだよね

    恐らくグレ5維持かグレ6との反復ぐらいが中級者と考えられる

    >>137

    あ...あの自分グレ4から上がったグレ5であってグレ6から落ちたグレ5とはレベルが違うと思うんスよ、むしろこっちが握手してもらっていいスか?

    >>138

    限定確定2度打ち、冬優子が好きだしちょっと悩むのが俺なんだよね

    しゃあけど、なーちゃん以外も追いかけまくったら即破産やわ!


    今回のアプデも色々追加されたッスね、復刻はいつも通りやれば良いっスからマイ・ペンライ!

    残りは新限定ガチャと『FESTOUR』とグレフェスミッション2弾っスね

    ガチャの方はSSSRの千雪さんの性能が良いから欲しいんスけど、凸る程石を吐けないからスルーするしか無いんだよね、悔しくない?

    だというのにPSSRのちょこ先輩のコミュが良いって聞いたのん...

    うーっ引かせてくれ、アニキおかしくなりそうだ


    『FESTOUR』に関しては全く分かってないからwikiを見て来るしか無いんだよね

    あー何やるか全くわかんねぇよ


    最後にグレフェスミッション2弾なんスけど、がっちりアピール3回が厳しそうなんスけど、大丈夫なんスかこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:43:10

    ちょこ先輩のPカードは良コミュばっかなんだよね
    何が普通の女の子だ
    愛嬌があって責任感とプロ意識が高くて実質は最高のチョコアイドルだ

  • 141ビギナー・マッスル22/06/21(火) 02:50:06

    >>140

    シャニマス世界は平均値が恐ろしく高いと考えられる、にちかの友人とかも顔面偏差値が凄いんだよね


    初回チャレンジはEXREAMに敗北して終わったのん

    体力の消費が凄いっスね、ここまでやるのでもかなり面倒なんだよね

    しゃあけど、ミッション的に140、出来たら200の称号まで行きたいわ!

    能力あげてリスタートしてくるっス

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:09:58

    うーっ フェスツアーはやらせるな
    高山 おかしくなりそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:00:09

    >>139

    あざーす(ガシッ

    しゃあっ 昇格ライン突破っ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:26
  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:46

    よしっグレ5に昇格してやったぜ
    残留は無理です
    グレ6から来た奴らは悪魔ですから

  • 146ビギナー・マッスル22/06/21(火) 22:33:11

    >>142

    ウワアアアマジデ辛イーッ助ケテクレーッ

    >>143

    見事やな...(ニコッ

    マジでレベルが違うのん、こっちは維持が精々なんだよね(75,000前後)

    >>144

    いつかこう言われたいですね...いつかね


    140はクリアしたけど200は無理です

    メンタルがバーストしたんだッ500超えが平気で飛んでくるのにアイテム込みで4000前後だから耐えきれないんだよね

    EXREAMもギリギリなんだよね、キツくない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:09:54

    不思議ですね
    あれほど多く星を稼いでいた自分がグレードが1つ上がった今は雑魚キャラに見える

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:36

    >>147

    “どのカードが強い”なんて不毛な議論だ

    結局“いくら課金したか”なんだ

    金なんだよ

    まあシナリオで楽しませてもらってるから文句は言わへんけどなブヘヘへ

  • 149ビギナー・マッスル22/06/22(水) 12:57:10

    >>145

    STEP産を敷き詰めたら今の所は残留が狙えるんだぜ、まぁ俺がそのタイプだしな

    >>147

    "弱い"って事は強くなれるって事やん

    ノウハウを集めて、上振れを狙いにいくのが良いと考えられる

    >>148

    待てよ、試行回数も大切なんだぜ

    回数をこなせ...グラフェスで勝てるまで


    嬉しかった...偶然とはいえEXTREME2をクリア出来るだなんて...!!

    FESTOURはもうEXTREME1だけ回してミッションクリアだけやろうと思っていたらまさかの突破でハッピーハッピーやんケ

    これ以上は不可能なんやがなブヘヘヘヘヘ、160突破も3回はリトライしたのん

  • 150ビギナー・マッスル22/06/22(水) 17:48:58

    よしっイベントを終わらせてやったぜ、もう運ゲーWINGの周回も終わりだ
    これでノウハウ集めに戻れるのん、はよぉスロスタとかには落ちてほしいのォ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:28:54

    >>149

    STEPってそんなに凄いのん?やったことないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:32

    >>151

    もちろんめちゃくちゃ凄い

    特化ステ1300以上を量産できるんだ

    急げっ 乗り遅れるな

    “STEP・ラッシュ”だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:22

    >>151

    ステータスが上がりやすいが思い出レベルはなかなか上がりにくいのん

    まあ、センター以外の育成にはめちゃくちゃ適してるんだけどなブヘヘヘ

  • 154ビギナー・マッスル22/06/22(水) 18:53:36

    >>151

    簡単に1200超えが出来るっスね、しかもイベントとかカットで育成が他とは比較にならないぐらいさっさと終わるのも特徴っスね

    >>152

    エキシビジョンさえクリア出来るなら脳死で特化ステ1300超え、Me500超え、残りステ800超え、思い出Lv3、ファン100万超えでSP大量のアイドルが出来るのはウハウハなのん


    ムフフフ、ノウハウがここまでくっ付いたんだよね

    後はメンタル回復+とメランコリー回復のLv5があるからまた今度くっつけるのん

  • 155ビギナー・マッスル22/06/22(水) 19:22:49

    いつも通りノウハウLv5が出ないのでイベントを読んでいくんだよね、次からユニットイベ2周目っスね
    最初はイルミネの『Catch the shiny tail』になるのん
    ・OP
    仲間を見に来たというよりも、保護者が子供を見守っているように感じるんだよね
    しゃあけど、灯織はちゃんと仕事はやれてるわ!
    自転車に対して注意が出来る姿、見事やな...(ニコッ

  • 156ビギナー・マッスル22/06/22(水) 19:27:42

    ・1話
    ふうん、灯織イベかと思いきや真乃イベという事か
    灯織がよくメンタルが弱い面を描写されるから忘れるっスけど、初期イベの真乃もそこまで自信がある様な子じゃなかったのん
    めぐるが基本的に"強者"を超えた"強者"メンタルってぐらいっスね

  • 157ビギナー・マッスル22/06/22(水) 19:39:52

    ・2話
    センターに選ばれたけど自信が無いのから悩んでいる感じっスかね?
    めぐるはその明るさから、灯織は真面目な一面から選ばれてもおかしくはないけど、自分にはそういうのが無いのにって感じで悩んでいると考えられる
    確かに真乃の良さを簡単に説明するのは難しいのん、良い子ではあるっスけどまだそれ以上にあまり理解出来てないんだよね
    なのでどの様にセンターでいる事に対しての自信を持つのか気になりますね...本当にね

    カッコいい姿を見せたと思ったらまたメンタルがひおひおしそうな事やらかしているんスけど、大丈夫なんスかこれ?

  • 158ビギナー・マッスル22/06/22(水) 19:51:00

    ・3話
    ウ…ウソやろ、ひ…灯織が、ひ…灯織がひおひおしてないのに真乃が曇るだなんて許されていいのか
    これはだいぶメンタルが駄目になっているスね、忌憚ない意見ってやつっス
    普段ならめぐるを褒めて終わるだけと考えられる

    そして餃子がついに来たッスね...

  • 159ビギナー・マッスル22/06/22(水) 19:57:15

    ・4話
    あ..あの4話餃子食べてるだけで終わったんスよ、語る事無くてもいいスか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:52

    “灯織の餃子詠唱”を聞きたい衝動に駆られる!

  • 161ビギナー・マッスル22/06/22(水) 22:02:30

    >>160

    ククク...


    ・5話

    シャニマスは直球で解決しようとするのが多いっスね、今回も直接プロデューサーに聞いてるのん

    結局、答えは教えてくれないっスけど、なんなんスかね

    イルミネで真乃が最も中庸的だから真ん中って事なんスかね?普通でも特別って可能性もあるっスね

    うーっわからん!アニキおかしくなりそうだ、真乃の曇りも全く晴れてないんだよね

  • 162ビギナー・マッスル22/06/22(水) 22:25:05

    ・6話
    だからめぐると灯織がいるんだろ
    やっぱり直接相談して話し合うのが一番っスね、忌憚ない意見ってやつっス

    クリスマスから悩んでいたって聞いて驚いたのは俺なんだよね、もしかして『オペレーション・サンタ!~包囲せよ283プロ~』にそういう描写があったんスかね?
    それとも1話とかがクリスマスだったんスかね?
    これは前イベを読み返す必要がある可能性があると考えられる

    餃子はサポのコミュだから直接イベントに参加出来てない俺はセレチケで交換しないと直接見れないんだ、悔しいけど仕方ないんだ
    しゃあけど、その先だけでも知れて良かったわ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:45

    クリスマスのはなんで乾杯の音頭を任されたのが自分なんだろうという疑問だと考えられる
    メタ的に考えれば作品の顔なんだからそれ別におかしくないだろ真乃ップ
    しゃあけど真乃本人からしたらそんなん知らんわ!

  • 164ビギナー・マッスル22/06/22(水) 22:38:04

    ・ED
    理由なんかいらないんだ、2人の隣だから頑張れるんだ

    結局、真乃がセンターの理由はこの時のP-SSRとかならわかったんスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:07:00

    今週のシャニラジはstar n dew by meの朗読劇なんだ 月曜までにはイベント読んで視聴して欲しいですね "ガチ"でね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:13:51

    センターである理由に関してはハッキリした答えは出てないんだよね
    しゃあけど灯織とめぐるが「隣にいて欲しい」って言ってくれてるならそれがセンターとして頑張る理由にはなるやんけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:52:54

    実際グループの代表的なポジションになるのはプレッシャー感じるんだ
    真乃みたいな内向的な子なら尚更なんだ

  • 168ビギナー・マッスル22/06/23(木) 22:08:46

    >>163

    その事なんスね、確かにメタネタ以外で真乃を選ぶ理由が無いと考えられる

    そういえばユニットの誕生順とかは発表されてるんスかね?もしそれでイルミネが最初って設定ならまだわかるのん

    >>165

    ククク...シャニラジは合言葉だけ聞いているのが俺なんだよね、他にやりたい事がいっぱいあるしな(ヌッ

    >>166

    しゃあけど、真乃はそれでいいかもしれんがあんな意味深な言い方されたらプレイヤーであるワシは理由が気になるわ!

    >>167

    他のユニットはそこまで重荷に感じそうなセンターがいないんだよね、ダブルセンターのなーちゃんと甜花ちゃん、そしてシーズは別っスけど

    そう考えたら真乃が一番異質ッスね、忌憚ない意見ってやつっス

    色ルール無かったらめぐるがベストッスかね?灯織はメンタル問題もあるし、冬優子みたいに一歩引いた立場が似合うと考えられる


    残るはスロスタで”GRAD産四大スキル”揃い踏みか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:52

    はーっ語れる事無いなあ、ノウハウからLv5も出ないしイベントも読んでないからね

    ガチャの話っスけど、なーちゃん好きなので編成はアルストが基本になるからこの千雪さんを引きに行くか悩んでいるのが俺なんだよね
    直近でなーちゃんが来たッスから当分は新PSSRはガチャに来ないとは思うっスけど、限定復刻に恐れているのん

    しゃあけど、サポスキが強いから多分引きに行くわ!
    まあ凸ははづきさん頼りになりそうなんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:45:38

    グレフェスで勝ちたいなら限定SSRは必須っスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    上位勢の編成見ると完凸限定SSRが当たり前なんだよね 怖くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:09

    >>170

    どこの課金ゲーにも言えることだが……強いやつほど課金額を誇る!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:41

    >>170

    待てよ

    グレ5ぐらいなら無課金でも行けるんだぜ

    ほどほどに楽しめ…鬼龍のように

  • 173ビギナー・マッスル22/06/24(金) 20:56:37

    >>170

    課金して限定を凸りまくってるのが強いのは当たり前なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    >>171

    しゃあけど、そんな事でもしないとあまりの課金額が虚しいわ!

    それぐらい許してやれ...鬼龍のように

    >>172

    待てよ、その為には仕方ないとはいえ結構な時間がかかるんだぜ


    その時神様が現れた、ホアァアァ────ッ

    悪かったな、俺の興奮が出てしまったか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:59

    不思議ですね…
    あれほどWINGで敗退していたスレ主が今ではグレ5にいて育成周回しまくっている

  • 175ビギナー・マッスル22/06/25(土) 06:46:32

    >>174

    アイテム無しで優勝だけを狙うならWINGが一番難易度が高いと考えられる、流行に左右されまくりなんだよね

    ノウハウ周回もカタストロフだから脳死で行けるしな(ヌッ


    はーっなんだか嬉しいなぁ、配布で限定入り10連ガチャチケを貰ったからね

    結果はこれだけど限定かわからないんだよね、しゃあけどかなり強そうやわ!

  • 176ビギナー・マッスル22/06/25(土) 06:47:27

    >>175

    あうっ、画像を間違えてる

  • 177ビギナー・マッスル22/06/25(土) 11:14:39

    すごくない?”Vocal適正◎Lv5”だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:09

    教えてくれ ノウハウブックlv5掘りとかいう苦行を超えた苦行に価値はあるのか?

  • 179ビギナー・マッスル22/06/25(土) 11:39:40

    >>178

    グレフェスで闘う為に苦しい思いをしてるんだ、"グレ5残留"なんて生易しいものじゃ済まさない

    いつかグレ6に行ってやりますよクククク


    流石にそうすぐにLv5が2個目は落ちないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    という事で次はアンティーカの2周目、『MAGIA L'Antica ~アンティーカの5つの魔法~』なんだよね


    ・OP

    謎ポエムが始まったと思ったらCMだったんスね

    鑑賞会って事は今回はその時の様子を再現って感じになるんスかね?

  • 180ビギナー・マッスル22/06/25(土) 11:59:39

    ・1話
    ふうん、密着インタビューの内容って事か
    わんこはいつも通りアンティーカ大好きっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:17

    オ次スレ建てて

  • 182ビギナー・マッスル22/06/25(土) 12:46:16

    >>181

    当たり前の事抜かすな!!

    でも次スレ立てても10レス分が溜まってないっスから、これから感想をギリギリまで貯め込んで195ぐらいで立てるのん


    ・2話

    まみみ編かと思ったっスけど、三峰編だったけど相変わらず一歩引いた感じするんだよね

    それを霧子の魔法が三峰を幸せにするんだ、これはもうボボパン以上の関係だっ

  • 183ビギナー・マッスル22/06/25(土) 22:14:30

    ・3話
    怒らないで下さいね、こがたん回なんやがまみみが可愛いんですよ

    こがたんの真似したり、霧子に褒められたり自分を真似するこがたんの姿に照れたり、
    なんだかんだで最後にはちゃんと助言をする姿には好感が持てる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:38:43

    >>179

    向上心のあるビギナーマッスルには好感が持てる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:07

    保守するなら業者に頼めばいいのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:42

    ビギナー・マッスルに触発されてviクチルを向上しようと思ったのは俺なんだよね

    なにっ!お目当てノウハウブックが本当に出ない!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:20

    まみみの“綿飴"をぽふぽふしたい衝動に駆られる!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:28:19

    しゃあっ 保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:27

    皆で保守するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:26

    ウワアアアDaトレイ愛依ダーッ助ケテクレーッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:56

    ムフフ…ストレイイベ楽しみなのん

  • 192ビギナー・マッスル22/06/28(火) 08:24:11

    >>184

    ど...どもっ


    そのつらさ...分かるぜ>>186、だがな...もう少しの辛抱だ!

    ちなみに57人の冬優子をカタストロフさせて得たLv5は5個ッスね、大体10人に1人くらいの割合ッス

    まあ現在12連敗してるんやがなブヘヘヘヘヘ


    >>187

    あーっ後ろから急にポンポンして可愛い悲鳴をあげさせたいのォ

    >>190

    今回の千雪に石を使う事にしたからDaトレイの為の石は無いんだ、悔しいが仕方ないんだ


    >>185

    >>188

    >>189

    ギリギリを攻めるつもりだったのにこんなに保守するだなんて、マネモブってやつは結構心配性なんだな

    お陰で今日の夜には新スレ立てれそうなくらいにはなったんやがなブヘヘヘヘヘ


    ・4話

    やっぱりまみみは可愛いし、咲耶並みにアンティーカの事が大好きやのォ

    わざわざ肉まんとあんまんを入れ替える為に走るし、それで何か心配されない様に黙っておくんだよね、可愛くない?


    ここの誰もいなくて落ち込み気味な声が特に好きなのん

  • 193ビギナー・マッスル22/06/28(火) 19:26:34

    ・5話
    しゃあっ、こがきり!
    ふうん、そういうのもあるのか...

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:36

    >>193

    なっなんやこの最高にいい匂いしそうな空間は

  • 195ビギナー・マッスル22/06/29(水) 01:12:53

    >>191

    しゃあけど、ストレイのイベントはまだ『WorldEnd:BreakDown』までしか読んでないわ!

    いつも通りにイベントこなして終わりっスね


    >>194

    この空間を崩してはいけないという想いを持つ反面、まみみの元に飛び込みたいというに欲望に駆られる!


    ・6話

    もしかして今回のイベントはまみみが主役じゃないんスか?

    それぐらいまみみが可愛いシーンが多くてまみみ好きのワシはハッピーハッピーやんケ

    霧子の楽しそうな感じもちゃんと伝わってくるのん

  • 196ビギナー・マッスル22/06/29(水) 01:13:27

    ・ED
    すごいユニットね、しかもこんなにも魅力的なアイドル達ばかりなんて...

  • 197ビギナー・マッスル22/06/29(水) 01:14:45

    その信頼度、"カタストロフィ周回"で成した業ですか?
    そんな方法で気付いた信頼度は何も信頼出来ないと考えられるが...

    ついに信頼度10になったので選手交代するのん、次は小糸ちゃんっスね

  • 198ビギナー・マッスル22/06/29(水) 01:16:01

    どうしてバーストせずにライブ完走してるの?
    ボケーッ。時短の為にメンタル1にしてるんやからはよバーストしろ言うたやないか

  • 199ビギナー・マッスル22/06/29(水) 01:16:37

    チィッ なんだってスロスタは未だに落ちないんだよ
    まあVisual◎も落ちたからマイ・ペンライ!
    GRADで取りあえず掘る予定のスキルもだいぶ減ってきたッスね

  • 200ビギナー・マッスル22/06/29(水) 01:17:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています