ダンダダン 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:01:48

    とりあえず建てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:02:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:05

    もう100億回言われてるだろうけど...ターボババアモードのオカルンかっけぇなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:06:19

    ようやくひとまずの決着つくのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:07:11

    加速感たまんねぇ〜〜〜〜〜
    邪視の変身はパワフルをすごく感じるわ。何回見ても飽きない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:08:29

    熱い!頼むぞオカルン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:13

    まあ邪視は力で屈服させてからでないと話を聞きそうに無かったから消さないならこうするしか無いわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:44

    ジジの想いを守るために戦うオカルン最高だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:12:24

    最高だオカルン
    読者が言ってほしかった言葉を全部言ってくれた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:47

    フラストレーション溜まってる読者も満足させられそうな熱い展開!
    ブリっ子できないピュア愛羅が注目されず不憫かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:48

    ボ・コ・れ!
    ボ・コ・れ!!
    溜め長かった分一気に叩きのめしてしまえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:49

    オカルン…お前カッケェじゃんよぉ…!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:26

    半年以上ジジ編やってるけど退屈しないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:58

    相変わらず戦闘シーンの迫力がエグい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:21

    オカルンもカッケェじゃんよぉ
    頼んだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:29

    アイラちゃん大丈夫?ガチ恋した?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:08

    カッケェじゃんよお
    を観た瞬間に総毛だったわ、すげえクール
    オカルン、お前カッケェじゃんよお

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:17:29

    VSシャコ、ネッシーのときも描写あったけど、亡くなった女子高生慰めてたこと含め、ターボババアと学校にエピソード描くレベルの関係あるのは確定かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:18:16

    しかし音楽家たち無限湧きするのか...トリガーがあるとはいえなかなか厄介だなぁ
    まぁ修行には使えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:21:01

    どさんこラーメンパワー・メイクアップ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:21:38

    カッケェ奴しかいねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:22:30

    >>19

    子供がいるかぎり不滅のタイプだな

    退魔師がいる世界観なのに怪談の妖怪が絶滅しない定番の理由

    倒されたボスの捨て台詞でもあったが、乱発されてギャグになってるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:23:23

    オカルンがんばえ〜〜!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:10

    オカルンのマスク着装シーンはアニメで見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:34

    カッケェのはオメエもじゃんよぉ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:56

    タイトルいいね
    がんばれオカルン!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:23

    そろそろ穴根打来そうだけどちょっと決着まで待って?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:59

    >>20

    ジジが…

    何をしたっていうんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:29:41

    邪視がどう考えても危険すぎるのに庇おうとするジジにもそれを称賛する周りにもちょっとモヤモヤしてたけど、今回の話で凄くスッキリした
    そうだよな…危険だけど可哀相なやつを救おうとするのはカッコいいよな。ヒーローの行動に合理性は要らないんだよな。
    邪視を駆除しようとするのはどう考えても当たり前で普通のことなんだけど、だからこそ守ろうとする姿がカッコよくなる
    オカルンも漢だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:59

    >>18

    ネッシー戦のときはババア不在だよ

    というかお祓いの時もいなかったし、時々いなくなるんだよね

    猫だからそういうものかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:32:02

    >>20

    俺もこういうカッコいい脱衣してみたい

    まずブリーフ穿けばいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:33:26

    王道感…!賛否両論ある邪視への対応だけど、やっぱりこういう王道に一番興奮してしまう…
    アクションすげーカッケェじゃんよぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:33:39

    オカルンの肩にターボババアが乗ってるのナルトの仙人モードっぽさがあってめっちゃ良いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:35:25

    「服が破れてブリーフ一丁になる」って言葉で説明したら凄くかっこわるいんだけど
    なんでこんなにかっこいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:35:37

    >>31

    邪視を入れるところから始めるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:15

    >>31

    その後は邪視に取り憑かれるだけでおk

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:24

    オカルンの肩によじよじ登ってるババアかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:36:29

    変身時のデザインがどれも良いよなぁ…あと今回もずっと躍動感ある…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:40:20

    初擊と蹴りかわせてるな
    修行の成果出てるじゃんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:43:53

    ジジも霊力上がってるから邪視も強くなってんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:52:57

    >>30

    間違えた、愛羅のときだったわ

    あの時点で何百年ぶりってことは、その後に学校回って怪談を調べてたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:55:10

    >>34

    変態仮面のクロスアウッを画力でゴリ押しすればこうなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:57:58

    愛羅の変化は、前回からの流れを考えると
    今はオカルンに気に入られることよりも邪視を倒すことの方が優先って感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:00:22

    >>39

    実は初戦から邪視の正面攻撃はかわせてるんだ、だから呪いの家で動きを封じられた

    来週からが本番やな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:03:57

    >>43

    好きなオカルンを自分に惚れさせようとしてたけど、自分が先に惚れてしまった、ゾッコンになったという逆転描写でしょ

    駆け引きとか意識できなくなった状態

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:06:10

    >>43

    だからでしゃばるより、オカルンの指示を優先するようになってるかもしれん

    この変化はモモちゃんと対比で描かれるかもしれんけふぉ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:07:33

    オカルンの髪の毛、かなり元に戻ってきたな
    あんなにチリチリだったのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:16:53

    早く来週になってほしい
    待ちきれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:17:26

    モモちゃんが一番必死になって邪視庇ってるのが泣けるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:34:30

    ターボオカルンがカッケェのは勿論だけどよぉ…
    今週は変身前でもカッケェじゃねえかよぉ~~~~!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:40:12

    >>41

    ターボババアが元教師ってのもいいかもしれねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:04:56

    カッケェ奴だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:42:58

    まあそうだよなって感じからオカルンの啖呵にちょっと驚いてる婆ちゃんすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:54:42

    モブサイコに村田ばりの作画付けたらこうなるんだろうなって感じ
    オカルンはちょっと速足のモブなんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:09:26

    >>19

    ゲームの特訓用ミニゲーム感あるわw

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:24:24

    気を衒ったマンガだと思ってスルーしてたけど、邪視のバトルがカッコ良すぎて読み直したわ

    邪視(ジジ)vs修行(?)後オカルンマジで楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:52:12

    アイラの父親ってオカルンに似てるよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:54:54

    ここのオカルン美少女やな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:03:16

    修行して強くなったからいつ邪視が暴走しても大丈夫だぜってなると思ってた
    即タイマン張るとは思わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:23:26

    アイラいじらしいけどくっつかなさそうなのは分かってるのでつらい
    はやくチキちゃんと幸せにおなり

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:25:03

    絵はうまいけど動作の過程とか筋肉の躍動をもう少し書いてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:43:25

    >>61

    いやいやいやいや。週刊でこれ以上の絵自体のクオリティーアップ求めるとか鬼畜かよ?!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:55:06

    こんな場所に要望書いたってどうにもならんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:25:14

    一話読み直したけどやっぱ意味わからん恋の始まりしてやがんなw
    でも感情が転換されて理解できる気持ちよさが相変わらず凄えぜ!
    カッケェじゃんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:09:28

    開戦前の腕組みしてるターボババア好き
    前方師匠ヅラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています