上司・先輩のパワハラ発言を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:06:38

    ちゃんと真面目に話聞いてる?
    無駄口を叩いてる暇があるなら作業して

    何様ですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:08:59

    それは普通に注意されてるだけでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:09:53

    領収書偽造はパワハラで片付けていいのか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:36

    >>2

    生きにくい世の中と言ってしまえばそれまでだが

    普通に1のヤツはパワハラ案件だからオッサンは覚えとけよ

    確定パワハラじゃないが場合によってはパワハラになるアレだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:51

    仕事でわからないところを聞いたら「そんなに殴られたい?」

    ちな、ワイの実話。新卒の時出会って3週間目の上司に言われた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:12:08

    人格を傷つける発言って何回かないとパワハラにならないの?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:13:10

    真面目に話聞いてる?はアウト
    無駄口叩いてる暇あったら作業しろ、は10回目の注意なら一回だけセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:55

    40秒で支度しろって無理難題吹っ掛けられた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:46

    >>7

    後者の方が嫌なんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:19:21

    「なんでマニュアル通りにやらないの」
    なお初回にマニュアルはあるのかこっちから聞いた時には「無い」と言われた模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:19:31

    >>4

    この短い文の中に様々な偏見が混じっててすげぇ

    オッサンはやはりこの世全ての悪か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:21:12

    怒鳴られた時は同じくらいの声量で「すぁせんッしたァ!」っていうのがおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:21:14

    話聞いてる?は流石に相手によりけりじゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:22:29

    ガチで話聞かずに同じミス繰り返す人とかいるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:25:22

    なんなら指示出してもサボるやついるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:25:33

    平よりちょっと偉い上司が少し仕事遅れるタイプだったんだけど、もっと上の上司がその人に対してだけイライラトーンで当たりキツかったり無視したりする様子を日常的に見せられて最悪だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:26:02

    仕事舐めてるの?

    教えもしてねぇくせにクソッタレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:30:49

    やる気ないならやめたら?
    君今まで来た中で最悪だわ
    資格とかとらないの?へぇ〜その程度なんだ?
    アニメイトでバイトでもしたら?
    その学歴で?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:11

    >>11

    おっさんに嫌な思いさせられてきた人が多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:32:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:32:38

    >>18

    アニメイトへの風評被害

    それは別にええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:32:57

    >>20

    じゃあババア叩いてろ

    ジジイは勝手に叩いてるからよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:33:46

    こんな価値観のおっさん50ぐらいだろって思ってたら40前後で自分の親より年下って分かった時は衝撃だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:51:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:10:20

    >>3

    横領だし犯罪だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:12:27

    「もう二ヶ月だよね?」「えっ、全然できないじゃん」
    上司に相談したら「二ヶ月で出来るようになるとは思ってない」とフォローして貰ったけどクッソ胸に刺さった

    もう辞めるからいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:17:23

    >>11

    おばさんの下で働いた人あまりいないでしょたぶん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:19:43

    俺が人事なら君は絶対取らなかったよww

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:21:48

    >>15

    なんなら言った直後に言った事無視してるまである、人の話のなに聞いてたんだコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:28:23

    上司「リーダーの自覚ある?決められたこと以外もちゃんと部下のこと気にして」
    ワイ「すいません、あまりこういうことやったこと無いもので……決められた業務以外って具体的に何すればいいんでしょうか?」
    上司「そういうのは自分で考えて?他の人もそうしてるよ?」

    キレそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:30:48

    飲食店のバイトはヤバい。
    2日目で店長に「そんなことも分かんねぇのかよ!」と怒鳴られた先輩がいる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:34:19

    >>3

    まずレッドゾーンに書いてるものはパワハラで犯罪行為をしてるって話なんだ

    身体的暴力も労働基準法に触れるのも犯罪なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:34:42

    >>6

    誹謗中傷と同じで常習性を重要視するんだろうね 後は記録があるかとか周囲からもそう思われるレベルかとかの客観材料がいるんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:40:10

    僕がこの人はいらないと店長に言えば君の事は何時でもクビに出来るからね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:42:00

    俺が怒られてるわけじゃないからアレなんだけど、説教中に「お前頭おかしいよ。病院行った方がいいよ」って言ってたのはパワハラ発言なのかほんとに心配しての発言なのかどっちだったんだろう
    怒られてた人は「健康診断の結果は大丈夫でした!」って言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:44:31

    状況による定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:45:29

    日本語通じない奴だなって言われた同僚はキレて2ヶ月後に辞めた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:47:00

    無駄口は普通に大抵の職場の服務規程で良くないんじゃないの
    指摘したらパワハラなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:50:51

    俺の若い頃だったら殴られてたよ とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:54:30

    >>38

    職務上必要な注意をパワハラだと言うのもパワハラにあたったりする、部下だからといってパワハラにならない訳ではないのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:54:38

    書類にミスが見つかるがなぜかその場にいなかった俺の判子が押されてる

    ミスった奴が俺の判子を勝手に押してた

    その場で気づかなかったお前が悪いと激しく逆ギレ
    気づかなかったのお前だろうババア。自分以外にも同じようなことしまくっていたせいでその年4人一気に辞めた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:54:42

    無駄口は異動してきた上司にこっちのほうが良くないですか?って意見したら言われたな

    直後に自分が異動して一年で業績を上げたかわりに大量に退職者が出た時点で色々察した

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:20:04

    >>39

    繊細かもしれんがこれ地味に脅しよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:23:46

    遅延証明書?電車20分も遅れてないじゃん、はい遅刻ね

    今さっき教授に言われたこと 電車遅れたのは7分程度だけどそれでバスに乗れなかったんで歩いたからこんなに遅れたんですけど?言いましたよね?というか送迎バスの時間帯ぐらい把握してますよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:24:05

    >>8

    バズーかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:26:44

    パワハラと言っていいのかわからんが、容器内検査で手鏡使って見にくい部分の傷とか確認する検査なんだけど新人の俺に「よくやってそうだし得意でしょw」と言い放って来たこと今でもイラッとしてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:28:09

    >>40

    だよね

    普通は

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:28:47

    給料ドロボーって言われたことがある
    イエローゾーンの人格を傷つける言動だなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:28:50

    >>42

    日本語…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:29:28

    「なんでこんなことしたんだよ」

    「言い訳するな」

    まあ基本コンボですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:08:57

    電卓の方が戦力になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:11:15

    「俺、総合格闘技やってたんだよ。前の若い子の前で椅子蹴飛ばして怒ったことあるんだよ。」
    「お前、平安時代ならモテそうな顔だよな(笑)

    今なら思う、新卒になんてこと言ってるんだこのアホ上司。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています