キー坊と龍星が仲良くなる路線は大歓迎やけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:28:53

    それまでのキー坊が一貫しておとんボコられた恨みで徹底的に龍星を憎んでる設定だったから、
    急に良き兄ちゃん感出してきて悪くはないけど前々からの描写はどうなったって感じはするのね
    ちょうど悪人→おとんのおかげで改心して善人に?→結局悪人でしたの流れ辿った異常性愛者を思い出すのね むしろ改心した下りの方がキャラ崩壊的な

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:30:00

    自分もおとんに手をあげたことを思い出してヤバッ棚上げしてもうてたわ…と反省したと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:30:23

    タンカーからドラゴン・ラッシュまでの展開なら猿空間に付したよ
    ガルハーだけがそれを覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:30:52

    あの辺はシナリオのせいというかパラタフのしわ寄せと思ってるから気にしないことにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:53

    ぶっちゃけ鬼龍にこれは龍星の分って言ってぶん殴ってるのに何故かゲス坊かしてる時点でもうしっちゃかめっちゃかだから忘れればいいのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:32:27

    原爆青年戦ではルーセーを嘲笑してたのにバスターズ5連戦終わった後のニコライ戦では何のイベントも前触れもなく兄弟子ムーブ始めてたんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:39:58

    映ってないところでオトンに甥っ子いじめるのも大概にせいっとこっぴどく怒られたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:40:36

    しゃあけど…いつまでもネチネチするゲス坊は見たくないわ!
    流石におとんにガチ説教喰らったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:40:45

    灘の一員として認めてるのは確かなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:55:48

    熹一自身ちょっと露悪的に接してたけど「流石にもう大丈夫かいな...?」ってなって緩めたんじゃないスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:06:21

    猿先生「◇なぜキー坊はこれほどまでに龍なんたらに当たりが強い…? これ以上のネチネチは危険や流れ変えるぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:09:41

    >>8

    血統的に灘の人間じゃないのは喜一さんだけなんだよね

    凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:45:58

    刃牙も超イヤミな奴だった時期あるし、長期連載で多少のキャラブレは仕方ないと考えられる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:56:13

    >>12

    それをキー坊に言ったら灘の人間には不可能な幻突が飛んでくるんだ 溝が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:04:42

    嫌いな人間から謝罪を受けた時の心理変化や

    実際の好感度は龍星が真っ当に謝罪をした瞬間から回復し始めているが、すぐに回復するわけじゃないからその後も嫌味なんかは出てくる
    けどある程度まで回復したら龍星を受け入れるスタンスに切り替わるんや、だから急に変化したように見えるんや

    まぁこじつけやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:06:36

    >>13

    刃牙くんは最トーあたりから面倒見のいい部分もあるけどそれはそれとしてめちゃくちゃイヤミな奴の期間のがもはや多いと思われるが…

    寧ろ過去編突入前にグローブを磨いてたあたりがキャラブレまであるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:11:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:50:25

    しゃあけどガルハー狙いで米軍に拉致されかけたりドラゴン・ラッシュ始まったりと特大の悪意ぶつけられて何度も死にかけてるの見ればキー坊なら優しくしようとも思うわっ
    元々オトン傷つけられた(+負傷したガルシア痛めつけた)ことに怒ってあえて露悪的に接してた感じだったから素だとそこまで当たり強くなくても違和感ないのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:59:31

    鷹兄といい宮沢一族自体が微妙にねちっこい可能性もあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:15:05

    オトンボコったことよりガルシア28号苛めてたことを許せてないのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:40:01

    キー坊は根が善人を超えた善人だから他人に悪意を持ち続けることがそもそも出来ないじゃないすか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:57:43

    いや...でも鬼龍と違って改心したしよっぽどマシか...となったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:00:21

    >>12

    それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞっ

    割とキー坊以外の灘の人間がキレそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:30:16

    >>19

    おいおい鷹兄がガルシアに嫌味言ったことに関してはすぐ謝ったでしょうが

    なんなら開放骨折で済んでたのを千切られるまで攻撃されたのにしては言いようが優しい気がするっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:57:18

    やってること考えると木場とかの方がよっぽどゲスで悪党だし龍星への嫌味は身内がやられた怒り以上に拳で分かり合って発散できなかったところが大きいと思ってるんだよね
    というか龍継ぐだとそのパターンあんまり見れないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:44:40

    キー坊はおとんの仇で自分を殺させようとしてたやつも向こうからやってきたらこんな態度取れるめっちゃ陽キャでええやつや
    だからみんなキー坊大好きやねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:50:28

    ネチネチ坊路線やめるのはメチャクチャ安心したけど正直もうちょっと2人が段階踏んで和解していくのが見たかったっスね…生でね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:56:30

    単なる猿空間送りとキャラすべりだと考えられるが……
    嫌な奴って言ってるし嫌味言ってるから許してへん!命くらい助けてもヨシ!
    とキー坊内で納得してると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています